たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

キラキラ

2011年08月31日 22時15分23秒 | 日記
夫は寝る時間が早い。
8時前に寝ちゃう時も有るんです。
大体は酔いつぶれ。
で、この間寝ようと思って寝室に行ったら、寝ている夫の胸元がキラキラ光っていたんです。
パジャマと間違って私のTシャツを着ておりました。
白いTシャツなのですが、胸の部分に銀色のビーズが沢山付いているんです。
それが薄明るいライトに反射してキラキラ光っていたんです。

なんて美しい!(勿論Tシャツだけ。笑)
でも中身はさえない夫くん。
キラキラ衣装を来ている拓哉君とは雲泥の差。
同じ男性なのにこうも違うものかと、しみじみ思ったのであります。

昨夜、そんな冴えない夫とふざけて仲良く騒いでいたら息子っちに叱られた。
「静かにしてくれない?」って。
ちっ!(笑)

キラキラで思い浮かぶのは拓哉君の涙。
ダイヤモンドの粒みたい。
月曜日のストスマで話していた『涙』のメンノンはいつの頃の物だろう?
・・・見つかりました。
「MEN’S NON+NO G」 2009年 4月25日号(42ページが好き)


拓哉君の涙って綺麗だなあ。
潤んだ瞳を見るだけで泣きそうになる。
何を思って涙しているんだろう?・・・って。
メンノンの撮影の時はどうだったんだろう?

悲しいことを思い出しての涙?
辛い時のことを思い出しての涙?
悔しかった時のことを思い出しての涙?
それとも何かに感動したことを思い出しての涙?
優しい気持ちに触れた時のことを思い出しての涙?

拓哉君は今までにどれくらい涙したんだろう?
そんな事を思うと胸がキュンとなる。
拓哉君のこれからの人生。
嬉し涙が沢山流せるといいな。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

下半身の話(笑)

2011年08月29日 22時14分04秒 | 日記
一頃より夜の気温が下がって寝苦しさから開放された感じがします。
エアコン無しでも眠れるようになりました。
嬉しいな!

先週の日曜日に夢のような時間を過ごしたんですけど、あれ以来腰が痛くてしょうがないのです。
坂道を歩いたり階段を昇り降りしたり、約3時間立ちっぱなしだったり・・。
これに耐えられない下半身になってしまったようで悲しいなあ。
パソコンが一番きつい。
椅子に座るとミリミリミリって感じに痛むんです。
来月上京するのを楽しみにしているんですけど、それまでに治るのかなあ?
下半身愛好会の例会なのに、下半身が使い物にならなくて出席できなかったりしたら会長の沽券に関わる。(笑)
どうにかしなくっちゃ。

一昨日のファンミのレポを読ませて頂いてます。
もう、面白くて面白くて、パソコンの前で何回も声を出して笑ってしまいました。
さぞ楽しかったでしょうね。
DVDになるといいな!
レポしてくださった皆様、ありがとうございます。

吾郎ちゃんからの愛の告白、飼育係の話、風船割り・・・他にも、やることなすことみんな面白くて満足鉄平。
小さい女の子のところも嬉しかったなあ。
私が一番喜んだのは拓哉君と中居君の風船割り。
図解付きで説明してくれているブログが有りまして、これには感謝感激でした。
拓哉君、いっぱい腰を使ったようで・・・見たかったなあ。
なかなか割れなくて押し倒したりしたら、もっと面白かったのになあ。
拓哉君、いっぱい腰を使ってくれてありがとう!
今頃、「オレ、腰やべぇ。」なんて言ってたりして。
ビューティフルライフじゃなくてビューティフルライブ。(いまいちですね。笑)

あの日の話はそろそろ終わりにしたいので、これが最後になると思います。
先週の日曜日にスマップさんに会えたわけですが、「あれは絶対日記に書いてね!」とリクエストが多い話題が有るんです。
これを書くのには勇気が要るんです。
不謹慎かなあ?って。
でも、矢の催促状態?なんです。(笑)
下半身ネタが続いたので、ついでに書いちゃいます。
股間話です。
どうか股間べん(ご勘弁)を。
不謹慎なのが嫌いな真面目な方は読まないで下さい。


こちら↓

あの日の服装ですが、Gちゃんのパンツに私の目は釘付けになってしまいました。
拓哉君の隣なのに、余韻に浸る暇が無いほどの衝撃。(拓哉君、吾郎ちゃん、慎吾君、剛君、中居君の順)
薄いグレーのジャージっぽいパンツを穿いていたGちゃん。
そのパンツのファスナー(センター)がとってもユニークだったんです。
薄茶色の小さなボタンが3センチ間隔くらいに付いていていました。
それだけで充分だと思うのですが(余計なお世話。笑)、その上にスニーカーの紐みたいなのが付いていたんです。
ばってんに綺麗にです。
上から下まで、4~5クロスくらい。(笑)

あまりに素敵で(笑)色々考えてしまったよ・・。
どうやって用を足すのかな?・・・とか。
この部分にこんな飾りが必要なのかな?・・とか。
こんなのを穿いているって事は見て欲しいに違い無い・・とか。

もっと可笑しかったのは大喜びした拓友さんが何人も居たこと。
「えっ?なんで知ってんの?」なんて、報告していないはずの友達から複数反応が有ったのにはびっくり!(真面目な皆様まで。笑)
拡散したもよう。(笑)
みんな本当は下半身ネタが好きなんだなあ。
その後色々な雑誌を調べましたが同じパンツは見つかりませんでした。
今後見つけたら報告します!!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コメント御礼・エピソードを添えました (続きです)

2011年08月25日 22時11分35秒 | 日記
スマップさんは昨日も被災地に足を運ばれたのですね。
また沢山の人を笑顔にして下さったのですね。
感動しています。
本当に素晴らしいです。

日曜日にスマップさん達にお会いすることが出来たのですが、スマップさんはテレビで見る姿とは違いました。
違うというと語弊が有るかもしれません。
拓哉君は笑顔を絶やすことが無かったのですが、他の4人は真剣な眼差しと言ったほうが合っているように思います。
特に中居君と剛君はそう感じました。
中居君と剛君はテレビではおちゃらけていることが多いですよね?(軽い感じ?)
ぼけてみたり、はめを外したり・・・いつもではありませんが。
でもこの日の彼らの姿は今までに見たことが無い表情でした。
テレビなどでも真面目な姿は何度か見ていますけど、それとは違うのです。
真剣で真面目でとても真摯で立派でした。
しっかりと手を握り、力強い励ましのお言葉を頂きました。
中居君は言葉数も多く、これからの自分たちがやるべきこと(続けていくという事)、そして「頑張ってください!。僕たちも頑張ります!」と。

彼らは本来こういう人達なのではないかと思いました。
慎吾君も吾郎ちゃんも同じ表情でしたが、中居君と剛君はこの印象が強かったです。
吾郎ちゃんはおとなしい感じがしました。
慎吾ちゃんは優しい感じです。

拓哉君は笑顔を絶やすことが有りませんでした。
拓哉君の温かい明るい笑顔が一瞬で皆の心を開き、皆から返ってきた笑顔や感謝の言葉でまた拓哉君が笑顔になる。
笑顔のキャッチボールだったのではないかと思っています。
ほんと、みんな笑顔になったんです。それはそれは嬉しそうな笑顔!
そして何より頼もしかったです。
私よりずっと年下の拓哉君ですが、すがりつきたいと思うほどの頼もしさでした。
優しくて温かくて、男らしくて頼もしい。
そして可愛いのですからたまりませんね。

夫ですが、「俺も行きたかった~」と大騒ぎ。
用事が有って出かけており、連絡はしたのですが意思の疎通がうまくいかなくてこうなりました。
こんなに行きたがっていたとはつゆ知らず、私達が大喜びしまくっていたので、ひがむひがむ。(笑)
友達と電話していると側に来て妨害し、ヤジをとばす有様。(笑)
寝転びながら足をバタバタして「自分ばっかり・・・ひどい人だ・・・」なんて、いじけまくり。
お子ちゃまか!って思いました。(笑)
会社の親しい友人に話したらしく、「〇〇さんも浮気してやればいいのに!」って言われたそうです。
そうとうこぼしたものと思われます。(笑)

コメントの御礼の続きです。
☆はエピソード(のようなもの)です。

Hiromi様
息子にかけてくれた拓哉君の言葉は次の世代を担う若者への拓哉君からの熱いメッセージと受け取りました。
きっと沢山の若者に伝えたい気持ちなのだと思います。
だから多くの人に知ってもらいたいと思いました。嬉しかったです。温かいコメントありがとうございました。

TAMAのママ様
仙台に住んでいらしたとのこと、同級生の方がお亡くなりになられたと知り言葉も有りません。
石巻に住む従姉妹は旦那さんを失いました。ですから、お気持ち痛いほど分かります。どうしてこんな事が起きてしまったのか・・・。
悲しみを笑って話して下さったお友達。大変な思いをなさっているはずなのに・・・素晴らしいですよね。
被災者の方々へのSMAPさん達の想い。忙しくてなかなか実行に移せなかったことがもどかしくてしょうがなかったのではないでしょうか。
彼らが来てくださったことで沢山の人が笑顔になれました。そのお気持ちに感謝し、頑張らねばと心に誓いました。
アンテナショップのことも、とっても嬉しかったです。ありがとうございました。

keiko様
コメントありがとうございます。木村君は本当に素晴らしい人ですよね。
年を重ねるごとも人間味を増し、尊敬の気持ちは膨らむばかりです。
SMAPさんも本当に素晴らしい!今回彼らにお会いし、真剣な眼差しから彼らの想いが伝わってきました。感動しました。
☆私の3人前は3~4歳の男の子。拓哉君はその子の目線の高さまで身をかがめ、それはそれは優しい笑顔でホッペをポニョポニョしていました。
パパもママもさぞ嬉しかったでしょうね。私も顔がほころんでしまいました。

ぽっぽ様
コメントありがとうございます。彼らにお会いできた奇跡に、ただただ感動しています。
こうして皆様が自分のことのように喜んでくださり、温かいコメントを頂けたことにも大変感動いたしました。
皆様、本当に良い方ばかり!さすが拓哉ファン!と誇らしい気持ちになりました。
☆2人前は高校生くらいの男の子。拓哉君にガシッ!とハグをしてもらって、それはそれは大喜びしていました。
この時の気持ちを皆にお裾分けしてるかな?

はとひのママ様
コメントありがとうございます。拓哉君の優しさを、このような拙い文章から感じ取って頂けたこと、とても嬉しいです。
慈しみ深き人・・・今回お会いしてそう強く思いました。
SMAPさんの気持ちが一つになり、そのパワーは何倍にもなって被災地の人達を力づけて下さるんですね。
私もスマップファンで良かったです。

瑞生様
コメントありがとうございます。
拓哉君は勿論のこと、スマップさん達は本当に素晴らしいですね。
一人ずつしっかり手を握ってくださり、励ましの言葉をかけてくださいました。
本当に嬉しかったです。
☆「拓哉君は腰のあたりからガシッ!と手を出して力強く握手してくれたよ!」と息子が言っていました。

けちゅ様
色々お世話になりました。ありがとうございます。
この日の朝のニュースで知りました。サッカーの川島選手がゲルミナル戦で相手チームのサポーターから浴びせられた「フクシマ」コール。
あれは屈辱的で本当に悲しかったです。悲しい気持ちでいたその日にスマップさんが来てくれたんです。
このような地に・・・と、どれほど嬉しかったことか・・。
気持ちが救われました。息子っちは卑屈になりかけていたそうです。息子っちも救われたと思います。
☆会場に入る為に並んだ時、数人の人達と仲良くなりました。楽しくおしゃべりしていたらメールの着信音が鳴りました。送り主は息子っち。
「孤独なんですけど。」と書いてありました。24歳にもなって・・・可笑しいやら情けないやら。(笑)

satomi様
コメントありがとうございます。拓哉君やスマップさんのこの日の姿は沢山のファンの人達のことも幸せにしてくださいましたよね。
拓哉君には「親子でずうっと大ファンです。」と伝えました。拓哉君はキラキラな笑顔で応えてくださいました。
私は頭が真っ白になってしまい、拓哉君がなんと言ってくれたのか記憶が飛んでしまいました。一生の不覚です。
拓哉君、最高の男です!!
☆会場で仲良くなったあるかたは放心状態に!しばらくの間、誰とも口をきけませんでした。
帰り道で私達親子の後ろを歩いていた30前後の女性の方は号泣しながら携帯電話で話していました。
それほどの出来事でした。

レミ様
コメントありがとうございます。阪神大震災・・・大変な思いをなさったこととお察し申し上げます。
息子さん、イチロー選手のお言葉を励みに野球を続けていらっしゃるとのこと、素晴らしいですね。イチロー選手が知ったらさぞ喜んで下さる事と思います。
感動をありがとうございます。
♪がんばりましょう♪に励まされた方は沢山いらっしゃいますよね。私も毎日AIDを聴いています。
息子もあれから毎日、スマップさんのCDを聴いています。「この曲、いいよね!」って、AIDやそれ以外の沢山の曲を聴いている姿を見ると嬉しくなります。
お互い、これからも♪がんばりましょう!♪・・・ですね。

平井敏江様
コメントありがとうございます。
読ませて頂いたお言葉の数々、心に染み渡りました。感無量です。
今回の原発事故による被ばく量はどれほどのものなのか、まだ分かっていません。今後福島県人全員が検査を受けることになっています。
私達夫婦はまだいいのです。ヨウ素も配っていただけない年齢のようです。
でも、若い息子は勿論のこと、若者や子供達のことが心配でなりません。
職業柄、幼児園児、小中高生と日々接しております。数十年先のデータが無いとのことで、ご両親の不安は募るばかりの状態です。
女の子はお嫁に行けないと真剣に悩んでいます。男の人も同じだと思います。
でも、この地に居る限り、共存していくしか無いのでしょうね。
最善の方法を考え実行し、私達大人が守ってあげなければと皆考え実行しています。頑張ります!
「頼むよ!」・・・拓哉君の言葉、私もしかと受け取りました。
平井様もご自愛下さいませ。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コメント御礼・エピソードを添えました

2011年08月24日 22時09分29秒 | 日記
22日のこの日記に沢山のコメントを頂きました。
あの日、この地で拓哉君とスマップさんに会えたことは奇跡だと思っています。
冷静に考えても奇跡としか思えないのです。
仲良くさせて頂いている拓友さん達の力強い応援が有ったからこそ叶った夢のような出来事でした。
複数の拓友さん達に支え守られながら拓哉君に会うことができた・・・そう思っています。
見守り支えてくださった拓友さん、お電話やメールで温かい気持ちを下さった拓友さん、コメントを下さった皆様。
「ありがとうございました。」と100万回言っても足りない気持ちです。
本当にありがとうございました。

当日のことですが、厳重な警備体制で行われました。
事務所、ビクター、関係者、警備関係と、大勢の人達が会場の中と外にいました。
ミッチーさんも終始笑顔で来場した人達に会釈をしておりました。
注意事項(してはいけないこと)も複数有り、これは厳しく指導されました。
その結果、私がいた限りでは違反をする人はおらず、皆マナーを守って臨めたと思っております。
私達親子も会場に着いた時から係員の支持に従い、その通りに行動しました。
私達以外の皆さんもそうだったと思います。
後ろ指をさされるような事は何もしていないと思っています。これだけは伝えたいと思い書き添えました。

遅くなりましたがコメントをくださいました皆様へ感謝の気持ちを書かせて頂きます。
22日の日記に書ききれなかったエピソード(のようなもの)を所々に添えさせて頂きました。
☆のマークを付けましたので、宜しかったらお読みくださいませ。


味味様
お名前は存知あげていましたので親しみを覚えています。コメントを頂いてすごく嬉しいです。
拓哉君の温もりが伝わって良かった!
笑顔、温もり・・・元気を沢山頂きました。めげずに頑張らなければ拓哉君に申しわけない・・・そう思いました。
☆会場は市で誘致した大学で、広い敷地に立派な校舎が沢山建っています。巨大な住宅団地に隣接しています。

スイトピー様
お久しぶりでございます。その後お変わりございませんか?
拓哉君やスマップさんから信じられないような愛のプレゼントを頂きました。
あれは夢だったのではないか?・・・と息子と話しています。本当に本当に嬉しかったです。
温かいお言葉、ありがとうございました。

kei様
初めまして!温かいコメント、ありがとうございます。
拓哉君に会えた事、今でも信じられないほどです。沢山優しさを頂いて、めげずに頑張る力が沸いてきました。感動しました。
こんな拙い日記ですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
☆イベントが行われたのは学生食堂です。室内は明るくて健康的な感じ。

