たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

嬉しかった事

2005年02月28日 21時56分16秒 | 日記
拓哉少年合唱団
画面に少年拓哉が映った瞬間、「かわいいーー!!」って叫んでしまいました。
期待に胸が膨らむ膨らむ、どんどん膨らむ・・・ブラジャーがきつくなりました。
さあ、始まりましたー!
「かわゆい!!」
お目々をパチパチするとこなんて、たまんない可愛さ。

・・・で、見終わった感想。
可愛いんだか、面白いんだか、気持ち悪いんだか、解からなくなってきた・・・。(笑)
みんな、拓哉君に似てるんだけど、微妙に違う。
子供達の顔に拓哉君の顔を被せたのかなあ?
拓哉君の顔の割合が多いみたいに感じたんだけど。
う~ん、奇妙じゃ。
でも、なんか笑える。
あんな変なコント、誰が考えたんだろう?
素晴らしい!!(笑)
また見たくなってきましたー!

子供と言えば、WSで見た、「マツケンサンバ」を踊った3歳の男の子・・・可愛かったなあ!ポーズを決めるとこなんて最高!和ませて頂きました。
甥の光希ちゃんより2週間早く生まれた娘っちも、毎日「マツケンサンバ」を踊っているそうです。

今日、発表会に賛助出演して下さる友達と、伴奏合わせをしました。
曲目は、「泣かせたまえ」と「初恋」と「金子みすゝ"の詩による童謡歌曲集」と「世界の約束」です。

この友達は音楽療法士の資格も持っていて、そちらの仕事もしています。
軽いLD(学習障害)の女子高生(専門学校)のレッスンをしているそうなのですが、先日、その生徒さんが来る前に(自宅で)「世界の約束」の練習をしていたそうです。
その生徒さんは外で聴いていたらしく、目を輝かせてレッスン室に入って来たそうです。
めったに自分から話さない子なのに、「先生、その曲・・・」と言いながら話し掛けてきたそうなのです。
友達は、なるべくその子にお話をさせたいし会話もしたいので、「知ってるの?」と優しく聞いてみたところ、「ハウルの動く城」を見たらしく、「映画もこの歌も大好きです!」と言って、映画の話を聞かせてくれたそうです。たどたどしい話し方らしいのですが、一生懸命話してくれたそうです。
嬉しそうにお話する生徒さんに感激した友達は、その日のレッスンを、「世界の約束」の練習に切り替えたそうです。

「一緒に歌ってるの。心を開いてくれた様で嬉しくって!この曲を選んでもらって嬉しい!」と言って下さいました。
私も嬉しかったです。
今日は、この話題で温かい気持ちになれたので、書いてみました。

今日はよく眠れるかもしれません。
と○○ん様、ママにお会い出来て良かったですね!
夢が叶いましたね!

本日の私の好きな1曲 ♪♪

ショパン作曲 バルカローレ(舟歌) 嬰へ長調 作品60

かなり好きです。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

びんぼっちゃま

2005年02月27日 21時54分24秒 | 日記
来週の日曜日は発表会。
あと1週間なのね・・・。

プログラムは、金曜日に出来上がって来ました。これが大満足の仕上がり。
写真の注文OK。あとは打ち合わせが有ります。
お花の注文(ステージ花&花束)OK。
記念品の注文OK!今年はピアノの模様が入ったフォトスタンドとベゴニアの鉢植え。
調律も頼んであります。調律師さんがビデオの撮影もしてくれます。ずうっと居て下さるので心強いです。
お手伝いをお願いした方は4人。アナウンスや受付や雑用をして下さいます。みんな教え子です。終ってから皆で飲むのだ!
子供達の一言メッセージを書いた小冊子は、今日刷り上りました。6ページになりました。後はホッチキスでとめるだけ。初めて自分で作ったので、プリントが終った時は嬉しかったです。100部作りました。鍵盤と音符の可愛い模様(ピンク)も入れて、結構良く出来たと思ってます。自己満足ってやつです。
2・3日内に、会場に打ち合わせに行かなくてはなりません。
親しいお仲間さん達にも、プログラムをお届けしに行きます。

明日は、伴奏合わせです。
先週なんて、30分伴奏合わせをしただけで、4時間しゃべってました(笑)。親友だから、話が弾んじゃうんです。本番、大丈夫かちら・・・?
「頑張ります!」

ワッツのMEGUMIさんのTバックの話で、またアホな事を思い出してしまいました。
紅茶のティーバッグなんですけどね。
子供の頃、中学生だった兄が、飲みほしたティーバッグを外に干して、また飲んでたんです。
干したからって味が戻る訳無いんだけど(大きくなってから気付いた。笑)、お兄ちゃんを尊敬していた(笑)私は、「お兄ちゃん、頭いい!!」なんて感心してたんですね~。
この話を息子っちにしたら、「あっ、それ、『おぼっちゃま君』の”びんぼっちゃま”もしてたよ!」って。
あはあは!
喜んでしまったよ!
私は”びんぼっちゃま”が大好きなんですー!
あの、前だけスーツで、後が裸(紐で結んであるの)っちゃうスタイルが、超お気に入りなんです。
初めてあの姿を見た時は、感動しました。

そうか・・・兄は、元祖”びんぼっちゃま”だったんだー!
益々尊敬!

明日はスマスマ。
さっき、拓哉君とBoaさんだけの短いCMが流れました。珍しいですよね。地元のテレビ局だけかな?拓哉君が照れてました。

『Mの悲劇』を見ました。
面白くなってきました。
児童養護施設のシーンを見たら、『空星』を思い出してしまいました。

『どうぶつ奇想天外!』を見ていたら、『ハウル』の音楽がいっぱい流れました。
この番組って、拓哉君が出演していた作品の音楽が、結構流れる様な気がします。(最近、あんまり見てませんでしたけど。)

今度のドラマの音楽は、どなたが担当するのかなあ?
これも楽しみです。

本日の私の好きな1曲 ♪♪

フリース作曲 子守唄

長い間、『モーツァルトの子守唄』として親しまれていた曲です。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

寝不足

2005年02月25日 21時52分30秒 | 日記
今日は家族3人、揃って寝不足!
原因はポチ。
昨日の夕方から雪が降り始めて、積もっちゃったんです。
我が家の屋根は滑りやすくて、雪の落ちる音が凄いんです。
「ドドー!」、「ドッシーン!」
ポチはこれが始まると、怖がって大変なんです。
私と息子っちが寝たのは1時過ぎ。
ポチはいつも私達夫婦の寝室(2階)に寝ます。(夫の布団の上)
ポチは怖くてじっとしていられなかったらしく、寝室、私の布団の上、夫の布団の上、隣の息子っちの部屋、息子っちの布団の上、下の階・・・と、音がする度に移動するんです。朝、夫が起きる6時半頃まで。(夫が一番早起き)
お漏らしもしたらしく、玄関マットには大と小、浴室のバスマットには小。(マットの上がしやすい様で・・笑)
もう、眠れないのなんのって!
朝のポチとの会話
夫「おい!ポチッ!・・・」
私「ちょっと!ポチッ!・・・」
息子「こら!ポチッ!・・・」
3人揃って、「眠れなかったー!参ったねー!」
私なんて、ポチに起こされて、うとうとする度に金縛り。
ポチは可愛いんだけど、雪と雷と花火には泣かされます。
麻酔銃が欲しくなりそう・・・。(ポチ、ごめん!)

