たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

コンサートが始まりましたねー

2005年07月30日 18時32分15秒 | 日記
さっきいっぱい書いて仕上がるところだったのに、消えてしまいました。
悔しい!
きっと半分も書けないと思います。

コンサートが始まりましたねえ。
興奮して来ましたー!
昨日のMステでの拓哉君、美しかったですね!
だから今日も半端じゃなく美しかったんだろうなあ。
最高の笑顔でセクシーな拓哉君にお会い出来た皆様が羨ましい。
早く会いたいなあ!

今年は一度だけって決めていたんですけど、やっぱりもっと行きたくなっちゃった!
今年は息子っちが行かないので、私だけ何回も行くのが申し訳ないような気がしたんです。
その事を息子っちに話したら、「ええ?なんでえ?行けばいいのにー!」って言ってくれたんです。
『いい子だ・・・』って思っていたら、「僕、学校さぼるからさ!」と来ました。(笑)
家族全員、ポチにお留守番させるのが心配なんです。
家が壊れたら困るから。(笑)
留守した時に限って雷が鳴るんです。本当なの。

ポチのせいだ・・・
ポチのやつ・・・
たかが犬、されど犬。
居ても居ぬ(犬)・・・なんちって。

書いてるうちに、本当に雷が鳴り出しちゃいました。
ポチが震えてる。
今夜は徹夜かも・・・(涙)

明日はアルバムを買って来ます。
予約してるんですけど、ポスターの事を聞いたら、「きっと付かないと思いますよ。」って言われました。付いているといいな!
新曲も買う事にしました。息子っちに薦められて。(笑)
「バンバカ」は、なんか物足りない感じがして迷ってました。
息子っちに話したら、「ええー?何でえ?この曲最高じゃん!友達も買ったよ!年とってる人には良さが分かんないのかなあ?」とか言われちゃって、ムッと来た。(笑)
悔しいから買う!(笑)
買わないと、カップリングの曲も聴けないですもんね。
早く覚えなくっちゃ!
頑張りましゅ。

話は変わりますが・・・
昨日の告別式(通夜も)で、久しぶりに喪服を来たんですが、これがきつくてきつくて・・・
肩も、胸も、お腹も、パツンパツン!
無理して着たら、私の身体は、ボンレスハム+スイカ+エスパー伊東みたいになってしまいました。
しょうがないので姉の服を借りました。
これが地味なデザインで・・・
きっと年より老けて見えただろうな・・・(笑)
新しいのを買うしかないですね。

JOBA、パソコン、CDMDコンポ、礼服(夫もきつくなったから買うって)・・・出費がかさむ・・・
コンサートも有るし、思い(ぞうさんに教えてもらうまで、間違えに気づきませんでした。重い・・です。笑)金欠病になりそうです。(もうなってるけど。)

雷が・・・
ポチが・・・
今、26時です。
困ったにゃあ・・・

本日の私の好きな1曲 ♪♪

シューマン作曲 交響曲 第3番 変ホ長調 作品97 『ライン』

1楽章は、かっこ良くて、素敵で、『HERO』みたいなドラマに合いそうな感じです。
大好きな曲です。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お久しぶりでございます!

2005年07月29日 18時30分23秒 | 日記
いっぱい、おさぼりしちゃいました。
月曜日は溜め込んだ雑誌の整理をしてました。溜め込みすぎて、一日では出来ませんでした。まだ重なってます。(笑)
本棚も足りなくなってきて、いらない本を処分していたら、大仕事になってしまいました。

火曜日のお昼頃、私を育てて下さった恩師が亡くなられた事を知りました。
小学校の6年生の時からお世話になっているピアノの先生です。
指導者会の創設者でもあります。
この先生が居なかったら、今の私は無かったのでは・・・と思うくらいお世話になった先生でした。
毎月お会いしていて、5月の末までお元気だったのに、7月始めに検査入院をして、25日にお亡くなりになってしまいました。
入院したのを知ったのは、18日でした。
皆でお見舞いに行く予定だったのですが、家族の方から「もう少しお待ち下さいね。」と言われて行かないまま、悲しいお別れになってしまいました。
胃癌だったそうなのですが、発見が遅くて、気が付いた時は手遅れだったみたいです。

