黒ラブエルフの日記

10月30日に、エルフは元気に11歳を迎えました。これからも、エルフとの楽しい思い出が、いっぱいふえますように!

篠山の街へ

2014年11月23日 | Weblog

11月も後半に入りました。  elfmamaは、相変わらず生駒のジジババの病院の付き添いや、その他モロモロの用事で忙しく、エルフはお利口にお留守番を頑張ってはいますが、何だかちょっともの寂しい、・・・

 

大きなお手々をelfmamaの足にのせて、「おかあさん、あした、どっか、いこ~」  こんな目で見つめられると、弱いですね~  「そうやね~、明日はいいお天気になりそうやから、どっか行こか

 

エルフの思いが届いたかのような、真っ青な空が広がりました  11月22日、今日は「いい夫婦」の日なんやって  では出発~  高速道路の周りの山々も、綺麗に色づいています

 

久しぶりに、篠山にやって来ました  インターの出口も、綺麗な紅葉が広がっていましたよ

 

「あっ、ここね、ささやまや~

 

11月の終わりとは思えないくらいの、暖かさでしたよ  風も全く無く、ポカポカ、

「あったかいね~、さくらが、さきそうや

 

お城のそばの駐車場に車を停め、後は歩きます  ちょうど、ふるさと農業まつりが開催中でした

「あれっ、きょねんきたときも、おんなじの、やってたで

 

そう言えば、ちょうど1年前もここに来ていました。  東雲(しののめ)高校のお兄ちゃん達に、なでてもらったよね~

「おにいちゃんたち、きょうも、きてるんかな~

 

会場では、地元の農産物が沢山売られています。

「おかあさん、なに、かうの?

 

elfmamaが、お店を覗いて回っている間、エルフはおとうさんと待ってくれていました。  すると、・・・  エルフの周りには、人だかり

「かわいいな~

 

あれっ、エルフの背後から、誰かが近づいてきてる~

「あのね、ボクね、おかあさん、まってるん

 

「こんにちは

「あれぇ~、だれ~

 

やって来たのは、篠山のマスコット「まるいの」君でした  まるいの君はとっても大きいので、私達は、エルフがびっくりして、でっかい声で吠えるのではとハラハラしたのですが、・・・  エルフは、吠えもせず、とっても喜んでいました

「きゃはっ、まるいのくん、やって~ おともだちに、なれたよ

 

 エルフが探していた、東雲高校のお兄ちゃん達、今日もちゃんと来ていましたよ  今日は、一緒に来られていた先生とも、お話ができました。  「僕のところの学校では、ラブ7頭とグレートピレニーズを飼っているんですよ  この子達が、みんなで世話をしています」  だからやね~、みんなエルフに優しいんだ

「また来年も、待ってるからね

 

ワンコ達を飼っている学校は、全国でもそう無いそうです。  生徒さん達が大事に育てた、お花の寄せ植えを買って帰ることにしました

 

まるいの君やお兄ちゃん達と別れて、大正ロマン館までやって来ました。  今日は、本当に汗ばむくらいの陽気で、ソフトクリームが恋しくなりました

「おかあさん、ソフトクリーム、かってくるって

 

ロマン館の入り口には、デカンショ祭りのマスコット「デカボー」君が、座っていました。  これねっ、丹波焼で作られているんですって

「デカボーくんの、オテテにさわるとね、デカンショぶしが、ながれるんやって

 

 お待ちどぅ~  篠山名物、黒豆ソフトです  今日の気温の高さも手伝ってでしょうか、黒豆ソフトのおいしかったことと言ったら

「おかあさん、これ、おいしいね~

 

さて、黒豆ソフトで一息ついて次に目指すは、まけきらい観音です。  今年の紅葉は、どうでしょうね

 

わぁ~、綺麗

 

沢山の鳥居をくぐって、上って行きます

「おとうさん、ここのかいだん、いっぱい、あるね

 

階段を上る途中、鳥居の間から、こんなに綺麗な紅葉を見ることが出来るんですよ  だから、長い階段も気になりません。

 

途中に、こんな珍しい木を見つけました。  杉の木と桜の木が、根元で仲良くくっついているんです  桜の咲く頃に、来てみようかな

 

 

 美しい紅葉を眺めながら、ゆっくり、ゆっくり上って来ました

「ついたよ~

 

私達のためにでしょうか、ちょうどこの、まけきらいのローソクが、1本だけ残っていましたよ

 

ローソクに火を灯して、お願いしました。  「みんなが、どうぞ、元気でいることができますように

「おかあさん、ボクのことも、おねがいしてくれた

 

お参りを済ませて、今度は階段を下りず、まけきらいの道を通って、下まで下りることにしました

「おとうさん、ここも、きれいやね

 

 

 

 まけきらい観音から下りてきて、さぁ、エルフが楽しみにしているところに、到着~

「やった~、メープルさんや~

 

春に来た時は、真っ白な綺麗な花を沢山付けていたハナミズキ  今は、葉もすっかり落ちて、可愛い赤い実が楽しませてくれています

 

いっぱい歩いてきたエルフに、メープルのママさんが、「エルフ~、ビスケットあげようね~

「やった~

 

ここに来ると、私達は決まってこのおいしいランチを頼みます  今日は、暖かいお陰で、このテラス席が快適でした

 

エルフも、テラス席でまったりんこ

「きょうはね、おじちゃんも、おばちゃんも、いたよ

 

 エルフのおねだりのお陰で、素敵な休日となりました  篠山の街の優しい人達、美しい紅葉に、心癒される一日でしたよ

「おかあさん、ささやまのまちって、いいところやね~ また、あそびに、こようね

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

茉菜ちゃんが来たよ!

2014年11月16日 | Weblog

早いもので、11月も2/3が過ぎました。  八ヶ岳旅行に行ってから、もう一ヶ月が経ったなんて・・・  楽しかった思い出に浸っている間に、時間だけはどんどん過ぎて行きます

 

9日の日曜日、大阪から茉菜ちゃんがやって来ましたよ  5月に遊びに来てくれてから、半年も経ったんですね。  茉菜ちゃんは、あれから一回り大きくなっていましたよ  パパとママとの毎日の散歩で、弱っていた筋肉も徐々に回復して、足取りも以前にましてしっかりしていました。 

「ママ~、エルフくんのおうち、ひさしぶりやね~

 

茉菜ちゃんは、10月に来てくれるはずだったのですが、台風がやってきて、延期となりました。  今日は、10月30日に8歳になったエルフに、お誕生日プレゼントを持ってきてくれたんですよ  茉菜ママさんが、袋から出してくれたに、もう興味津々

「おばちゃん、なに、なに、それ はやく、あけて~

 

袋の中から出てきたのは、ドーナッツ型のおもちゃと、おいしそうなおやつ

「これねっ、ピュッ、ピュッって、おとがするんやで

 

羽菜ちゃんの時から、エルフがいただいたオモチャは、大分たまりましたね  いつも、ありがとう

「おばちゃん、マナちゃんね、ごはんいっぱいたべるから、おおきくなったよね

 

「えっ、なに わたしが、ふとったって

「え~っと、ふとったって、いってないけど~

 

 茉菜ちゃんが着ているお洋服は、羽菜姉ちゃんが着ていたお下がりなんですって  よく似合ってるよ

 

羽菜ちゃんに比べると、お耳もお目々も、大きい茉菜ちゃんですが、でも思わず、「羽菜ちゃん」って呼んでしまうくらい、感じが似てきました

「あたし、ハナねえちゃんに、にてきた~

 

この写真は、淡路島でデートした時の写真です。  羽菜ちゃんは、毎朝パパといっぱい散歩するので、体もキュッとしまって、とっても元気な女の子でした  エルフと一緒に楽しそうに走り回っていた姿を、思い出します

 

羽菜ちゃんとエルフの貸し切りとなった、綺麗な厚浜海岸で、いっぱい遊びました  砂浜に残ったふたりの足跡が、可愛かったです

 

 羽菜ちゃんは、とってもパパが大好きなパパっ子でした。  それに比べると、茉菜ちゃんはママっ子  5月に来た時は、ママにくっついてばかりいましたが、可愛がってくれるパパも大好きになって、こんな可愛い笑顔を見せるようになりましたよ

「マナちゃんね、パパもだいすき

 

辛い、寂しい思いも経験した茉菜ちゃんですが、パパとママの沢山の愛情に包まれて、こんなに元気になりました  この日は、これから淡路島に行って、茉菜ちゃんの初めてのお泊りに、挑戦です  海の見える、素敵なお宿なので、きっと大喜びでしょうね  楽しいお泊りになったら、次はエルフと一緒に、行けるといいですね

 

「わたしねっ、パパとママと、はじめての、おとまりなの  ちょっと、ドキドキ、・・・」

「こんどは、エルフくんと、いっしょに、おでかけできるように、マナちゃん、がんばるからね

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

秋の八ヶ岳へ(最終章)

2014年11月09日 | Weblog

モルゲンロートに、朝がきました  そろそろ冬支度の始まり、ということで、お部屋にはオイルヒーターが入っていました  これが、とっても暖かくて、気持ちのいいことと言ったら  エルフは、とっても気に入った様子でしたよ

「お~はよ~、おしり、ぬくいな~

 

朝ごはんまで、お外を散歩しましょう  この辺りは、もう標高が1700mを越えています。  昨日の雨で、美しく色づいた葉っぱが、ハラハラと落ち始めていました。

「おとうさん、きれいなはっぱが、いっぱい、おちてるね~

 

朝方冷え込んだのでしょうか、私達よりずっと下の方が、雲海におおわれていました  こんな景色を見るのは、初めてです

 

綺麗な空気をいっぱい吸って、お宿に戻ると、朝ごはんの用意ができていました  朝食のパンは、みんなジャンヌちゃんのママの手作りです

 

昨日の夕食の時も、一緒だったのですが、おとなしくテーブルの下にいたので、お話もせずでしたが、今朝はこうしてご挨拶ができました

 

イエローラブのウララちゃんとチョコラブのカカオ君です。

 

私達の方が、食事が早く終わったので、お庭に先に出ました。  エルフは、ガールフレンドのジャンヌちゃんが気になるようで、・・・

「ジャンヌちゃ~ん、あそぼ~

 

お部屋にいたジャンヌちゃんは、エルフを見つけると、すぐに出てきてくれましたよ

「エルフく~ん、ひさしぶりやね

 

早速、ふたりで駆けっこです

 

ジャンヌちゃんは、私のバッグの中に、ビスケットが入っているのをもう覚えていて、

「おばちゃん、ビスケット、はいってる

 

ハイ、ハイ、入ってるかな~

「ボクも、いっこ、ちょうだいね

 

ビスケットをひとつづつもらって、ご機嫌のふたり

 

そんなふたりを、中から見ていたウララちゃんとカカオ君、パパに連れられて出てきました  ラブ同士が集まると、本当に楽しそうに遊びますね

「わ~い、みんなで、あそぼうか

 

ラブ軍団の駆けっこ開始~

 

 

「きゃはは~

 

 

「わ~、ダンゴや~

 

お部屋からラナンちゃんも、出てきましたよ  もう13歳になりますが、とっても元気です

「まぁ、まぁ、みんな、わかいわね~

 

きゃは~、きゃは~、っと走り回って遊んでいるエルフ達ですが、ゆっくり、ゆっくり歩くラナンちゃんには、ぶつかることもせず、上手によけて遊んでいるのには感心しました

 

ラナンちゃんのママは、写真を撮ろうと一生懸命ですが、動きの速いラブ軍団を写すのは、なかなか大変

「まぁ、まぁ、みんなを撮るのは、大変ね~

 

モルゲンロートのお庭を、端から端まで楽しそうに走り回るラブちゃん達を見ているだけで、こちらも楽しくなりました

 

 ウララちゃんとカカオ君も、エルフからそう遠くない西宮から来られていました。  お散歩仲間3家族が、一緒でしたが、今回はゴールデンのワンちゃんが都合でお留守番となったそうです。  帰る途中で、もうひとつ寄りたい所があるとかで、私達よりひと足先に出発されました  また、一緒に遊べるといいですね

 

さて、私達もそろそろ出発しなければ。  エルフは、まだまだジャンヌちゃんと一緒にいたいようでした。  のところまでママと一緒に、見送りにきてくれましたよ  ジャンヌちゃんも、何だかちょっぴり寂しそう。

「エルフくん、はるになったら、またきてね

 

ジャンヌちゃんとママに見送られて出発しましたが、山を下りるに連れて、さっき上から見ていた雲海の中に突入

 

だいぶ下ってきました。  この曲がり角を左に入って行くと、ロープウェイ乗り場があるそうです。  その終点にある坪庭は、とっても美しい所だそうで、是非一度行ってみたいと思っています。  でもね、そこにはエルフが一緒には行けないんですよね~

 

山を下りてくると、道路沿いに綺麗なお花畑を見つけました  を停めて、近寄ってみると、・・・

「わぁ~、ピンクのそばの花やね~

 

この辺りで栽培されている、赤そばの花でした

 

八ヶ岳エコーラインに入りましたが、空は厚い雲でおおわれていて、お山は見えず、・・・

 

さあ、あと一息で自由農園ですよ~

 

ここに来て、お野菜を見ているだけで、楽しくなります

 

りんごの季節  駐車場に着いたトラックからは、採れたてのりんごが、どんどん降ろされていました。  試食のりんごが何種類もあって、

「エルフ、どれがいい?

 

長カボチャ発見  何と、荘川で買ったよりも安~い

 

elfmamaが、お店の中をウロウロしている間に、エルフはこんなに素敵な笑顔に囲まれていました  軽トラックに、採れたてのお野菜を積んで持ってこられたんですよ  お話を、楽しくさせていただきました  また、ここでお会いできれば嬉しいな~

「可愛いわね~

 

諏訪南ICから中央自動車道へ  進行方向に、少し青空が見えました

 

駒ケ岳SAに近づく頃には、こんなに青空が  中央アルプスを取り囲む雲が、天に向って昇って行くようでした  こんな雲見るの、初めて

 

 駒ケ岳SAのドッグランで、エルフもちょっと休憩です  長旅の途中でも、ワンコにやさしいSAが、あちこちにあるので、本当に助かります。

「きょうは、もう、このあいだみたいに、あつくないね~

 

 SAの中に、ここで焼いているパン屋さんがありました。  こんなアンパン、発見  おいしかったですよ

 

蓼科高原から山を下りてくる時には、今日は、もうアルプスの姿を見ることはできそうもないと思っていました。  それが、それが、何とあの厚い雲はどこかに流れて、私達の目に、美しい南アルプスの山々が飛び込んできました

甲斐駒ケ岳

 

仙丈ケ岳

 

やっぱり、最後はアルプスの山に見送られて、帰りたいもんね~  良かった  晴れ男エルフ、昨日はちょっとお疲れのようで、雨になりましたが、今日は、また頑張ってくれましたね~

 

「こんどの、たびも、おともだちが、いっぱいできたよ  たのしかった  また、らいねん、おやまが、いっぱいみれるように、がんばるね~

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋の八ヶ岳へ(その4)

2014年11月08日 | Weblog

 最高の秋晴れに恵まれたわんわんウォーク、楽しかったね~  夕方、お宿にもどって、またゆっくりと晩ご飯をいただきました  この日も、グリーングラスのママさんの姿は見えず、・・・  そのかわり、お隣にお住まいの方が、お手伝いにみえていました。  東京在住なのですが、この原村が大好きで、半分東京、半分原村の生活を楽しんでいらっしゃいます。  グリーングラスの皆さんと、とても仲良くされていて、色んなお話を聞くと、とっても羨ましかったです。  いいな~  晩ご飯の写真ですが、elfpapa、お昼に写真を撮り過ぎて、カメラを充電中・・・  で、写真がありません

 

 

朝になりました  今日のお天気は、・・・  おっ、まだ晴れ間があるよ 

「エルフ、お昼ぐらいまで、頑張ってな

 

散歩から帰って、朝ごはんです。  食堂に行くと、あっ、ママが帰ってる  もう今回は、会えないかな~って、がっかりしていたのですが、昨晩遅く東京から帰って来られていました。  朝ごはんの間、楽しくお話ができましたよ

 

あっと言う間に、出発の時間になりました。  お庭の前で、エルフは記念撮影です

「エルフく~ん、いい顔してよ

 

グリーングラスのママさんに見送られて、お宿を後にしました

 

諏訪南ICに向って、を走らせます  原村の入り口付近にあるイチョウの木、とっても綺麗に色づいていましたよ

 

予報では、お天気は下り坂で、雨になるとか。  でも、私達を見送ってくれるかのように、青空が広がり、向こうに南アルプスの山々が美しい姿を見せてくれました

 

 中央自動車道の岡谷JCTから、長野自動車道に入りました  この高速を走るのは、今日が初めてですが、とっても走り易い道でしたよ  お天気が良ければ、美しい北アルプスの山々が姿を見せてくれるはずなのですが、・・・  

 

昨日のお天気とは、うって変わって、灰色の雲にすっかり覆われてしまいました

 

安曇野ICを下りて、しばらく走ると、大王わさび農場に到着~

「おかあさん、ついたね~、あめ、まだふってないで

 

わさび農場とは聞いていましたが、来てみると、本当に農場でした  広い広いわさび田に、成長の違ったわさびが、見事に植えられています

「きれいなおみずが、ながれてるね~

 

わさびは、綺麗なお水の流れるところでしか育たないそうです。  ここでは、毎日12万トンの綺麗な水を引いているそうですよ

 

黒沢明監督の「夢」の撮影現場となった場所に、やって来ました。  有名でも、来てみると「な~んだ」と思うところもありますが、ここは、本当にそのまんまでした

 

 

カメラを片手に訪れている人が、ほとんどでしたが、何だかエルフの周りに人が沢山

「おねえちゃん、そんなにちかくから、うつせるん?

 

流れる水は、本当に綺麗に透き通っていました

 

年間を通して、水温は13℃だとか。  夏だと、とっても気持ちがいいのでしょうが、もうこの季節になると、ちょっと冷たいかな

「だいじょうぶ、いいきもちやで

 

わさびが、元気に育っていますよ

 

わさび農場の敷地からは、このような珍しい石が、ゴロゴロ出てくるそうです。  7000万年前って、どんなんやったんやろうな~

 

北アルプスの山々が正面に見える、少し高台の散歩道なのですが、・・・

「おやま、なんにも、みえないね~

 

 

 

わさび田が、遠くまで続いています

 

ずいぶん歩いたので、ちょっと休憩  あの有名な、わさびソフトって、どんな味かな?

「ボクはね~、ふつうので、いいで~

 

elfpapaが、わさびソフトを食べました。  わさびの香りが、ふわっとして、おいしかったって

「ボクのバニラも、おいしいで

 

晴れてたらねっ、正面にはこれだけのお山が見えるんですって  エルフ、昨日頑張り過ぎたもんね~  また、来年の楽しみにおいとこうね

 

雲行きはどんどん怪しくなって、雨がパラパラ  早めに、今日のお宿に向いましょう

 

途中、諏訪湖SAで休憩です  見晴らしの良いSAとは聞いていましたが、すぐそばに諏訪湖が見渡せて、とってもよい所ですね

 

エルフは貸し切りの綺麗なドッグランで、ご機嫌でした

「おともだちが、おったら、もっといいのにな~

 

スタバのコーヒーを飲みながら休憩していると、雨が本降りになってきました  では、出発~ 

 

蓼科高原ピラタスの丘に続く道の木々は、綺麗に色づいていました

 

ビーナスラインを、上へ上へ  着きました~、3か月ぶりのモルゲンロートさん  ここは、標高1700m、着いた頃には辺りは霧に包まれていました

 

 

部屋でゆっくりした後、お待ち兼ねの夕食の時間です

「ボクもねっ、ようふく、きていくんやよ

 

今日の夕食も、ご主人が腕をふるったお料理が並びます。

 

 

前菜から始まり、デザートのマンゴーゼリー&アイスまで、どれもとってもおいしかったです  蓼科高原は、どんなに寒いかと思っていましたが、幸い雨がみぞれに変わることもなく、案外暖かいのにホッとしました

「エルフ~、お疲れですか?

 

この日、宿泊客のワンちゃんは、全てラブ  それも、イエロー、チャコール、ブラック、三色そろい踏みでした  その楽しいお話は、また今度

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋の八ヶ岳へ(その3)

2014年11月01日 | Weblog

農業実践大学校の広~い芝生広場で、それぞれが最高のお天気の下、回りに広がる風景をゆっくりと楽しみました  抜けるような青空は、どこまでも青く  カメラでは少しボケてしまいますが、実際に目で見ると、遥か北アルプスの峰々が、薄っすらと雪化粧しているのが見えました  つ~んと三角にとんがった槍ヶ岳も、見えたんですよ

「きょうは、おやまが、きれいにみえるね~

 

elfpapaが見つめている先には、中央アルプスが見えています。  そしてその奥には、白い噴煙が上がっていました。

「あれは、御嶽山やで・・・」

 

八ヶ岳の麓から、まさか御嶽山が見えるとは思っていませんでした。  こちらは、こんな綺麗な晴天の下で、楽しい時間を過していますが、あちらではまだ大変な状態が続いていることを思うと、心が痛みました

 

振り向くと、八ヶ岳ブルーをバックに、八ヶ岳の山々が  中央に横岳、右手が阿弥陀岳  横岳の姿を見ていると、大山の南壁を思い出しました。

 

大学の構内を歩いていると、7月に来た時に会ったヤギさんが、前と同じところで日向ぼっこをしていましたよ

 

構内の木々も美しく紅葉しています

 

さぁ、また自然文化園にもどることにしましょうね~  みんな出発~

 

文化園までの道は、美しく色づいた森の中を歩くので、とっても気持ちがいいですよ

 

自然文化園も、もうあと少しですよ

 

一緒に話しながら帰った方は、群馬県から来られていました。  可愛い4匹のワンちゃん、みんな足してもエルフの何分の一かな~

 

無事にステージ広場まで、帰ってきました~  広場では、ハッピーちゃんがお出迎えしてくれましたよ

「エルフく~ん、おかえり~、まってたよ

 

なんと、ひとりひとり、会場でこんな素敵な完歩証を、会長さんからいただきました  額に入れて、大事にしよ~っと

 「えへぇ~、ボクの、かんぽしょうやって

 

沢山歩いたから、お腹もペコペコ。  今日は、参加の申し込みのときにお弁当もお願いしておきました。  特製わんわんウォーク弁当です  可愛い~、ごはんがワンコの顔や  スタッフの方が作ってくれた、豚汁までついていました  おいしかった~

 

お腹もいっぱいになったところで、午後の部が始まりました。  ハッピーちゃんも、パワー全開  可愛いダンスを見せてくれましたよ

 

愛犬プチセミナーでは、愛犬の救急処置の方法や、旅に出た時などに持って行く救急グッズのお話などがあり、とても参考になりました

 

その後は、愛犬クイズ大会が始まりましたよ  何だか、素敵な賞品が出るそうで、エルフも頑張るぞ

 

各自に1枚ずつ、青と緑の肉球がついたお皿が渡されました。  問題の答えが、緑と思う人、青と思う人、それぞれがお皿を前に出しますよ

 

八ヶ岳ペットネットの会長犬であるナルト君も、スタッフのお兄ちゃんと一緒に、楽しんでいましたよ

「ボクは、あおとおもうんだけど

 

最後は、スタッフの方の楽しい競争で、これまた大笑い

 

わんわんウォークも最高のお天気に恵まれ、一日楽しい時間を過すことができました  大変な準備をされたであろう、スタッフの皆様に、感謝です  次回のわんわんウォークは、5月31日に予定されているそうです。  また再会できますように  本当にありがとうございました

「エルフく~ん、来年も待ってるからね

 

みなさんにさよならして、八ヶ岳マルシェの会場までやって来ました

「おかあさ~ん、おみせ、まだやってるで~

 

お店は、3時までのようで、もうほとんどお片づけの準備に入っていましたが、コーヒーとケーキのお店のご主人が、「いいですよ、いま入れますから」と、温かいコーヒーを入れて下さいました。  あ~、一息つけました

「おかあさん、コーヒー、おいしい?

 

ペンションにもどる前に、文化園の中でどうしても行きたいところがあったので、園内を散策しました

 

この紅葉の見事なこと  先日、NHKのニュースで、長野県にある七色に変化するカエデが紹介されていました。  大きなカエデの木で、それは見事でしたが、この文化園のカエデも負けていませんよ

 

 夕方が近づいているのに、綺麗な青空が朝と変わりなく、  向こうに見えているのは、車山と蓼科山  綺麗やね~

「おかあさ~ん、ドッグランもあるんやって~、いってみる~

 

車山の頂上にある、気象レーダー観測所の白いドームが、はっきり見えました  夏行った時は、あの上でも暑かったね~

 

わぁ~、綺麗なドッグランやね  広いし、いいね~  でも今日は、もう時間がないので、また今度来た時に遊ぼうね。

 

西陽があたり始め、公園の木々の美しさが一層増してきました

「ねぇ、ボクみえてる?

 

 

天狗岳も綺麗に見えています

 

横岳と阿弥陀岳

 

右手に権現岳が見えます。  何だか低く見えますが、これが2715m  3000m近い山々が連なる、こんな風景は、関西では絶対見ることができません。  凄いね~

 

訪れたかったのは、この八ヶ岳が美しく見える、まるやち湖だったのです  まるやち湖の展望テラスにあった写真と、全く同じように見えたのには、感激しました

 

ほら~、凄いでしょ  エルフの写真の方が、まるやち湖の写真より綺麗やんか~、なんて、elfpapaと話していたんですよ

 

今日一日、この原村にいましたが、この美しい青空に雲が出ることはありませんでした

 

わんわんウォーク、最高~  八ヶ岳、最高~  原村、最高~  晴れ男エルフも、最高~

「ボクね、いっぱい、がんばったよ~

 

本当に、素敵な一日でした  さて、明日のお天気は、・・・  天気予報ではになっていますが、何とか予定している安曇野まで、もってくれますように~

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加