たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

よいお年を!

2023年12月31日 15時09分15秒 | 日記

今日は大晦日。
月日の経つのが本当に早い。
写真は縁起の良い宿り木((12月26日、茨城県北茨城市)。
ススキとのコントラストが綺麗でした。

今年はあまり良い年ではありませんでした。
4月初めにルーちゃんの糖尿病が発覚。
隠れていた膵炎や心不全も見つかり、インスリンを打ちながらも6月29日に心不全でお星さまになりました。
4月22日、義母が亡くなりました。

8月始めは夫が持病の簡単な手術をしました。
命にかかわらないほんの20~30分の簡単な手術でしたが、傷が治るまで苦労してました。

8月末には私が虚血性大腸炎で入院。
原因は便秘みたい(アイスクリームでくだりました。笑)。
こちらもよく有る腸炎らしく入院しない人も多いみたいです。
進められるままに入院。
ところが、まさかのコロナ院内感染。
2週間の入院となりました。
腹が立ちました(笑)。
入院しなきゃよかった。

拓哉君関係でも事務所のことで、なんとも悔しい1年となりました。
私は一般人ですから芸能界のことはよく分かりません。
色んな情報が飛び交って、どの情報を信じれば良いのか、判断に苦しみました。
憶測してもしょうがないのに色々考えてしまってモヤモヤしたままです。
でも、私は拓哉君のファンなので、拓哉君が行く道を付いて行くだけです。
良い方向に進みますように!


ルーちゃんがお星さまになって半年。
ルーちゃんの生まれ変わり君をお迎えしました。
市の保健所の譲渡サイトを見てもらってきました。
15匹居ました。
どのニャンコちゃんも可愛くて選ぶのに悩みましたが、10月11日に約1.5ヶ月で雨水側溝に落ちていたところを保護されたサバトラ君に決めました。
助かって良かったね~。
今2キロです。

猫エイズ、猫白血病の検査済み(陰性)。
ワクチン接種済み。
ノミ、マダニ、寄生虫他、駆除済み。
譲渡料無料。
ありがたいことです。


今度は男の子です。
来てから1日は借りてきた猫状態。
されるがままという感じなので抱っこしてました。
2日目を過ぎたら徐々に慣れだして遊ぶようになりました。
今日の午後2時から4日目。
すっかり懐いて家の中を走り回り、甘えっ子も始まっています(笑)。
今も私の足元で寝ています。(いつも私の側に居る感じ)。
可愛いです。
 



これ、私の膝の上。


我が家ですが、今年は喪中なので何もせず。
なんというか・・・すごく楽(笑)。

皆様、今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えくださいませ。
来年が良い1年で有りますように。
そして、来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日おめでとうございます | トップ | 今年も宜しくお願いいたします。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事