たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

心配性?

2007年06月29日 23時12分31秒 | 日記
時々、「拓哉君のファンじゃなかったら、どんなに楽だろう・・・」と思う事が有る。
楽しい事、嬉しい事の方がずっと多いんだけど、拓哉君の事を思うと苦しくて、どうしようもなくなる時が有る。
ここ何日か、そんな状態が続いていたかな?
ワッツを聴いてぶっ飛びましたけど。(笑)

拓哉君は元気でいるかもしれないのに、なんか気になる時が有るんです。
勝手に心配している。
これって、本当に余計なお世話なんですよね。(笑)

考えてみれば、息子の事でも、時々こうなるんだった・・。
ささいなきっかけで心配し始めて、これが頭から離れなくなって、どんどんどんどん心配になっていく。
不安で不安で苦しくなる。
でも、何日か経つと嘘のように薄らいでいく。
被害妄想なのかな?
もしかして・・・更年期?(笑)
情緒不安定ってやつですね。

愛おしくてしょうがない人の場合にだけ起きる困った現象です。
夫にはあんまり無いなあ・・・ポチには有るけど。(笑)

ファンの思いも人それぞれですね。
私は拓哉君の生き方が好きです。
ジャック・ニコルソンの年齢になった時・・・自分、もしくは家族以外の人に対してのサポートというか、何かアクションを起こしていたい。・・・そういう実行力を持った人間になっていきたい。
拓哉君が目指している事の一つなんですね。
この言葉が心に響いて、ちょっと泣きそうになりました。
拓哉君の今後の事は、拓哉君が一番真剣に考えているんですよね。
今までの拓哉君も含めて、私が一番尊敬できる生き方かもしれません。

4月から始まったドラマで、見ていたのは「バンビーノ」だけ。
時々見忘れたり、見たくなかったりして、3回外しました。
後半は見てました。
今週最終回だったのですが、見終わった感想は、「なんだかなあ・・・」って感じです。
料理の世界は分からない。
修行の世界なのかな?
共感する部分も有りましたけど、反発を感じる部分も多かったです。
最終回でテンション下がったかもです。

このドラマで一番好きだったのは音楽なんです。
いい曲が多くてサントラが欲しくなりました。
調べてみたら、「エンジン」の音楽を担当されていた方でした。
これが何故か嬉しくて喜んでしまいました。
「エンジン」も素敵な曲が多かったです。

7月からは「イケメンパラダイス」と「山田太郎物語」(でしたっけ?)を見てみようかな・・・なんて思っています。
山田太郎・・・は、「どびんぼう」って言う言葉に惹かれました。(笑)
気楽で笑える明るいドラマを見て、スカっとしたいです。
でも、拓哉君が出ていないと忘れるんですよね・・・。
挫折するかもです。

余談です。
息子っちの友達のお婆ちゃんは、何回教えても「新幹線」の事を「瞬間線」と言うそうです。
こっちの方が速そうでいいかも・・・なんて言って笑ってます。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スマスマ

2007年06月25日 23時10分13秒 | 日記
甥(姉の次男)に3番目の子(女の子)が生まれたので、昨日お祝いに行ってきました。
生後11日目です。
抱っこしました。
生まれたばっかりの赤ちゃんを抱っこしたのは久しぶりだったので、緊張しました。
可愛かったー!

この甥は慎吾ちゃんと同い年です。
数年前、姉の長女も長男も結婚していて、次男だけ独身でした。
それなのに一番先に子供が出来た・・。(笑)
しかも相手は高校の保健体育の教師。
「避妊の指導をしているはずの先生が、”出来ちゃった婚”していいのか?」って、みんなにからかわれてましたっけ。
あっという間に3児の親。
頑張れ!若きパパ!!(どっかで聞いたような・・・。笑)

この次男の奥さんのお母様は、私の中学の同級生。
高校卒業と同時に、通っていた高校の先生と結婚しました。
孫が5人になったって・・・。
びっくりー!!
結婚した時もびっくりしました。
同級生の娘さんだったんですもん。
縁って不思議ですね。

昨日お祝いに行ったら、甥の奥さんのお兄さんの子の名前が神棚に貼られていました。
こちらも生まれたばっかりです。
名前は「心○」ちゃん。
ここ○ちゃんって読むそうです。
拓哉君ちのここちゃんとは最後の一字が違うんですけど、「心」という字を見ただけで嬉しくなってしまいました。
「ここちゃん」って呼ぶのも嬉しいな!

今夜はスマスマでした。
予告を見て、今夜は拓哉君のコントが無いのかな?せめて「いそう大賞」だけでも有れば嬉しいな・・・って思っていたら、しっかり有りました!
これが面白くて何回もリピしてしまいました。
以外な展開に大笑い!

乗っかっちゃいましたねー!
それも後ろ向きと前向き。
妙な気持ちになりました。(笑)
その後はもっと爆笑。
なんでこうなるか?・・・って、可笑しいて可笑しい!
慎吾ちゃんのお尻が拓哉君の顔にくっ付きそう・・・。
ワクワクしてたら鐘が鳴ってガッカリです。(笑)
慎吾君に拍手!!
あの格好が笑える。
拓哉君、可愛かった!

