■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

フレンチトースト

2014-08-22 | パン




久しぶりのフレンチトースト!

バゲットが固くなってなかったのえ12時間漬けです。

固い場合は24時間漬け置きます。

弱火でじゅわじゅわ焼いてシロップかけるだけです、私は。

庭にラベンダーの花が咲いていたのでちょっと添えてみました。

このラベンダーはあとで乾燥させて枕カバーにでも入れますか。



写真はiPhoneで撮りました。

PCが調子悪くてデジカメのメディアが使えなさそうだったので。。。。

どうしよう、だんだん立ち上がらなくなってきましたよ、マイPC。

ん~~、困ったなぁ。




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出た~っ!! (yucoco)
2014-08-22 20:36:10
ききさんのフレンチトースト!!大好き~♪
どうしてこんなに美味しそうに仕上がるのでしょう。。。
食べたいな~^^
バゲットのフレンチトーストが一番好きです。

ローズマリーってこんなお花なんですね~。
かわいい♪
てっきりラベンダーかと思いました(笑)
うちのローズマリー、木のようにがっつりしてきちゃって、
お花なんてかわいいものは一向に咲きそうもないです^^;
香りがいいから楽しめますけど^^
あ~~~ (きき)
2014-08-23 02:16:29
yucocoさん
ご指摘ありがとう。
ロースマリーじゃなかった、これ、ラベンダーです。
葉っぱ、似てるんだよね・・・とは苦しい言い訳。

ラベンダーもいろいろ種類があって、これはプロヴァンスっていう種類かな。
使い方よくわかりません。
とーってもよい匂いがします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。