たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

CMが二つ。嬉しいな!

2005年03月29日 22時28分29秒 | 日記
「やじうま」で、ウイダ―の新CMゲット!
「めざまし」で、NTTの新CMゲット
ワーイ!ワーイ!嬉しいな!!

ウイダ―の拓哉君、今回のもいいなあ!
可愛いし、素敵だし、色っぽいし、優しいし。
大満足!
NTTのは、バードマンっぽい感じがしました。
「エイトマン」は子供の頃、流行っていたような・・・。
男の子が歌っていたような・・・。
そんな気がする。(ホントは秘密にしておきたかったけど。笑)

「GINZA for men」は、まだ買ってないの。
ちょっと違った感じの拓哉君なの?
ワイルドで男っぽいの?
買おうかなあ?どうしようかなあ?
見るのが怖いわぁ・・。
本屋さんで見てから決めようっと。

2週間くらい前に、駅の近くの某有名ホテルの前で、ロケをやっていたそうです。
柳葉敏郎さんと哀川翔さんがいたんだって。
雨を降らせていたとかで、見物人がいっぱい居たそうです。
ひょっとして、”あれ”でしょうか?
哀川さんもギバちゃんも大好きな息子っちは、「見たかったー!」と煩いです。
哀川さんって、カブト虫が大好きなんですよね。
益々ファンになっちゃった!

例の「けつけずり」、今日応募しました。(笑)
封筒に、「じーさん けつけずり」って書くんですよね。ドキドキしちゃった!(笑)
色んなせりふをしゃべりまくるんだそうで、ワクワクしちゃう!
なんだか、とっても楽しみだにゃあ!

「GOOD  LUCK」の再放送が昨日から始まりました。
DVDも持ってるし、ビデオも持ってるし、別に見なくてもいいかな?なんて思ってたんだけど、やっぱり見てしまいました。
そしたら良くて良くて、再び嵌ってます。
元ちゃん(拓哉君)がいとおしくて、たまんないの。
ジーンと来ちゃって、心の中が熱くなって、恋している時みたいな気持ちになっちゃうの。
不思議だね!
拓哉君のことが、どうしようもないくらい好き!
この気持ち・・・ちょっと困ってます。(笑)

今日は3時半から仕事だったんだけど、生徒ちゃんが3時15分頃に来てしまいました。
「GOOD  LUCK」、いいとこだったの。
心の中で「来るの、はえーよ!」なんて。(笑)
でも、顔には表わさないで、笑顔で「こんにちはー!」
私って、腹黒い?(笑)
結局そのまま録画して、仕事が終ってから見ました。
元ちゃん、可愛いなあ!!ハート!!
音楽もいいんだにゃあ。
ワクワクしたり、ジーンと来たり。大好き!
明日は5・6話。(多分)
楽しみーーー!

本日の私の好きな1曲 ♪♪

フォーレ作曲 ドリー(ピアノ) 作品56

1.子守唄 2.ミ・ア・ウー 3.ドリーの庭 4.子ねこのワルツ 5.かわいらしさ 6.スペイン風の踊り

この曲も人気が有りますよね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お花

2005年03月26日 22時25分59秒 | 日記
花束を買って帰る拓哉君って素敵!
本当はちょっと意外でした。
だから、なおさら嬉しかったのかもしれません。
「眠れる森」で、美那子のためにカトレアを買うシーンが有りました。
お花屋さんでの、あの時の直季の横顔が好きで、何回も巻き戻して見てました。

お花は私も大好きで、玄関にいつも飾っています。
花瓶に刺したり、水盤に生けたり、私の趣味になっています。
私が一番好きな花はスイトピーかな?香も大好き!
あとは、薔薇、百合、蘭、フリージア、チューリップ、すみれ、クレマチス、パンジー・・・書ききれないなあ。
観葉植物も大好きです。シダ系が特に好きです。

昨日から久しぶりに庭仕事をしています。
まずは枯れ枝を切りました。(枯れたまんまでした。)
木の枝にも新芽が出始めて、「春だ~!」なんて喜んでいます。
今我が家の庭に咲いている花は、紅梅、しだれ梅、水仙、クロッカス、パンジー、クリスマスローズ、ノースポールなどです。クロッカスは絨毯みたいになっていて、とっても綺麗です。
拓哉君ちのお庭にも、お花が咲いているのかな?
可愛い女の子とお花っていうのも、絵になりますね。

私は遠藤周作さんの書いた本が大好きなのですが、今日、遠藤さん関係のサイトで、ピュア度判定なる物をやってみました。
なんと私、ピュア度100%なんていう結果が出てしまいました。絶対当たっていないと思いますが・・・(笑)。

そんな私にお薦めする本は、坂口安吾の「白痴」と、さくらももこさんの「ゴジゴジ」だそうです。「ゴジゴジ」ってなんだろう?
やってみたい方はこちら↓を覗いてみて下さい。(リンクフリーでしたので。)

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/3648/index.html

「あなたのピュア度判定」のところです。

「ピュア」と言えば拓哉君!
ピュアな拓哉君には、美しいお花がとても似合いますね。(ちと痒い・・。笑)

金八先生の最終回、見ました。
良かったです。涙が出ちゃったりして。
自分の部屋で見ていた息子っちも、「良かったね!」って言っておりました。(息子には見て欲しかったので嬉しかったです。)
大好きなカッチーニの「アヴェ・マリア」が流れるので、余計に涙が出ちゃったみたい。

「エンジン」まで、あと23日。
毎日某所でカウントダウンして下さっている○っ○様、ありがとう!拓哉君を想う優しい気持ちが伝わって来て、温かい気持ちになります。

本日の私の好きな1曲 ♪♪

モーツァルト作曲 演奏会用アリア 「どうしてあなたを忘れられよう」 K.505

この曲、たまらなく好きです。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

固まる

2005年03月24日 22時24分07秒 | 日記
今夜は久しぶりの雷で、またまたポチがパニックになってしまいました。ポチは雷が鳴ると笑っちゃうほど身体が震えるんです。ブルブルブルって言うよりガタガタガタって言う感じで、凄いんです!
いつもちびるんですけど、今夜は嘔吐までしてました。

ポチを静かにさせる方法は無いのだろうか・・・?

息子が赤ちゃんだった時、友達が、白くて太い毛糸でセーターを編んでくれました。毛糸が余ったとかで、胸囲が50センチ、着丈が30センチくらいの、可愛いミニサイズのセーターをおまけに付けてくれました。
ポチが成犬になってから、このセーターを着せてみました。ちょっときつそうだったけど、ほぼぴったりだったんです。
そしたら、びっくり!
ポチが固まって動かなくなってしまったんです。

ポチには悪いけど、家族3人で大爆笑!
固まってしまったポチは、まるで剥製状態!
足をちょっと開かせたら、開いたまんま固まっている・・・。
足を前後に動かしても、そのまんま固まっている・・・。
「お手!」って言うと、必死に前足を上げようとしている気配がする。
でも、上がらない。
身体は固まっているのに、視線だけは私達を追っている。
こんな事をしてはいけないんだけど、可笑しいのなんのって!

で、セーターを脱がせると、気が狂った様に部屋の中を猛スピードで走り回ります。セーターを見せると、「アウ~!」って唸りながらセーターと戦おうとするんです。闘牛みたいに。(笑)

◆雷が鳴った時、このセーターを着せたら大人しくなるのだろうか??

一度やってみたいけど、やっぱり可哀想だもんね。
どっちも凄いストレスなんでしょうね。
悪い飼い主だぁ・・・

昨日は、どうしてもポポロを買いたかったんだけど、雨が降ってたんですねえ。免許は持っていないし、本屋さんは遠い・・・。諦め様と思ったんだけど、夫にメールを送ってみました。
「どうしても欲しい本が有るの。買って来てもらえないかなあ?ポポロ5月号、MYojo5月号、TVガイドです。」って。
そしたら帰りに買って来てくれましたー!
「これでいいのかな?」なんて。
嬉しかったですーー!!

キャー!
拓哉君たら・・・。

ベットでゴロゴロしながらポーズをとる拓哉君を想像してしまいました。はぁはぁはぁ・・・。
目の前で拓哉君があんなポーズ、こんなポーズをとりながら、ワンコの様な視線でこっちを見てくれたら・・・はぁはぁはぁ・・・。

あぁぁ・・覗いてみたい。
写真家になりたい。助手でもいいから・・・でも仕事にならないかも。発情しちゃって。(笑)

いいなあ~。
いいなあ~~~~。
いいなあ~~~~~~~~。

拓哉君、あれは反則だと思います。

MyojoもTVガイドもいいんだにゃあ・・・。
今日買ってきたTVnaviの拓哉君が、またまたいいんですねえ。グリーンの服がとっても似合っていて凄くいいなあ!

本がどんどん増えて行く。
嬉しいな!

本日の私の好きな1曲 ♪♪

大中恩・作曲 阪田寛夫・作詞 サッちゃん

阪田寛夫さんが亡くなりましたね。
勉強会で、大中恩(めぐみ・男性)さんから阪田さんのお話を聞いた事が有ります。昔から親しい間柄だったそうです。どちらも熱心なクリスチャン。
阪田さんの家はお金持ちで、子供の頃、プールの有るお家に住んでいたとか。
でも、バナナは本当に半分しか食べさせてもらえなかったそうです。
そんな思い出から、この詩を書いたとか・・・。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

中間報告

2005年03月22日 22時22分33秒 | 日記
昨日の「めざまし」・・・あは!あは!録画失敗!
寝る前に予約したから・・・って、安心して7時半に起きました。
予約した曜日が、しっかり火曜日になってました。
あはっ!
これは笑うしかない・・・。

拓哉少年合唱団。
面白ーーーい!
一回目の時より面白い!
ちらっと横目にした時なんて、声を出して笑ってしまいました。
これ、大好きです。
昨日のスマスマはこれが一番気に入りました。

「なごり雪」
一緒に見ていた息子っちが感激してました。
「この曲、いいね!」って、聴き惚れておりました。
私は息子っちの反応の方に興味が沸いてしまい、あまり集中して聴いていなかった様な・・・。
いい曲って、何時聴いても、世代が違っていても、人の心を引き付けるものなんですね・・・なんて事を考えながら聴いておりました。

ポポロが早く見たい!

