旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

皇居ラン 2013

2013-07-29 22:55:55 | 遠征ランニング
北海道マラソンまで、およそ1ヶ月となった、7月下旬。
なかなか時間がとれず、最近長距離走れてないなと思っていたところ、ちょうど東京出張。
これはチャンス、行くしかないでしょう。ということで行ってきました。



有楽町線、桜田門駅下車。
皇居です。
2012春以来、約1年ぶりの皇居ラン。

前回の拠点は、千鳥ヶ淵でしたが、
今回は地下鉄駅直近の、桜田門にしました。



日が暮れて時間がかなりたち、地下鉄出口から出ると、あたりは真っ暗。
桜田門はこんな感じです。



ちょうど広いスペースがあったので、ちょっとストレッチなどしていると、次々とランナーが走ってきます。
話しには聞いていましたが、途切れなく続いています。
ここでは、昼も夜も関係ないんですね。
我がホーム、忠別川河川敷なんか比べものになりません。(笑)
恐るべし東京、恐るべし皇居。

皇居の何がいいかといいますと、一周するとちょうど5km、信号なく走れることができるところでしょうか。
都心で、ノンストップで走れて、距離がきっちりわかる場所。
これは人が集まるはずです。



で、私はといいますと、1周5kmということで、ペース走なんかやってみました。
皇居の周りは意外と起伏があって、ペース走をやるにはちょっと難しめでしたが…。
ですが、軽く4周、ほぼ想定通りのペースで走ることができました。


さーて、汗で失われたナトリウムを補給しに行きましょうか!


ラン&ラー



↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月ヤ@旭川市永山 | トップ | 69'N' ROLL ONE@東京都港区 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マメタロー)
2013-07-30 20:47:11
レスが速過ぎてコメントが追いつきません(^^ゞ
自分も一度だけ(5年前)に皇居らんしました。
道マラ1ヶ月切りましたね!
調整時期には遅すぎるかもしれませんが、お互い目標目指して楽しめたら良いですね。
今年も残暑MAXの暑さがやってくるのか^^;
ラーのコメでなくてすみません。。。
返信する
ラン (es)
2013-08-01 08:03:45
マメタローさん、おはようございます。
たまには、いつもと違う場所で走るというのもいいものです。
あまりのランナーの多さにモチベーションが上がりました。

あと1ヶ月をきってしまいましたが、今からできることとすれば、当日暑くならないことを祈るぐらいでしょうか。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。