一人暮らしをしていたので、先生が亡くなられた事を知っていた方が少なく、たまたま息子さんの家の前を通った私の夫が花輪を見て知ったんです。
夫から電話がかかって来て、驚いたのなんのって・・・
直ぐ皆に連絡をして、それからは大忙しになってしまいました。
我が家が連絡場所になってしまいました。
指導者会の方々、先生の門下生の方々・・・と、電話が何回もかかって来て、大童でした。

今日、告別式が終わって、やっと落ち着いた感じです。
納骨式にも参列(って言うのかな?)して、その後の食事会(こちらでは精進揚げって言います。)まで出席して来ました。
食事会では、私の知らない先生のエピソードなどを、年上の門下生の方から沢山聞かせて頂きました。
感動的なお話ばかりで、改めて先生の弟子で良かったという想いを強くして帰って来ました。
77歳でした。
もっと長生きして欲しかったです。

ここからは拓哉君の話。
でも、長くなりそうなので、今日はちょこっとだけ。
新曲のプロモ、本当にいいですね!今までの中で一番好きです。
どの表情も可愛くて、素敵で、大喜びしちゃいました。
一番好きなのは、ワンコちゃんに蹴られて大笑いしているお顔かな?(ワンコの足になりたい。笑)

忙しい日々の中、殆ど(多分全部)の番組を録画しました。
情報ツウの渡辺まりあアナウンサーの発言が一番嬉しかったかな?(笑)
「木村さんの目って特別ですよね!質問に答えて下さるだけなんですけど、私の事好きなんじゃないかな?って思っちゃうんですよ!」・・・みたいな感じでしたよね。
拓哉君の目って、やっぱり凄いんだ・・・って、しみじみ思ったのでした。
噂には聞いていたけど、「私の事、好きなんじゃないかな?って思う・・・」なんて、具体的に言ってくれたのは、初めて聞きました。
一度でいいから、見つめられてみたいなあ。私もそんな経験してみたい!

今日のMステの拓哉君は特に美しかった!!
帽子を取ったお顔も見たかったなあ・・・。
帽子を被ると、勿体無い感じがしちゃうんです。
今日の歌は、スマップらしかったですね。音程が(笑)。
明日から、コンサートですね。
ネタばれ掲示板を、穴があくほど見ようと思ってます。
ドキドキするなあ・・・。

もっと書きたいけど、まだお風呂に入っていないので、これから入って寝ます。もう直ぐ25時半です。
疲れた・・・
眠い・・・・

アルバム、まだ買ってない・・・
シングルは買うかどうか考え中。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

安らかに・・・

2005年07月21日 18時28分33秒 | 日記
こちらの小・中学校は今日から夏休みです。
昨日、今日と、ちょっと涼しい感じがします。
息子っちも一応夏休みですが、週に1日(火曜日)だけ登校する事になっています。

今日は髪を切って来ました。
4月からカットしていなかったので、3センチくらい切ってきました。
すっきりして気持ちがいいです。

以前から『ねむの花』の写真を撮りたくて、色々な所を探し歩いたのですが、今日やっと見つけました。
何箇所か見つけていたのですが、高い木ばかりだったので、写し難くて諦めかけていました。
今日見つけた木は3メートルくらいの丈でしたが、下の方にも沢山花をつけていたので、撮りやすかったです。
でも、もう咲き終わりの感じで、あのピンクのふわふわの花が少しずつしか付いていないのが残念でした。

朝、ネットで静香ちゃんのお父様がお亡くなりになった事を知りました。
あまりにも急で、それにまだまだお若かかったので、信じられない気持ちでいっぱいでした。

虚血性心不全の様ですね。
本当に急だったんですね。
静香さんも、コメントを発表しておりました。
なかなか現実として受け止められないでしょうね・・・

朝から色々心に想う事が有って、何回も目頭が熱くなりました。
拓哉君の事・・・静香さんの事・・・
静香さんのお父様の事で一番心に残っているのは、二人の事が話題になっていた時、自宅前に張っていた記者(報道陣人?)の人達に、「あなた達がここに居たら、あの子が来られなくなっちゃうでしょう?・・・・」と言った事です。

私はお父様のこの言葉にとても温かさを感じて、拓哉君の事をとても大切にして下さっているのだなあと思いました。
拓哉君を大切にして下さっている・・・そう思うと、嬉しかったですねえ。
温かいお父様だったんでしょうね。
本当に悲しいです。

♪ あなたは 疲れた お眠りなさい・・・と言うように
  ねむの花の咲く夕べ・・・・・♪ 

安らかにお眠り下さい。
心よりご冥福をお祈り致します。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ほっとしました

2005年07月16日 18時26分53秒 | 日記
今日は暑かったです。
こちらは、今年一番の暑さだったかもしれません。
湿度が高いので、不快指数”大”でした。
これからは、もっともっと暑くなるんですよね。
う~~ん・・・暑いのは嫌いです~。
涼しい地域なんですけど、私、白熊なもんで・・・。(暑いと、ぐったり!)
白熊アイス、食べたいな!(話がそれてしまいました。笑)

昨夜は、ワッツが終わってから、チケット確認が出来る事を知りました。
恐る恐る電話をかけてみましたが、なかなか繋がらないので、今日の午前中にかけました。
第一希望の、9月18日の名古屋ドーム、取れていました。
ほっとしました。
ご一緒する拓友さんも喜んで下さって、尚更ほっとしました。

でも、拓哉君やスマップが大大大好きなのに、取れなかった方が多いんですよね。
皆が行けるといいのに・・・って、心底思います。
どうにかならないのかなあ?

1分1秒を大切に、拓哉君を見つめて来ます。

私が初めてコンサートに参加したのは、6年前の仙台でした。
次の年のコンサートは東京ドーム(9月)だったのですが、実はこの日、発表会をする予定で会場も確保していました。半年前に会場を取りに行くんですが(発表会の)、これは抽選で、競争率が高いんです。
会場が取れた後に、コンサートの日程が決まったんです。
この日しか行ける日が無くて、申し込んだら取れちゃったんです。

♪迷わずコンサートを選んでしまいました。

発表会の日にちをお伝えしていた、ごく一部の生徒さん達には、「大事な用事が入ってしまいまして・・・」なんて言ってしまいました。
なんちゅう事でしょう!(笑)

でも、12月に発表会をして、その後にクリスマスパーティーをして、飲み物とお菓子は私からの気持ち・・・という形で償い(笑)をしました。
拓哉君の事となると、こんな事までやってしまう自分にびっくりです。

昨日のワッツは、楽しく見ました。
きっと、突っ込みのFAXがいっぱい届くんでしょうね。(笑)
GIFTに出演していたクドカンさんの事とか、「ワッツを見ている・・・」発言とか。
拓哉君、大変だ~。
突っ込みFAXを読まされて、いじける拓哉君の声が聴きたい。(笑)
可愛いんだもん!

今度の新曲は珍曲って感じがしました。

本日の私の好きな1曲 ♪♪

シューベルト作曲 楽に寄す(歌曲) 

シューベルトの歌曲は大好きな曲ばかりです。この曲は特に大好きです。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

また壊れちゃった・・・

2005年07月15日 18時25分17秒 | 日記
♪ 夏がくーれば痒くなる~♪

汗をかくと、汗に負けて身体中が痒くなってしまいます。
足が特に痒いの。
チクチク、ムズムズ・・・・辛いなあ。
バスソルトをたっぷり入れたお風呂に入ったら、ちょっとは良くなるかなあ?かえって酷くなっちゃうかなあ?
ほんと!辛いの・・・。

Mステで『マイアヒ』を聴きました。
息子っちと大盛り上がり!
夫は???状態。(笑)
いや~ん!
ヒカルさんに会いたくなっちゃった!
振りはどちらが先に付けたのかなあ?
コンサートでやってくれたら嬉しいな!
チケットが取れたらの話ですけど。(のんのん)

この間、パソコンが壊れて、新しいのを買ったばかりなのに、今度はCDプレーヤーが壊れてしまいました。
大きいステレオ(マルチプログラム・コンポーネントシステム)はレッスン室に置いて有るんだけど、いつも聴いていたのは、この壊れたプレーヤーなんです。大のお気に入りだったんです。
10年近く前に買ったので、MDは付いていないんですけど、CDが3枚と、カセットテープが2個入れられる、大きなラジカセって感じかな?
結構高かったんです・・・。(泣)
MIJのCDを聴こうと思ってCDを入れたら、動かなくなっちゃいました。入れ方がまずかったらしい。
どうやっても動かなくて、CDも取り出せなくて、だんだんイライラして来て、とうとうぶっ壊してしまいました。
私って、結構乱暴みたいです。おまけに短気みたいです。
ドライバーで、CDを入れる所を破壊しちゃった!
バキンバキン!って。
MIJのCDは、どうにか取り出せたけど、残りの2枚は入ったままです。
今日、電気屋さんに持って行って取ってもらう事にしました。

息子っちには、「何も壊さなくたっていいのに。直せたんじゃない?」って言われて、電気屋さんにも、「言ってくれたら直してあげたのに・・・」なんて言われて・・・。
乱暴な自分が悲しい。(笑)
平成の化石の我が家も、少しずつ近代化して来ました。(笑)
カセットとも、ついにお別れ!
CD・MDコンポを買う事にします。
・・・あとはHDDだにゃ!

電子レンジや食器洗い機を買ったのは、早かったんですよ。
手抜きしたい一心で買いました。

・・・で、レッスン室のステレオでMIJのCDを聴いたんですけど、後半の曲は全滅でした。壊れてました。また買わなくっちゃ。
今月は凄い出費になっちゃいました。
SMAP014も久しぶりに聴きました。
「siosai」を聴いていたら、色んな事を思い出してウルウルしてしまいました。
この曲、大好きです。
「愛の灯」も大好きです。
小池栄子ちゃんを思い出してしまいました。(笑)
私も、「・・・・ホントは愛してる」と言えなくて~~♪の拓哉君のソロのところが大好きです。

今度のアルバムも楽しみです。
今夜のワッツはレッスン室で聴きます。
新曲、聴かせてくれるかな?

本日の私の好きな1曲 ♪♪

ブラームス作曲 ドイツ・レクイエム 作品45
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スマスマ、面白かった!

2005年07月11日 17時35分06秒 | 日記
昨日の夕方からネットが見れなくなってしまって、焦りました。
夜の9時頃、電気屋さんのお兄ちゃんが来て色々調べてくれたんですけど、なかなか原因が分からなくて、がっくり来てしまいました。
今日、朝一で調べて頂いた結果、電話の回線の設定がアメリカになっていたとかなんとか言っておりました。
「設定の所を触っちゃったんじゃないかなあ?」なんて言われました。
私、何回かいじっていた様な気がします。
いじり過ぎると、こんな事になったりするんですね。
びっくりしました。
これから気をつけます。(反省)

今日、今年初めて蝉の鳴き声を聞きました。
夜になると、「ジー!」っていう強い泣き声が聞こえます。これは「ケラ」みたいです。
庭に出たら、「シロスジカミキリ」が飛んで来ました。
おお!昆虫の季節だー!
ちょっとワクワク!(笑)

昨日今日と、真夏のように暑かったのですが、夜になると長袖を着ないと寒いくらい涼しくなるんです。
身体がついて行けない。
喉がヒリヒリしています。

息子っちは、明日から中間テストです。
久しぶりの定期試験なので、やたらと張り切って勉強しておりました。
テンションが高い!(笑)

「一日勉強してたから(学校は無い日)、息抜きにスマスマ見ようかな?」なんて事で、一緒に見ました。
もう、二人で大笑いしました。
今日のスマスマ、面白かったです。
見所満載で、大満足!!
チェ・ジウさんとの”ババ抜き”なんて、拓哉君素敵だったなあ!
目が色っぽいの。
やられてしまいましたーー!
チェ・ジウさんも楽しそうで、好感が持てました。
なんか、いい感じ!
拓哉君の手作り弁当、楽しみです。
きっと見せて頂けますよね?

藍ちゃんとのゴルフ対決も、いい物見せて頂きました。
惜しかったなあ・・・。

そして、ビストロが最高に面白かった!
松下奈緒ちゃんに感謝です。
肩紐が取れてくれて、ありがとう!って感じです。
スマ君達、あんな事やってたんですね。
お客さんごっこ!
楽しいーーー!
拓哉君と松下さんが並んで座っているんだもん、もう大笑いしてしまいました。
拓哉君たら、本当に食べちゃったのね!
面白過ぎるーーー!

「テロテアリーナ」は、息子っちに大受け。
喜びっぱなしでした。
はやりそうですね。(もう流行ってる?)
なんだかグッズが出来そうな予感。
今年のコンサートには、テロテアリーナをプリントしたTシャツを着た人が来そうだね・・・なんて、息子っちとしゃべっておりました。

拓哉君も楽しそうで、なによりでした。
ああ、面白かった!

名古屋ドームの発表、そろそろかしら?
聞くのが怖くなってきた・・・
取れない様な予感がしてきた・・・

本日の私の好きな1曲 ♪♪

今日はギターの曲から

タレガ(”タ”の字の次に小さい”ル”が入るんだけど変換出来ない・・・)作曲 アルハンブラ宮殿の思い出(アランブラの思い出)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

嬉しかった事

2005年07月09日 17時33分51秒 | 日記
今日は、とっても嬉しい事が有りました。
仲良くして頂いている拓友さんが、我が家に来て下さったんです!!
ご主人様と二人で。しかも仲良く!(笑)

県内のご親戚の家に来ていたそうなのですが、足を伸ばして我が家に寄って下さったんです。
めちゃんこ嬉しかった!(息子っちに、「いい年して、”めちゃんこ”とか言うなよ~」って言われてます。笑)

ネットで知り合ったお仲間さんが、我が家に来て下さったのは初めてです。
こういうのって嬉しいです。
拓哉君と某所の管理人様のおかげです。
楽しかった!
また来てね!
今度はゆっくりしていってね!

今夜は一人ぼっち(プラス、ポチ)です。
夫は今日も名古屋にお泊り。
学生時代に名古屋に住んでいたので、お友達に会うとかで、ルンルン気分で出掛けたのでした。
私の予想では、今頃酔い潰れて寝ている!
寝言で「○○ちゃん・・・(私)」とか言っているかもです。(笑)

息子っちは、お友達の家に行っています。
幼稚園の時からの親友です。
いつも徹夜だから、きっと今夜も帰って来ないと思います。
お友達のお母様から、「今夜も遅くなると思うわよ!」って、電話が有りました。
いつも夕飯をご馳走して下さるので(お互いですが)、このお母様には本当に感謝しています。

寂しいけど、二人が居ないと、こうしてゆっくり日記が書けるんですね。
夕飯も、どうせ一人だから簡単に済ませよう・・・なんて思っていたら、先日パソコンを買った電気屋さんの奥様が、炊き込みご飯を持って来て下さいました。
トン汁だけは作っておいたので、もう一品サラダを足して食べました。
炊き込みご飯、美味しかったです。
仕事が終わって(8時)直ぐに食べられたので、助かりました。
いつもは仕事が終わってから作るんです。
楽しちゃった!

昨日「はじめての夏」を聴いたら、スマップソングが聴きたくなっちゃって、ずうっと聴いていました。
息子っちも、「おお!いいねー!」なんて喜んでました。
「スマップの歌を聴くと、ライブに行きたくなるよね!」って、二人で盛り上がっちゃった!
でも、息子っちは今年のライブには行かないんです。
「若い人達と行きたい!」とか、ぬかしまして。(笑)
私も行けなかったりして・・・・。
うぅぅ・・・チケット当たる確立、低いなあ・・・
行きたいよう・・・
もう、祈るしかありませんね。

今夜は大雨です。(現在26時)
そろそろ寝ましゅ。
ポチと一緒に。

本日の私の好きな1曲 ♪♪

今日もしつこくチェロの曲から

ブルッフ作曲 コル・ニドライ

チェロとオーケストラの曲です。
ヘブライの古い聖歌「コル・二ドライ」のオリジナルの旋律を変奏した幻想曲です。「コル・ニドライ」とは、「神の日」という意味だそうです。
ちょっと(かなりかも)俗っぽいけど、好きです。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

