たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

今年も押し迫ってきましたね!

2007年12月27日 23時14分36秒 | 日記
    今年もあと4日。
    夏が過ぎてから、月日が経つのが早く感じられました。
    年賀状は3分の1書きました。
    やる事が多くて頭がこんがらがっております。
    仕事は明日で終わりです。

    クリスマスも終わり、「サンタさんが来た!!」って大喜びしている小さな生徒ちゃん達が可愛くて、
    ほっこりしております。
    嬉しそうに話している小さい生徒ちゃんを、優しそうな眼差しで見ている学年が上の生徒ちゃん達。
    この光景が微笑ましくて、ちと感動しました。
    クリスマスっていいな!

    『さんスマ』も『スマスマ』も、美しい拓哉君に会えて幸せでした。
    特にスマスマで『Christmas Night』を歌う拓哉君には全身蕩けました。
    あのフワフワな髪が大好きです。
    なんて美しい!!

    『さんスマ』の深夜の番宣番組を見た時、『久留米の女』の話をしている拓哉君が映りましたよね。
    あれは『眠れる森』の頃だったのかな?
    あの時も拓哉君は勿論素敵だったんですけど、今の拓哉君が何と言うか・・・いいのです!
    何と表現したら良いのか・・・

    あの頃に比べて今の拓哉君から感じられる言葉を挙げると、優しい、温かい、深い、大きい(器)
    ・・・・穏やか、温もり、豊かさ・・・慈愛に満ちた・・・う~ん、考えたらもっと出てきそうです。
    こんな拓哉君を見ていたら、なんだかジーンときちゃいまして・・・。
    彼が歩んできた人生を思うと・・・ウルウル。(感涙)

    明日は日刊スポーツ映画大賞の授賞式。
    なんだか感無量ですね。
    泣いちゃうかも・・・。

    紅白の曲順も決まって、ドキドキワクワクのカウントダウンが始まりました。
    紅白で皆に気を使って盛り上げてくれるんだろうなあ・・・。
    拓哉君の笑顔を見て新年が迎えられる事になって本当に良かった!歌の出来はどうであれ。(笑)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

うたばん、ズームイン

2007年12月21日 23時12分42秒 | 日記
    今年は珍しく私の中で年末ムードが盛り上がっておりまして、毎日毎日大掃除をしています。
    やり出したら止まらない性格なので、家具まで動かして、ついでに模様替え。
    これが楽しいんだなぁ。
    そんな事をしていたら日記のほうが手付かずで、何日もさぼってしまいました。

    昨日の「うたばん」、面白かったです。
    こちらは2時間放送でした。
    (前半が映らなかった地域も多かったようで心苦しいです。)
    女性アスリートさん達との楽しい一時でした。
    拓哉君、好きなんじゃないかなあ?こういう人達・・・なんて思いました。

    たかさんと木村君とのからみが、実に面白い!
    みんなの突っ込みが面白い。
    変にテンションが高いツヨポンが可笑しい。
    とにかく、スマップが5人揃うと本当に面白いです。
    女性アスリートさん達も個性豊かで楽しかったです。
    大満足しました。

    それ以上に大満足だったのが今朝のズームインです。
    「お前はオレの飼育係か?」・・・これ!これ大受けです。
    朝から大爆笑!(きっと、隣のおばさんもびっくり!笑)
    赤いジャケットが似合っていて、可愛かったなあ、拓哉君。
    なんだか拓哉君が多めにしゃべっていた感じがしたのですが、50分も話していたそうなので、
    日テレさんが拓哉君を多く映したかったって事なのかな?
    めったに出ないもんね。(笑)
    貴重な映像だったんだ・・。

    楽しかったんだけど6時台は見れなかった・・・くすん。
    
    ・・・・・・・・・
    自分の部屋に炬燵が入って大満足の息子っち。
    とろ~んとしちゃって、まるで「のだめカンタービレ」の千秋先輩状態です。
    「炬燵にお茶道具置いてあげようか?」って言ったら大喜びしていたので、息子専用の急須を
    買いました。
    チューリップの模様です。(これが一番安かった。)

    そうしたら少々がっかりしたようで、「お母さん、僕の好み分かってないよね!」って。
    「どういうのが好みなの?」って聞いたら、「渋いのが好きなんだよ・・。」って。
    「例えば?」って聞いたら、「松の模様とかさぁ・・・」って!

    松・・・息子っちは、こんなのが好きだったのか・・・?
    まだ21なのに・・・。
    箱庭の置き物を買ってきたり、詩が彫られている額を買ってきたり・・。
    まるで「おやじ」(笑)
    その内、盆栽や掛け軸に興味が行ったりして・・・。
    やだなあ・・・。(笑)
    そういえば、吾郎ちゃんと剛君も、最近渋いっすね・・・話題が。
    なんだかなあ・・・。(笑)

    今夜はMステとワッツですね。
    私の仕事は8時半まで。
    忙しい夜になりそうです。
    楽しみ!!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

メレンゲ・レポ

2007年12月15日 23時11分26秒 | 日記
    今日は月曜日に帰宅した母の所(実家)に行ってきました。
    すっかり元気になって、ピンピンしておりました。
    笹野高史さんがゲストだった「メレンゲ(日テレ)」を録画して行ったのですが、確認したら
    拓哉君の話題が出ていましたのでレポしてみますね。
    笹は笹野さん、久は久本さん、高は高畑淳子さん、田は田中要次さんです。

    久・・「武士の一分」でキ○タクと一緒に・・木村君と一緒に出演されて、すごいやっぱり感動
       されたと言うか・・・木村君にやっぱり・・・
    笹・・やっぱりキ○タクですよ!
    久・・キ○タクはすごい・・・?
    笹・・かっこいいんですね~、で、なんと言っても「いいやつ」だったんですよね~!
    久・・・あ~、いいやつですか・・・いいやつですよね~!
    笹・・あの~、気を使っている事を見せない気の使い方・・・(ここで久本さんが、はいはいはい!
       と言ってます。)スタッフの名前とか全部・・全員覚えているんだよな~。  
    久・・偉いな~!偉い!!さすがだな~!!!(会場の人達も感心)
    笹・・こうやって、こうこう・・・あの~なんにも見てないふりながら、この辺で見えてんだね~
       照明の誰かとかが怪我したっていうと、あっ!って、こう・・ちゃんと、すっと、、バンド
       エイド、すっと渡したりとかね・・・ものすごい気が付くんだよ・・。
    久・・偉いな~。(みんな感心。)かっこいいよ!

    久・・・ご飯食べたりとか飲みに行ったりとかしたんですか?
    笹・・うん!ご飯はねぇ、あのー、撮影所で毎日一緒にご飯食べて、あのー、主従の関係ですからね、
       いつもくっ付いて、僕は一緒にご飯食べたんですけどね。

    久・・メルアドとか交換されましたか?
    笹・・メルアドッ!!!(凄いリアクション。笑)
    久・・どうしたんですかっ?も~!顔が全部真中に寄ってましたよ!(会場笑)
    笹・・いや~私はね~奥様役の檀れいさんには、あの~その~電話番号聞いちゃ失礼だからメール
       アドレスだけ教えて下さいよって言って交換したんです。・・で、旦那様・・・や・・・旦那様
       の役ですからね~・・・気持ちがやっぱし、こっちはこう・・・負けてるんでしょうかね~?
    久・・あはははは!
    笹・・旦那様にそんな事聞いちゃ失礼だと思って、ずーっと聞けなかったんですよ。とうとう・・・。
       しかし今年になってねぇ、田中要次さんと別の仕事でね・・・田中要次さんが、こうやってメール
       してて、キ○タクにも・・・
       「(田中さん)笹野さん、写メ撮っていいですか?今ね、徳平・・・徳平っていう役だったので・・
       徳平と一緒だって木村さんに打とう」・・・

       笹・・「えっ?キ○タクのアドレス知ってんの?」
       田・・「知ってますよ!」  
       笹・・「俺、聞けなかったんだよ~!」 
       田・・「えっ?知らないんですかっ?」
       笹・・「教えて下さい!!」
       田・・「ちょっと待って下さい。本人に確認しますから。」(会場笑)
       
       それであの~お許しが出て・・・

    久・・おっ!メルアド?(ちゃかすように。笹野さんも「うーっ!」って喜んでます。)
    笹・・だんなさま~!!って打って、そしたら香港からでしたけどね、「オー!!徳平、元気か~!」
       って言ってメールもらいました。
       (会場・・・へエ~!)
    久・・それから何回かメール交換したりとかしてるんですか?
    笹・・いえ・・そんなね・・なんか私・・あの・・大事件でも無い限り、あんまりめったな事で・・・
       出来ないような気がして・・・ 
    久・・でも、木村君のメルアド知ってるって、ちょっとすごいですよ!
    高・・木村拓哉って入ってるんでしょ?
    笹・・木村拓哉なんて入ってませんよ~!あの~、(ここで携帯を出す。そして皆にひやかされる。)
    久・・何持ってきてるんですかっ?びっくりだ!(会場爆笑&拍手)
    笹・・旦那様・・・旦那様で入ってます。
    久・・旦那様で入ってるんだ・・・は~いいですね~!旦那様で・・・。

    以上です。
    これから夕飯作ります!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

うたばんとか・・

2007年12月14日 23時09分10秒 | 日記
    「うたばん」、楽しかったです。
    風邪をひいている拓哉君が愛おしかった。
    潤んだ瞳、時々ばんやりしている姿・・・
    心配するくせに、弱っている拓哉君を見ると萌えるのです。(笑)
    どうもすみません。
    
    想定外の長さだったIKKOさん。
    スマップはまだかしら?・・・なんて思いながら見ていたのですが、これが案外面白かった!
    笑いっぱなしでした。
    気に入っているV6の新曲も聴けました。
    
    スマップさん達も面白かったなあ。
    特に吾郎ちゃんと剛君が可笑しくて笑いっぱなしでした。
    あのまったりした話の内容が、町内会のおじさん達の会話みたいで可笑しかったです。
    おじさん・・・というより敬老会って感じでしょうか?
    吾郎ちゃんと剛君はいつもこんな会話をしているのかしらね?
    すっかり落ち着いちゃって笑える!!
    腕の組み方までおんなじ。
    この二人、変です。(笑)
    吾郎ちゃんのポリポリも可笑しかったなあ。

    拓哉君の映画の話も聞けました。
    「弾丸ファイター」も良かったです。
    こんなに素敵なダンスが見られるんですから、この曲の存在に感謝です。
    拓哉君のダンスはいつ見ても素敵です。
    しなやかな身体も素敵だし、何より踊っている時の拓哉君の視線、目線が好きです。
    顔の表情も凄く素敵!
    これは申し訳無いけど拓哉君からしか感じ取れないんです。
    拓哉君のダンスの最大の魅力のように思います。

    来週もゲストなんですね。
    楽しみにしています。

    さてさて、もうすぐクリスマスですね。
    可愛い生徒ちゃん達も楽しみにしているようで、レッスンの度に話題になっております。
    昨日来た小3のRちゃんが、「サンタさんってすごいなあ・・・そりに乗って空飛んで、どこにでも
    行けちゃうんだもんね~」なんて感慨深そうに言っておりました。
    こういう、無邪気な子供の一言に、心が洗われるのです。
    本当に可愛いです。
    サンタさんがお菓子を食べて行ったとか、コーヒーを飲んで行ったとか、足跡が付いていたとか、
    お母様達の愛情が伺い知れて心が温まります。
    子供達の夢を壊さないようにと頑張っているんでしょうね。

    クリスマス向けの可愛い絵本も沢山有りますね。
    その中でも大好きなのが、「あのね、サンタの国ではね・・・」です。(写真日記)
    1月から12月までのサンタさんの様子が描かれています。

    1月・・・新年の挨拶回りです。
    2月・・・子供達から届いた手紙を読みます。
    3月・・・おもちゃの実がなる畑の水まきや、おもちゃの材料になる「流れ星」を拾いに行くなど。
    4月・・・トナカイ学校の入学式。お母さんトナカイが心配そうに見守っているらしい。
    5月・・・サンタさんの体力測定。胴回りや体重は特にしっかり計ります。
    6月・・・雨で錆びないよう「そり」の手入れ。
    7月・・・大きな望遠鏡を持って良い子を探しに行く。サンタさんのノートには世界中の良い子の
         名前が書かれているらしい。
    8月・・・サンタさん達の夏休み。海で遊んでいます。
    9月・・・おもちゃ畑の収穫。一つ一つ枝からもいで包装しています。リボンかけもサンタさんの仕事。
    10月・・サンタ会議。どの子にどんなプレゼントを送るか決めます。
    11月・・クリスマスに備えておめかし。髭や服の手入れ。大きな袋にプレゼントを入れる。
    12月・・子供達の所に出発です!!

    プレゼントを貰って喜ぶ子供達のくったくの無い笑顔。
    これもサンタさんからの親へのプレゼントかな?
    拓哉君も、もう直ぐこの笑顔が見れるんだね!

    今夜はワッツ。
    どんな話をしてくれるかなあ?   
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

あ~愛しのPちゃん!

2007年12月11日 23時07分41秒 | 日記
    ♡ピーちゃん♡
    可愛いなあ!
    Pちゃん、大好き!
    あのお目々。
    あのお鼻。
    あのお口。
    可愛くて可愛くてたまんない。

    昨日のPちゃんも”ちゅぼ”がいっぱい。
    投げ飛ばされたり、押し倒されたり、乗っかっちゃったり・・・。
    興奮しちゃった!(笑)
    拓哉君はPちゃんになると人格(犬格?)が変わっちゃうのかなあ?
    Pちゃんにしか見えないから不思議。

    おすぎさんとピー子さん、なんだか嬉しそうだったなあ。
    嬉しくて嬉しくてしょうがない・・・って感じがしたんですけど・・・。
    出たかったのかしら?このコーナーに。
    とうとうキスしちゃいましたね。
    おすぎとピー子のくせに。(笑)
    可愛い我子が襲われちゃった気分だなあ・・・。(しくしく)
    観念して、されるがままになっちゃったPちゃんが可愛くて可愛くて♡♡♡
    これは名場面集に入れておく事にします。

    林真理子さん。
    何年か前の過激なananに、妄想の事を書いていましたね。
    あのananは衝撃的だったなあ・・。
    エロティックなショットが有りましたものね。
    あれ以上過激なのは、もう出ないのかなあ?
    勿体無いなあ。(笑)

    私が初めて恋心を持ったのは小学校6年生の時でした。
    これが初恋です。
    その後も何回か恋をしました。
    好きな男の人と初めて交際したのは高校1年の時でした。
    ”うぶ”だったので可愛い交際でしたよ。(笑)
    肩を組まれた時は心臓が張り裂けそうになったっけ。

    その後、大きな恋愛は二回。
    夫とは見合い結婚なので恋心は感じませんでした。
    だから恋心を抱いたのは20代で終わりです。
    もう”恋”になんて縁が無いものと思っていました。

    結婚をして、子供を授かって、家事育児に追われて仕事もして・・。
    こんな生活がずっと続いて、当たり前に年をとって行くんだろうなあ・・と思っていました。
    普通はそうですよね?

    それが、拓哉君に出会ってから、縁が無いと思っていた”恋心”が芽生えちゃったんですねぇ。
    ドキドキしたり、ワクワクしたり、いい年をしておセンチになっちゃったり・・。
    一緒に喜び、一緒に楽しみ、一緒に悲しみ、一緒に傷つき・・・。
    毎日毎日、拓哉君の事を考えている。
    時々胸が張り裂けそうになる。

    よく考えると不思議な気持ちになります。
    この年になってもときめく人が居るって、幸せな事ですよね。
    心は乙女のまんまなんですもん。
    この年代で、毎日こんな気持ちで生きている人って、いったいどれくらいいるんだろう?
    そう思うと、私(達)は特別のような気がします。
    神様から素敵なプレゼントを頂いた特別な人なのかも・・・私達って。
    神様に感謝です。

    林真理子さんを見ていたら、こんな事を思ったのでした。
    ちと恥ずかしい・・。(笑)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2007年12月09日 23時06分07秒 | 日記
    今日、久しぶりに家族3人で買い物に行きました。
    息子っちは、今年は石油系のヒーターを使いたくないと言って電気ストーブで過ごして
    います。
    なんだか寒そうに見えるので炬燵を買ってあげる事にしたんです。
    で、炬燵を買いに行きました。
    「友達に会ったら恥ずかしいから離れて歩いてね!」なんて言われました。
    悔しいので、ずっと密着しておりました。
    そうしたら「あれ買って!これ買って!」って煩いのでした。
    
    色々買わされたお返しにメンノンを買って来てもらう事にしたのですが、こちらはまだ
    売っていないようでガッカリ!!
    明日発売なのかな?

    うちの夫ですが、毎晩のように晩酌をしています。
    あまり強くないので、日本酒なら2合、ビールなら500mlを2本で出来上がります。
    昨日も酔い潰れて早々寝ました。
    母が寝るので母の寝室に行ったら、なんと!夫が母の布団に寝ているではありませんか!
    トイレに起きた後、寝ぼけて母の布団に寝ちゃったみたいです。
    気が付いた時の夫の顔ったら無かったです。
    自分でもびっくりしたらしく、鳩が豆鉄砲くらったみたいっていうのはこういう顔なんだっ
    ていう顔をしておりました。
    みんなで笑い転げましただす。
    しばらくの間、笑いのネタにされる事と思います。

    今日は拓哉君の夢を見ました。
    ラブストーリーのドラマの相手役が私。ぶぶ!
    夢の内容は申し訳なくて書けないです。ぶぶぶ!
    あ~幸せ!
    今まで見た夢の中で最高の出来でした。
    思い出しただけで「ポッ!」となります。
    しつこいけど、あ~幸せ!!
    妄想が夢になったんです。(笑)
    後は現実に期待するだけ。
    願い続ければ夢は叶う!!
    ・・・な訳無いですよね・・・(笑)

    拓哉君は今日もSMAP SHOPに来て下さったとかで、お会い出来た皆様、良かったですね。
    忙しい中、足を運んでくれる拓哉君の気持ちが凄く嬉しいです。
    私は行けそうも無いですけど、様子を伝ええて下さる皆様のブログを読ませて頂いて、楽し
    んでおります。ありがとうございます。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2007年12月08日 23時04分10秒 | 日記
    母が寝ている間に書いちゃえ・・・と思ったのですが、どこまで書けるかな?
    自分の母なので、あんまり気は使わないのですが・・・。

    FNS歌謡祭を8時から1時間くらい、母と一緒に見ました。
    司会の剛君を見て母が言いました。
    「スマップって、どうして結婚しないのかしらね?
    結婚してるのはキ○タクだけでしょ。」って。
    芸能人に全くと言っていいほど関心の無い高齢の母がスマップを知っている事にびっくり!
    木村君が結婚している事を知っている事にびっくり!
    木村君以外のメンバーが独身だという事を知っている母にびっくり!
    もうスマップを知らない国民はいないのかな?(大げさ?笑)
    ちと嬉しかったのでした。

    スマップさんの歌に関して、以前は結構厳しい見かたをしていた私ですが、ここ数年
    は大甘です。
    音程が外れようが、声が聞き苦しかろうが、なんのなんの!
    全然気にならなくなってしまいました。
    聴き惚れるほど上手く歌うのを、さほど望んでいないと言うか・・・。
    上手く歌ってくれたら、勿論嬉しいですけど。

    月に2~3回歌を歌いに来るソプラノの友達がアマチュアのオペラ合唱団に入っています。
    その合唱団は年に一度、東京からプロのソリストさん達をお招きして演奏会を開いています。
    今年はドニゼッティの作品でした。
    DVDを見せて頂いたのですが、なかなか素晴らしい出来で関心しました。
    が、バリトンのソリストさんが頂けなかった!
    音程が悪くて外れっぱなし。
    プロのオペラ歌手でもいるんですね、こういう人。
    オケの音が聞き取れないみたいなんです。
    絶対音感も無いんでしょうね。
    聴いていて、ムズムズしました。

    スマップさんも音程が悪いんだけど、何故か許せちゃうんだなあ。
    これは自分でも不思議なんです。
    それなのに、ゴ○ペラーズや中○美嘉さんやE○Tの音程の悪さはには耳を塞いでしまいます。
    その他にも音程の悪い「アーティストと呼ばれている人達」は結構いますよね。
    歌専門の人達の音程が悪いのにはうんざりなのに、なんでスマップは許せちゃうんだろう?
    上手そうな顔をしていないからかな?
    