ビストロも楽しかったです。
上川さん(髪皮って出てびっくり。笑)、コチコチになってませんでした?
真面目なんだろうなあ・・・。
かまいたくてしょうがない中居君、なんだか嬉しそうでしたね。
掘北真希ちゃん、爽やかで好感が持てました。
今度始まる「イケメン・・・」って言うドラマ、実は楽しみにしてるんです。
これだけは見る予定です。
生田斗真君が素敵だって息子っちが言うので、これは見てみなくちゃと思った訳です。
今夜の一番のみどころは、「計算マコちゃん」のあの時!
二人の掛け合いがもっと見たかったような・・・。(笑)

歌とトーク
杏里さんって綺麗な声なんですね。
デビューして30年・・・8月で46歳。
声が若くてびっくりしました。
「オリビアを聴きながら」は、ヒットしていた頃ほ知らなくて、大分経ってから合唱で知りました。
綺麗な伴奏が付いていて、一度弾いただけで大好きになりました。
大好きな曲が聴けて嬉しかったのですが、音域がスマップさん達とは合わなかったような・・。

電話・・・「二度とかけてこないで・・」って言われたら本当にショックですよね。
中居君に言われるまで気が付かなかった・・。
キスを避ける仕草で・・・「青いイナズマ」の時、拓哉君が「顔を背けられたらショックだよね・・・」みたいな事を、身振りを交えて言っていました。
この時も、拓哉君に言われるまで気が付かなくて(と言うか、深く考えた事が無かった)、男の人の心の内が初めてリアルに分かった感じがしました。
男の人って女性より傷つきやすいのかな?
私が鈍感なだけかな?(笑)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

遅れてる?

2007年06月22日 23時07分48秒 | 日記
ananのアンケートですが、今年も葉書投票があるとの事で安心しました。
ネット投票は一度もしたことが有りません。
毎年葉書です。
どうも苦手なんです、ネットは。
訳分からなくなっちゃうんです。
頭が悪いんですね。

ジャ二webにも登録していないので見てません。
やる前からギブアップ。
携帯にはネット関係を入れてません。
やり方が分からない。
こちらも、やる前からギブアップ。

こんな私を見て、お気に入りのHPのアドレスを送って下さった方が何人かいらっしゃるんですけど、私の携帯では見る事が出来ませんでした。
要領オーバーらしいです。

ワッツもまだカセットで録音しています。
MD付いてるのに・・。(笑)
どうも新しい事に挑戦するのが苦手なんですね。
やる前から億劫になってしまいます。
一度覚えたら嵌るんですけど、やるまでが・・・。

パソコンもそう。
読む事と書き込む事と写真のサイズを小さくする事くらいしか出来ません。
こんな私が日記をやってるなんて・・・無謀かも。(笑)
年賀状も作れない。
CDのダビングも出来ない。
日記にタグを使う事も出来ない。

最大の原因は・・・覚える気が無い。(笑)
色んな事が出来たらなあ・・・って思うんですけど、面倒くさいが先に立ってしまいます。
無理してやってらパソコンが壊れてしまいそうで怖い・・・っていうのも有ります。
夫が出来る人だったら良かったのに・・・。
夫はキーボードもまともに打てないんじゃないかな?
夫婦揃って遅れてます。
時代に付いていけない古風な夫婦なんです。(笑)

拓哉君はどれくらい出来るようになったんだろう?
拓哉君が出来ないのは可愛い。
「アナログ人間」なんて言ってもカッコいいんですよね。(ちと?だけど。笑)
でも、拓哉君も苦手なのがちょっと嬉しい。
不慣れな感じでパソコンいじっている様子が伝わってくると、「私とおんなじー!」なんて喜んでしまいます。

こんなでいいのか?私達!!(←拓哉君と私)
二人でパソコン教室に通いませんか?お手々つないで・・・・・・・・なんて言ってみたい。
ぶぶ!
妄想が始まってしまいました。(笑)

ワッツ
HEROのお話、楽しかったです。
無事終わった事が一番嬉しいです。
みんな仲良しさんで、いいですねぇ。
映画の次はドラマでも映画でもいいから、ずっとHEROを続けて欲しいです。

「じゃんがらラーメン」の語源って何なのかなあ?
こちらではお盆になると「じゃんがら」という踊りを踊るんです。
じゃんがら念仏って言うんです。
新盆の家を1軒ずつ回り、20人くらいが1グループになって踊ります。
なかなか良いもんですよ。
ラーメンの名前とは関係無いですよね?きっと。
お土産は何かなあ?
いつもリスナーの為にお土産を買ってきてくれる拓哉君が大好きです。

まだアルバムの気配が無いみたいですね。
ビクターが大変そうなので、それが原因なのかな?
有るのか無いのかだけでもいいから知りたいです。
無い時は貯めたお金で何か買う!
やけ買いです。(くすん)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

救世主!

2007年06月20日 23時15分26秒 | 日記
今日は溜まっている拓哉君のファイルをじっくり眺めておりました。
ワイルドな拓哉君、凛々しい拓哉君、セクシーな拓哉君、少年みたいな拓哉君、美少女みたいな拓哉君、天使みたいな拓哉君・・・。
色んな顔を持っているんだなあ・・・って、改めてしみじみ思いました。
もう、うっとりです。

ふと思い出して、久しぶりに平石クリニックのホームページを覗いてみました。
あの携帯日記は無くなっていました。
院長日記になっていました。
だから、拓哉君の事が書いてあった日記は、もう見る事が出来ないんですね。

私がしっかり覚えているのは(メモしてました)、2002年の11月8日と、2003年の1月19日の日記です。
2002年11月8日の内容は、お子さんを「なるべく普通の子供に育てたい。」・・・と話していた拓哉君へのエールなどでした。
「頑張れ若きパパ!」って。
この頃、ここちゃんは1歳かな?
風邪で来院なのでした。

2003年1月19日は「GOOD LUCK」の時です。
緑山スタジオに度々往診に出向いていたそうで、現場での拓哉君を褒めていました。(この頃、拓哉君は調子が悪かったんですね。)
先輩に気を使う。
彼は本当に優しく、気を使う。
言葉使いが良い。
現場を離れる時も、先輩俳優さんの前に出たりしない。(主演なのだから、いばっても良さそうなものだが・・・って。笑)
スタッフにいつも声をかけ、細かいところまで気配りする。

