ekotyan の日常

歳を重ねると平凡に過ごせることが幸せ
そんな事を感じながら生活したいな・・・

紅麹コレステヘルプ

2024-03-27 18:35:55 | 健康

ここ数日前からTVのニュースで話題になっている紅麹、
実は2年前にTVのコマーシャルで知り、若い時からLDLの数値が高い主人に試してみると言って購入。
使用したのは健康診断を受ける2週間前から試しに飲んでみました、結果は本当に数値が下がってました。
本当に効果を実感、しかし健康診断後は飲まず1袋を飲み切らずに賞味期限が切れていました。
我家ではどのサプリメントを買っても続かず途中で捨てる始末、これが幸なのかも知れませんね。

今日は10時半頃に義妹が小学校を卒業した孫を連れてやって来ました。
来る途中の産直市ひまわりの寄ったと言ってお土産に

それと去年に生産体制と後継者不足で廃業した川田まんじょう
閉店して4カ月余り事業を継承手続き中のコンサルティング会社が、3月末までの期間限定で販売再開。
買いに行ったので私達二人が食べる分で少ないけどと言って持って来てくれた。

私がここに引っ越ししてきた頃にはわざわざ買いに行って食べていたが最近はそれもなくなっていたな~
久し振り食べるとあっさりした甘さで柔らかくてとても美味しかったです。
ご馳走さまでした。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ですね | トップ | 病院通い »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅麹 (cyicyikatsuko)
2024-03-27 19:05:48
eko様 こんばんは~♪
なんと~良かったですね~しか言葉がないですね。
なんか~分らないままに死者まででてしまって、
大変なことになってますね。
サプリはご用心ですね~👍
お薬でも薬害があるんですもんね~痛し痒し💦
Unknown (marusan_slate)
2024-03-27 19:16:01
こんばんは🌃
やっぱり自分は
まんじゅうに苺でしょ😆
大好き(*´∀`*)
美味しい物を食べて元気に💪
明日もお互い、
ステキな一日に
なりますように。
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
Unknown (こぶたナース)
2024-03-27 20:59:45
紅麹はかなりの被害になりそうですね
知名度のある薬品メーカーですけど
やはりサプリメントはこうゆうものなのでしょう
医薬品以外のものはエビデンスもないし
よくよく注意していかなくちゃって思いますね😱
Unknown (masako2321)
2024-03-28 11:29:38
紅糀のサプリメント怖いね、私も色々買ったけど、
一週間位飲むと、大体のものはほとんど合いません
色々な種類の物を沢山捨てました、もう今は買わ
ないです、決めた物は、二十五年位飲んで、います。
cyicyikatsukoさんへ (eko)
2024-03-30 19:16:36
安易にサプリメントを飲むのは止めておかないといけませんね。
薬でも害になるものがあります。私は肝臓の数値が上がり今はその薬は処方されていません。
処方された薬も自分で気を付けましょうね。
医大では入院した時にお薬手帳を見せ、サプリメントを飲んでいるのかも聞かれます。
テルさんへ (eko)
2024-03-30 19:20:37
そうですよね~自分が好きな物を美味しく頂くこれが体にも良いのでしょう。
人工的に作られて物に頼らないように、食品から栄養を摂るのが一番ですね。
こぶたナースさん (eko)
2024-03-30 19:25:36
小林製薬と言うだけで疑ず選んでしまったり、最近小林製薬のサプリメントは通販だけでなくドラッグストアで沢山売ってますよ。
昨日行ったドラッグストアでは紅麹コレステヘルプは無かったですが納豆キナーゼは売り場にありましたよ。
なんでも長期使用は注意しないといけないかもですね
masako2321さんへ (eko)
2024-03-30 19:29:26
私はいろいろ試しますが効いているのかどうだか分からないので、続く事がないですね。
それが良いのか悪いのか
結局、効果を感じないので止めてしまうのでお金を捨てているのかもね~

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事