黒ラブエルフの日記

10月30日に、エルフは元気に11歳を迎えました。これからも、エルフとの楽しい思い出が、いっぱいふえますように!

ポカポカ陽気に誘われて

2015年02月21日 | Weblog

 寒い日が続いていたエルフ地方ですが、今日は予報通りの良いお天気になりました  このところ、で出かけることが少なくなっていて、少々ご機嫌ナナメになりつつあるエルフを連れ、大好きな淡路島に行くことにしました  お天気は、午後になると下り坂になるとか。  晴れている内に、さぁ出発

 

久しぶりに、花さじきに行きました  菜の花は、もう咲いているかな  今日は、駐車場も空いていました  花さじきから海を眺めると、何だか不思議な風景が広がっていましたよ  気温が高いせいか、海が淡く霞んで、和歌山に続く山並みが雲の上に頭を出しているかのように見えました。

 

いつもは、風が結構強いところなのですが、今日は風も無く、ポカポカ  コート無しで歩けましたよ

「はなさじきだよ~

 

菜の花は、時期をずらして植えてあるので、この辺りは今が満開  お花畑は、写真を撮るグループでにぎわっていました

「もう、はやく、いこうよ~

 

 

青く広がる空と、黄色い菜の花が、春を感じさせますね

 

 

ミツバチ君の忙しい季節の始まりだね

 

 

elfmamaは、淡路島の青い空が大好き  空を見ているだけで、心が軽~くなります

 

 

花さじきから見える、大阪湾の風景は、来る度に違います。  今日は、空と海が溶けあって綺麗やね~  エルフは、坂をどんどん降りて行きました

「おとうさん、ナノハナばたけが、どこまでも、つづいてるで

 

しばらく歩き続け、ここで座ってしまったエルフ、・・・  大きな背中が、なんだか可愛い

「ボクねっ、せなかに、ちょっと、じしんが、あるんや

 

 elfmamaも、エルフの後ろに座ってみました。  エルフ、デカ過ぎ~

「おかあさん、ここから、きれいに、みえるでしょ

 

今日は暖かいので、ソフトクリームもお外で食べれるね

「きた、きた、ビワソフトや~

 

ソフトクリームを食べながら、一休み  おとなりに広がる牧場でも、さん達がゆっくり日向ぼっこしていましたよ

 

さて、帰りに景観園芸学校に寄って行きましょう

「がっこうは、きょうは、おやすみなんやね~

 

いつ来ても綺麗に手入れされているお庭ですが、植物たちは、すっかり春の準備が出来ていました

 

サラサモクレンの蕾は、もうこんなに大きくなっています

 

チューリップも、可愛い花を咲かせています

 

 ヒメリンゴのお花

 

「あのねっ、はるはね、もうすぐそこまで、きてるよ~

 

カフェテラスで、暖かいものを食べましょうか

「ボク、ばしょを、ちゃんと、おぼえてるよ

 

山菜そばは、とってもおいしかったです  エルフには、・・・

「ムラサキイモの、ケーキだよ~

 

 今年は、なんだかバタバタしていて、黒岩水仙郷まで出かけることが出来ませんでした。  でも、園芸学校の水仙たちは、年々株数を増やしていてくれて、今日も綺麗な花を見せてくれました

「ボクね、ここのくさが、きにいってるの

 

ホラねっ、綺麗でしょ

 

南の斜面には、可愛いクロッカスの花が、もう顔を出していましたよ

 

早いもので、2月もあと一週間。  3月に入れば、春は駆け足でやって来るのでしょう  エルフとの、お出かけシーズンの到来ですね~

 

 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加