先生は拓哉君の態度を見る度に、勉強させられる思いだっ・・・て。
拓哉君はえらい!
きっと素晴らしい俳優に成長することでしょう・・・って。

拓哉君の現場でのこういう姿を知っているファンは沢山いると思うのですが、知らない人の方が多いのでしょうね。
芸能界、スポーツ界と、多くの有名人と接している先生。
そんな先生からのこの言葉は嬉しかったです。
色んな方の心に、拓哉君の優しさが染み込んで行くんですね。

仲良くさせて頂いている拓友さんが言っていました。
「彼(拓哉君)は、この時代の救世主よ~!だって、そうでしょう~!」って。
私も拓哉君に救って頂いた一人なんですよね。
ただただ感謝ですね。

いっぱい応援して恩返しをしなくっちゃ!
日々拓哉君の幸せを祈りながら。


余談ですが、今日は夫の誕生日。
一応「おめでとう!」って記しておきます。(笑)
最近の誕生日は年をとってきたので嬉しくないんですけど、ここまで無事生きてきた事に感謝する日って思っています。(これもなんか寂しいけど。笑)

写真日記は『藍色庭石菖』他(ポチとか)。
このお花、欲しいなあ・・。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

色々

2007年06月18日 23時04分03秒 | 日記
今日もHEROのクランクアップの様子が流れました。
私が録画したのは、6時台と7時台の「めざまし」、「2時っチャオ!」、「文化芸能部」です。
同じ様でも微妙に違いますね。
土曜日の放送と合わせて編集しました。
私は、ワイドショーとHERO、計2本を編集しているので、結構時間がかかりました。

そして今日は雑誌の整理もしました。
最近、前にも増して怠け癖が付いてしまったようで、去年の7月から整理をしていなかったみたいです。(ここまで溜め込んでいたとは思わなかった。笑)
HEROの時からです。
ファイルしていたら、色んな拓哉君がよみがえってきました。
HERO→コンサート→武士の一分→華麗なる一族。
この一年、いっぱい拓哉君に幸せにしてもらっていたんだなあ・・・。
そして次は、HEROですね!

スマスマ、楽しかったです。
ビストロは普通。(笑)
世界に一つ・・・の話はジーンときました。
息子と同じ年なんですよ。
母心になってしまいました。

歌も普通。
三文字流鏑馬が一番楽しかったです。
堤さんが嬉しそうで、なんか可笑しかったです。
へらへらしているように見えちゃって。(笑)
絶対嬉しかったんだと思います、呼んでもらって。
阿部さんもね。

みんなが魚の名前を言い始めたら、○るみちゃんからメールがきました。
書いてあったのは・・・まぐろ!!
さすが板池さんです。
まぐろの意味、知らなかったんだっけ、私。
○るみちゃんに教えてもらいました。
そっち方面に詳しい○るみちゃん。
板池のはずなのに。(笑)
きっかけは主様。
「かめ」の道場では、色んな事を教わりました。
夫が心配してたっけ。
変な事、教えないで下さいって。(笑)
道場のおかげでオトナになった私なのです。(笑)

で、流鏑馬ですが、拓哉君流石です!!
拓哉君ならやってくれる!!・・・と信じていました。
それにしても2回も当てるってすごいですよね!
嬉しかったです。
拓哉君、素晴らしい!!

笑えるツボも沢山有りました。
一番笑ったのが、阿部さんを見て言った拓哉君の一言・・・「めちゃくちゃ雰囲気、公家ですよね!」
私も「麻呂」っていう感じだなあ・・って思ってました。
お馬さんがバックするのも、なんか可笑しかったなあ。
あのお馬さん自体が笑えるんですけど。
お馬・・・主様に三角木馬も教えてもらったんだっけ。あれは衝撃だった。(笑)
今日拓哉君達が乗ったのも木馬。ぶぶ!
ツヨもいちいち可笑しかったなあ。

今日のホームランは拓哉君の「う・な・じ」。
綺麗だった・・・。
夫婦で「うなじ」が綺麗なんですね。

拓哉君って、女の人の「うなじ」に弱いんでしたね。
「さんまとスマップ 美女と野獣」に川島なおみさんがゲスト出演していた時がありました。
マッサージの話題の時、髪を上げた川島さんの「うなじ」を見て、拓哉君は変になってしまったのでした。
これ、可笑しかったなあ・・。

今日は直ぐ話題が反れますね。(笑)
申し訳ございません。

昨日、「フラ「ガール」を観ました。
地元なのに観に行かなくて、「非市民」と呼ばれるんじゃないかと心配しておりました。(笑)
WOWOWで放送してくれたので、やっと観る事ができました。
これが泣けちゃって泣けちゃって、呼吸が苦しくなりました。
私の父も炭鉱(炭坑)の仕事をしていたので(別の会社ですが)、色んな想いが頭の中を駆け巡ってしまったんです。
坑内に入る仕事では有りませんでしたが。

閉山、落盤、辛い出来事が沢山有って、その時の父の苦悩を思い出してしまったんです。
首を切られる立場の方達の辛さや怒りは想像を超えるものと思っております。が、首を切る側も苦しかったと思います。
閉山した時は、次々にクラスの友達が転校していきました。
10クラス有ったのに8クラスになり、6クラスになり・・・どんどん減っていくんです。
父は閉山後も会社に残っていましたが、首を切られた人達の事を思うと辛くて耐えられないと言い、2年後に辞表を出しました。(退職です。)

落盤が起きるとサイレンが鳴るんです。
夜中の電話は落盤の知らせの事が多く、父は電話が鳴ると反射的に立ち上がる癖が付いておりました。
これは晩年まで続いていました。

