旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

山嵐@札幌市豊平区 2

2007-05-03 21:21:10 | 札幌市(豊平区)
2007.04.22



山嵐です。
2006年11月12日以来2回目。
念願の海スープです。(700円)



私は勘違いしていました。
白スープとは別にスープがあるのかと思っていました。
実際は魚粉の違いだと思うのですが、同じスープでも魚粉が加わるだけで、全く趣の異なる味わいになり、別物に感じてしまいました。
文字通り、魚粉インパクトです。
それにしてもこの豚骨スープはおいしい!何が入っているのでしょう?
さがみ屋の極太麺とも合いますし。
旭川人としては、典型的な札幌麺よりも加水率が低めの麺で、食べやすいのではないかと思います。
一つ残念なのは、スープが少なめなこと。もっともっと飲みたくなってしまいます。

評判通りのおいしいラーメンに満足しました。
ねぎだく、きゃべだく、細麺など、食べたいメニューはまだまだ多くあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桑名 道庁前店@札幌市中央区 | トップ | 我流る!@札幌市中央区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。