旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

NOBu@旭川市 動物園通り

2015-05-01 22:55:55 | 旭川市(動物園通)
NOBuです。
「のぶ」と読みます。



元々旭川中心部にあった店で、4月に郊外に移転オープンしました。
移転直前の記事は→こちら

場所は、豊岡15条7丁目。
旭山動物園通り沿い。
以前は「」があった場所です。
周辺には有力ラーメン店が軒を連ねる、ラーメン激戦区に移転してきました。

店内は、以前の店と同じか、もはや記憶がありません。
カウンター4席、4人がけテーブルが4卓、小上がりにはテーブルが3卓あります。

メニューはこんな感じ。
移転直前と変わっていないと思います。

ランチではセットメニューが充実していますね。


しおらぁめん。(700円)



少し濁りがある程度の透明系スープです。
細かな粒子が浮いています。
鶏と豚からなるスープで、NOBu独特の風味があります。
移転間もないからでしょうかね、スープが軽めな印象でした。

麺は、北海製麺のもの。
低加水率の中細縮れ麺。
典型的な旭川麺といえますね。



具は、チャーシュー、メンマ、ネギ。
チャーシューは2種類。バラ肉とモモ肉。
しっかりした味付けがあり、美味いですね。


祝移転開店五条天金継承系


私が訪問したのは移転後ほんの間もない時でした。
現在noriさんのBBSでの評判は上々ですので、徐々に安定してきたのでしょうね。
元々実力店ですし、動物園通りというラーメン激戦区でも、間違いなく有力店になっていくと思います。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポポロ@旭川市末広 | トップ | 四川飯店@札幌市中央区 エ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。