旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

一揆@札幌市中央区

2012-02-01 23:45:29 | 札幌市(中央区)
一揆です。
正式名称は「ラーメン野郎 一揆」だと思います。
2011年6月にできた新店です。



場所は、南4西5。
ススキノの36号線沿いとう、抜群の立地。
以前「宇明屋」があった跡地になります。

メニューは、味噌・塩・醤油の順で、各500円。
この場所でワンコインとは、すばらしい!

味噌ラーメン を食べました。(500円)



表面には、脂たっぷり。
そして、インパクトのある味噌ダレです。
甘みがあって、濃くて、しょっぱい。
飲んだ後には堪らない美味さですね。

麺は、森住製麺のもの。
高加水率の中細縮れ麺です。
典型的な札幌ゴム麺と言えるでしょう。

具は、炒めモヤシ、キャベツ、白菜、チャーシュー、メンマ、ネギ。
500円とは思えない程の顔ぶれです。


一硬貨濃厚札幌味噌拉麺


飲んだくれた後には、ぴったりの1杯ではないでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EBIZO@札幌市東区 | トップ | ハレル家@札幌市東区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。