旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

おうぎ屋@札幌市厚別区

2008-08-18 23:12:00 | 札幌市(厚別区)
帰札後の第1杯目はこちらです。
厚別に移転した、おうぎ屋です。
移転後、初訪になります。
一度振られましたが、ようやく食べることができました。



11:00開店と同時に入店です。
後ろから、続々とお客さんが入ってきます。
つけ麺を食べました。(700円)



豚骨+魚介、どちらも強く、バランスがとれているスープ。
ほんのりと甘み、酸味もあり、つけダレとしては抜群です。
麺は中細麺。
コシのある麺は、タレに負けてません。
絶妙なバランス、これは美味いです

こんなに美味しかったっけ?と思うほど、前回より美味しく感じました。
パワーアップしてるんでしょうか、私の体調でしょうか。
いずれにしてもハイレベルつけ麺です!
次は、太麺の味噌つけ麺が非常に気になります。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 周@千歳市 | トップ | 高砂@江別市 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラー翁)
2008-08-20 00:04:46
 偶然、同席した、斎藤さんご夫婦が、つけ麺と味噌つけ麺の食べ比べをしていました。太麺の味噌つけ麺美味そうでした。
 必食です(笑)
返信する
Unknown (萌えドラ)
2008-08-20 15:21:02
移転してから、遠くなってしまったので、行けてないんですよね~。
早く行きたい欲が出て参りましたよ!!?
返信する
味噌つけ麺 (es)
2008-08-20 19:41:10
ラー翁さん、こんばんは。
必食ですか!(笑)
必ずや食べたいと思います。
しかし、ハードルが高いんです。ここは。
返信する
厚別 (es)
2008-08-20 19:48:54
萌えドラさん、こんばんは。
私もかなり行きにくくなりました。
営業時間もハードルが高いです。
ですが、食べに行く価値のあるつけ麺だなと思いました。
東京に詳しい萌えドラさんの、今のつけ麺に対する感想を是非聞きたいです。
レポ待ってます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。