黒ラブエルフの日記

目指していた15回目のお誕生日もクリアしました! 11歳下のベルと、毎日楽しく暮らしています。

丹波篠山へ

2009年11月23日 | Weblog

昨日の昼過ぎから降り始めた雨は、夜中もずっと降り続いていました。が、朝起きてみると、ピカピカの。綺麗な青空に誘われて、出かけることにしました。場所は、丹波篠山

高速を乗り継いで、舞鶴自動車道に入りました。車は少なく、快適なドライブが続きます


山あいを縫って走る高速道路からは、美しく紅葉した山々が見えます


篠山のICを降りて、97号を走ります。昔ながらの山里が、道路の両側に広がります。向こうに見える山の裏には、目指すカフェが。急な山道をしばらく登って、つつみ峠からは下りが続きます・・・


着きました、J's Hill Garden


ここは、1日2組限定の小さなお宿ですが、お昼はカフェもあります。テラス席は、ワンコOK(冬場は中にも入れますよ)


お庭からは、正面の岩山の美しい紅葉を眺めることができます


看板犬のチーズちゃんとクラブちゃん。母娘です。お部屋の中から、お出迎え


今の季節、お庭の花は少ないですが、春になればたくさんの花が咲きそろい、美しいガーデンが出来上がるそうですよ


お庭の方から見たです。


お昼ごはんに、オリジナル・カレーセットをたのみました。アーモンドスライスのローストがたっぷりかけてあって、おいしかったです


ここには、ドッグランがあると思い込んでいたのですが、思い違いでした。でもエルフは、私達が食事中はテーブルのそばでお利口にしていましたよ
 「ドッグランがあったら、よかったのにね~」

そこに、ママとやってきたのは、ルビーちゃん。11歳です。お友達に黒ラブちゃんがいるそうで、エルフをみつけると、すぐに寄って来てくれました
 「こんにちは、ルビーちゃん

昨日は雨が降って、ここは震え上がるような寒さだったそうです。でも今日は、とても暖かく、上着も必要ありませんでした


日当たりのいい静かなお庭で、ゆっくりできました。に帰るには、まだちょっとだけ早いので、篠山の城下町に寄ってみることにしました

お天気の良い連休の最終日ということもあって、町は沢山の観光客でごった返していました。駐車場の近くにある大正ロマン館です。中は、篠山の名産の販売店、カフェなどがありました


商店街に行ってみたのですが、そんなに広くない道路に沢山の人、沢山の車が行き来して、エルフとのんびり歩くことはできませんでした


篠山名物のの肉の専門店がありました。
 「ボクより、もっとでっかいんだね~

篠山のマンホールって、綺麗ですね~


人ごみの中を歩いていると、いつものように、「おっきいワンちゃんやね~」と、何回も言われました。近づいてきたおじいちゃんが、「盲導犬ですか?」。「可愛い~」と、言われるたびに、うれしそうなエルフでした


今日は、J's Hill Gardenでゆっくりしたので、篠山の町はほとんど回れませんでした。ガーデンの奥さんから、「ワンちゃんの散歩にいいですよ」と、教えていただいた「ユニトピアささやま」にも、今日は行けませんでした。

また、ゆっくり歩いてみたいね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリアママ)
2009-11-24 10:23:34
エルフ君、篠山に紅葉狩りに行ったんですねっ
快適なドライブでお天気も良くて良かったですね
篠山の町のこのイノシシと、マリアも一緒に写真を撮りましたよ~~。

お陰様で、マリアの具合が少しだけ良くなって、連休初日の土曜日には、三田のお寺に紅葉を見に行ったんですよ
貧血が酷いので、短時間のドライブと抱っこだったけど、マリアと一緒に紅葉を見ることが出来て、幸せです

また、色々な所に遊びにに行けるくらい元気になって欲しいと思っています
マリアママさ~ん (elfmama)
2009-11-25 21:39:31
良かったですね~~。マリアちゃんが、少し落ち着いてきたように、Oさんから聞いておりました。少しづつ少しづつ・・それで上等です
貧血は、マリアちゃんがを食べれるようになれば、また少し良くなるんじゃないでしょうか
チャッピーは、アガリクスも飲んでいましたよ。先生が「アガリクスでガンは治りませんが、免疫力には、効果がありますから」と、おっしゃってました
マリアちゃんも、先生とパパ&ママとの皆の協同体の中で、頑張れると思います。大変でしょうが、どうかで、マリアちゃんと一緒にいられる時間を、大切にしてくださいね{
マリアちゃんも、このくんの前で写真を撮ったんですか
春になって、暖かくなったら、エルフとで写真を撮りに行きましょうか

コメントを投稿