旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

レストラン ハニーヒル@深川市

2014-03-28 23:55:55 | 空知
レストランハニーヒルです。
「れすとらんはにーひる」と読みます。



場所は、深川市音江町字音江。
温泉などが入っている総合施設「アグリ工房 まあぶ」に入っているレストランです。
いわさんのところで、今月いっぱいで閉店との情報をいただき、行ってきました。
いつも情報ありがとうございます



施設の正面玄関を入ると、すぐ左に入り口があります。
なるほど、今月いっぱいで閉店とのお知らせが貼ってあります。
店内は一面ガラス張りで明るく、床はカーペット張り、ゆったり広々としています。
テーブル席のみで、ざっと数えてみても50席以上あります。

メニューはすぐに持っていかれてしまって撮れてないですが、深川そばめしなど、実に豊富なメニューです。
ラーメンは、ラーメン(しょうゆ・みそ)で750円。
しおはないようです。

ラーメン しょうゆを食べました。(750円)



少し濁りがある程度の、透明感のあるスープ。
色濃い醤油ダレが前面に出ています。
ほんのり甘みがあり、とても食べやすいです。
どこかで食べたことがありそうで、思い出せません。
いやーどこだったけな?

麺は、中ぐらいの加水率の、中ぐらいの太さの縮れ麺。
つるっとした、ごく標準的な麺です。

具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、ほうれん草。
チャーシューは、バラ肉タイプが2枚。
味つけ薄めの角煮風です。


近日閉店入浴施設併設系


あと3日です。
ごく標準的な1杯ですが、これで750円と考えると、コスパ的に注文を躊躇うかもしれません。
今度はこの店を委託運営されているという「ふじ屋」 で、ラーメンを出しているかどうか、近々リサーチに行く必要がありそうです。


こちらは深川のお気に入り店、極。
店主さん、体調不良にて3月いっぱい休業だそうです。
心配ですが、元気に回復されるのを祈っています。








↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝吉@旭川市神居 2 | トップ | 菜嘉@旭川市中心部 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は自分も… (まっ!!)
2014-03-30 19:56:39
先日家族で定山渓ビューホテルへ行った帰り、以前より気になっていた「極」へ寄ったのですがこの張り紙が・・・

ようやく場所も分かったのですが残念でした。体調を回復され再開されることを祈っております。
返信する
ギョッ?! (ラー翁)
2014-03-30 22:34:03
 情報どうもです。
 「極」が休業とはビックリ!!
 雪が解けてきたので、駅からラン&ラーを予定していたのに・・・。
 旭川ラーメンのオフ会の移動時は、店舗が繁盛しているのを確認しただけで、未食なのです。
返信する
 (es)
2014-03-31 23:34:56
まっ!!さん、こんばんは。
はるばる出かけたところで、残念でしたね。
私も偶然、この張り紙を見つけたんですよね。
3月いっぱいと書いてあったので、元気に復活してくれることを祈っています。
返信する
 (es)
2014-03-31 23:36:20
ラー翁さん、こんばんは。
3月半ばには、黒帯とのコラボも元気にされていたようなので、驚きました。
もう少し雪が溶けた頃に、元気に復活されることを祈っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。