やなぎ様
ロムのみですみませんなんて、とんでもないです。やなぎ様にはとっても親しみを感じ、お世話になっている気持ちでいます。
福島もフクシマも好きですと言って頂いて、どんなに嬉しかったか!ありがとうございます。
神様は本当にいました。幸せにして頂きました。

ぷらむ様
ようこそお越しくださいました。温かいお言葉を頂いて嬉しかったです。
スマップさん、本当に素晴らしいですね。沢山の人達を笑顔にしてくれて、見ている私も嬉しくなりました。
みんな沢山パワーを頂いたことと思います。
☆大学の近くには沢山の仮設住宅が建てられました。(住宅団地の中)

洋様
いつもお世話になっております。スマップさんと会えた息子は昨日実家に行っておばあちゃんに喜びを伝えたようです。
母も大喜びしてました。スマップさんはそういう人達だから人気が衰えないんだねって。なんだか嬉しくなりました。
温もり・・・忘れません。あれからまだシャワーも入浴もしていません(勿体無くて)。そろそろ限界かと。(笑)

madam様
コメントを読ませて頂いて私のほうこそ涙が溢れました。スマップさんは誇りですよね。本当に素晴らしい!!
私達、前を向いて頑張りますから。
ありがとうございました。
☆学食の脇にはデーン!と貸切バスが!これに乗ってきたのかなと思うとドキドキしました。拓哉君、手を振ってくれたそうです。

hiro様
浦安市に親しい友人が二人います。他にも関東地方で被害に遭われた友人が複数います。皆様本当に大変な思いをしています。
どうしても岩手・宮城・福島を中心に事が進んでしまいますが、3県以外で被害を受けた地域の事を絶対疎かにしてはいけませんよね。


私も拓哉君、スマップファンとして恥ずかしくないよう生きて行きたいと思っています。AID買いました。笑顔!ですね!
☆子供達と遊んでくれる感じのイベントだよ!って、参加した知り合いが中からメールをくれました。(偶然の出会いに感謝。)

たんぽぽ様
福島に住んでいたことがお有りなんですね。なんだか嬉しくなりました。温かい人が多く大好きです、福島。
息子共々頑張ります(夫も)。
☆知り合いから「これから握手!」「良かった~!」とメールが。すっかりファンになってしまったようです。

よつば様
コメントありがとうございます。散々迷いましたが書いて良かったです。彼らの素晴らしさを伝えたい気持ちは抑えきれませんでした。
温かさが伝わって良かったです。拙い日記ですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

らむら様
息子は私の影響で小学生の時からファンです(今24歳)。コンサートにも何回か参加したのでこの日の喜びようは大変なものでした。
拓哉君の「頼むよ!」は大きいと思います。拓哉君が若い人達に託した気持ち、しかと受け取りました。
買い物のこと、嬉しかったです。感謝の気持ちでいっぱいになりました。
☆会場に入ったらスマップさんが見えました。離れていたけどオーラがすごい!仲良くなった人達と「どうしよ~」って身体が震えました。

kiki様
こちらこそ宜しくお願いいたします。子供達、可愛かったです。色紙を嬉しそうに持って会場から出てくる姿をみて心が温かくなりました。
お父様お母様達の盛り上がりもすごかったそうです。沢山元気を頂けたことと思います。
☆拓哉君は北京に行った時と同じ帽子を被っていたと思います。これがすごく似合っていて映像や写真で見たよりずっと可愛かったです。

たか様
お待たせしてしまい、すみませんでした。数字↑に笑っちゃった!今日出来る事を実行して下さるスマップさんには感動しました。
きっとこれからも続けていくのでしょうね。中居君がそれらしき言葉をかけてくださいましたから。本当に彼らは日本の誇りですね。

仕事の時間になってしまいました。
続きは明日になるかもしれません。
申し訳ないです。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ありがとう!

2011年08月22日 22時08分20秒 | 日記
フクシマ・・・いつの間にかこう書かれることが多くなった。
この地で生まれた訳ではないけれど、長く生活しているので、ここが私の故郷と思っている。
綺麗な海、温暖な気候、温かい人柄。
本当に素晴らしい所、我I市。
それがまさか・・・
世界中から忌み嫌われる地域になってしまった。

悲しい。
悔しい。
寂しい。

多くの子供達が被ばくしている。
親と子の不安はこれからも限りなく続く。
地震と津波の被害も甚大だ。
家族や家を失った人達の悲しみは計り知れない。
放射線量も下降はしているがまだ多い。

昨日、こんな地にスマップさんが来てくれた。
愛をいっぱい心と身体に詰め込んで。
そして、その愛を惜しみなく降り注いでくださった。

なんていう人達だ・・・。
その気持ちが嬉しくて、その行動が嬉しくて、泣いた。

幸運にも彼らに会うことができた。
息子も。
感謝の気持ちを5人に伝えた。
拓哉君には感謝の気持ちと共に大好きな気持ちも熱く伝えた。
どうしても伝えたかったから。

感謝してもしきれない程の優しさを頂いた。
拓哉君のキラキラな優しい笑顔と言葉、そして身体から伝わる温もり。
あったかい・・・。
いい匂い・・・。
このまま時間が止まればいいと思った。
息子は「頼むよ!」と、力強い言葉を笑顔と共に拓哉君から頂いた。
拓哉君の手は力強かったと。

拓哉君、そしてスマップさん達は素晴らしかった。
一人一人が本当に優しくて温かい。
息子が受けた感動も書き表せないほど大きい。
二人で沢山語り合った。
彼らの優しさに感謝し、時おり涙ぐむ息子。
生き方に自信が持てない息子に沢山の元気をくださった。

昨日は眠れなかった。
目を閉じても彼らの笑顔が浮かんで消えない。
「眠ったら勿体無いよ。」と神様が眠りを遮っていたのかもしれない。

今思い出しても泣けてくる。
拓哉君と彼らの優しさが嬉しくて、ありがたくて・・・。
どう表現したらいいのだろう?
嬉しくて嬉しくて嬉しくて・・・
感謝の気持ちでいっぱいでいっぱいでいっぱいで・・・

ありがとう!拓哉君。
ありがとう!スマップさん!
この御恩は一生忘れません。

☆実は書くまでに色々沢山悩みました。
書いていいのだろうかと・・。
でも、昨日からのこの日記のカウンター数の多さに皆様のお気持ちが現れているのでは?と思い、
お応えしなければ・・・と書く事にしました。
彼らに迷惑がかからないかと、今でも不安です。
この気持ちを分かって頂けたら嬉しいです。
読んでくださってありがとうございました。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

楽しみ~!

