■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

黒みつ氷@月ヶ瀬

2016-09-07 | 食べ歩き(京都)




普段は食べないかき氷。

頭のキンキン痛くならないかき氷もあるのよと勧められてから
年に一度だけかき氷を食べることにしています。

ほんとびっくりです。
姿も味もステキなかき氷がたくさんあるのですね。


今回は京都の『甘味処 月ヶ瀬』堺町店にお邪魔しました。→→→★★★

烏丸御池駅からもほど近く、この周辺には素敵なお店がたくさんひしめいている場所でもあります。

どの店に入るか少し迷ったのですが、看板が目にとまったので月ヶ瀬さんにしました。


宇治金時にするか黒みつ氷にするか迷ったのですが、
お店の方のアドバイスもあって京都らしい 黒みつ氷 に決定です。

白玉は別皿での提供です。

たっぷり黒蜜がかかっていますがクドくなく、さらっと口に入ってきます。

量は多くなく少なくもなく、私にちょうど良い量でした。


温かいお茶をお替わりできるのが嬉しいですね。

とても蒸し暑い日でしたので、オアシスのように感じました(^^)







甘味処 月ヶ瀬 堺町店

住所:京都市中京区堺町通御池下る丸木材木町675-103

営業時間:12:00~19:00

定休日:水曜日(祝祭日の場合翌日休)



Links

↓ ↓ ↓ ランキングとかSNSとかに参加してます。よろしかったらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへレシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド