旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

羽生 北見店@北見市

2008-03-23 11:16:02 | オホーツク
2008.03.09
「はぶ」と読みます。
帯広のラーメン店が、昨年北見に進出してきました。
十勝超有名店らしいです。



羽生特製らーめんです。(800円)



まずびっくりしたのが、暖簾の藤原製麺の文字です。
旭川系なのか??と思いつつ、麺はもろに旭川。
スープは豚骨ベースに鶏・野菜が加わり、旭川をあっさりにした感じ。
恐らく魚介系の独特のクセがあり、苦手な人もいるんじゃないかと思いつつ、うちの妻は×でした。
特製らーめんにすると、ニンニク+唐辛子が加わります。
私的には普通の正油の方がいいかなと思います。

どうしてここまで旭川??と思って調べてみると、nariyukiさんのところで発見しました!
旭川ラーメン、天山から独立したんですね。納得。
天山は旭川からは姿を消してしまいましたが、札幌のどこかで見かけたような。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 醤油屋一平@札幌市中央区 | トップ | オホーツク なりたや 空港... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。