△木馬情報

アンケートの中間報告(まだ調べるつもりらしい。笑)
回答数20(女17、男3  18歳~50代)

・知っている・・・・・・・・・・・・・・・4(20%)
・中世の拷問器具として知っている・・・・・2(10%)
・形は知っていたけど名前は知らなかった・・1(5%)
・知らない・・・・・・・・・・・・・・・・13(65%)

私は一体何をやっているんだろう・・・(笑)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

F1

2005年03月20日 22時20分36秒 | 日記
また大きな地震が起きてしまいました。
被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。
どうかこれ以上被害が広がりませんように。

昨日は指導者会のお仲間さんのピアノリサイタルでした。
会員の中で一番若い20代の美人さんです。
プログラムは、ベートーヴェンのソナタ第17番「テンペスト」、リストの「愛の夢」「エステ荘の噴水」「メフィストワルツ」、ドビュッシーの「ベルガマスク組曲」、ショパンのソナタ第3番です。
「エステ荘の噴水」以外は、「本日の私の好きな1曲」に書いた曲でしたので、大満足のプログラムでした。特にショパンのソナタの第4楽章は、瀬名君がセナマンで練習していた曲なので、瀬名君の事を思い出しながら聴きました。
若いっていいですね。
教える仕事をしながらこれだけの曲を練習するのは、本当に大変だと思います。みんなで労いと感謝の言葉をかけて帰ってきました。

帰宅してからは、「ごくせん」の最終回を見ました。金曜日にクランクアップしたそうで、こちらも撮影が大変だったんでしょうね。ちょっと笑ってしまう単純なストーリーの時も有りましたが、いっぱい元気をもらいました。見て良かったです。
1月から、珍しく4つのドラマを見ています。いつもは拓哉君のドラマくらいしか見ていないんです。
「ごくせん」「Mの悲劇」「救命病棟24時」「義経」、どれも面白くて、しっかり楽しめました。

その後の「すぽると」ですが、いつもお世話になっている掲示板のおかげで見る事が出来ました。ぎりぎりセーフでした。お知らせ下さった皆様に感謝しています。深夜のF1の番組も、しっかり予約録画して寝ました。思いがけない拓哉君の姿だったので、本当に嬉しかったです。

そして、今もF1見ています。
今夜も拓哉君が映って大喜びしています。にっこにこな笑顔で、見ている私まで嬉しくなってしまいました。
でも、カーレース(ワッツを思い出してしまった。)って凄いんですね~。一瞬、テレビゲームを見ている様な錯覚に陥りました。
それに、やっぱり怖い!
凄ければ凄いほど、拓哉君は熱くなっちゃうんだろうなあ・・・。
明日の「めざまし」もチェックですね。

最近、スポーツ新聞ってあんまり買わないんだけど、今日は久しぶりに買っちゃった!「サンスポ」と「報知」。写真は同じでした。でも「サンスポ」は白黒で、「報知」はカラー。2種類楽しめたから満足してます。
TVjapan(おとといの日記にTVnaviって書いてしまいました。)は、まだゲットしていません。今日行った本屋さんには置いてありませんでした。明日はもっと大きな本屋さんに行ってみます。

♭楽譜のお知らせ♭
リットーミュージックから「PIANO STYLE」という本が出ています。Vol.8です。
「友だちへ」と、クイーンの「手をとりあって」の2曲がCD付きで載っています。どちらもピアノソロです。2曲とも、ちょっとかっこいいです。

本日の私の好きな1曲 ♪♪

モーツァルト作曲 2台のピアノのためのソナタ 二長調 K.448

この曲は結構弾きました。レッスンでも生徒と弾いたりしています。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

たまにはこんなレッスンも有りかな・・・?

2005年03月18日 22時18分19秒 | 日記
今日は仕事がお休みの日。
昨日なんて笑ってしまいました。
6人がレッスンに来るはずなのに、来たのは3人。みんな身体の調子が悪いとか言ってましたが・・・。
3人来たうちの2人(姉妹)は、「今日は全然練習してないから、おしゃべりしに来ましたー!」って、開口一番に。(笑)
発表会が終ったので、みんな気が抜けちゃったのかしら?

それでね、今日はこの姉妹ちゃんの事をちょっとだけ書きます。
お姉ちゃんのSちゃんは高校1年生。妹のAちゃんは小学6年生。
お母様はピアノの先生で私のお友達。
2人のレッスン時間はいつも2時間半とっています。
そのうちの4分の1はおしゃべり。(笑)
二人共よく出来る子で、いつも楽しくレッスンしています。

昨日はリクエストにお答えして、色んな事をしました。
どんな曲を弾きたいかを話し合ったり、声楽も習いたいと言うのでコンコーネ(声楽教本)を歌ったり、楽典の分からない所を勉強したり、Aちゃんが卒業式で伴奏する歌を伴奏に合わせて歌ったりとか、色々。
ピアノも少し弾いてもらいましたけど、初見で。

そして、おしゃべり。
私、拓哉君のお話をいっぱいしちゃいましたー!
二人共、私が拓哉君を大好きな事を知っています。
二人も結構ファンなんです。
「GOOD LUCK」の時なんて、キャーキャー言ってました。

「拓哉君が、どんな人に一番なりたいと思ってるか知ってる?」
「お父さんを超える事!」(姉のSちゃん)・・・(分かってるじゃん。)
「うん、それも有るみたいだけど、”いいおやじ”になりたいって言ってたよ。」
そうしたら、二人が声を合わせた様に、「うわ~、それいいなあ!」って言って目を潤ませたんです。
「去年のここちゃんの七五三の時は物凄く感激して、すべての人や物事に感謝したい気持ちになった・・・みたいな事が書いて有ったよ。」って言ったら、二人でウルウルしてました。
それから私は、拓哉君のサンタさんのお話や、節分のお話、ご両親のお話、ドラマのお話など、いっぱい語ってしまいました。(笑)
サンタさんのお話しも、すごく感激してました。

SちゃんもAちゃんも、私の拓哉君話に耳を傾けてくれて、感激してくれて、嬉しかったなあ!
9時10分頃、お母様がお迎えに来て、またおしゃべり。(笑)
Aちゃんが、「じゃ先生、今度は練習してきます!」って言ったら、お母様とお姉ちゃんが、「あれ?Aちゃん、ピアノやめるんじゃなかったの?」って・・・。

実は妹のAちゃんは、この間の発表会でミスをしたんです。
分かる人にしか分からないミスなんですけど、かなり落ち込んでしまったらしいのです。それで、「もうやめる!」と言っていたみたいです。
お母様とお姉ちゃんに、「今なんて言った?レッスンに来るっていう事は、ピアノを続けるって言う事だよね?」なんて突っ込まれてましたけど、「うん、やっぱりピアノ続ける!」ってAちゃんは言いました。ほっぺを真っ赤にして満面の笑みを浮かべて。もう、にっこにこ!

