旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

いとすえ@深川市 2

2007-03-18 21:47:50 | 空知
2007.03.14
久しぶりに、深川市のいとすえに行きました。
2006年5月以来です。



現在、今はなき「旧糸末」の味に最も近いラーメンを食べることができる店だと思います。
JASCOで店名が変わった「食神」は、魚粉系に近い感じで、糸末とは別の種類のラーメンだと個人的には思います。

旧糸末も含めて、初めてみそラーメンを食べました。(660円)



見た目、すごいボリュームです。
しょうゆやみそと同じ値段なのに、たっぷりの野菜がのっています。お得です。
魚介系の強い豚骨スープがここの特徴です。
しょうゆラーメンと比べると、濃厚な味噌だれが強く、それほど魚介系の強さは感じませんが、非常にまろやかな味わいになっています。
この味噌だれが私好みで、甘みがある中にピリリと辛さがある、濃厚でこくのある味噌です。
麺は、旭川・加藤製麺の典型的な旭川麺です。
これ程のみそラーメンが出てくるとは、正直驚きました。
この一年間、深川市のラーメンを食べ続けてきましたが、一番のヒットかもしれません。

実はこの店に来る前に、ある店(このblogでは未掲載)で担々麺を注文して、あまりにひどすぎて半分も食べずに店を出てきたのでした。
そのリベンジのため、いとすえに入ったこともあり、感動が何倍にも増しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀きん@旭川市新富 | トップ | なの花@旭川市中心部 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。