    そういえば・・・
    ピアノを習いに来る生徒さん達ですが、とっても上手い子と、まあまあの子と、なんだかなあ・・
    って感じの子と、色々いるわけです。
    上手じゃない子には、それなりの心の準備が出来ていて(私に)、弾けなくてもあまり腹が立た
    ないんです。合格ラインも低いです。

    でも沢山練習してきて才能が有って上手な子には、なかなか合格が出せなくて、厳しい事を言って
    しまいます。
    アーティストさんの音程の悪さが絶えられない原因は、これかな?

    ピアノはあまり上手くないけど、成績が優秀だったり、スポーツや美術や、その他の事で秀でた
    才能を発揮して頑張っている子には、「ピアノはさほど上手くなくても頑張っているんだなあ・・」  
    なんて、すごく寛大になっているみたいです。
    私にとってのスマップさんの歌は、これなのかもしれないなあ?
    これって、いいんだか悪いんだか・・・(笑)
    音程の悪さを嘆いている方達のほうが、スマップさんの歌力を評価しているのかもしれませんね。
    期待しているって事ですもんね。

    なーんて、色々訳分からない理屈をこねてしまいましたが、きっと「歌が拙くても、それをもひっく
    るめて、スマップの歌が好き!」って事なんだと思います。
    音程が外れていも、声の出が悪くても、「あはっ!可愛いなあ!」なんて思ってしまうんですから
    どうしようも無いです。
    歌っている姿を見るだけで幸せ!
    なんか伝わってくる・・・っていうのも大きいと思います。

    急いで書いたので意味不明ですね。
    申し訳ございません。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

おめでとう!

2007年12月06日 23時02分21秒 | 日記
    日刊スポーツ映画大賞主演男優賞
    
    拓哉君、おめでとうございます。

    「武士の一分」は石原裕次郎賞。
    笹野高史さんは助演男優賞。
    こちらも嬉しいですね。
    おめでとうございます。

    一日遅れの「おめでとう!」になってしまいました。
    昨日は母が熱を出してしまいまして、ゆっくり出来る時間が有りませんでした。
    午前中レッスンをしていたら病院からお呼びがかかりまして、それからの忙しい事ったら・・
    肺炎の一歩手前という事で、どうやら大丈夫そうなので安心しました。
    が、点滴は長いし、我が家に来てもらう事にしたので実家に荷物を取りに行ったり、帰宅して
    からは姉夫婦が来たり仕事をしたり・・・と、8時過ぎまで休む暇が有りませんでした。

    日刊スポーツは頑張って買いましたが、まだ読めていません。
    FNSもゆっくり観る事が出来なくて、ながら見になってしまいました。
    1曲目が終わった後のインタビューコーナーでは、慎吾ちゃんと吾郎ちゃんの後ろで首だけ
    見えている拓哉君が可愛くて「ちゅぼ」でした。(お風邪だからかな?)
    あの並び方って、あまり見た事が無かったような・・。

    2曲目が終わった後の少年のような拓哉君のお顔も可愛かったなあ。
    ニコッと笑う前の笑顔です。
    曲も好みです。嵌りそうな予感!
    母が帰ったらじっくり聞いてみたいです。

    母が起きてきたので今日はこの辺で失礼します。
    日経エンタも買いに行きたいんだけど・・・。
    ではでは!
 
    拓哉君のお風邪が早く治りますように!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スマスマ

2007年12月03日 23時01分02秒 | 日記
    眠いけどスマスマが良かったので、ちょこっとだけ感想を書いて寝ます。
    「弾丸ファイター」のプロモ、とっても気に入りました。
    ただ歩いているだけ・・・って感じの仕上がりなんですけど、拓哉君の歩く姿が素敵で素敵で、
    うっとりしちゃいました。
    なんてスマートな歩き方!
    あ~ステキ!!

    この曲、あまりピンと来なかったんですけど、歌っている時の顔を見ていたら好きになってき
    ました。
    そうか・・・こんな感じの曲だったんだぁ・・・って、やっと気付いた感じです。
    難しい事考えないで、元気に楽しく、ノリノリで歌えばいいんだね。
    イントロも好きです。
    (今までピンと来ていなかった割には、メロディーが耳から離れなくなっていて不思議でした。)
    
    ビストロは普通。(笑)
    年齢推理バトルも普通。
    一番印象に残っている事は・・・拓哉君が黒かった。(笑)
    拓哉君が考えている時の横顔が素敵でした。

    歌のコーナーは最高でした。
    ゲストは大好きなEXILE。
    知らない曲も有ったけど、とーっても嬉しい一時でした。
    ZOO回りが苦手な吾郎ちゃん、可笑しかったなあ。

    で、あのChoo Choo TRAINの冒頭の振りなんですけど、拓哉君の回り方が綺麗で何回もリピ
    しました。
    隣の人と比べてみたんですけど(申し訳無い)、やっぱり綺麗。
    足の広げ方まで美しい!

    拓哉君の声も魅力的だったなあ。
    踊っている拓哉君、最高!
    腰のグりングリンも見れたし、振りの一つ一つがいちいちかっこいい!
    踊っている時の顔の表情も楽しそうで、こういう姿を見ると私も楽しくなってしまいます。
    拓哉君の踊っている姿は最高です。
    大満足いたしました。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    余談ですが、「クローズZERO」を5回見た拓哉君。
    これはスマスマのコントでやるかもしれないね?・・・なんて拓友さんと話してました。
    話していたら「どんなコント?」なんて話が弾みまして、妄想してみました。

    ☆クリスマスのコントで「サンタクローズ」
     つっぱり頭のつっぱったサンタさんのコントです。
    ☆「マジシャン・クローズゼロ」
      マジシャンゼロがつっぱり高校生の姿になってマジックを披露。
      最後に田中要次さんに「なんちゅう格好してるんだ!」って頭を殴られる。

    やらないだろうなあ・・。(笑)
 
    ちょっとだけ感想を書いて寝るつもりだったのに、何時もと変わり無い長さになってしまい
    ました。書いているうちに乗ってきちゃうみたい。(笑)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

12月になっちゃいました

2007年12月02日 22時58分56秒 | 日記
    もう12月・・・困るなあ。(笑)
    12月になると焦ります。
    やらなきゃいけない事が溜まっていて、時間が足りなくなります。
    日頃の不精を猛反省する月でもあります。
    毎年これだもんなあ・・・。
    年賀葉書も買っていない始末でして・・・。
    でもお掃除(部屋の整理)だけはやっているんですよ。
    掃除の最中で拓哉君関係の物を見つけると、つい見入ってしまうんですけど。

    自分で作ったSMAPのCDを聞きながら整理整頓をしています。
    これを聴くと、拓哉君への想いが益々強くなるような気がします。
    「shiosai」は特にそう。
    色んな想いが募ってきてウルウルしてしまいます。
    いつまでも幸せでいて下さいね!・・・って心の中で呟いています。

    今日は指導者会主催のコンサートでした。
    午前中から出掛けて夜9時頃帰宅しました。
    夫が野球を見ていたので「弾丸ファイター」を聴こうと画面を眺めたら、これが白熱した試合
    だったので目が離せなくなってしまいました。
    凄い試合でした。
    勝って良かった!!
    喜びを分かち合おうと思い、夫を見たら、眠っておりました。(笑)
    毎晩酔い潰れているんです、うちの夫。

    新曲・・・出してくれただけで大満足!
    この野球が無かったら、今年は出なかったのかなあ・・?
    Mステを見ても、ワッツを聴いても、新曲が出た事を拓哉君(スマップさんも)がとても喜んで
    いるように思えて、これが何より嬉しいです。

    Mステ、良かったです。
    踊る姿、歌う姿、そして笑顔!!
    待ちくたびれていましたからね!
    嬉しかったなあ!

    これ以外にも”ちゅぼ”が色々有りました。
    イントロのところの振り付け(縦に並んでいる時)・・・一人ずつちょっとだけ踊るんだけど、

    明日はスマスマでプロモ初公開ですよね?
    楽しみにしています。

    今日は疲れたので、この辺で失礼します。
   
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする