■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

ごま鯖の竜田揚げ

2017-01-28 | シーフード




新鮮なごま鯖をGETしました。

私がすすんで鯖を買うわけはなく、見つけた人がうちの分も買っておいてくれたのです。

塩焼きも食べました、味噌煮も食べました。

つぎはフライなどの揚げ物だなと思って検索すると、竜田揚げのレシピもたくさんでてきました。

ちょっと迷って今回は竜田揚げに!

3枚に卸して、小骨はピンセットで抜きます。

一口大にそぎ切りにして、生姜汁・酒・醤油をからめて30分ほどなじませます。

揚げる直前に片栗粉をたっぷりつけて揚げていきます。

大根おろしを添えていただきました。

熱々は美味しいですね♪







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。