旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

飛馬@札幌市東区

2010-12-05 23:08:39 | 札幌市(東区)
飛馬です。
2010年5月にできた新店です。
開店5ヶ月後の10月に訪問しました。



場所は、北24東18。
宮の森北24条通沿い、地下鉄元町駅から少し東に行ったところにあります。

メニュー先頭の
一番人気 鶏白湯 塩 を食べました。(700円)



そそられる外観ですね。
濃厚鶏白湯と魚介のWスープだそうです。
表面の脂のためか、とろみを感じる白濁スープ。
濃厚という程ではなく適度な濃度で、適度な旨味も感じます。
魚介はほんのり感じる程度。
塩分は抑えめで食べやすく、なかなか美味しいではないですか。

麺は、さがみ屋さんの特注麺だそうです。
所謂札幌麺と異なります。
低加水率、太さは中程度、少し縮れのある麺です。
私好みの麺であります。

具は、とろとろチャーシュー、とろとろ味玉、メンマ、ネギ、海苔。
そして一面にゴマがふりかけられています。


今風鶏白湯魚介系2010


いいんじゃないでしょうか。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むすび@札幌市東区 | トップ | 大将 発寒店@札幌市西区 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (eiho)
2010-12-06 11:53:11
はじめましてeihoと申します。私のブログにリンクさせていただきました。旭川の記事など参考にさせていただいています。わたしもラーメン記事結構のせてます。よろしくお願いします。
返信する
旭川 (es)
2010-12-07 23:17:48
eihoさん、はじめまして。
リンクして頂きありがとうございます。
旭川を離れますと、中々情報が入って来ません。
これからラーメン記事、参考にさせて頂きますね。
早速あのお店の復活には感激しました!
今後ともよろしくお願いします。
返信する
この場所は… (萌えドラ)
2010-12-14 22:08:11
もしや居酒屋さんがあった跡地なのでは!??

大将、店が続かなかったんでしょうか…。


あ、ドロ感がありそうなスープ、美味そうですね!!
返信する
鶏白湯 (es)
2010-12-14 22:46:49
萌えドラさん、こんばんは。
私自身、この近辺の地理には疎いもので居酒屋さんかどうかまでは・・・でもそう言われれば、そんな感じの店内だったような。。。
この鶏白湯スープ、ドロまではいきませんが、トロぐらいで、なかなか美味しかったですよ。
札幌にお越しの際は是非!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。