旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

信@札幌市豊平区

2009-09-15 23:10:30 | 札幌市(豊平区)
今年4月開店の新店、信です。
昨年末~今年にかけて、豊平区内には、何故か漢字一文字系の新店が多かった気がします。
平岸の漢字一文字といえば「」。
さらに平岸の「催」は、最初はラーメン店でしたが、今や焼肉店になってしまい、ラーメンを食べることはできません。
結局未食のまま。。。

そして今回初訪したのが「信」です。
場所は中の島2-7。
中の島通から1本入ったところですが、見えやすくわかりやすい場所にあります。



店内はバーのようなつくり。
そして噂通り、厨房で炎が上がり、店内は煙で充満しています。
ホントにファイヤーです!

みそラーメンを食べました。(680円)



豚骨ベースの、意外とサラリとした飲み口のスープ。
味噌ダレは結構濃くて、ピリ辛感というかスパイシーさがあります。
そして見た目通りの、焦げ感もあります。

麺はさがみ屋製麺のもの。
札幌にしては、細めで加水率も低めです。
そして縮れが強いのが特徴的です。

具の野菜は、ファイヤーされて熱々かと思ったら、そうでもなくて食べやすいです。
少量のモヤシ、玉ねぎ、ニンジンです。
他、やわらかチャーシュー、デフォで味玉が入っているのは嬉しいです。


中の島ファイヤー系味噌ラーメン


さ~てもう1軒は。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くり木@長沼町 | トップ | 葵@札幌市豊平区 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラー翁)
2009-09-23 00:22:07
 ご主人は「たけ蔵」の出身だとか。
 基本三味とつけ麺をいただきましたが、ラーメンの味は、かなり似ています。
 特に、つけ麺は、分け麺風のタイプでソックリさんです。
返信する
つけ麺 (es)
2009-09-24 22:55:21
ラー翁さん、こんばんは。
三味+つけ麺とはさすがです!
私自身、たけ蔵のつけ麺は未食で、いつか食べたいと思うのですが、なかなか。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。