たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

今年も拓哉君から始まる!

2022年01月07日 23時49分23秒 | 日記

あけましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いいたします

1月の花『水仙』です。
白いこの種類が一番好きです。





今年も拓哉君に沢山元気を頂きながら頑張って行こうと思っています。
が、ライブは諦めました。
大病をして家族にとても心配をかけたので、コロナの事を考えて申し込みませんでした。
絶対心配すると思うので。
安心して行ける日が来ることを信じて、次のチャンスを待ちます。

大晦日の夜はEテレとテレ東でクラシック音楽の番組を見続けておりました。
そうしたら心美ちゃん繋がりの演奏家さんが複数出ていて、「ワオ!」と一人盛り上がってしまいました(笑)。
まずはここちゃんのインスタにも登場したお友達のピアニスト君。
2019年に行われた日本音楽コンクールで1位になった演奏は会場が湧きに沸き、拍手喝さいでした(サンサーンス作曲ピアノ協奏曲第5番・エジプト風)。
近い内、『題名のない音楽会』にご出演みたいです。
来週の月曜日(10日)、BSプレミアムで朝の6時45分から放送される(7時15分まで)『クラシック倶楽部』も亀井君のピアノです。
トークも。


ヴァイオリンを演奏しているのは『HERO』や『華麗なる一族』や『宮本武蔵』などの音楽でお馴染みの服部隆之さんのお嬢様です。




『漁港の肉子ちゃん』や「西本願寺』でのコンサートで共演している宮田さん。


ここちゃんが好きな『四月は君の嘘』でピアノを担当した阪田さん。


と、こんな感じで嬉しい大晦日となりました。
素晴らしいお友達やお仲間さんが沢山いらっしゃって、ここちゃんのこれからも楽しみです。

1月1日は『さんタク』
今年は特に面白かった!
特にゲストも無く、自然でシンプルなんだけど、これが一番嬉しいし楽しい。
最高の『さんタク」でした。
なんか可愛い拓哉君(笑)




拓哉君のトークってセンスが良くて面白くて『絶妙』。
「親の顔が見たいわって散々言ったみたいですね。」の所は大笑いしました。
「ここここ、ここ!」にも大笑い!
ボウリング、バスケゴール、クロスバー、素晴らしかったです。
さんまさん、とても66歳には見えないです(拍手!)。

神楽坂・・・ちと懐かしいです。
受験の時に通っていたピアノの先生が神楽坂駅の近くでした。


この女将さんがツボでツボで・・・
いい味出してました(笑)。




これ、いいですよね(笑)。
こんなことするんですね


私の父ですが、会社の飲み会が有ると、よく芸者さんを連れて帰ってきていました。
芸者さんを応接間にお通しして家族とお茶飲みをしていたんです。
母が芸者さんに言われたそうです。
「こういう風に迎えてくださると(家族が)、とても誘惑なんかできません。」って。
懐かしい思い出です。

そして昨日。
『 I'll be there』のMVが解禁になりました。
もう、素敵で素敵で、どうしましょう!って感じ。
白いワイシャツ姿の拓哉君は大好物です。




ダンスが上手くて、仕草が美しくて、ハイセンスで、歌が上手くて、そしてこの顔の美しさ。
これはもう与えられすぎでしょう、神様から。
与えられた上に、それを上回る努力。
『木村拓哉』って、本当にすごいです。


『 I'll be there』、大好きです。
ラジオで初めて聴いた時、「これいい~!!」って心の中で叫びましたもん。
バリトンボイス(クラシックの歌唱法とは違いますが)より私はこのくらいの音域の声のほうが好きです。
伸びやかですごく良い声。
今まで聴いた今回のアルバム曲で1番です。
上の3・4枚目の写真も昨日のMVからです。
素敵!

今インスタを見たら心美ちゃんのストーリーズにプーランク作曲のフルートソナタが!
音だしの様子ですって。
音出しに丁度いい曲なんですね。
なんて偶然なんでしょ!!
好きな曲で丁度聴いていたところだったんです。
なんか嬉しい!




昨日、弓道のお稽古始めをしてきました。
苦労しております(笑)。
苦労する度、「拓哉君はすごい!」と思っています。
弓道をやっている人の中に『木村さ~~ん!』(勿論弓道)を見た人がいて、「あれは絶対何人もの先生に習ってるよ!」「そうとしか考えられない。」「そうじゃなかったら凄すぎる!」と言っていました。
じっくり習っているとは考えにくいので、やっぱり拓哉君は只者ではないのだと思います。
部会に入会してしまったので(笑)頑張ります!!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする