旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

レストハウス理尾@小平町 9

2017-12-29 23:55:55 | 宗谷・留萌
定期巡回中の理尾です。



冬の荒波が酷しい日本海です。



でもそんな季節はかえってチャンス!
夏場は海水浴客で賑わい、すぐにラーメンが売り切れになってしまい、なかなか食べられませんでしたからね。

久々にメニューのおさらい。



(清湯の)塩と醤油、豚骨白湯の塩と醤油、そして味噌。
店のイチオシは、やはり塩なんでしょうかね。

塩ラーメン。(700円)



ごまかしのきかない塩味で、しっかり旨味が感じられます。
全体に思うのは、徐々に塩分濃度が高めにシフトしてきているのでしょうか。

個人的には、ここはとんこつがの方が好みかなと思っています。

とんこつ塩ラーメン。(750円)



まろやかな豚骨がホントに美味い。

実は初めて食べた時に、唯一「あれ?」と思った味が1つありました。

醤油ラーメン。(700円)



やっぱりそうだよね。
理尾の醤油は、恐らくこうであろうと予想していた味。
よかった、一安心。
やっぱりあの時は、たまたまだったんですね。

清湯も美味いよなと思って、またとんこつに戻ってくると、やっぱりとんこつだなと思うんですよね。

とんこつ醤油ラーメン。(750円)



毎回ここのチャーシューは美味いなーと思うんですが、この時は特に秀逸。
キレイなレアチャーシュー。
味と食感と絶品でした。

という感じで、(清湯の)塩と醤油、とんこつの塩と醤油、どれも美味いです。
実際この4味でローテーションしています。

荒波の日本海に皆さんもぜひどうぞ!



↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ささき@旭川市旭神 13 | トップ | 銀鍵→おりべ@某飲み会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。