2011年08月19日 22時07分12秒 | 日記
また有りました、地震。
嫌な感じの揺れ方だったので「ついに来たか!」と思いました。
でも震度4でおさまりました。
ほっ!
それにしても、よく揺れます。
8月14日なんて18回も!
すっかり慣れっこになってしまって震度情報より先に震度が分かるという・・。
これが当たっているからびっくりです。
こういうのには慣れたくないですね。

姉の家のニャンコちゃんを預かって今日で3日目。
益々愛情が深まって家の中が明るいのなんのって。
やっぱりペットの力は大きいです。
笑顔が増えるように思います。
人懐っこい猫種らしく、ポチを思い出させてくれるほど似たような愛らしい反応をします。
ニャンコも「お手」みたいな事をしてアピールするんですね。
かまって欲しい時とか食べたい時とか。
膝に乗られたりすると家族でデレ~・・・ですよ。(笑)
可愛いなあ!
でも、あと2~3日でお別れです。

SMAP AID・・・毎日聴いています。
やっぱり「STAY」が一番好き!
昨日、ゆーちゅ〇ぶでも聴きました。(見ましたかな?)
このサイトに行くとどんどん欲が出てきて、色んな拓哉君を見たり聴いたりしてしまいました。
久しぶりに見たスマスマの「ジャイアン裁判」には大笑い。
「アンチスマップのかたへ」みたいなタイトルのも面白かったです。(恐る恐る見ましたが。笑)
しばらく通いそうだなあ。

今日はMステに生出演。
歌う予定の曲は「夜空」と「オリスマ」なのかな?
色んな番組に出演して15曲全部聴けたら嬉しいんですけど、これは望み過ぎかな?
今夜の拓哉君はどんな感じだろう?
すごく楽しみです。
ワッツも有るから嬉しさ2倍。
今夜こそ「SMAP AID」の話題みたいですね。(先週の予想が外れたから。笑)
こちらも楽しみです。

「TVnavi SMILE」は近くの書店に取り置きのお願いをしました。
有って良かったです。
明日取りに行く予定です。
楽しみ!
「TVぴあ」のツイッターに書いてあった ほろっとした拓哉君のとあるエピソードってってなんだろう?
こちらも楽しみです。

今日の日記には「楽しみ」という言葉がいっぱい。
幸せだなあ。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

追いつかない・・・

2011年08月17日 22時05分33秒 | 日記
スマスマ、南極大陸、北京会見・・・いっぱい有りすぎて追いかけるのに必死です。
そして今日はファンミーティング。
私も忙しいけど拓哉君の忙しさはどれほどかと・・・。
身体が心配になっちゃう。
休めるといいなあ。

北京会見の噂はツイッターで見ていたんですけど半信半疑でした。
本当だったんですね。
北京に着いたと知ってからは心配でした。
何が心配かと言うとセキュリティー。
あとは飛行機。(過保護なのでいつも心配しちゃう。笑)
無事終えて無事帰国して、本当に安心しました。

会見はライブで見たかったのですが、3時頃に家族と出かける予定だったので、少しだけ見て断念しました。
WSは予約しましたが日テレは望み薄と勝手に判断し、大失敗でした。
左寄りのテレ朝にかけたのですが、昨日は全く無くて残念でした。
家族の予約も入っていたので3曲しか予約できなくて・・・ちっ。(笑)

でも、今日は沢山録画出来ました。
拓哉君の可愛らしさが半端無くてニマニマが止まりません。
こういう純粋な拓哉君を見ていると、ニマニマと同時にウルウルしちゃったりして。
写真も可愛い&素敵なのがいっぱい!
沢山保存しちゃった。

拓哉君、大役お疲れ様でした。
拓哉君のことが誇らしかったです。
会見の続きは未見なので時間が空いたらゆっくり見ようと思っています。
でも、いつまで見られるんだろう・・・?
急がなくっちゃ。

今日から5日間、姉の家(家族旅行)のニャンコちゃんを預かることになって我が家はてんやわんやです。
午前10時にニャンコ到着。
「借りてきた猫」とはよく言ったもので、最初はまさにその状態でした。
狭い所に入り込んで固まってました。
でも徐々に慣れて来て、お腹を撫でると仰向け開脚ポーズをとるようになりました。(お腹見せ)
もうもう可愛くて家族でメロメロ。
でも、どこへ行くか分らないので目が離せません。
何か有ったら大変!・・・って、緊張してます。
穏やかな性格のニャンコちゃんなので良かったです。(扱いやすい)

生徒の高校の先生から、先生が作曲した曲を録音して欲しいと頼まれました。
断りたかったのですが生徒に懇願されて仕方なく(笑)引き受けました。
軽く考えていたら、これがなかなか良い曲で、気楽な演奏では済まなくなりました。
ということで、これから練習→録音です。
緊張してます。(笑)
結構時間がかかりそう。

昨日届いた「SMAP AID」は赤でした。
嬉しい!

おっ!
日テレ「news every」17:46
「SMAP AID」来ました!
北京会見の映像も少々。

5:50 p.m.
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

SMAP AIDを語る記事

2011年08月14日 22時03分36秒 | 日記
「SMAP AID」の発売を楽しみにしている。
そんな中、嬉しい記事を見つけたので写真日記に貼り付けました。
昨日届いた新聞です。
宜しかったらぜひご一読を!!
期待はずれだったら ごめんなさいね。
     ↓
写真日記・草に寝て

スマップさんの顔を隠している「うちわ」は、今お気に入りの可愛いお菓子です。
沢山買い込んで生徒や親戚や友達に配っています。(笑)
大好評なり。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ワッツ

2011年08月13日 22時02分29秒 | 日記
暑いです!
暑い時の調理は辛い。
去年の夏にIHに替えたのでガスを使っていた時よりは楽なのですが、それでもやっぱり暑いです。
毎日出前にしたらどんなに楽かと思っております。(笑)

昨日のワッツは大満足でございました。
大喜びした「チュボ」が3つも有ったんです。
吾郎ちゃんの「愛の告白」に対するコメントもチュボだったんですけど、こちらは可愛いもんで。(笑)
きっと拓哉君は吾郎ちゃんの気持ちに気付いているのではないかと思ってます。
もしかして2位では寂しかったりしてね。(笑)
でも、本当は1位なんじゃないかなあって思ってます。

クレームベスト3の発表をしてました。
沢山届いちゃったのかな?
なんだか聴いていたら可哀想になっちゃった・・・。
でも、クレームの内容はまあまあ納得の行くものでした。
拓哉君もスタッフさんも大変ですよね。
リスナーの皆さんが満足してくれる内容になるよう、色々考えて頑張ってくださっているのですよね?
温かい気持ちで応援して行きたいと思っています。

で・・・チュボ(笑)
3位・・・目隠し
     自分でするのじゃなくて相手にさせたい拓哉君。
     なんだか知らないけど興奮しちゃった。(笑)
     拓哉君がするのも見たいな。
2位・・・ヌーブラ
     しのぶさんでもしてましたよね。
     ソフトバンクのCMでも着けたのかな?
     他メンはどうだったんだろう?
     吾郎ちゃんのが知りたい。(笑)
     「外した後の情けなさ」・・・って言うのが可笑しくて笑っちゃった!
     〇クビの所を中心にパンダの目のような痕が付いちゃったんだ・・。
     それを見て相当へこんじゃったんだ・・。
     痕のこともへこんだことも、想像したら可笑しくて!
     どんな顔したんだろ?
     愛しさが募ります。(笑)
1位・・・最中に盛り上がっちゃってお尻とかパン!と叩いた時にって・・・。
     拓哉君は最中に盛り上がるとお尻をパン!って叩くのかしら?(笑)
     普通に言っていたところをみると、これが普通だと思っていたりして・・。(笑)
     とか書きながら、もしかしてこれが普通なのかと心配になってきました。(笑)
     皆様の意見が聞きたい気分。(アンケートをとったりして。笑)
     私の知らない世界だなあ・・。

なんだかニマニマが止まらないワッツでした。
妄想しちゃったではないか。

来週のMステにスマップがご出演。
嬉しいなあ!
何を歌ってくれるのかな?
STAYとチョモランマが入っていたら嬉しいな!

そろそろ家族が帰ってきます。
遅い夕飯の準備をしなくっちゃ。
8:00 p.m.
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

夏休み

2011年08月12日 22時01分24秒 | 日記
今日からお盆休み。
8連休です。
出かける予定が無いので(実家くらい)、ライブDVDを見まくろうと思っています。
ライブDVD大好き!
歌って踊る拓哉君が良くて良くて!
さて、どれから見ようかな?

こちらはまだですが、7月24日に終了したアナログ放送。
今までアナログでだけ見ることができていた日テレとフジテレビが見られなくなってしまいました。
残念だなあ・・・。(泣)

一度も見たことがない「REDLINE」
DVDも注文していないんですけど見たい気持ちも有る。
買おうかなあ・・・。
迷うなあ・・・。

今度のスマスマ(ビストロ)にCDデビューしたてのキスマイがご出演とか。
AKBにしてもキスマイにしても、なぜか(笑)日本の方達を応援したい気持ちでいっぱいの今日この頃なんです。
なんだか売るのに必死という感じが伝わってくるのですが、分かるような気もするんです。
日本人がしぼんでいくようで寂しいと言うか・・。
だから応援したい気持ちになっちゃって、結構楽しみにしているんです。

今夜はワッツ。
今日の話題は何かなあ?
AIDかな?
チョモランマの反応も、もっと聞きたいなあ。(笑)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スマスマ

2011年08月10日 22時00分11秒 | 日記
暑さが戻ってうんざりしています。
汗疹との戦いです。(笑)
皮膚が弱くて嫌になっちゃう。
夏は汗で。
冬は乾燥で。
つらの皮は厚いんだけど。(笑)

スマスマ、楽しかったです。
ビストロも長かったけど楽しめました。
青木さんって静かでちと陰気な方かと思っていました。
よく笑うしトークも面白い。
先入観で人を判断してはいけませんね。
沢山笑わせて頂きました。
拓哉君が作ったパスタを、それはそれは美味しそうに食べていました。
ほんと、美味しそうでした。

昨日、某所で教えて頂いた青木さんのブログを読みました。
拓哉君の気遣いにほっこり!
それを受け止める青木さんのお人柄にも心が温まりました。
拓哉君やスマップさんの気遣いに対する感謝の気持ちが綴られていて嬉しかったです。
どんなささやかな事にも感謝できる人っていいな!

AIDの発表。
楽しみにしていたのでドキドキしました。
私はピアノ専攻だったからなのか器楽耳になってしまい、どうしても曲から入ってしまうんです。
まずは曲。
音楽の三要素からです。(リズム、メロディー、ハーモニー)
歌詞はいつも後付けになってしまう。
歌割りも後付け。
曲が気に入ればすべて良しって感じ。
だから皆様絶賛の「Fine, Peace!」はあまり聴いたことが有りませんでした。(好みの旋律じゃないので)
慌てて歌詞を読みました。(今頃ですいません)
こんな詩だったんだ・・・って、涙が出そうになりました。
選ばれて良かったです。

選ばれた中で私が一番好きなのは「STAY」
この曲が好きで好きで、今でもしょっちゅう聴いています。
次に好きなのは「この瞬間きっと夢じゃない」かな?
2008年のコンサートDVDが特に好きです。
「どうか届きますように」と「はじまりの歌」も好きです。
「オリスマ」の存在は特別。
今までにどれだけの人を元気にしてくれたことか・・。
本当に素晴らしい曲です。
「今年の紅白は、この曲で!」・・・とお願いしたいほど。

ランキングを見て歌詞を確認した曲が多く、我ながら苦笑い。
納得の行くランキングでした。
15曲を続けて聴いたら感動するだろうなあ・・・。
届くのを楽しみにしています。

拓哉君、可愛かったなあ・・。
膝小僧を撫で撫でしたい。(笑)
中居君、色々ありがとう!(笑)

これから仕事です。
急いで書いたので何時にも増して雑な日記になったような・・・。
9:20 a.m.
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クランクアップ 他

2011年08月08日 21時59分01秒 | 日記
土曜日のFNS歌謡祭はびっくりしました。
1時間ごとに追っかけ再生して見てました。
見終わった時に出た言葉(心の中でだけど)は、「なんじゃこれ~!」(笑)
あちこち覗きに行ったら、生放送じゃない上に合成も有りとか・・・。
怒りの感情は全くわかず(この辺は鈍い)、読んでいる内に可笑しくなってきて笑ってしまいました。
なんとも不思議な番組で・・。
一体どなたが考えたのやら。
ある意味貴重。(笑)
すごい物を見せて頂きました。

でも、拓哉君の映像が沢山有ったので、その辺は嬉しかったです。
アナログでしか録れていなかったのが結構有りましたので。
無いよりはましな番組でした。(笑)
ありがたく保存させていただきます。

ワッツでは「南極大陸」の話が聞けて嬉しかったです。
クランクアップ、おめでとうございます。
聴いているだけでも心が温まってくるのですから、現場に居た拓哉君はどれだけ感動なさったことかと・・。

わたくしごとですが、何回かコンサートでステージを経験してきました。
本番までには色んなことが有りました。
本番の3日前に父が心筋梗塞で倒れたり、1ヶ月前に流産したり、義父が癌の末期だったり、幼い息子を何日も実家に預けざるをえなかったり・・・。
パニック障害も有りました。
この他にも色々色々有りました。
逃げ出したくなることが何回も有りました。
でも、逃げるわけには行かない。
自分が情けなくなったり、家族に申しわけない気持ちでいっぱいになったり・・・
ちっちゃい自分なので苦しくなることが多かったです。

でも、苦しかったことが多ければ多いほど、終わった後の感動が大きくて・・。
アンコールが終わって舞台袖に戻った途端、堰を切ったように涙が溢れてきたりしてね。
心も涙腺も弱い私は、周りがうんざりするくらい泣き続けておりました。(笑)

こんな私とは比べ物にならないほどご苦労が多かった「南極大陸」の撮影。
大震災が起きて命の危険も有ったのですよね・・。
暑さとの戦いも相当なものだったでしょう。
気遣いも・・。
だから、クランクアップの時の拓哉君の気持ちを思うと涙が出てきます。
さぞ感無量になられたことでしょうね。
こうして元気にクランクアップの日を迎えられたこと、本当に良かったです。
本当に本当に、お疲れ様でした。
大事に大事に受け取らせていただきます。

「ありがとう」の気持ちでいっぱい!!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

油淋鶏丼

2011年08月05日 21時57分59秒 | 日記
27時間テレビを見たら益々拓哉愛が増しちゃって、頭の中は拓哉君でいっぱい。
前からいっぱいなのにね。(笑)
あの優しい笑顔が目に焼き付いて離れなくなっちゃって、もうどうしましょ・・・っていう感じ。
10日以上経っているのに幸せが持続しています。

我が家の家族も感動した出張ビストロ。
少しでも拓哉君に近付きたいと思い、作ってみました「油淋鶏丼」。
これを強く希望したのは息子っち。
「うまそ~!食いて~!」って。(笑)

出張ビストロを見て、パソコンでも作り方を検索。
私なりの味付けにアレンジして作ってみました。
勿論おネギもナスも添えて。
カレー味のマヨネーズも作りました。
これが美味しかったんです!
息子っちも夫も大喜び!
もう、2回作っちゃった。
昨日の夕飯もこれでした。

アイスクリームを1000個作るのは大変だっただろうなあ・・。
拓哉君達の愛がたっぷり詰まったアイス。
美味しかっただろうなあ!
ちと羨ましい。

・・・・・・・・・・・・・
今日は仕事の無い日。
午後から実家に行ってきます。
夜は家族も合流して、久しぶりに夕飯を食べてきます。

出かける時に本屋にも行ってTVガイドとnaviを買う予定です。
ガイドには拓哉君の過去の写真が載っているそうで楽しみです。
私がガイドを買い始めたのは「ラブジェネ」の終わりころ。
あれから10年近く、欠かさず買っていました。
最近は拓哉君がスマ新以外で載る時だけ。
収納しきれなくなりそうなのが大きな理由です。
「拓哉の部屋」を増築したい気分。(笑)

今夜はワッツ。
拓哉君の声が聴ける!
嬉しいな!!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

出張ビストロの裏側

2011年08月02日 21時56分39秒 | 日記
昨日の日記に書いて、数時間後に削除した文が有ります。
それは・・・
出張ビストロの裏側を沢山見たいのはやまやまだけど、あまり沢山出しすぎない方がいいと思っていますということ。
そして私なりの理由(気持ち)。
余計なことを書いたかな?と思って削除したんですけど、この気持ちは変わらないのでやっぱり書いておこうと思って。

見たい気持ちはいっぱい有るんです。
被災地の人達の喜んでいる姿を一人でも多く知りたい。
みんなの笑顔に会いたい。
拓哉君(達)が心を込めて一生懸命作っている姿をもっと見たい。
協力して下さった皆様への感謝の姿も見たい。
「上を向いて歩こう」も聴きたいし、最後の挨拶もすごく聴きたい。
もっともっと・・・出来ることなら全て見たい。
その姿を沢山の人に知ってもらいたい。
この気持ちはすごく有るんです。

でも思ったんです。
こういう事、拓哉君は望まないんじゃないかって。
あまり放送し過ぎると、拓哉君の真摯な姿・想いから離れて行ってしまうような気がするんです。
27時間テレビでの取り上げ方も、あれがベストだったと思っています。
大々的に放送せず、所々に映像を入れた事で、拓哉君達の謙虚な姿がより強く見ている方に伝わったのではないかと・・。
拓哉君の謙虚な人柄から考えると、そうして欲しいと望んだのではないかとまで思っているんです。
これはあくまで私の推測ですけど。

当日に参加され、いたく感動なさった方のブログに書いてあったんです。
カメラが回っていないのに「上を向いて歩こう」を歌ってくれた。
すごい!
感動した!・・・って。
だからすごく聴きたい「上を向いて歩こう」ですけど、スマスマはあれで良かったと思っています。

拓哉君が赤ちゃんのほっぺを優しくさわっていました。
泣いている高校生がいました。
この間、この日記に書いた子かなあ?
涙と一緒に、悲しみもいくらか外に流れていってくれたかなあ?
みんな嬉しそうだなあ。
いい笑顔だなあ。

約6分でしたけど放送してくれたことに感謝しています。
拓哉君の声も聴きたいなあ。
色んなことを思ったでしょうね。
ワッツで話してくれたら嬉しいな!

1:25 AM
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

8月になりました

2011年08月01日 21時55分03秒 | 日記
8月ですね!
でもこちらの朝の気温は24度。
涼しくてびっくり!
足なんて冷たくなっているんです。
暑さに弱いので涼しくて喜んでます。(笑)
昨日の夜中に震度5の地震が有って飛び起きました。
最近また多くなってきたような気がします。
いつまで続くんでしょうね?

私ですが、ついに「若者のすべて」を購入しました。
「もう一度見たい」と言ってから何年経ったのやら。(笑)
ファンに成り立ての頃(1997年の暮れ)、拓哉君が出演したドラマのビデオを見まくりました。
「ロンバケ」や「ギフト」が良すぎて「若者のすべて」の印象が薄くなってしまったのか、あまり心に残っていなかったんです。
「協奏曲」「あすなろ白書」「人生は上々だ」は好きになったのですが、「若者~」はとにかく印象が薄かった。

今改めて見直してみると、これがすごく良くて・・・。
一昨日から見始めて、残すは最終回のみ。
一気見したので目が疲れました。
でもそれは、続きが気になってしょうがなかったという事です。
同じ年頃の息子がいるからなのか、若者たちが抱える心の傷みや悩みには共感するところが多く、引き込まれました。
最終回を見るのが楽しみです。
この頃のドラマは結構深いですね?
見応えが有ります。

久しぶり過ぎて覚えていなかったのですが、平泉成さんや大沢たかおさんが出ていたんですね。
山口 紗弥加さん・・・綺麗になったなあ。
メイキングには若いうっちいさん(メイクの内野晶子さん)が映っていました。
拓哉君と笑顔でしゃべっていて、なんだかとっても嬉しくなりました。

拓哉君が若かった頃のドラマは、結構殴られてますね。
「あすなろ」でも殴られているし、「若者のすべて」「人生は上々だ」「ギフト」は見ているのが辛くなるほど殴られています。
こういうシーンはあまり好きじゃないけど、殴られる演技かこれまた上手いんだなあ・・・。(笑)

そして、この頃のドラマの住んでいる家の汚いことよ!(笑)
取手君はそんなに汚くはないけど決して綺麗とは言えない安めなアパート。
「人生は・・・」の前半でハチと住んでいた所は汚くてお粗末。
「ギフト」も微妙で、ちょっと変な感じ。
「協奏曲」の前半も安そうなアパートで、特に最初に住んでいたアパートはお粗末。
で、「若者のすべて」はそれの最たるもので、とにかく汚い。(笑)
印象の薄いドラマでしたけど、この汚いアパートだけは衝撃でしっかり目に焼き付いていました。(笑)

「ロンバケ」と「協奏曲」後半と「人生~」後半は素敵なお住まい。
「ラブジェネ」以降(空星は変な家でしたが)は汚い住まいじゃなくなりました。
良かったね、綺麗な家に住めるようになって。(笑)
「エンジン」もちと微妙かな?

今日は「若者~」の続きとスマスマが楽しみです。
その前に、ちと庭仕事。
昨日、放射線量を測ったら思ったより下がっていなかったんです。
草や木の葉を減らしたら、少しは下がるかな?と。
では涼しいうちに頑張ります。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする