黒ラブエルフの日記

目指していた15回目のお誕生日もクリアしました! 11歳下のベルと、毎日楽しく暮らしています。

西神中央公園へ

2009年11月22日 | Weblog

昨日、藤沢にいるエルフの兄弟犬ハル君ちから、リンリンちゃんのひまわりの種が届きました。リンリンちゃんが育てて、夏に、見事に咲いた大輪のひまわり。それを見て感動し、「種ができたら、くださいな~」と、お願いしていました。どうもありがとうございました。来年は、リンリンちゃんを習って、綺麗なひまわりの花を沢山咲かせたいと思います
 乾燥した綺麗な種が、たくさん入っています

ひまわりの種と一緒に、エルフにも
 「ハルくんのおばちゃん、このボールとっても、きにいってるの、どーもありがと~ ハルくんといっしょに、このボールであそびたいな~

今日は、午後からになるとか・・・  昨日、elfpapaが落として壊れてしまったデジカメを修理に出そうと、早めに出かけたのですが、もうポツポツと降り始めてきました
 イチョウ並木の綺麗なこと

久しぶりの西神中央公園です。雨のせいか、広い公園には私達だけ
 「おともだち、いないね~

 メタセコイアの木々も紅葉

 美しい落ち葉の道を

雨の音と、落ち葉を踏む私達の足音だけが聞こえる、静かな公園


雨に濡れる紅葉も、綺麗ですね~


メタセコイアの林を抜けて・・・


埋蔵文化財センターの前にやって来ました。埴輪くんを見つけたエルフは・・・
 「フゥ~

 「こんにちワンコ

2年前の12月に、ここに来たときの写真です。この時は、ワンスカ攻撃で大変でした。こわくて、背後から攻めていましたが、今日は真正面からごあいさつ


elfmamaがカメラを修理に持って行っている間、エルフは、elfpapaとセンター広場で待っていました。今日は、日曜日ということもあって、たくさんの買い物客で賑わっています。広場では、ゴレンジャーショーが始まりました。エルフも一緒に見物していましたが、その間に沢山の人からなでてもらいましたよ


11月も後半に入り、後一ヶ月でクリスマスですね~。プレンティのお花屋さんの店先も、すっかりクリスマスカラーに彩られていました
 「きょうは、あめになったけど、こうえんもさんぽしたし、ゴレンジャーもみれたし、いっぱいなでてもらったし、たのしかったな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリオン)
2009-11-23 19:26:35
落ち葉の道、とってもきれい!

昔はぜったい桜でしたが、最近は秋のもみじもいいなぁと思います。

秋の奈良をマリとゆっくり歩いてみたい、、。
でもこの秋はムリなようなので、来年の暖かくなたころに、ぜったい実現させたいです。
マリオンさ~ん (elfmama)
2009-11-24 01:52:09
カサッ、カサッ・・落ち葉の上を歩くって、なんだか気持が落ち着くっていうか・・いいもんですね
いつも思うんですが、自然の作りだした色って、すごいですよね~
絵具でも、色鉛筆でも、どんなに混ぜても、私には出せません
とっても綺麗な色ですね 写真でも、実際の色は出てないですぅ~

秋の奈良ですか・・。いいですね~
京都とは、また違った良さが、奈良にはあるように思います
暖かくなったら、ぜひご一緒させてください
「ならまち」に、ステキなカフェが、あるようです
楽しみにしていますね

マリオンさん、相変わらず、お忙しいようですね。気温の変化がで、体調を整えるのが大変です
どうぞ、お身体、くれぐれもご自愛くださいね

先日は、エルフが大変お世話になりました
園長先生の、電波が届かないようだったのですが、メールがうまくって、いかなかったかもしれません すみません
また、エルフと一緒に、おじゃまさせていただきます

コメントを投稿