何がAちゃんの気持ちを前向きにしてくれたのかは分からないけど、Aちゃんの笑顔がとっても生き生きして素敵でした。可愛かった!

「間違ったっていいじゃない(ピアノ)。機械じゃないんだから。」って、フジ子・へミングさんが言ってたなあ・・・。

☆テレビ誌の写真・・・拓哉君の下の”まつげ”まで可愛いー!!

私信>リ○○ンさま、いっぱいピンクの○んこ浮かべてね(笑)。拓哉君ちでもピンクが流行ってるみたいで嬉しいね。

本日の私の好きな1曲 ♪♪

マルティーニ作曲 愛の喜び

曲名は「愛の喜び」だけど、内容は失意の歌。よく結婚式で歌わない様に・・って言われてますね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

続・制作発表

2005年03月16日 22時16分24秒 | 日記
今日は7時20分過ぎに起きました。
テレビを付けたら、日テレでタウカンのCMを取り上げているところでした。予想していなかったのでびっくりしました。私は「キャンプ編」の方が好きかな?キャンプ編を見て改めて思ったのですが、拓哉君のお目々って大きいですね。いつ見ても綺麗なお目々です。

制作発表、凄くいいですね。
拓哉君はやっぱり美しい!
ほんと、女優さんより綺麗。
昨日も書いちゃったけど、岡真由ちゃんって凄く可愛いなあ。
会場に入って来る姿も可愛いんですよね。ぴょんぴょん跳ねてる感じだし、とにかく小さいから可愛くって可愛くって!退場する時は拓哉君も側に付いていましたね。
拓哉君が男の子を抱っこする姿も映りました。
今回の制作発表は、とっても温かい雰囲気で、ほっこりしました。

今日は忙しかったなあ。
「とくダネ!」は日テレの芸能コーナーと時間が重なっておりました。
私は日テレを見ていて、タウカンのCMが終ったのでフジにしたら、真由ちゃんのご挨拶のところが映っておりました。焦りましたー!

午後は編集です。
「エンジン」専用のビデオを作りました。(やっと)
「まだビデオなの?」なんて笑わないで下さいね。(笑)
11日の文化芸能部からの情報を編集したら、30分くらいになりました。
今までで一番情報とかが多かったのは「GOOD LUCK」かな?
これは120分テープが結構な本数になりました。
「エンジン」はどれ位の本数になるのかな?
期待しちゃうなあ。

今日はコンビニでテレビ誌を2冊買ってきました。ジョンとガイドです。TVnaviは売ってませんでした。書店に行かなきゃだめみたいです。
でも、まだ見ていません。忙しくって。(笑)
明日のお楽しみです。

△木馬情報(新コーナー・・・と言うより珍コーナーかな?)
↑これが目印(笑)

たった15分の時間がなかなか確保出来ない私。昨日も今日も乗ってません。
なのに、毎日毎日甘いお菓子をたらふく食べてます。
痩せようと思うと、お菓子が集まって来るんです。
食べないと、下さった方に申し訳無いので、食べちゃうんです。(笑)
なんだか自分で自分を飼育しているみたい。
先週「知ってます?」って聞いたら、「中世の拷問器具でしょ?」って答えた、レッスンに来る50代の奥様の話。
家に帰ってご主人様に聞いたそうです。
ご主人様は数学の先生です。
「知ってる?」って聞いたら、「なんだ?孫のおもちゃか?」って答えたそうです。うひひ!
まだ孫は生まれていないそうですが、孫が生まれたら、「よしよし、おじいちゃんが三角木馬買ってあげるからね!」なんて言ったりして・・・って、二人で大笑いしてしまいました。(レッスン中、何やってんだか・・・笑)
ではまた、そのうち!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

制作発表

2005年03月15日 22時14分23秒 | 日記
今日は指導者会の会議でした。年に一度の総会です。
指導者会も、発足してから20数年になります。
私も発起人の一人です。
皆仲が良くて、揉め事は一切有りません。
そして、私生活でも皆友達です。
6月には皆でディズニーランドに行く事になっています。
今日の昼食はイタリアンのコースでした。
また太りそう。
せっせと木馬に跨らなくっちゃね。今日はまだ乗ってないの。

F2に間に合う様に帰宅したのですが、やりませんでしたね。
文化芸能部の時間は仕事中だったので、仕事が終ってから見ました。
制作発表に登場した拓哉君は、黒のジャケットにピンクのワイシャツ姿。
昨日突然息子っちが「うらスマ」のCDを聴きたいと言ったので、目の前に置いてあるんです。偶然にも今日の拓哉君と同じ配色。ちょっと喜んだりしました。こんな事で。(笑)
今年はピンクを着たいと言っていた拓哉君。
早速着たんですね。

ピンクは私が一番好きな色です。
お部屋の中に一つでもいいからピンクの物を置くといいって、何かで読んだ事があります。
・・・話がしっかりそれました。(笑)

制作発表、早かったですね。
フジのドラマでは一番最初ですよね。
拓哉君が出演するドラマの制作発表は、どれも遅かった様な気がするのでびっくりでした。
今日の拓哉君も美しかったです。
お肌もツルツル!
子供達と一緒に居る拓哉君は、とっても優しい笑顔でした。
自己紹介した岡真由ちゃんっていう小さい女の子が、すごく可愛いかった!3・4歳くらいなのかなあ?(「めざまし」で見たら2歳だった)
後に居た拓哉君もニッコ二コ。見ている私もニコニコしてしまいました。

子供達と共演する拓哉君。
こんなドラマを待っていたので、とても楽しみです。
明日もいっぱい放送してくれるといいですね。

ストスマ。
今日は雑音と他局の放送がごちゃごちゃになって、拓哉君の声が遠くなったり近くなったり・・・っていう感じでした。でも、どうにか内容は分かりました。
拓哉君、あんな声出されたら嬉しいよね!(笑)
電話に出てくれた相手が壊れてしまうのって大好きです。
今日は特に壊れ方が凄かったので、笑ってしまいました。
可愛かった!

明日は早起きして「めざまし」見なくっちゃ!(でも6時台はきっと無理だにゃ。)
だらけた生活してます~。

本日の私の好きな1曲 ♪♪

ドビュッシー作曲 喜びの島
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Rh+AB型

2005年03月13日 22時11分59秒 | 日記
今日、お風呂に入ろうと思って蓋を開けたらびっくりしちゃった!
だって、直径10センチくらいのピンクの”うんこ”が3つも浮かんでたんだもん。
私の前に入った息子っちが、「ぷかぷかアロマのフォーム・アフロート」とかいう、いい匂いがするピンクのフォームで、うんこを作って遊んでいた模様。
なんで、こんなアホな人間に育っちゃったんだろう・・・。
思い当たる事は何も無いんだけど・・・。(笑)

今、EZTV見ています。
卒業式ソング、「旅立ちの日に」。
この曲を聴くと、込み上げて来るものが有ります。

息子が中学校を卒業する頃、卒業文集が配られ、興味深く読みました。
3年間の学校生活の中で、一番印象に残っている事が作文のテーマだった様です。
私は、修学旅行かな?、部活かな?とか思ったのですが、驚いた事に殆どの生徒が「校内合唱コンクール」の事を書いていました。
これは嬉しい誤算でした。

始めは「合唱なんて・・・」と思っていた。でも、皆で合わせていくうちに「なんだろう?この気持ちは・・・」と、心の中に温かい物を感じ始め、気が付いたら一生懸命頑張っていた。僕は燃えた。そしてコンクールで歌い終わったら感動の涙が止まらなくなっていた。皆で力を合わせて何かを作り上げる素晴らしさが分かりました。

この文章を書いた子は、ツッパリ君で有名だった男の子です。
これを読んだ時は嬉しかったなあ!

なーんて、思い出しちゃった!ジーン!

ところで、次郎君はRh+のAB型なんですね。
私とおんなじだあ。
喜んでいいのか悪いのか、ドラマを見ないと分からないけど、ちと嬉しい。
私もA型の部分とB型の部分が有る様に思います。
神経質なところと、大雑把なところが有ります。
これが結構極端。(笑)
若い頃はA型の方が強かったけど、最近はB型の方が強い様な気がします。
次郎君はどんな性格なんだろう?
楽しみー!

明日は次郎拓哉君に会えるかな?
「めざまし」で取り上げてくれるといいな!

今日、親指の内側の関節のところを、ちょっとだけ火傷してしまいました。
煮物の蓋を開けて、お醤油を足しました。
蓋をしようと思ったら、蓋が火に付いていたらしく(大きな蓋なんです)、焼き火箸みたいに真っ赤になっていたんです。気が付いた時は遅かった。しっかり蓋を掴んでいました。掴んだ部分がこげ茶色になっちゃった。5分くらい流水につけて馬油を塗りました。まだヒリヒリと痛むけど、大した事は無いと思っています。
蓋の事なんて全く考えてませんでした。
気をつけないとダメですね、私。

本日の私の好きな1曲 ♪♪

ベルリオーズ作曲 幻想交響曲ーひとりの芸術家の生涯のエピソード 作品14
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

拓ちんがいっぱい

2005年03月11日 22時10分05秒 | 日記
うぅぅぅぅ・・・上瞼と下瞼がくっ付きそうです。
今日の私は一日中眠い。

こんなぼーっとした私の日記を読むより、9日の日記のレスを読んだ方が面白いかもしれません。(笑)
ちゃ様もちゅ様もちゅてきなんとちゃう?新早口言葉。
(ちょ様って居ないのかなあ?)

今日は拓友さんと二人で「ハウル」を観に行って来ました。
映画の後はお昼ご飯を食べながら拓哉君話。
楽しかったです。

帰りにメンノンとGを買って来ました。
2冊ずつ買って、拓友さんにプレゼントしました。
いつも車に乗せて頂いているお礼です。
大喜びしてました。

最初に入ったコンビニには、メンノンしか置いてありませんでした。
スケスケの袋に入れてくれたんですけど、拓哉君のお顔が見えると恥ずかしい感じがして(いい年だし。笑)、裏が見える様に手に持ったら、裏の方がもっと恥ずかしいではありませんか・・・。困っちゃいました。

家に帰って舐める様に見ました。例の腰パン。
腰パンの前のページもいいんだなあ・・・。
下半身愛好会員としては結構(笑)満足致しました。
もっと満足したいけど。(笑)

買い物をして帰宅してからは、まずポチの散歩。
その次は、通販で注文していた息子っちのおしゃれな机の組み立てを二人でしました。

6時半頃終って、録画していた文化芸能部を見たら、なんと激烈可愛いい次郎拓哉君が・・・・
もうもう、キャー!キャー!キャー!って大騒ぎ!!

なんて可愛い!
なんてかっこいい!
なんて素敵!

髪型も超可愛い!
私、やっぱりロングよりこっちの方が好きだにぁあ。
あんまり可愛すぎて、眠気がふっ飛びました。
もう、たまんない!
拓哉君、いいー!!はぁはぁはぁ・・・

あんまり大騒ぎするので、隣に居た息子っちが呆れておりました。「はいはい・・・」とか言って。
なのに息子っちは拓哉君を見て、鼻に貼るブリーズライト(エーザイ)とかいうテープを貼り始めました。しっかり真似してました。一歩でも拓哉君に近付こうとする愚息がいじらしい。(笑)

夜はワッツ。
色んなお話してくれましたね。
堂本剛君のお話は「ほぅ・・」って感じでした。
私、キンキも好きなんです。
拓哉君のファンになる前から親子でファンでした。
息子っちが小学生の頃、キンキが出演する番組を親子でよく見てました。子供が見れる時間帯に、沢山色んなのに出ていたんですよね。
ドラマ(「F1」とか)の話も聴けて良かったです。

こんな訳で、今日は拓哉三昧な一日でした。
満足満足!

もう一回叫んでから寝よう。
次郎しゃん最高!!!!!

本日の私の好きな1曲 ♪♪

スコット作曲(女性作曲家) アニ―・ローリー

ここ2・3日、母から借りた世界愛唱歌集のCDを聴いてます。9日に書いた曲も含め、どの曲も懐かしくて大好きな曲ばかりです。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

前よりもっと好きになる

2005年03月09日 22時07分06秒 | 日記
発表会が終ったので、大人の人だけレッスンしています。
昨日が一人、今日は二人です。
明日と明後日はお休みです。
金曜日には、拓友さんと「ハウル」を観に行く予定です。

そうだっ!
7日の日記の続きなんですけど(しつこくてすみません。笑)、今日レッスンに来た50代の奥様に「三角木馬って知ってます?」って聞いてみたら(色んな人に聞いてる私。笑)、「知ってますよ!中世に使われた拷問器具でしょ。」って。
そうだったんだあ!
魔女狩りの時とか姦通罪とかに使用されたんですってね。
恥ずかしいけど、私、知りませんでした。

息子っちにも聞いてみたら、「知ってるよ!」って、あっさり言われてしまいました。
「なんで知ってるの?」って追求してみたところ、「漫画にも描いてあったし、”うたばん”にも出て来たよ。」って言ってました。
うちの息子っち、ちゃんと常識有る子に育ってました。
因みに、夫は知りませんでした。

母がインフルエンザにかかってしまい、今日息子っちと実家に行って来ました。心配なので我が家に泊まりに来て欲しかったのですが、自分の家の方がゆっくり休めるとか言って来ないんです。私が泊まればいいんだけど、なかなかそうも行かなくて申し訳無い気持ちです。
私より一生懸命母の世話をする息子っち。なんだか嬉しくなっちゃった。

実は実家に行く前に、息子っちと言い争いになっちゃったんです。
お互い、心の内に溜め込んでいた気持ちをぶつけ合って、二人で涙を流したりしました。
でもね、その後が良かったんです。
「お母さんは、あなたのこういう所が大好き!」
「僕も、お母さんのこういう所が大好き!」って、お互いに良い所を沢山探し合って、凄く温かい気持ちになれたんです。ハグなんかしちゃったりして。(笑)

息子っちが通っていた小学校の校歌に、「喧嘩するのもいいみたい 知らない気持ちが隠れてて 前よりもっと好きになる」っていう一節が有るんです。
今日は、こんな気分でした。
だって息子っちのこと、前よりもっと好きになりましたもん。
この詩の作者は、谷川俊太郎さんです。
この詩、大好きなんです。

拓哉君が出演する「エンジン」のキャストの中の一人に、親しい友達の従兄弟の娘さんが出演することになりました。今、吾郎ちゃんとも共演している若い女優さんです。
以前から、いつか共演出来たらいいなって思っていたので、物凄く嬉しいです。
「神崎次郎」って、仮面ライダーにも登場した名前なんですね。関係有るのかしら?(これも検索したらしい。笑)

メンノン、今日探しに行ったけど、まだでした。
ガイドとジョンは買いました。
ガイドの拓哉君の方が好きかな?
どんどんどんどん楽しみになってきましたー!
去年の今頃は「プライド」の番協の事で興奮してたんだっけ!
拓哉君とウッチ―さんのコンビ、可愛かったなあ・・・。

本日の私の好きな1曲 ♪♪

ドイツ民謡 故郷を離るる歌

♪「さらばふるさと さらばふるさと ふるさーとーさーらーばー 」♪

出撃前にこの歌を歌う若き特攻隊員達。映画(月光の夏)のこのシーンが目に焼き付いて離れません。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

なんでこんなことに・・・

2005年03月07日 22時05分32秒 | 日記
発表会、無事終りました。
もう、感動です!
生徒ちゃん達みんな頑張ってくれて、しみじみこの仕事をしている喜びを噛み締めております。
昨日は生徒ちゃん達の姿を思い出しながら、清らかな心で眠ろうと思っておりました。そうなるものと信じておりました。

それなのに・・・ああそれなのに・・・
寝る前にこの日記を覗いたのがいけなかった・・・

4日の、この日記のレス、読みました?
なんだ、あれ?(笑)

三角木馬?
なんだ、それ?

数日前の某所の日記を読んで、ちこっと「なんだろう?」って思ってはいたんです。でも深くは考えませんでしたの。おほ!

解からないからコメント出来ない訳ですよ。
レスして下さった茶様のために、一生懸命調べました。
まる○ちゃんに聞いたけど珍しくご存知無かったので、二人でしゃべりながら「三角木馬」って入れて検索しました。

いやいやいやいや・・・・
怪しい見出しが出るわ出るわ・・・(笑)
「変態の館」で検索した時も凄かったけど(笑)、それ以上(異常)でしたー!
大丈夫そうな所で、形まで見てしまいました。(本当に大丈夫かちら?)

いやあ~、びっくりしましたー!
笑いましたー!
赤面しましたー!
興奮しましたー!
まる○ちゃんと二人で。(笑)

あんなのが有ったんだね。
あんなの、一体誰が考えたんだろう?
どうして茶様は、あんなの知ってるんだろう?

☆ もしかして・・・・・使っているのかちら?ポッ! ☆

4日の自分の日記を○角木馬に脳内変換して読んだら、可笑しいのなんのって!アハッ!
欲しい!
乗っちゃいましたー!
1回15分で、1日2回以上乗るといい。
居間に置いたので何回も乗れる。
夫も大喜び!
信長の格好で乗るかも・・・。

・・・と言う訳で、昨日はとても清らかな心で眠る事は出来ませんでした。茶様のせいで。(笑)

この日記も、発表会の事を書く予定だったのに。なんでこんなことに・・・。残念だにゃあ。(笑)

一昨日見た夢。
私、一生懸命大根の皮をむいておりました。
目が覚めて笑ってしまいました。
変な夢!

今夜はスマスマですね。
ストスマもかな?
拓哉君が、ビストロで大根の皮を剥いてくれたら嬉しいな!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

買っちゃった!

2005年03月04日 22時03分47秒 | 日記
ワッツも500回ですか~。
ここまで来たら、100万回やっちゃって下さい。
2万年、生きてますから~。(拓哉君もね!)
・・・いい響きですね~・・・快感です!
(使い方、間違ってませんか?・・・って先生に聞いてみる。笑)

中学生(だっけ?)のFAX、笑っちゃいました。
拓哉君のファンって分かっただけで仲良くなっちゃうって事、よく有りますよね。地元の拓友さんともそうでした。みんな「いい人」に見えちゃうの。実際、いい人が多いし。これって嬉しい!

我が家の2軒隣は、小さな電気屋さんです。
そのお店の中に「Joba」っていう製品が置いてあって、そのお店の方に会う度に、「奥さん、乗ってみない?」って言われてたの。
公園に設置されている木馬の、頭が無い様な形をしているんです。
乗っかると動いて(固定してある)、乗馬をしているみたいになるんです。
これが、ダイエット、腰痛、ひざの痛み、運動不足、便秘や冷え性、リハビリ、転等予防、糖尿病などに効果が有るらしいんです。その効果の事は、新聞やネットで見た事が有りました。
「ただ乗っかるだけでいい!」っていうのが、運動嫌いな私にとって大変な魅力だったんです。
欲しい!
でも高い!
13万円以上。
悩む!
「欲しいなあ。」「高いなあ。」「やっぱり欲しいなあ。」「でも、高いなあ。」
私の心は、これのくり返しでした。
昨日、電球を買いに行ったついでにパンフレットを見ていたら、「これ、新製品を展示するので、もし宜しかったら安い値段でいかがですか?」って言われたんです。
そんなに長い間展示していた訳じゃないし、そんなに使っていないみたいなの。
4分の1くらいのお値段。

買っちゃいましたーーー!
乗っちゃいましたーーー!(本当は拓哉君に乗っかりたいけど。)

1回15分で、1日2回以上乗るといいそうです。
居間に置いたので、テレビを見ながら何回も乗れそうです。
夫も大喜び!
夫婦揃って中年太りですからねえ。

目的はただ一つ!
ダイエットです。
はたして効果は有るでしょうか?
期待しちゃうなあ!

信長様になった気分で、毎日乗ってみます。
そのうち、信長の格好で乗るかもしれません。

時々報告します。
効果が無かった時は笑って下さい。
ありますように!のんのん!!

本日の私の好きな1曲 ♪♪

今日もこれです。
ブラームス作曲 ハンガリー舞曲 第4番 嬰へ短調
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

なかよしのアンケートの結果は・・・

2005年03月03日 22時00分54秒 | 日記
子供の頃のお楽しみの一つに、月刊誌が有りました。
姉と私で別々な月刊誌を買って貰っていて、交換して読むのも楽しみでした。その他の物は友達と貸し借りしたりしてました。
「少女フレンド」とか「マーガレット」なんていう週刊誌も有りました。こちらはピアノの先生の所で読んでいました。
私が毎月買って貰っていたのは「なかよし」です。
この本は昔から有りましたよね。調べてみたら昭和30年となっていました。

ピアノの先生のレッン室に漫画が置いてあるのが嬉しかったので、私も真似しています。「なかよし」はこの仕事を始めた時から、また毎月購入しています。付録は順番に、欲しい子にあげています。
「なかよし」の漫画の部分は殆ど読まないのですが、アンケートとか、後のほうに載っている面白いコーナーは時々読んでいます。

で、で、でで・・・今月号(4月号)のアンケートが面白いんです。
このアンケートは漫画になっていて、7ページも有るんです。
今月号のタイトルは、「特集 好きな男性タレントBEST 10!」

好きな男性タレント1位は木村拓哉君!!!
漫画で描かれた女の子が、「一位は この人! 木村拓哉さん(大きな字)でしたっ!!・・・」なんて言ってます。拓哉君は「彼にしたい」「デートしたい」「キスしたい」三部門全部で一位でした。「・・・すっごーいっっ」なんて書いてありました。

2位は滝沢秀明君、3位・市原隼人、4位・香取慎吾、5位・山下智久、6位・堂本光一、7位・今井翼、8位・森山未来、9位・桜井翔、10位・岡田准一、11位・橘慶太、12位・中居正広、13位・八乙女光、14位・妻夫木聡、15位・内博貴、16位・松本潤、17位・堂本剛、18位・藪宏太、19位・千葉遼平、20位・ぺ・ヨンジュン

知らない名前が有る・・・
みんな若い・・・
なのに、1位は拓哉君!
お子ちゃま達、見る目が正しい!素晴らしい!!

次のページには拓哉君が描かれています。(あんまり似てないけど。笑)
お子ちゃま達の一言も面白いの。
「ぜんぶパーフェクト!!やっぱり木村君しかいないカンジ・・・・」とかね。他に3人の一言が書いてありました。

友達になりたい男性タレントでは8位。
『だれと何をしたいか?』なんていう所には、「木村拓哉さんと浮気とか・・・(小5)』なんていうのもありました。浮気って事は、小5で人妻って事でしょうか?(笑)しゅごいですね~。

ああ面白かった!

今日はひな祭りですね。
女のお子様が居る家庭が羨ましいです。
拓哉君ちも、お祝いしたかな?

某日記のオーナー様のちびちゃんは、今日がお誕生日なんですね。
おめでとうございます!
日記に女の子みたいな名前って書いてありましたけど、うちの息子の名前も女の子に間違えられるんですよ。昔は圧倒的に男が多かったけど、最近は女の子のほうが多くなってきたような・・・。
でも、同じ名前のホストNo1が出現したから喜んでます(笑)。顔はホスト系じゃなくてお笑い系ですけど。それが可哀想で可哀想で・・・。(笑)

今日、写真屋さんと会場に打ち合わせに行って来ました。
タクシーで行ったのですが、運転手さんの名字が木村さんだったので嬉しかったです。(笑)
今、テレビに木村祐一さんが出ています。
ああ、木村拓哉君に会いたくなってきた・・・

本日の私の好きな1曲 ♪♪

ハイドン作曲 弦楽四重奏曲 第77番 ハ長調 「皇帝」 作品76の3

第2楽章の主題はドイツ国歌になってますね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

次郎

2005年03月02日 21時59分05秒 | 日記
さっきまで心臓がウハウハ状態でした。
夫が飲んでいた日本酒を、ほんの3口飲んだだけなんです。
たったそれだけで、心臓が飛び出るかと思うくらいの動悸です。
脈もかなり速かったです。
私、すごくお酒に弱いんです。
ビールは350ml缶の3分の1か半分くらいで、心臓ウハウハになります。
最近、特に弱くなったみたいです。
この動悸、やっと治まりました。

今日、昨日レッスンに来た生徒ちゃんのお母様から電話がかかって来ました。生徒ちゃんにくっ付いて来た弟君が、インフルエンザになったそうなんです。
「移るかもしれません。移るとしたら4・5日後です。」なーんて言われてしまいました。
4・5日後って言ったら、発表会の頃ではありませんか・・・。
聞いた途端、喉が痛くなってきました。ほんと!(笑)
移りません様に移りません様に移りません様に×100万回(使っちゃった!○○○ン様。)のんのん!

それに、明日の午後から雪の予報が出ているんです。
今も少し降っているんですけど。
息子が幼稚園の時、大雪の日に発表会だった事が有りました。
もーーーう、大変でした。
そんな風にならないといいんだけど・・・。
これも、のんのん!です。

「月9」の配役が発表されましたね。
お父さんが原田芳雄さんなんて素敵!待ってました!って感じです。
高島礼子さんもいいな!
堺正人さんも楽しみ!
みんないいな!

拓哉君の役の名前は次郎なんですね。
拓哉君がお願いして決まった・・・なんて事はないでしょうね。(笑)
好物は「しらす」とか。
小雪さんの役名が「正子」だったりして。
・・んな事はないだろなあ・・・。

『有島次郎』って・・・
ちょっと笑ってしまいました。
そう言えば、NHKに『武田真一』という名前のアナウンサー(ニュース担当)が居るんですけど、武田真治君のお兄様かちら?(笑)

次郎って聞くと、お猿さんを思い出した方が多いみたいですね。
私、「♪ごめんねっ、ジローーー♪」っていう歌を思い出してしまいました。
あと、イベット・ジロー。
長く生きてきたからかちら?
「次郎物語」なんていうのも有りましたね。
子供の頃、テレビでやっているのを見ていた様な記憶が・・・。
知ってる人、少ないんだろうなあ・・・。
ああ、懐かしい。

小雪さんが、子供が中心のヒューマンドラマって言ってました。
すごく楽しみです。

「ハウル」、また2位になりましたね。
チケットが1枚残っています。
来週あたり、拓友さんと観に行けるといいな。

「拓哉少年合唱団」を見たら、こんな壁紙にしたくなってしまいました。
あんまり繋がり無いけど。
男の子のにしてみたくなっちゃって。
これは男の子の天使みたいです。

本日の私の好きな1曲 ♪♪

ブラームス作曲 ハンガリー舞曲 第1番 ト短調
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする