旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

めんこい 茉季詩夢@札幌市中央区

2009-11-02 23:46:49 | 札幌市(中央区)
昨年末にこちらの本で見て、ずっと気になっていたこちらのお店。
ようやく行くことが出来ました。
めんこい 茉季詩夢 です。「まきしむ」と読みます。



場所は南8西2。
ジャスマックプラザのすぐ東側、ちょうどジャスマックの方を向いています。

しおラーメンを食べました。(650円)



白濁した豚骨スープ。
意外とさらっとしたタイプですが、旨味は十分出ています。
そしてこの独特の甘みは何でしょう?
私の駄舌ではわかりません。

麺は西山ラーメンのもの。
典型的な西山麺かと思います。

具は、チャーシュー、ネギ、メンマ、ノリ、キクラゲ。
特徴的なのが、ピンク色のチャーシュー。
とろけるタイプとは違う、やわらかチャーシューです。


飲んだ後にさらりとクリーミーな1杯
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一文字カリー店@札幌市白石区 | トップ | 一騎 札幌白石店@札幌市白石区 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲酒後に食べたい! (萌えドラ)
2009-11-13 01:56:38
何だかものすごく惹かれる1杯です。
上品そうに店ながら、とてもジャンクに感じてしまいます(^^;
返信する
福岡 (es)
2009-11-13 22:20:43
萌えドラさん、こんばんは。
遅ればせながら、福岡での益々のご活躍を期待しています!
札幌にお戻りの際には、是非こちらのお店へ。
中心部からちょっと遠いのがネックなんですけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。