今日、心療内科に行って来ました。・・って、いつも掛かっている近くの開業医ですけど。
ここは元々は内科胃腸科だったんですけど、先生が勉強して、心療内科も診る事が出来る様になったんです。
内科胃腸科の時からかかっていたので、抵抗なく受診できて、とてもいいです。評判もいいんです。
一昨日の日記に書いた様に、身体の調子がおかしいので、自律訓練を受けて来ました。毎日やっていれば良かったんですよね。忘れてました。発表会までに治まればいいんだけど・・・。

昨日は『食わず嫌い』を見て、さんまさんとのラジオも聴きました。
色んなご意見がお有りかとは思いますが、私は和みました。
奥様、明るくて、気さくで、楽しくて、とっても自然。
特にさんまさんとのラジオでは、日常でもこんな風にきどらないで、なんでも語り合ってるのかなあ・・・?なんて、安心したりしたのでした。
これなら大丈夫!なーんて。
疲れて帰っても、辛い事が有っても、どーんと受け止めてくれそうって思いました。

我が家の合言葉は「愛してるよー!」「大好きだよー!」です。
家族3人、しょっちゅう言ってます。
私は夫にとても感謝している事が有ります。
それは、「ありがとう!」の言葉です。
どんなに下手なお料理を作っても、「ママ、ありがとう。おいしかったよ!」(おかずに文句を言った事がない)。どんなにささやかな事にでも「ありがとう!」って言ってくれます。
これには本当に感謝してます。
息子っちにも、小さい時から「パパは素晴らしい!感謝している。」って言っています。だから、息子も「ありがとう!」って必ず言います。私も。
ささやかな事だけど、温かい気持ちになります。
あは!ついでに書いちゃいました。

私信・・・○○ゅ様、「あほあほ」って言って頂くと嬉しくなってしまいます。ほんと!私Mかも・・もっと言って!

本日の私の好きな1曲 ♪♪

ラヴェル作曲 ダフ二スとクロエ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

髪型

2005年02月23日 21時50分06秒 | 日記
気持ちはだいぶ落ち着いてきたんだけど、身体がなんか変。
夜、寝付かれないせいなのかなあ?
息苦しいと言うか、胸騒ぎみたいな感じと言うか、落ち着かない。
パニック障害になる前の感じに似ているんです。
あれは、もう嫌。
絶対、なりたくない。
自律神経がおかしくなっちゃったのかなあ?
この感じ、やだなあ。
ふう~、リラックス、リラックス。

拓哉君、今度のドラマでは、どんな髪型になるんだろう?
私はセミロングが一番好きです。
セミロング→ロング→ショートっていうところかな?
「人生は上々だ」の、お医者さんになってからの髪型が一番好きです。拓哉君、美しかったなあ。このドラマも大好きです。ビデオのNGシーンも、かなり面白かったなあ。
次に好きなのは瀬名君。その次に好きなのは、髪を切って落ち着いてきた頃の哲平ちゃん。
あんまり短くしちゃうと衝撃を受けてしまって、慣れるまで時間がかかります。今回はどんな感じかなあ?ああ、ドキドキするー。

うちの夫は猫の様な毛です。柔らかくて細い。おまけに凄い天然パーマ。頭の毛だけですけど。(一応書いとかないと。笑)

朝は大変です。クルンクルンになってますから、ブローするのに時間が掛かるんです。なんにも出来ない不器用な夫なので、ブローは私の仕事。毎日やってあげてるんです。この話をすると、みんな「ええーっ?」とか言って引いちゃうんですけど、しょうがないべ!
私が外泊した時は、悲惨な状態らしいです。
そのうち、ブローの仕方を教えておかないといけませんね。
カットするのも私です。こちらは節約が目的。でも、カットするのが大好きなんです。学生時代は自分でカットしてました。

学生時代と言えば、イタリア語を選択してました。
これがみごとに忘れちゃって、殆ど覚えていないんですけど、何故かしっかり覚えていたのが「magro」(マグロ)っていう言葉。縁が有ったのかちら?意味は”やせている”。女性の場合は「magra」だそうです。
んな訳で、久しぶりに教科書を見てみました。
これが結構面白いの。
imo(イモ)・・・深い
musco(むすこ)・・・苔
nave(なべ)・・・船
otto(おっと)・・・数の8
もっと有るけど、気に入ったのだけ書いてみました。(笑)
ついでに・・・(音楽用語)
poco(ポコ)・・・少し
un poco(ウンポコ・・・惜しい!)・・・少し
おほほ!
ではまた!

本日の私の好きな1曲 ♪♪

シューベルト作曲 楽興の時 D.780

6曲有ります。第3番のへ短調が有名ですが、私は第6番が一番好きです。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

友達

2005年02月21日 21時47分26秒 | 日記
先日、友達から電話がかかって来ました。
「留守電に、”今日は間に合ってます。”って入ってたんだけど、これ○○ちゃん(私)じゃなーい?」
ぶぶぶ・・・それは私でした。
友達に電話をかけて、「只今留守にしています・・・・」の案内と同時に、玄関のチャイムが鳴ったんです。子機をもったまま玄関に行ったら、時々車で売りに来てくれる魚屋さんでした。(田舎でしょ。笑)
欲しい物が無かったので、「今日は間に合ってます。」って言った時、しっかり録音されてちゃったんですね。そんな事になっていたなんて、全然気が付きませんでした。
留守電を再生した友達は、「なんじゃ、これ?」って思ったそうです。
でも、直ぐ私って気が付いたところが素晴らしい!
こんなサザエさんみたいな人は、私しか居ないのかなあ?

生徒ちゃん達にも、突っ込まれっぱなしです。
「”今日はここまで”って、ネタ変わったよね?」(私)
「・・・???」(小6))
「先生、それって、”いつもここから”(二人組のお笑い)の間違いじゃないんですかあ?」
・・・そうだった・・・

「こないだ100ショに行ったの。」(私)
「100ショって、なんですか?」(高1)
「なんでも100円の店」(私)
「やだー!それを言うなら”100きん”でしょ!100円均一だから。100ショって・・・あはははは・・・!」
・・・そうだったんだあ・・・

時代の波に必死に乗っかろうと思っているんだけど、どうも無理が有る様で・・・。最近、母に似てきた様な気がする・・・。母はもっと凄いけど。(笑)

先週のスマスマのゴルフ対決が面白過ぎて、水曜日に家族3人で見ました。夫も息子っちも大喜び!なので、今日は息子っちと見ました。夫は寝んこしちゃったから。(いつも寝るのが早いの。)
今日は真面目って感じでしたね。
拓哉君、惜しい!!
ずっと拓哉君が優勢だった感じでしたけど、こうなりそうな予感がしてました。
息子っちったら、「拓哉君が勝たないように、下でなんか操作してんじゃないの?」だって。(笑)
そう思いたくなっちゃうくらい、本当に惜しかったですよね。

ビストロは、拓哉君チームのお料理が凄く美味しそうで、絶対勝つって思いました。ずっと連勝してますけど、拓哉君の連勝記録って何回なのかなあ?

# 先週から、ずっと落ち込んでいました。
心配な事、不安な事、不快な事が次々に起きて、強い不安感に襲われていました。
眠ろうと布団に横になると、呼吸が止まったみたいな感じになって眠れない。
仕事をしている時や家族と居る時は大丈夫なんだけど、一人になると不安で不安でしょうがない。
涙が勝手に流れてきたり、自分を責めたり、被害妄想になったり・・・どんどん膨らんでしまう。

夫も息子っちも、元気になっていたので、こんな気持ちを伝える事は出来ませんでした。
でも今日、伴奏合わせに来てくれた友達と、息子がいつもお邪魔している友達のお母様と、大好きで尊敬している(笑)拓友さん二人に、胸の内を吐露する事が出来て、心が軽くなりました。
友達の優しい気持ちが、物凄く嬉しかった。
友達って、本当にいいな!
拓哉君にFAXしたくなっちゃった!(しないけど。笑)

「ごくせん」に救ってもらっています。
単純だとお思いかもしれませんが(笑)、ヤンクミの台詞がいいんです。
「どこの親だってな、手探りで子供育ててんだよ!自分の子供なのに、時々見えなくなって、それでも悩みながら必死に育ててんだよ!」
「これからの人生、色々失敗も有るかもしれない。だけど、失敗したら、またやり直せばいいんだよ!お前達には、いっぱい時間が有るんだから!」


うちの発表会の準備も、頑張っています。
今回は、生徒に一言メッセージを書いてもらって、自分で小冊子を作ろうと思っています。パソコンで。
明日は指導者会の会議です。
廃品回収日でもあるので、朝は忙しくなりそうです。

本日の私の好きな1曲 ♪♪

フリードリッヒ・グルダ作曲 アリア

昨日、教育テレビでグルダのメモリアルコンサートが放送されました。
今は亡きピアニストのグルダ。大好きなピアニストでした。
グルダは幅広いジャンルの音楽を演奏し、作曲もしました。
この「アリア」という曲、美しくて優しくて大好きです。
お薦め!・・・なんちゃって!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

私も、そろそろ・・・?

2005年02月10日 21時44分27秒 | 日記
今日はちょっとショックでした。
私も、そろそろかしら・・・
ボケてきたかも。

レッスンの時、子供達にレッスンノートを持たせています。レッスンで注意した事や、宿題や、ご父兄の方への連絡など、レッスンの度に書いています。
始まる時は、まず、このレッスンノートをチェックします。
これが、最近よく書き間違えるみたいなんです。私。
「あんぷ」と平仮名で書いたつもりだったのに、「先生、”あんぽ”って書いてありました。」なんて言われてしまいました。
もっとびっくりしたのは、「春の足音」という曲名を書いたつもりだったのに、「足の春音」って書いてあったんです。かなりショック!
私の頭はどうなっているんでしょう?
怖いわぁ・・・

明日から13日まで、義母が泊まりに来ます。
義母も時々おかしな発言をするんです。何十年も前の出来事を、今起こっているみたいに思うみたいなんです。被害妄想も有るみたいです。
見た感じは普通なので(むしろ、しゃきっとしてます。)、どの話が本当かそうでないのか、判断が難しいです。(苛められている・・・と言う発言が多いです。)
我が家でのんびり過ごしてもらって、心身共に休んで欲しいと思うのですが、私みたいなのが「嫁」なので、かえって疲れるかも。(笑)
我が家のポチは柴犬なのですが、柴犬は痴呆症になる確率が、犬の種類の中で一番高いそうです。ポチは12月30日で10歳になりました。どうか、ボケませんように!

昨日は、私もサッカーに燃えました。
集金に来た銀行員の方も、散歩の時お会いしたご近所さんも、生徒ちゃんも、お母様達も、みんなみんなサッカーの話をしてました。本当に見応えの有る試合でした。心拍数が上がりました。
拓哉君の予想が的中しましたね。
素晴らしい!!
明日のワッツで歓びの声が聴けるといいけど、試合前の収録かなあ?
サッカーの試合を見る時は、いつも拓哉君の事を考えています。
拓哉君のファンにならなかったら、きっと興味が無かったと思います。
いつも私は・・・「きっかけは拓哉君!」なのです。

本日の私の好きな1曲 ♪♪

オッフェンバック作曲 「ホフマン物語」より 「小鳥はあかしでの木に止まって」

機械仕掛けの人形、オランピアが歌う、可愛くて美しいアリアです。
森麻季さんのCDで聴いています。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

昨日・・・

2005年02月08日 21時42分36秒 | 日記
昨日、先日放送された「ヘイ!ヘイ!ヘイ!」を見ようと思ってビデオを入れたら・・・水戸黄門だった・・・。ゴ~~~ン!
なんで間違えたんだろう・・・???

昨日、小2の生徒から、年賀状が届きました。
2月7日だっちゅうのに。ゴ~~~ン!
葉書の下の方に、「すみません。バックに入れっぱなしでした。出すのが遅くなりました・・・。母」と書いてありました。
去年は干支を間違えて”イノシシ”の絵がプリントされた年賀状が届いて大笑いしたけど、今年も笑わせて頂きました。
来年はどんなお間抜けな年賀状が届くのか、とっても楽しみです。

昨日、印刷屋さんに渡す発表会のプログラムの原稿を、パソコンで作りました。
「こんぺい糖の精の踊り」という曲を弾く子が居るので、「こんぺいとう」と入力したら、「コンペ伊藤」と出ました。
可笑しくて息子っちに見せたら、「まるで、お笑い芸人じゃん!」と、大受け!そのまま載せたくなっちゃいました。
「コンペ伊藤の精の踊り」・・・どんなんだ?見たいなあ!

