【おにぎらず】炒飯とチャーシュー

2014-11-10 | おにぎらず




前日のチャーハンの残りを温めておにぎらずを作ってみました。

ご飯がパラリと仕上がって、結構満足したチャーハンでした。

豪華にチャーシュースライスを追加して海苔で包みます。


おにぎらずの’ポイントはですね、ご飯が温かいこと!

あとは好みのご飯の量に留意すればいいだけです。

初日はご飯がちと多くて、一度では食べきれませんでした。

仕上がりがやや薄めのほうが食べやすいことにも気が付きました。



私は寿司海苔一枚を使います。

ひし形に海苔を置いて、ご飯は中央に長方形になるように置きます。

予定のご飯の半分を薄くのばし、具材を乗っけて、さらに残りのご飯を乗せます。

上下、左右の順に隙間がないように気を付けながら海苔で包みます。




ほんと、包むって感じです。

包丁を水で濡らしてから真ん中で切ると・・・完成です(^^)

今日も朝から美味しくいただきました。ご馳走様でした。





包み方2種をcookpadにUPしております。
写真を差し替えました。
↓↓↓
Cpicon おにぎらず★包み方 by 駅前魔女食堂





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 鴨南蛮 | トップ | 餡かけ鴨ロースト »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おにぎらず (ふみみ)
2014-11-11 19:47:17
いつも楽しく読んでます。
おにぎらずって作ったことない・・・。でもこれ見たらできそうな気がしてきた。明日のお昼に作ってみようかな。温かいご飯ね!
コメントありがとう (きき)
2014-11-12 10:45:52
ふみみさん
見ていただいているとは嬉しいです。
私もおにぎらずは最近になって知りました。
具材を変えていろいろ楽しんでいます。
ふみみさんのブログも拝見しました。
おにぎらずの写真UPされるの楽しみにしてまーす。

またブログにお邪魔しますね。
これからもよろしくお願いします(^^)
おにぎらず (ふみみ)
2014-11-12 21:24:14
コンビニでのりを買い、作ってみましたー。
冷蔵庫にあったハムマヨでいってみました。
すごい、ちゃんとできましたよ!いろいろ試したくなるね。
あ、写真撮らなかった。次回撮りますっ。
ブログ観ましたよ~ (きき)
2014-11-13 11:53:15
ふみみさん
ブログ見ましたよ~
美味しそうにできてましたね。
具の取り合わせもGood!

私はふみみさんのカフェラテ作ろうと張り切ったら、
牛乳がもろもろが出来て使い物いならなかった(汗)
まぁ、そんないい加減な私ですが見放さずによろしくね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。