はじめての夏

2005年07月08日 17時30分29秒 | 日記
寒くてヒーターを使っています。
今日は仕事が無い日だったので、一日中庭仕事をしていました。
草も枝も伸びちゃって、気になって気になって!
気になりだすと綺麗にしたくなっちゃって、足腰がまだ痛いのにやってしまいました。
今度は腰まで痛くなってしまいました。
♪ よせばいいーのに~ ♪(これ、演歌ですね。えーんか?笑)

夫君は、愛地球博に出掛けました。
2泊です。
とっても寂しい!(笑)
夫が居ないと、私が小鳥の餌を作らなくちゃいけないから、居たほうがいいなあ。何もしない夫だけど、小鳥の餌だけは毎日作るんです。
『すり餌』とか言って、青菜をすり鉢ですって、すり餌用の粉と混ぜるんです。めんどくさ!!
「何着ていけばいいかなあ?」って、うるさかったです。(本当は可愛かった。笑)

Mステ、見ました。
大好きな『はじめての夏』が聴けて、プチ幸せ!
この曲、大好きなんです。
特に、♪ せつないこの気持ち~ ♪ のところが大好きです。
胸がキュン!となっていた、あの恋していた時の甘酸っぱい気持ちがよみがえってきます。(痒くなってきた。笑)

♪夕暮れの野球場~ の部分を聴くと、若かりし頃の初恋を思い出します。

私の初恋(2回目かもしんない。笑)の人は、甲子園球児だったんです。
女子高生の憧れの的だった高校3年生の甲子園球児と、なぜか小学校の校庭で知り合ってしまったんです。
「あっ!○○君がキャッチボールしてる!」と思って、ずうっと見ていたら、帰る時に追いかけて来ました。
そして、話しかけて来たんです。
それからお付き合いが始まりました。
高校1年生の時でした。
夕暮れの野球場でデートした事も有りました。
あの時は心臓がドキドキしてたなあ・・・。
ああ・・懐かしい!
別れたり、また付き合ったり、また別れたり、またまた付き合ったりと、結局7年も付き合ってました。(腐れ縁)
その間、色々有ったけど。(笑)

そして、静香ちゃんの『とんかつ』のお話です。
拓哉君、とんかつ食べてたって!
おちびちゃん達と、ママのテレビを見ながら食べてたのかなあ?
これも、想像すると可愛くってね!

ワッッは、映画のお話をしてましたね。
結構沢山話してましたよね。
・・・やっぱり期待しちゃうなあ。
私は邦画の方が好きかな?
拓哉君が出演してくれたら、何でも観に行くけど。

スマコンの当落が始まってるけど、結構激戦みたいですね。
Zさん、全滅?
そんなあ~~
なんだか心配になって来ました。
今年は1回しか行けなそうなので、外れたら落ち込みそうです。

当たりますように!
当たりますように!

本日の私の好きな1曲 ♪♪

今日はチェロの曲です。(笑)

パブロ・カザルス(チェリスト)作曲 鳥の歌(カタルーニャ民謡による編曲)

有名な曲だと思います。感動しました。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

七夕

2005年07月07日 17時28分35秒 | 日記
今日は七夕ですね。(堤真一さんのお誕生日なんですね。)
子供も大きくなったので、飾りを作ったりはしなくなりましたが、「七夕」という響きは幾つになっても大好きです。
拓哉君ちのおちびちゃん達は、お飾りしたのかな?短冊に願い事は書いたかな?
拓哉君ファミリーが、ずっとずっと幸せであります様に!
ついでに我が家も!
のんのん!!

新曲の詳細が発表されましたね。
宮藤官九郎さんが作詞で、コモリタミノルさんが作曲なんですね。
コモリタさんの曲は大好きなので、楽しみです。
詩は、なんか笑いそう!
宮藤さんというと、どうしてもTV's HIGHを思い出してしまうんです。
あの、物まねコーナーと「創作ドラマ」は、笑っちゃいました。
「あすなろ白書」も面白かったなあ!(あれも宮藤さん?)
拓哉君のダンスが見れそうだから、期待しちゃうなあ!

スマスマでのヴァイオリンを弾く拓哉君の話題で、あちこちが盛り上がりましたね。私も萌えちゃった!
NHKの朝ドラで、世良正則さんがヴァイオリンを弾いている姿を見て、世良さんのファンになった時がありました。
ピアノ、ヴァイオリン、チェロを弾く男の人の姿って、大好きです。
拓哉君は、本当に絵になりますね。素敵!

前にも書いた事が有りますが、私はチェロを弾く男の人が特に大好きなんです。みんな格好良く素敵に見えてしまうんです。たまに例外も居ますが。(笑)
でも、思ったんです。
 ↓
☆ 私はチェロになりたい ☆

私がチェロで、拓哉君が弾いてくれたら・・・なんて!

拓哉君にもたれ掛かって身を任せて、下半身は拓哉君の両足に挟まれて・・・キャッ!
ボウイング・・・・・弓は私の下腹のあたりを行ったり来たり。時には優しく、時には激しく・・・あぅぅ・・・
フィンガリング・・首筋から腹部まで、拓哉君の左手が上下に行ったり来たり!胸のあたりでヴィブラート奏法なんてされちゃったら、失神しちゃうかも・・・。はぁはぁはぁ・・・

☆ ああ・・・私はチェロになりたい ☆

もっと妄想したいのに、雷が鳴り出してしまいました。
大雨・洪水・雷注意報が出てるんです。
これからポチと格闘かな?
これが現実。
ちと悲しい。
ポチが騒ぎ出したので、この辺で!
ああ、やだなあ。

拓哉君のチェロになりたい・・・


○ 雷のピークが過ぎたので、読み直してみました。
  私の今日の日記、なんかアホっぽい。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

見たーーーい!!

2005年07月04日 17時26分16秒 | 日記
今日は「梨の日」なんですね。
なーるほど!
”びわ”の実が付いた木とかを見ると、ドキドキしちゃう拓哉君。
またまた少年心が!!
かわゆ~い!

毎年、お隣の”びわ”が実を付け過ぎて食べきれないらしく、沢山頂いています。
大きな”びわ”の木が2本有るんです。
今年もたわわに実っています。

我が家の門の前(道路を挟んで)は、一段高い空き地になっています。山を切り砕いて造成した住宅団地の端っこなので、小さなお山みたいになっているんです。
この土地は自由に使って良い事になっているので、我が家ではお花を植えています。
実がなる木も植えています。
柿が2本(まだ小さい)、栗、さくらんぼ、ぐみ、などです。
お隣のおじさんは、そこを畑にしています。
その畑に大きなびわと、大きな柿の木が有るんです。
そのうち、あちらの日記に写真を載せる予定です。

「エンジン」が終わってしまった月曜日。
なんだか、猛烈に拓哉君のラブシーンが見たくなってしまった!
私、飢えてんのかなあ?(笑)
拓哉君のラブシーン集のビデオでも見て、飢えをしのぐ事にします。
あれを見るとですね、身体がよじれて来るんです(笑)。恥じゅかちい!
ぞくぞくするんです。
涎が出るんです。(汁の一種。笑)
ドキドキするんです。
はぁはぁはぁ・・・・

こんな恥ずかしい事、書くのは照れるにゃあ!(実は書かされた?笑)

でも、ホント!
私は拓哉君のラブシーンが大好きなんです。
朋美先生と抱き合ったシーンを見ただけで、これだもんなあ・・・・。(見たい病)
実は私、2046のラブシーンくらいじゃ満足しなくなってしまいました。
「あれっぽっち?」とか言っちゃって、拓友さんにびっくりされてます。
あ~~~見たい!
熱烈なラブシーン!

どうもすいませんでした。(笑)

数日前、お風呂に入ろうと思って、タンスから下着(下半身用)を出したんです。
その後5分くらい違う事をしていたら、下着をどこに置いたか忘れてしまいました。
それが、どこを探しても見つからないんです。
やる気の有る、お気に入りの下着だったのに・・・。
あの○ンティーは、何処へ行ってしまったんだろう?
不思議だなあ。
あれ以来、下着の事が頭から離れないんです。
下着、下着、下着、下着、下着・・・・
忘れた頃、とんでもない所から出てきそうな気がする・・・・。

スマスマの拓哉君、ヴァイオリンを弾いてましたね。
なんかの本で、最近ヴァイオリンに興味が有るって書いていたのは、これがきっかけだったのかな?
ヴァイオリンを弾く拓哉君、素敵でした。
初めてなのに、いい音が出てましたね。

本日の私の好きな1曲 ♪♪

という訳で、ヴァイオリン曲から

ラヴェル作曲 ツィガーヌ(演奏会用狂詩曲)

ツィガーヌとは、ジプシーの事だそうです。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

7月ですね!

2005年07月01日 17時23分22秒 | 日記
今日から7月。
1年の半分が過ぎてしまったんですね。
早いなあ。

「エンジン」の最終回の次の日から色々な事が有って、ゆっくり見直す時間も余裕も有りませんでした。
でも今日、やっと一件落着したので、落ち着いた気持ちでリピ出来そうです。
私信ですが・・・  
主様・・・すべて、いい方向に向いて解決致しました。ご心配をおかけしてしまって、すみませんでした。嬉しくって、また泣きそうです。

BBSを読んで泣いてしまった・・・という主様の日記を読んで、泣きそうになってしまいました。なので、私も読んで来ました。字が小さくて読み辛いので、あんまり読んだ事が無かったんです。
嬉しい書き込みがいっぱいで、本当に泣けますね。
特に、「どうして自分ばかり辛い目に合うんだろう・・・と思う事が、損な生き方をしているという事に気付いた・・・。」と書いていた男の方の書き込みが、なんだかとても心に響きました。頑張っている姿が目に見える様で嬉しかったです。

一昨日、地元の拓友さんから電話がかかって来ました。
最終回、とっても感動したそうです。
私は”ネタばれ”やテレビ誌を読んでいたので、レースの結果の予想が付いていたのですが、この拓友さんは、どちらも読んでいませんでした。
そういう方は、どんな気持ちになっったのだろうと、ちょっと興味が有ったので聞いてみました。
「もう~、もっちゃん達と同じ気持ちよー!」って、言っておりました。
「優勝していたら、いかにもドラマっていう感じになっちゃうから、ああいう結末で本当に良かった!物凄く感動しちゃった!」・・・そうです。

この拓友さんの御主人様は単身赴任中です。
ドラマなど殆ど見た事が無いそうで、拓哉君に嵌っている彼女の事も冷めた目で(笑)見ていたらしいのですが、単身赴任先の東京で、しっかり「エンジン」に嵌っていたそうです。
「最終回、仕事で見れなかったんだけど、ビデオに撮ってあるよなあ!」って言われてびっくりしたそうです。
「ええーーーっ?見てたのー?」って聞いたら、「だって、あれ、感動するんだよなあ!」って言ってくれたそうで、拓友さんたら感激しておりました。
私も、「嬉しいーーー!」って言っちゃった!(笑)
ファンじゃなかった人が感動してくれるのって(偉そうですね。笑)、嬉しいですよね。

うちのパパは、「拓哉君が出ているドラマ、凄くいいの!」って言うと、「当たり前だろ!」って真顔で言うんです。
この時だけは、「この人と結婚して良かった」って思うんです。(笑)

「エンジン」、本当に良かった!!
出演しているみんなが、凄くいとおしく思えました。
次郎が拓哉君で良かった!
パパが原田さんで良かった!
・・・っていう感じで、みんなみんな素晴らしかった!
風の丘ホームの子供達は、本名が有るんだけど、あの名前で定着してしまいました。

拓哉君の抱き合うシーンやキスシーンは、やっぱりいいなあ!
時々、ドキッとする目をするんですよね。
ああ・・・たまんない!
朋美先生と、ペタンと座っている次郎が抱き合う姿は美しかったです。
もう、いい年して、ドキドキしてしまいましたー!
朋美先生と同じ気持ちなのに、次郎と抱き合えない自分が可哀想です~。(笑)

今夜は、ゆっくりリピしてから、ワッツを聴く予定です。
打ち上げのお話をしてくれたら嬉しいですね。
サントラを聴きながら書いているんですけど、やっぱり涙が出て来ちゃいます。

本日の私の好きな1曲 ♪♪

プッチーニ作曲 歌劇「トスカ」より、カヴァラドッシのアリア、「星は光りぬ」(テノール)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする