黒ラブエルフの日記

目指していた15回目のお誕生日もクリアしました! 11歳下のベルと、毎日楽しく暮らしています。

15歳のお誕生日旅行(その1)

2021年11月21日 | Weblog

長~い間、ご無沙汰いたしておりました  エルフ&ベル家は、この暑い夏も無事乗り越え、何とか元気にやってきました  とは言っても、8月にelfpapaが右腕を骨折したり、9月にはエルフが右後ろ脚の小指にガンがみつかり、手術  次々に色々ありましたが、elfpapaもエルフも元気に回復いたしました

 

右後ろ脚の小指は失いましたが、エルフは毎日元気にベルと一緒に散歩を楽しんでいます  そして10月30日、15回目の誕生日を無事に迎えることができました  「行けるかな~?」と、大分迷いはしましたが、ガンがみつかる前からこのお誕生日のために予約しておいた旬香  エルフも私達も、きっと元気が出ると思い、出かけることに決めました  あと一つの楽しみは、12年前の秋、旬香で出会った大好きなガールフレンドの羽菜ちゃんファミリーと、ご一緒できることなんです  大の仲良しだった羽菜ちゃんは、もう天国に行ってしまいましたが、きっとこの思い出のドッグランに、会いに来てくれると思います  では大山に向かって、出発~

「ひさしぶりの、おとまりや~

 

晴れ男エルフのパワーは、全開のようです  綺麗な秋晴れとなりました

 

エルフと後部座席で一緒にいたベルは、エルフが高齢になったことと、ベルがでっかくなったことで、ちょっと離れた場所になりました

「ボクもにいちゃんといっしょに、おりたいのにな~

 

中国自動車道の工事も大分終わっていて、順調に走ることができました

 

羽菜ちゃん家は、現在ふたりめの茉菜ちゃんも天国に行き、3にんめの結菜ちゃんとの生活です。  勝央SAで合流  コロナ騒ぎもあり、一昨年の秋に結菜ちゃんの犬幸祈願のお参りに行かれる途中で、会って以来の再会です

再会を喜び、みんなでワイワイ

 

「ねぇ、ねぇ、エルフくんのおばちゃん、なにたべてるん

「ゆうなちゃんがねっ、ワタシもほしいって、いってるで

 

結菜ちゃんは、12月で5歳になる、可愛い女の子です  

 

「なんか、はなちゃんに、にてるな~

 

勝央SAで少し休憩して、一緒に米子自動車道を上って行きました

 

前方に、大好きな大山の姿が

 

さぁ、蒜山SAでお待ちかねのソフトクリームTIMEです

「ゆうなちゃんのおっちゃん、ソフトクリームかってくれるん?

 

「おばちゃんと、おかあさんが、かってきてくれるんやって

 

今日は、シャツ1枚でもいいくらいのお天気で、ソフトクリームを食べるにもやね~

「ここのソフトクリームは、やっぱり、おいしいわ~

 

 

高原らしい、秋色の風景が広がっていました

 

さぁ、お宿までもうひとっ走り  いつものように、高速道路を使わずお気に入りの地道を走りました。

 

私達が大好きな貝田村の風景を、結菜ちゃん家に見せたくって、立ち寄ることにしました  パパもママも、とっても喜んでくれましたよ

「パパ~、ゆうなも、だいせんがみたい

 

大山をバックに、ママとふたりで、はぃ!パチリ

 

大山の南壁を眺めながら走ります

 

そして・・・  elfmamaの大好きな伯耆富士の大山です

 

到着~

 

今日もお宿は満室で、エルフのお気に入りのバリアフリーの別邸には泊まれず、エルフは「なんで~? いつものところと、ちがうやん」でした

さて、夕食の時間となりました  ホテルのはからいで、ちょっと離れたテーブルが用意されていましたよ。  ちゃんと、今日がエルフの誕生日だと覚えていて下さって、ありがとう

 

お誕生日のケーキまで

 

私達にも、可愛い帽子が用意されていました。  さぁ、みんなで記念撮影です

 

た~くさん可愛い洋服がある結菜ちゃんは、また違った洋服にお召しかえです

「おばちゃん、これにあってる?

 

30日は、ハロウィーンでもありますので、ベルにもハロウィーンの帽子を

「え~っ、こんなん、かぶるん

 

そして、本日の主役のエルフです  お顔は大分白いものが目立つようになりましたが、こんなに元気に15回目のお誕生日を迎えることが出来ました  結菜ちゃんファミリー、ホテルのスタッフの方々、そして同宿のみなさんからも、「エルフくん、おめでとう」と言ってもらい、最高の誕生日となりました

「ひさしぶりに、クルマでだいせんまでやったから、ちょっとくたびれたけど、ごはんもケーキも、み~んなおいしかったよ ありがとう

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