昨日のスマスマ。
ビストロの拓哉君が、いつにも増して美しかった様な。
パエリヤ、大好きです。
食べたいなあ。
ツヨの「ビビンバ」にも笑わせて頂きました。
拓哉君、連勝ですね。

楽しみにしていた「竹の塚歌劇団」
ところが、この辺から睡魔に襲われてしまいました。
気が付くと眠っちゃってるんです。
歌なんて、殆ど記憶に有りません。
最近、こんな事が多いなあ・・・。
後で見直さなくっちゃ。

最近、私が嵌っている物。
「ごくせん」・・・漫画だけど面白い!
笑っているのに、ホロっとしたりするんです。

森麻季さん
若手のソプラノ歌手です。
この方の声が好きで好きで、本当に素晴らしいと思います。
女優さんみたいに美人だし、ピアニストを目指していたとかで、基礎が完璧なんでしょうね。音程が確かで、聴いていても感心する事ばかりです。
NHKの「源義経」が終った直後のコーナーで、森さんの歌声がバックに流れます。透明な美しい声!
日曜日のN響アワーで放送された、阪神大震災・神戸特別演奏会での、モーツァルトの「レクイエム」も素晴らしかったです。最後に演奏された、同じくモーツァルトの「アヴェ・ヴェルム・コルプス」(森さんは居ませんが)も本当に素晴らしい演奏でした。泣いてしまいました。
森麻季さん・・・今年の紅白に出演しそうな予感がします。
生で聴きたいから、コンサートにいきたいな!

本日の私の好きな1曲 ♪♪

作詞・石川啄木 作曲・越谷達之助 「初恋」

これも伴奏します。(発表会)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

おめでとう!

2005年02月05日 21時39分24秒 | 日記
2月5日
今日は光希ちゃんの2才のお誕生日ですね。
可愛い小さなお口で、ケーキのロウソクを消すのかな?
フーッ!って。
友達に自慢したい宝物のちびちゃん達。
可愛いだろうなあ~。
おめでとう!

ここ数日、東京疲れやら、発表会の準備やら、その他色々有って、疲れが溜まってしまいました。頭はぼーっとしているし、目が疲れたのか、開いているのがしんどいです。しょぼしょぼしている感じ。
昨夜(3日ですけど)は金縛り。
金縛りは時々なるので慣れてしまったのですが、昨日のは凄かった!
頭に電気を流されたみたいに、キュー―ン!って。絞られる様な感じです。
ストレスが溜まると、こうなってしまうんです。
また来たか・・・って感じなんですけど。10年前からそうでしたから。
こうなると身動きが取れないから、必死に声(唸り声)を出して、隣に寝ている夫に起こしてもらうしかありません。3回唸って、やっと起こされました。
初めてこうなった時は、脳に異常が有るんじゃないかと思って心配しました。ストレスだと分かってからは、慣れたもんで・・・。でも、やっぱり怖いです。また不眠症になっちゃうかも・・・。更年期障害だったりして。毎月元気なんだけど。(笑)

発表会には、毎回ゲスト(賛助出演)をお招きして演奏して頂いているのですが、今回は声楽(ソプラノ)です。出来れば、私はピアノを弾かないで聴いていたかったのですが、伴奏する事になってしまいました。(これが1番のストレスの原因かも。)
ちゃっかり「世界の約束」も歌って頂く事にしちゃいました。最後に会場の人達と全員で歌うんです。これが嬉しくて嬉しくて!(笑)

あと「牡丹と薔薇」のテーマソングになっている曲の原曲も、お願いしちゃいました。ヘンデルのオペラ・アリアなんですけど。この曲は伴奏が簡単なのでありがたい!
その他数曲は未定です。
簡単な伴奏だといいな。(笑)
人前で弾くのは2年ぶりです。
嬉しいような、嬉しくないような・・・。
痩せなくっちゃ!
このままでは、かっこ悪すぎるから。(笑)

先程のワッツ
モンゴルから留学している高校生の女の子のFAX。
私も物凄く嬉しかったです。
拓哉君が心から喜んでいて、本当に嬉しいFAXでしたね。
モンゴルでも拓哉君は有名なんですね。
これって凄いなあ!
私まで胸を張りたい様な気持ちになっちゃった。(笑)
セレンゲちゃん、拓哉君に元気を与えてくれて、ありがとう!・・・って、私が言うのも変ですね。偉っそうに・・・(笑)

白洲次郎さんの話が出たり、ちょこっとドラマの事を匂わせたり、げんさんの事とか、友達の事とか・・・聴き応えの有るワッツでした。
拓哉君、好き!(再確認)
昔、よく父がワイシャツを仕立ててましたけど、まだ有ったんですね、お仕立て券。仕立て屋さんが家に来て、寸法をはかってましたっけ。懐かしい響きでした。

本日の私の好きな1曲 ♪♪

モーツァルト作曲 ディベルティメント(喜遊曲) 第17番 二長調 K.334
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新年会続き

2005年02月01日 21時36分30秒 | 日記
寒波襲来で各地が大荒れだというのに、こちらは朝から快晴です。
東北地方なのに、めったに雪が降りません。
東京が雪でも、こちらは晴れ・・・なんて事もよく有ります。
夏は涼しくて、冬は暖かいと言われています。
本当に住みやすい所です。

昨日、一昨日と、2日続けて新年会でちた。
一昨日(30日)は、下半ちん愛好会東日本地区のちん年会。
あれれ・・・おかちいなあ・・・
”し”の発音がうまく出来ない・・・
幼児語になってしまう・・・
きっと壁紙のせいだわ・・・

みんな、とても熱心な会員さんで、盛り上がる盛り上がる!
「私は違う・・・」なんて感じの事をおっしゃっている方も若干名居るんですけど、どうしてどうして、立派な会員さんですって!自信を持っていいんじゃないかなあ・・。(笑)
初めてお会いした○様。
お会い出来て嬉しかったです。
色々お世話になりました。
素敵な物を沢山見せて頂いて、素敵な所に案内して頂いて、感激です。
特に会員大喜びの”あれ”・・・目に焼き付いて離れません(笑)。

そして昨日は、指導者会の新年会でした。
一昨日はイタリアンで、昨日は中華料理でした。
イタリアンは程良い満腹感だったのですが、中華は量が多過ぎました。
とても全部は食べきれませんでした。
ポチのお土産になっちゃいましたもん。
こちらの新年会も大盛り上がりで、楽しかったです。
会員の拓友さんと、ハウルを観に行く約束をしてきました。
お互い、やっと4回目になります。
半ハウラーです。

2日続きの新年会で疲れてしまったのか、昨日のスマスマの時間は眠かったです。
七大ミステリーは、あんまりよく分からなかったんですけど、途中で○○みちゃんから変なメール(笑)が来て目が覚めました。
ETと歌の拓哉君は、品が有ってとっても素敵でした。
白石美帆さんのHPに何か書いてあるかな?って思って行ってみたのですが、パスワード制で入れませんでした。残念!

あは!
丸刈りのサラリーマンが流行ってるってさ!
「マルガリーマン」って言うんだって。
「マーガリン」みたいだにゃ。

発表会まで、あと1ヶ月ちょっとです。
準備は着々と進んでいるのですが、生徒ちゃん達は大丈夫かなあ?
ほぼ出来上がっている子も居れば、超のんきな子も居ます。
ほっとしたり、イライラしたり、カーッ!と来たり・・・
こんな日が、あと1ヶ月続くんだなあ・・・
私も練習しなくっちゃ。
ソロでは弾かないけど。

本日の私の好きな1曲 ♪♪

ブラームス作曲 6つの小品 作品118

1・間奏曲、2・間奏曲、3・バラード、4・間奏曲、5・ロマンス、6・間奏曲

特に2番の間奏曲(インテルメッツォ)イ長調がたまらなく好きです。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする