旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

赤星@札幌市中央区 2

2010-10-28 23:28:00 | 札幌市(中央区)
札幌中心部で、ワンコインでラーメンを食べることができるということで、有名なお店です。
赤星です。



場所は、南3西7。
狸小路のアーケードがちょうどなくなるところです。

2006年以来実に4年ぶりの訪問になります。
当時は旭川に住んでましたので、札幌に来てからは初になります。


前回は醤油を食べましたので、味噌にしました。
味噌。(700円)
おっと、味噌はワンコインではないんですね。
醤油と塩だけのようです。。。



白濁した鶏ベースの白湯スープ。
さらりとしたタイプです。
そこに、オレンジ色のピリ辛味噌ダレ。
やはりスープより味噌ダレが勝りますが、スープの旨味も感じることができます。
所謂、札幌味噌ラーメンとは異なる味わいです。

麺は、高加水率の中細麺。
つるりとした食感が特徴的です。
所謂、札幌麺とは異なる味わいです。

具は、岩のり、やわらか薄切りチャーシュー、大きめのネギ。
このネギ美味いですね。

そして、目の前に置いてある調味料「さばニンニク粉」を入れると、旨味が増します。
これはいいです。


さらに、ラーメンだけでなく、このラー油が美味いのです。
「ぽんぽこラー油」
さすがにラー油だけという訳にはいきませんので、餃子も一緒です。(400円)



具だくさん、さらに具が大きい、満足感も大きい餃子です。
これまた美味い。



餃子にはやっぱりビールでしょう。(500円)
ああ、堪らない瞬間ですね。
ですが、ワンコインの予定が軽く1000円越え。(汗)


ビールと餃子とらーめんと


狸小路でワンコインでラーメンを食べようと思って、ついついビールや餃子も楽しみたくなったときには、こちら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五十番@札幌市中央区 | トップ | う月食堂@札幌市中央区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。