旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

菜々兵衛@札幌市白石区 15

2012-06-02 23:55:55 | 札幌市(白石区)
菜々兵衛です。
「ななべえ」と読みます。

札幌で、美味しいあっさり淡麗系ラーメンを食べるなら、ここです。



2010年12月以来の記事ですから、約1年半ぶりのアップになります。
しばらく来ないうちに、完全なる行列店になっています。
開店当初のことが、今や懐かしく思い出されます。

場所は、川下3-4。
北13条北郷通りから、少し入ったところにあります。
中心部からですと、左手にサンクス→コープと見えてきて、羅妃焚(ラピタ)の信号で左です。
サツドラまで行くと、行き過ぎです。

名古屋コーチン 醤油 を食べました。(700円)



いつもの通りよい顔つきです。
透明なきれいなスープ。
あっさりながら、鶏の旨味が抜群。
甘さや塩加減がともに強くなり、あっさりながら全体としてとても力強くなった印象があります。
これは美味すぎです。

麺は、低加水率の細麺。
自家製麺ですよね。
日々進化している麺だと思います。
久しぶりに食べますと、細くなった印象です。
しかしまぁ、美味いですね。

具は、チャーシュー、穂先メンマ、ネギ。
チャーシューは、肉の質感のあり、端に脂があるタイプ。
ネギは2種類入ってます。
シンプルながら、どれもレベルが高い具たちです。


札幌屈指極上鶏清湯淡麗系


鶏白湯やつけ麺も人気で美味しいですが、私自身の好みは断然この清湯です。
特にこの名古屋コーチンは、堪らないです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃福@札幌市北区 2 | トップ | ハラガヘッタラ永坊@札幌市... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メタボ哲)
2012-06-05 06:34:16
ホントいつもどおりのいい顔つきですね(^^;)
私もここはコーチン醤油です!!
返信する
コーチン (es)
2012-06-05 23:40:16
メタボ哲さん、こんばんは。
ですよねー。
見るからにオーラがあります。
と、書いてるそばから、また食べたくなってきましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。