ハワイアンセンターが出来る時(前)、父は何回も見に行っています。
オープンより前にフラガールのダンスを見ておりました。
「すごいんだよ!素晴らしいんだよ!!」と、感心しきりでした。

父の顔、友の顔、ぼた山(こちらではずり山と言います。)、トロッコ・・・目に浮かんできて泣けました。
昨日は父の日でした。
父にも、この映画を見せたかったです。
父の事をいっぱい思い出した心に残る「父の日」になりました。
あの時別れたお友達、元気かなあ・・・?
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

父の日

2007年06月17日 23時02分41秒 | 日記
今日は父の日ですね。
夫は私の父ではないので、私はなーんにもしませんが・・。(笑)
20日は夫の誕生日。
金欠病の息子っちが気の毒で、ちとカンパしてあげました。(350mlの缶ビール1本の時が有りましたから。笑)
父の日と誕生日・・・どんなプレゼントをあげるのか楽しみです。

お昼頃、実家に行ってきました。
お花の写真を沢山撮って、母とお昼ご飯を一緒に食べて帰ってきました。
3月に犬に噛まれた母の手ですが、傷口がふさがっておりました。
もう一息です。

昨日は何も無い土曜日だと思っていたのに、何度も拓哉君がテレビに登場して嬉しかったです。
まずはHEROのクランクアップ情報。
相変わらず美しい拓哉君にうっとり!
監督さんや松さんとハグする拓哉君。
同志という感じがして、ちょっとウルウルしてしまいました。
6年もほったらかしにされて、ご不満そうな雨宮が可笑しかったです。
ちくちくちくちく嫌味を言う雨宮と、とろい反応の可愛い久利生君。
これが可笑しくて何時も笑わせて頂いてます。
この二人のこういう所が大好きです。
これもHEROの魅力の一つだと思っております。

次の登場は「ハッケン!」。
森理世さんがゲスト出演した時のスマスマ(ビストロ)の映像です。
こんな私が出させて頂いて・・・好感度がアップしました。
緊張したけど楽しかったそうです。

そして次の登場は「スマステ」での翔君。
「協奏曲」は大好きなドラマです。
このドラマって上品な感じがするんです。
音楽にも品が有りました。
何より翔君が好きです。
前半の翔君は可愛い感じがして、母性本能を擽られました。
後半の翔君はクールな感じがするんですけど熱くて優しい。
表に出さない深い優しさがたまりませんでした。

田村正和さんの一言一言が嬉しかったです。
見て良かった!
古畑に個人でゲスト出演した時の拓哉君・・・綺麗だった!!
「赤か青か・・・」でしたっけ?
あの古畑さんにぶたれた後の表情が凄く好きで、何回もリピしたっけ。
あぁ懐かしい!
拓哉君が結婚した時、インタビューされた正和さんの言葉が印象に残っています。
「彼は犬が好き・・・犬ころを飼っているんだよ・・・」
この「いぬころ」って言う言い方が可笑しくて忘れられないんです。(笑)

この二人の親子の物語なんていうのも見たいです。
拓哉君、正和さんに懐いてましたよね?
スマスマの現場にも来て下さってましたね。
ここでも良い出会いが生まれていたんですね!

出会い・・・拓哉君のおかげで、私も色んな方と出会っています。(拓友さん)
拓哉君に感謝です。

写真日記、15日、16日、アップしました。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

若~い拓哉君にほれぼれ!

2007年06月15日 23時01分00秒 | 日記
不如帰の鳴き声で目が覚める今日この頃。
今(24時半)も鳴いています。
季節を感じますね。

5月後半から大学の映画愛好会に入った息子っち。
嬉しそうに帰ってきました。
「今日の映画、何だったと思う?武士の一分だったんだよ!!」って。
大喜びしてました。
みんなも喜んでいたそうです。

昨日今日と、若~い拓哉君に見蕩れておりました。
1994年頃の番組のビデオを見たんです。
平成教育委員会の拓哉君の可愛い事可愛い事!
髪は短いんですけど、長目の前髪が愛らしい。
ほんと!美少年!!

こんなのも入っていました。
・だてにキムタクやってない・・・。
・おかまカメラマン・・・これが可笑しくって!
おかまの真似が凄く上手いんですよね。
またやってくれないかなあ?

・「STAY GOLD」「はじめてのチュウ」「SEXY MF」・・・嬉しい!
「SEXY MF」のダンスがセクシーでセクシーで、私大喜び!!
おへそが見えてました。
益々大喜び!!(笑)

・夢がMORIMORI
ボクサーの拓哉君なのでした。
歌は「がんばりましょう」。
・ねるとん紅鯨団。

とにかく拓哉君が可愛い!
明日は何を見ようかな?
その前にスマスマ特別編を見ようかな?
まだリピしていないんです。
若~い拓哉君に見蕩れて、後回しになってしまいました。

若い頃の拓哉君を見ていると、自然にママの顔が浮かんできます。
だから、尚更拓哉君の事が愛おしく思えるのかな?

明日はTVガイドを買ってこなくっちゃ!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

皆様、ありがとう!

2007年06月13日 22時59分26秒 | 日記
今日は朝から眠くて眠くて朦朧としております。
9時半から大人の人達のレッスンだったんですけど、眠気は取れません。
もう眠り猫状態。
仕事を休んで眠りたい。

急に暑くなったからかなあ?
パキスタンでは昨日52度だった所が有ったんですね。
なんだか怖いです。

一昨日、可笑しな夢を見ました。
庭に鹿がいっぱい居たんです。
びっくりして再び庭を見たら、今度はマントヒヒがいました。
なんで鹿?
どうしてマントヒヒ?

でも、夢占いを見たら、鹿の夢は良い夢でした。
さすがにマントヒヒは載っていませんでしたが・・。(笑)
見る確率が低いって事ですよね。
夢に出てきたマントヒヒが、目に焼き付いて離れません。
面白い顔をしていたのでした。
下らない事を書いてしまいました。(笑)

今日からチャイコフスキー国際コンクールが始まります。
応援している日本人が二人います。
なんでもロシア(モスクワだけかな?)の水は、歯を磨いただけでもお腹を壊す人が多いそうなのです。
だから健康管理が大変なんですって。
負けないで頑張って欲しいです。

主様の掲示板とお別れしたばかりなのに、毎日覗いていた姫様の二つの掲示板ともお別れになってしまいました。
寂しかったです。
でも、毎日お邪魔している大好きなHP(h様)に、昨日「情報掲示板」が出来ていました。
嬉しかったです。
光が差したような感じがしました。

「かめ」のお仲間さんで、HPを作って下さっている皆様の所にも、毎日お邪魔させて頂いております。
皆様、ありがとうございます。
救われたような気持ちでおります。
皆様の温かさに感謝しています。
こんな所からお礼を言っている私・・・こう見えて案外シャイなんです。(と思っています。笑)

来週のスマスマの予告に流鏑馬が!!
うれちい!!
弓を持った拓哉君に憧れておりました。
いっぱい練習したのかなあ?
マンモス楽しみです。

弓道が趣味の夫君。
50肩で休んでおります。
可哀想に・・・(笑)。
息子っちは大学でやっています。
楽しくてしょうがないそうです。
でも、先生は女の子には手とり足とり教えるのに、男の子にはそっけ無いらしい。
ぶーぶー言っております。
お年を召した先生(勿論男)らしいのですが、どうしたもんでしょう?(笑)

まだ眠気が取れませんけど、午後も仕事頑張ります!
拓哉君、今日はスマスマの収録かな?
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スマスマ特別編

2007年06月11日 22時56分50秒 | 日記
やっとお天気が回復して、ポチも一安心。(笑)
明日は今年最高の暑さになるかもしれないそうです。(やだなー。)
梅雨はまだかしら?(梅雨もやだなー。)

待ちに待ったスマスマ特別編、楽しかったです。(即感)
あっという間の1時間(弱)でした。
フランス料理が出てきた時、「最高乳首」って聞こえてびっくりしました。(どんな料理?笑)
「再構築ピザ」だったんですね。
もう、私ったら・・・。
最初の感想がこんなですみません。

行ったのはすごい所ばかりでした。
拓哉君、かなり疲れたとは思いますが、めったに行けない所に行けて、素敵な旅になったのではないでしょうか?
途中でタクシーに乗る事が出来て良かったです。

お寿司は微妙なんですね、きっと。(笑)
鬼ごっこをしたくなった場所が素敵!
美しい絵を見ているみたいでした。
ピエール・カルダンさんの別荘にはびっくりしました。
近未来って感じ。
「世にも奇妙な物語」の「パパラッチ」を思い出してしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・
「パパラッチ」・・・懐かしい!
これ、好きです。
拓哉君の演技が素晴らしかったですよね。
拓哉君のああいう演技って、あまり見た事が無いような・・・。
追い詰められていく姿や表情に圧倒されたっけ。
今度見直してみようっと。
・・・・・・・・・・・・・・・・

あのフランス料理店に、拓哉君と慎吾ちゃんのサインが刻み込まれるんですね。
なんか嬉しいな!
カンヌの夜景も綺麗でした。

拓哉君と慎吾ちゃんの雰囲気が良くて、とっても楽しかった!
仲良しさんなのが嬉しい。
可愛いし。(笑)
いい味出てました。
サッカー観戦の様子が見られて、嬉しかったです。
拓哉君が熱くなっている姿や大喜びしている姿を見たら、なんだかウルウルしてしまいました。
良かった良かった!

素敵でした、特別編。
至福の時間でした。
拓哉君、慎吾君、お疲れさまでした。
そして、ありがとう!

昨日、「武士の一分」の本編を観ました。
半年ぶりです。
2回しか見ていなかったのですが、家で一人でじっくり観た今回が一番泣けました。
回りを気にしないで泣けたのが嬉しい。(笑)
とにかく、この映画はいい!
新之丞が良くて良くて・・・。
これは何回も観ることになりそうです。

でも、変な事も考えてしまいました。(笑)
新之丞を見舞いに来た桃井さんとのシーンなのですが、新之丞の顔に手をやる桃井さん。
嬉しかっただろうなあ・・・なんて。
カメラが回っていない時や、リハの時、どんな会話をしていたんだろう?
愛おしそうに何回も顔を触ったのかな?・・・なんて。
拓哉君と桃井さんを見ていると、色んな事を考えてしまうんです、ニヤニヤしながら。

好きなんです。
拓哉君の事を叔母のように心配してくれる桃井さんが。
さりげなく桃井さんを大事にしている拓哉君が。
また何時の日か、共演して欲しいな!

明日はパソコンのセキュリティー(ノートン)の交換です。
セキュリティーのチェックって時間がかかりません?
電気屋さんがくるので、お掃除しなくっちゃ!
庭仕事ばっかりしているので、家の中は散らかっているんです。(笑)

写真日記は「男の子2」・・・4歳頃の息子っち。(笑)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

記念日

2007年06月09日 22時54分45秒 | 日記
6月9日
今日は息子っちと彼女の交際記念日だそうで・・・ぶぶ!
エロの日なのが笑える。
5周年です。
と言う事は、15歳から付き合っているんですよねぇ。
お子ちゃまに見えるんですけど、恋だけは人並みだったんですね。(笑)

「不登校の時も一緒に頑張って支えてくれたから、糟糠の妻みたいな彼女。」・・・なんだそうです。ぶぶ!
星野真理さん似の大人しい子です。
私とも仲良しなんですけど、夫にだけは見られたくないそうで、夫は彼女の顔を知りません。
男同士なので恥ずかしいんだそうです。
私には理解出来ないんですけど・・・。(笑)

「育み・・・」を読んで、とても感動したのですが、息子っちが不登校だった時、優しい言葉をかけて頂いた事が有りました。
この度本を出されたので、素敵なエピソードだったら書いてもいいかな?と思いまいて。
何より、うちの子のような子供さんが増えている時代です。
ちょっとでも励みになればと思っています。

色々話しましたが、一番心に残っているのは、「お母さんが一緒に辛くなったり悲しんだりしちゃちゃだめよね!」と、「息子さんを信じて応援してあげましょうね!」です。
1年以上家で休んでいる息子を見ると焦りました。
イライラする私の気持ちを静めてくれたのは、お母様のこの言葉でした。
悲観的になった時も、この言葉を思い出して自分を奮い立たせました。
お母様の優しさに、本当に助けて頂きました。
困っている人を見ると放っておけないお母様。
素敵ですね!

幸せそうな顔をしてデートから帰ってきた息子っちを見ていたら、この事を書きたくなってしまったのです。
「一緒にがんばりましょうね!」と言って下さいました。
皆様、一緒に頑張りましょう!
この言葉は私だけじゃなく、沢山のお母様に伝えたかった言葉だと思っておりますので。

☆今日はロックの日&エロの記念日。
 お誕生日、おめでとうございます。


写真日記は「男の子」です。きっかけは拓哉君のCMです。(単純?笑)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

FOMA のCM・・・とか

2007年06月08日 22時53分18秒 | 日記
風邪をひいたらしく、ガラガラ声になってしまいました。
咽頭炎というより喉頭炎かな?
喉の奥の方が痛いです。
昨夜のうたた寝が悪かった・・・。(反省)

今朝はFOMAの新CMが紹介されました。
丁度ズームインを見ていたので、嬉しい悲鳴をあげてしまいました。
このCM、すごく好きです。
子供を見る拓哉君の目が優しいし、表情も柔らかくて温かいんです。
穏やかで、ぬくもりを感じました。
癒されます。
和みます。
拓哉君の優しい目がたまらなく好きです。
何より、拓哉君が美しい!
男の子と拓哉君・・・いいですね!

ワッツ
大変そうだったけど、「楽しかった・・・」と言っていました。
この言葉を聴けて安心しました。
アテネもモナコも、なかなか経験できない素敵な企画で良かったですね。
熱く語っている拓哉君の声を聞いているだけで、私も幸せになります。
それにしても、拓哉君ったら本当にミートソースがお好きなんですね。(笑)
可愛いなあ!

私もミートソースが大好きです。
私の自慢料理でもあります。
母から教わった作り方なんですけど、これを作ると息子っちが喜ぶんです。
私が作ったミートソースしか食べないんです。
「うめ~!うめ~!」って叫びながら食べてます。
母は嬉しいのだ!(笑)
きっと「おふくろの味」になっていると思います。
ささやかな拓哉君との共通点。
なんか嬉しい!

「かめ」のトップ絵を見て思ったんです。
くりゅうたんが持っているバッグの、可愛いひよこちゃん。(ですよね?)
ひよこちゃんが交尾?
ひよこなのに交尾?
ひよこのくせに交尾?(笑)
・・・と、いつも突っ込み入れながら喜んで眺めています。
どうもすみません!
(交尾じゃなかったらどうしよう・・・。)

昨日は恐怖の雷が鳴りました。
ガタガタ震えるポチの姿を見た生徒ちゃん達がびっくりしていました。
ポチの震え方は半端じゃないんです。
遠くから見ても身体が震えているのが分かるんです。
ピアノの足の部分を引っかいて、塗料が剥げてしまいました。
これはショックでした。
今日は天気予報が外れて被害無し!
明日も明後日も大気が不安定みたいです。
雷は嫌だなあ・・・。

ポカリのCM、ゲットできました。
スマスマ特別編まで、あと2日。
楽しみですねぇ!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

笑顔

2007年06月07日 22時51分52秒 | 日記
朝行ったら無かったの・・・。
やっぱり寂しいなあ・・・。
心にぽっかり穴が開いたような気持ちです。

ぽっかり・・・と言えば「ポカリ」。
今朝、拓哉君バージョンが流れたそうなのですが、まだゲットしていません。
ピンポンの途中で流れたのですが、気が付いたのが遅くて録画出来ませんでした。
でも、雰囲気は分かりました。
録画、これから頑張ります!

月曜日に生徒ちゃんの”でべそ”の話題を書いていて思い出しました!
拓哉君が今よりもっともっと若かった頃、塩沢ときさんに身体検査されている番組が有ったんですよね。
○るみちゃんに激しく薦められて、やっとこ探し出して見ました。(1ヶ月くらい前)

塩沢さんったら、大きな眼鏡をかけて、拓哉君に近づいて、舐めるように拓哉君の身体を調べているんです。
背中に”ほくろ”を発見して、「んまあ〰、こんな所にほくろがあるの〰?」なんて!
そして、ついに”おへそ”の検査。
その時の塩沢さんの騒ぎが可笑しくて可笑しくて、悶えながら大笑いしました。
だって、「んまあ〰猥褻な”おへそ”・・・」なんて言うんですもん。

猥褻だって!わいせつ・・・。
納得!!(笑)
スマップさん達も拓哉君の後ろで大笑いしていました。
拓哉君もニヤニヤ。

これを”だし”に○るみちゃんと妄想祭でした。
この間のワッツのシャワーが壊れた話も、しっかり”だし”にして、とんでもない所まで盛り上がりました。(笑)
次の日におしゃべりした関西方面の違う拓友さんとも盛り上がりました。
あちこちで盛り上がったらしい。(笑)
ワッツでどんなに頑張ってエロトークしても、こんな事実には負けますね。
時々話して聞かせて欲しいです。
お風呂ネタ・・・とか。

話を戻します。
塩沢さん、お亡くなりになったんですよね。
塩沢さんの話題で盛り上がった後だったので、本当に驚きました。
もう一度拓哉君とからんで欲しかったです。
貴重なお宝映像になってしまいました。

私が今後やりたい事・・・それは拓哉君の笑顔だけを集めて編集する事。
どこかで見た事が有るのですが、見ていたら泣けてきちゃって・・・。
不思議ですね。
笑っているのに泣けて来る。
純粋でお子ちゃまみたいな笑顔。
天使みたいなんですもん。

これが終わったら、泣いた顔だけを編集する事です。
今まで私が作ったのは、キスシーンとラブシーンを集めた物だけです。(これがいいんですよ。涎が出ます。笑)
時間がかかると思うけど、頑張って作りたいと思っています。

そろそろ仕事の時間です。
今日は1時間半で終わるので、その後「武士の一分」のメイキングを見る予定です。
半分だけ見ました。
今日は全部見れるといいな!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

出会い・・・感謝

2007年06月05日 22時50分21秒 | 日記
ラブジェネを見て、拓哉君を好きになりました。
どんどんどんどん好きになって、生活まで変わりました。
毎日毎日拓哉君の事を思い、拓哉君の事を知りたくなり、情報集めに費やす時間が増え、知れば知るほど好きになりました。
その頃はパソコンが無くて、拓哉君ファンの親友に色々教えて頂いたり、テレビ番組をチェックしたり、雑誌や新聞をチェックしたり、自分なりに色々頑張っておりました。

拓哉君は雲の上の人。
好きで好きでたまらないのに、手の届かない遠い世界の人。
コンサートなんて夢のまた夢。
そう思っていたのに、滝沢君のファンの生徒さん親子に教えて頂いて、ローソンでチケットをゲットしました。
電話に張り付いて、かけ続けました。
取れた時は舞い上がりました。
初めて行ったコンサート・・・一緒に行った息子と「夢を見ているんじゃないよね?」って何回言った事か。(笑)
コンサートに行くのは特別な人達と思っていましたから。

HEROが始まる数週間前にパソコンを購入しました。
ファンサイトを探し、毎日覗くのが日課になりました。
書き込みをするなんて言う事は有り得ないと思っておりました。
オーナーさんや書き込みしている人達が芸能人さんの様に思えました。
憧れの目で見てました。
手の届かない遠い世界の人達だと思っていましたから。

拓哉君がフレッツ君のCMをやっていた頃、ぼ○さんのサイトに出会いました。
書き込みが温かくて楽しくて、お邪魔するのが楽しみでした。
そこに”ちゃ○○さん”がいました。
新しくサイトを開きたいと書いていました。
そして始まった「かめ・・・」、2001年です。
主様の文章が好きで、通い続けました。
そうしたら40000のキリ番を踏んでしまいました。
主様が「40000を踏んだ方、お知らせ下さい・・・」と書いている・・・どうしよう・・・。
パソコンの前でオロオロする事数日。
思い切ってメールをして名乗り出たのが主様との出会いでした。

お電話を頂いた時は、これまた舞い上がりました。
心臓はバクバク!
嬉しくて嬉しくて身体が熱くなりました。
信じられない・・・家族の前でピョンピョン跳ねました。(笑)

その頃、まだ掲示板は有りませんでした。
しばらくして掲示板が出来ました。
でも、書き込む勇気が出ません。
「書き込んでねー!」と何回かお誘いを頂いて、初めて書き込みした時も心臓バクバクでした。
掲示板が出来て1~2週間目くらいだったでしょうか?
初めての御挨拶をした時の主様のコメントは、「やっと来た!」でした。
嬉しかったなあ~!

手の届かない世界と思っていた所に自分が居るのが不思議でした。
その後、ネットのお仲間さんが増え、コンサートをきっかけにお会いする事が出来ました。
初めて主様や皆様とお会いする前の晩は、興奮してなかなか寝付けませんでした。
遠足の前のお子ちゃま状態。(笑)
楽しかったなあ・・・。
嬉しかったなあ・・・。
2002年の10月でした。

夢に見ていた某レストランに行けたのも、信じられない様な出来事でした。
特別の人しか行けないレストランだと思っていましたから。
「プライド」の番協に行けたのも夢みたいな出来事でした。

それもこれも、主様との出会いのおかげです。
「かめ・・」を通じて知り合った拓友さんとは、メールをしたり、電話をしたり、皆で集まって食事をしたりと、今では地元の友達より話す回数が多くなっています。
拓哉君の話は勿論の事、悩み事を聞いて頂いたり、日々の出来事を話したりと、無くてはならない存在になっています。
お世話になっているんです。

一番感謝しているのは、息子が不登校の時の皆様の温かいお気持ちです。
いっぱい励まして頂いて、いっぱいアドバイスを頂いて、乗り切る事ができました。
これも「かめ・・・」のおかげなのです。
主様にも本当にお世話になりました。
辛かった時、主様からお電話を頂いて号泣してしまった時も有りました。
主様の優しさが嬉しかった。

この日記を作って下さったのも主様です。
パソコンに疎い私・・・何もかにもやって下さいました。
だから、ここは私の宝物。
大切にします。

今日の夕方、お友達がメールで知らせて下さいました。(ありがとうございました。)
サイトの閉鎖のお知らせです。
仕事をしていたのですが、「もしかしたら・・・」と覚悟はしていたものの、かなりショックでした。
主様の文章と皆様の書き込みを読んでいたら、涙が止まらなくなりました。

その涙は、寂しさと、感謝の気持ちと、主様への想いです。
「かめ」が大好きでした。
主様が大好きです。
書いていても涙が溢れてきてしまうのですが、「I'll be back」と言う言葉を信じて、主様の気持ちを受け取りたいと思います。

また何時の日か、きっとね!
待ってます!
でも、決してご無理はなさらないで下さいね。
主様、ご家族の皆様のお幸せを心よりお祈りいたしております。

主様、ありがとう!
感謝の気持ちでいっぱいです。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ゲットできない・・・。(笑)

2007年06月04日 22時48分17秒 | 日記
庭がジャングル化してしまいまして、ここ数日庭仕事に励んでおります。
どうしてこんなに草が伸びるんだろう・・・。
どうしてこんなに枝が伸びるんだろう・・・。
どうしてこんなに虫が付くんだろう・・・。
なーんて溜息をつきながらやってます。
梅雨に入る前にやっておこうと頑張っている訳です。

今日はデイリースポーツに拓哉君が載っているという事で、近くのコンビにに行ったのですが、売っていませんでした。
聞いてみたら、「デーリーは置いてません。」との事でした。
こうはっきり言って頂くと諦めがつきます。(笑)
東北なので・・・。

昨日はWOWOWに拓哉君が登場したそうのなですが、こちらも忘れていて会えませんでした。
出かけていたのが悔やまれます。
でも、火曜日に再放送が有るそうなので、こちらに期待いたします。

今夜のスマスマは特別編。
楽しみのような、そうでもないような・・・。
拓哉君達も出演するのかな?
ここが大事!(笑)
その前に「へい!へい!へい!」を見ないと・・。
調査隊のコーナーが面白くて、ほぼ毎週見ています。
たか&とし・・・の時が、かなり面白い。
今日は誰が担当するのかな?
楽しみです。

うちの生徒のMちゃん。
5年生の女の子なのですが、かなりユニーク!
土曜日にレッスンに来て、「先生!私、おっ○い膨れてきたんだよ!」と言いながら、いきなり服を捲り上げて胸を出したんです。
びっくりしましたー!(笑)
ついでに”でべそ”も見せてくれました。
お母様と大笑い!
お母様は「うちの子、変だー!」と嘆いておりました。
成長する度に見せられるのかなぁ・・・?
数年後が怖いです。(笑)
羞恥心が育ってくれるといいのですが・・・。
色んなお子さんがいますね。(笑)

写真日記、アップしました。
ま○みちゃんの手が少しだけ映っています。(笑)
ま○みちゃんに苗字が付きました。
主様曰く、いたいけな少女みたい・・・なので、板池ま○みちゃんです。
よろしこ!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

届きました

2007年06月01日 22時44分11秒 | 日記
6月になりましたね。
今日の午前中、我が家にも「武士の一分」DVDが届きました。
でも、時間が取れなくて、見たのは少しだけです。
2時間くらい見たかな?
家族が居るとどうも・・・。
明日は夫も息子もお休みなので望み薄です。
夫は休日になると朝から晩まで居間で映画(WOWOW)を観るんです。
DVDは居間に有るので悲しいなあ。
夕飯の時間を早くして、お酒を飲ませて、早く寝てもらおうっと!

道場で練習している拓哉君、何回見ても惹き付けられます。
は~素敵!!
うちの夫と息子も白い胴着と袴姿になるけど、全然違う。
拓哉君だけかっこいい!
どうしてこうも違うんだろう・・・?
凛々しいのに少年のような可愛らしさが有る。
素足に燃えております。

ワッツ
無事帰国した拓哉君。
拓哉君が遠くに行くと、帰って来るまで心配で心配で・・・。
27日、同期会に行っていた時、九州から来ていた友達に御主人からメールが来たんです。
「えっ?飛行機が・・・」って話していて、拓哉君の事が心配だった私はドキッとしました。
コンピューターの故障かなんかでANAは大変だったんですよね。
友達は、もう1泊したみたいです。
拓哉君は早々帰国していたみたいですね。
ワッツで元気な声が聴けて安心しました。

カンヌではスマスマ特別編の収録もなさったそうで、お疲れさまでした。
11日を楽しみにしております。
ホテルのシャワーが壊れたお話を聴いて、私もちと壊れました。
ヘッド(拓哉君はノズルと・・・)の部分だけを持って、裸でオロオロしている拓哉君を想像して壊れました。(笑)
助けに行きたかったです。


この間、母校のホールでパイプオルガンを弾いてみました。
初めての経験でした。
ピアノの鍵盤と白黒が逆です。(チェンバロもそうですね。)
ピアノのように音が近くから聞こえてくるのではなく、後ろの方からスケールの大きな音が出てくるんです。(客席に背を向けて座ります。)
大ホールに響きわたる大きな音を聴いて、ゾクゾクしました。
感激しちゃった!
いい体験をさせて頂きました。
弾いてみた曲は、バッハのトッカータ二短調の始めの部分です。(たったの2分くらいですが。)
ラソラーーーーソファミレドー(シャープ)レーーーーって曲です。
この曲って、「おぼっちゃま君」のテーマかな?

気になっている事が有るんです。
カンヌのパーティーで、タキシードの中に着ていた拓哉君のタンクトップみたいな服。
脇から”ち○び”が見えていましたが・・。(これがたまらない。笑)
あの服の後ろはどうなっているんでしょうね?
あまりにも脇が下まで開いているので、「背中の部分は紐になっているんじゃない?」って言っていた拓友さんがおりまして・・。
この間東京に行った時、拓友さん達とこの話で大いに盛り上がりました。(笑)
背中の部分は紐?・・・おぼっちゃま君の”びんぼっちゃま”を思い出したのでした。
どうもすいません。
想像するだけでも嬉しいのですよ。(笑)

これから少しだけDVDを見て寝ます。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする