たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

いよいよラストですねー!

2005年09月28日 23時36分01秒 | 日記
コンサート、とうとうラストになってしまいましたね。
綺麗で可愛い拓哉君にお会い出来る皆様、いっぱい楽しんで来て下さいね。
幸せのお裾分け、お待ちしております。

今週のスマスマ、楽しかったです。
杉田さんのお料理に対するコメントが面白くて、拓哉君と一緒に(ハート)に大笑いしてしまいました。
フィーリング5も納得!
勿体無いから4年に1度は大賛成です。(笑)

ヒカルさんは、白足袋がちゅぼでございました。パチパチ!
内山理名さんの手を取った時の指舐めにはドキン!としてしまいました。
ヒカルさんの仕草がいちいち面白くて、楽しかったです。

拓哉君の「SPECIAL」は、ワッツで聴いた時、あまりピンと来なかったんです。
なので、アルバムを聴く気にもならず(すいません)、2日前になって慌てて聴いた感じでした。
でもこの曲、コンサートで聴いたら大好きになりました。
凄く良かった!
あの、股間席で見ていた○○みちゃんが残念がったダボダボの衣装がこの曲に良く似合っていて(私の感想)、歌も最高で、迫力が有って、物凄く引き付けられました。

島唄も良かったなあ。
拓哉君は全身から声が出ている感じがして、宮沢さんの癖の有る歌い方より好きです。
「僕の太陽」は大好きな曲です。
聴いていると楽しくなって、明るい気持ちになれた曲です。
これからもアルバムの曲を歌ってくれるのかなあ?
だと嬉しいんだけど。

それより、予告に出て来た拓哉君がショックで、毎晩うなされそうです。(笑)
綺麗で可愛い拓哉君の顔を、毎日心の中でリピートしていたっちゅうのに・・・。(笑)

最近気になっている事。
1・吾○ちゃんの、「役不足」発言。
 前にドラマの時のインタビューでも言っていて気になっておりました。「僕では役不足で・・・」。コンサートのMCでも言ったらしいんだけど(愛地球博での事)、吾○ちゃん勘違いしてますよね。
きっと吾○ちゃんは「力不足」っていう意味だと思ってますよね。
でも、本当は「役目に不満を持っている」とか「与えられた役目が軽すぎる」って言う意味なんですよね。
早く気が付いてくれるといいなあ・・・なんて、偉そうですね。

2・今ワルシャワで行われている、第15回ショパン国際ピアノコンクールの事。
 約300人居る参加者のうち77人が日本人だそうで、これにはびっくりしました。
個人的にお会いした事が有るピアニストさんが数人参加しているので、結果が気になって気になって・・・。
メールしたくなる気持ちを必死に抑えております。
頑張ってねー!!

3・日本音楽コンクールの事。
 去年応援に行って3位だったピアニスト君が、今年も出場しています。
10月15日が本選なんですけど、今年は聴きに行けなくなってしまいました。
住んでいる地区の自治会の役員になってしまったので(順番)、この日に行われる運動会に参加しなくちゃいけないんです。
毎年みんなで行く珍道中を楽しみにしていたのに・・・。うっうっうっ・・・(泣)

4・Sさんのディナーショーの事。
 時々覗きに行くファンサイトで、今年は近場でもディナーショーが有る事をしりました。
一度行ってみたいなあ・・・と思っていたので、会場に問い合わせてみました。そうしたらチケットが有ったんです。気が付いたら買っておりました。自分でもびっくり!
電話に出た係りのお兄ちゃんが、私の家の近くに有る大学の出身だそうで、楽しくおしゃべりしちゃいました。
・・・と言う訳で、2ヶ月後に行って来ます。寂しいけど一人で!(2度びっくり!!笑)
ちとドキドキしております。

今頃東京ドームは人で溢れているんでしょうね。
今回のコンサート、楽しかったです。
最初から最後まで、見応えが有りました。
あと2日。
留守番組の私までワクワクしています。

本日の私の好きな1曲 ♪♪

リスト作曲 2つの演奏会用練習曲

1・森のささやき
2・小人の踊り
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

あれから早1週間

2005年09月25日 23時32分46秒 | 日記
昨日から突然寒くなりました。
暑さ寒さも彼岸まで・・・って本当ですね。
朝晩はヒーターが欲しいくらいです。

名古屋で拓哉君に壊れてから早1週間。
主様から「どうにでもなってください。」とか言われちゃった私ですが(笑)、毎日拓哉君の事ばかり考えていました。
あの間近で見た信じられないくらい可愛い拓哉君の笑顔を、必死に思い出そうとするのですが、靄(もや)がかかった様に薄くなってしまうんです。
「あ~ん、遠くに行かないで~、拓哉く~ん・・・」って感じでしょうか?
この感覚が結構好きで、「恍惚の人」になっておりました。

拓哉君の事ばかり考えてボーっとしている私は、「もう1回、コンサートに行きたいなあ・・・・」と夫の前で呟いてしまいました。
そうしたら、「だめ!もう絶対行かせないからね!」って夫が・・・・。
夫の愛が重たい。(笑)
身体は行ってなくても、心はイッちゃってます。夫には秘密にしてるんですけどね。(笑)

好きな人と泣く泣く別れてしまった様な感覚を引きずっている私・・・これは「2046」の世界だにゃあ。(笑)
あ~、もう1回会いたい!
ボーっとしながら、気が付けば「チケット掲示板」を彷徨っている私なのでした。(笑)

ワッツで拓哉君が言っていた大阪での事。
私はあの会場に居なかったので何とも言えないんですが、難しい問題ですよね。(?)
あのまま放っておいたら、あの男の方は、もっとエスカレートして行ったかもしれないし・・・う~ん・・・?

色んなコンサートに出掛けて行く私ですが、会場のお客さんの行動にドキッとさせられる事は結構有りましたね。
逆に神経質な演奏家の人には、こちらまで緊張しちゃったり・・・。
暗黙の境界線(ルール)を、お互いが持ち合っていれば、何の心配も要らないんでしょうにね。

会場の人を注意した演奏家の人で、一番印象に残っているのはピアニストの中村紘子さんです。
大きなホールで行われた公開レッスンの時だったのですが、開始時間が過ぎても通路をうろうろ歩いている人を一括してました。
あとは、子供がぐずった時です。
その子のお母さんをきつく叱りましたよ。
子供には責任は無い。こんな所に連れて来られた子供が可哀想。連れて来ては行けません!・・・;ってね。
怖かったけど、「よくぞ言ってくれましたー!」って、拍手したい気持ちにもなりました。
心の中で思っていても、こういう事ってなかなか言い難いですから。
いつか、誰かは言わなくてはいけないと思っていた事です。(他力本願、笑)

その逆も有りました。
地元出身の演奏家さん(指揮者)のコンサートでの出来事でした。
長い交響曲での楽章の合間に、会場が暑いからと、ステージ袖に引っ込んで空調の調節をしておりました。2回も。(笑)
長い人生で(笑)、こんな演奏会は初めてでした。
外国のオーケストラだったので、「日本語は分かりませんから、スタンディング・オベーションをお願いします。」って!
会場総立ち!
かえって不自然の様な気がしたんですが・・・・。
この指揮者さんの行動は、賛否両論でした。
「気さくでいい。」とか、「観客に甘え過ぎ。」とか。
なんとも不思議なコンサートでした。

・・・で、大阪での拓哉君の行動には、もっと他に方法は無かったのかなあ(こっそりスタッフに伝えて注意してもらうとか・・・。でも、これは時間的に無理ですね。)・・という気持ちも無いと言えば嘘になるかもしれませんが、拍手したい気持ちの方が大きいです。
ワッツで拓哉君の口から話してもらって嬉しかったです。
男の人も素直な人で安心しました。

さてさて、私はこれからお墓参りです。
その後は義母と夕食を食べに行く予定です。
では、行って参りまーす!

本日の私の好きな1曲 ♪♪

スコット・ジョプリン作曲 エンターテイナー 

ジャズの前身にあたるラグタイムという音楽。楽しくて好きです。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

行って来ましたー!

2005年09月20日 23時31分05秒 | 日記
名古屋ドーム初日、無事行けました。
足(ふくらはぎ)から出ている不思議な汁が止まらなかったので、ナ○キンを絆創膏で貼り付けて行きました(笑)。みんなに超笑われたけど、本当に切実な悩みだったんです。
これが昨日治りました。(3日かかりました。)
汁出し会で出切ったみたい。(笑)
ほっとしました。
また病院に行かなくちゃならないのかな?って思ってましたから。

18日当日は、地元発9時20分の特急に乗り、東京で拓友さん二人と合流。
その後新幹線に乗って名古屋へ。
○○みちゃんがグッツを買っていてくれたので、私達はホテルに荷物を置きに行ってきました。
暢気にしていたら、「さみちいから早く来てくだちゃ~いね♪」って、○○みちゃんから可愛いメールが!
みんなで「○○みちゃん、可愛い~!」とか言って、何回もメールを見て癒されておりました。

4時過ぎにタクシーでドームに着くと物凄い人と暑さ!
人ごみをかき分けて、やっと○○みちゃんに会えました。
おしゃべりしながら入場を待っていたら、○○○○様からメールが来ました。
「今、・・・に居ます。」って。
この日、「会えたらいいね!」って、初めてお会いするのを楽しみにしていた私です。

ところが目の悪い私は、よく文字が見えないんです。
お仲間さん達に読んで頂きながら、必死に探しました。
会場の外ばかり探してしまい、中で待っていて下さった○○○○様となかなか会えない・・・。
きっと直ぐ近くに居るはずなのに、どうしても見つけられない・・・。
とうとう開演15分前になってしまいました。
「諦めます。」ってメールを送った後で、座席番号を書いたメールが届きました。
私、会場内を走りました。
お会い出来なかったら一生後悔する・・・そんな思いで必死でした。
ぎりぎりの時間に、やっとお会いする事が出来ました。
ほんの僅かな時間でしたが、お会い出来て嬉しかったです。
汗びっしょりで、ぜいぜいしながらしゃべる私、きっと変な人になっていたと思います。(笑)
ありがとうございました。

いよいよ開演!
もーーードキドキ×100万回
この日の席はA2で、左ウイングの直ぐ側です。
あの客電落ちの瞬間はたまらないですね!
一緒に見ていた3人(○○みちゃんは別の席)で大興奮!
登場時の海賊姿の拓哉君は全然見えなかったけど、雰囲気だけで気持ちが高ぶりました。

あとはメロメロ~~
マグロ状態でも心の中は燃えているんです。(笑)
双眼鏡で、肉眼で・・・・・

おおおおお!!
拓哉君、美しい!可愛い!素晴らしい!

ウイングに来てくれた時なんて、みんなで蕩けまくり!
その距離、3~4メートル。
「キャー!なんて可愛いのー!!なんて綺麗なのーーー!!」って!
ニコニコ笑顔でこっちを向いてくれるんですよー!

・・・・か、か、可愛い!!
・・・・う、う、美しい!!

近くで見た拓哉君のお顔は、彫りが深くて外人さんの様に見えました。
信じられない美しさ!
身体もお顔も光って見える!

3回ほど直ぐ近くに来てくれました。
リフターに乗った時は真下から拓哉君を見上げました。
一緒に行ったド○○○んさんは、「も~拓哉君は鼻穴(これはもう花穴って感じ)まで綺麗~~」って感激しておりました。

4時間近いコンサートは会場全体大盛り上がりでした。
終わってしまうと、寂しさが襲ってきます。
「あ~拓哉く~ん・・・」って・・・。
恋人と別れる様な寂しさです。
心が苦しい・・・(涙)
この感じが、またまたたまらないんですけど。(笑)

終わった後は汁出し会です。
仲の良い拓友さん6人で、○○みちゃんが予約していてくれたファミレスへ。
皆で乾杯して、深夜の2時まで大盛り上がりでした。
みんな壊れまくっていて、拓哉君賛美に花が咲きました。
ものすごーーーく楽しかったです。
レストランを出ても皆壊れまくっていて、酔った♂様なんて、交差点近くのビルの一角にお座りして寝んこしておりました。(笑)

迎えに来てくれた○○みちゃんのご主人様にもお会いする事が出来ました。
深夜の2時に迎えに来てくれる優しい旦那様。
私達からも、「ありがとう!」

昨日は午後7時半頃に帰宅しました。
東京駅で駅弁を買って、これが夕飯でした。
家族は文句を言うどころか、「お弁当買ってきてくれてありがとう!美味しかったー!」って言ってくれたので、ほっとしました。感謝です。

夕飯を食べながら見たHey×3が面白くて面白くて、何回もリピしてしまいました。
関ジャ二は以前から大好きでした。だって、とにかく面白い!横山君が特に面白い!最高です。
「拓哉が可笑しい!」と言う浜ちゃんに、立ち上がって「何言いますの!」って抗議する横山君。素晴らしいです。(笑)

スマスマは眠くて途中で居眠りしてしまいました。
後でゆっくり見直します。

もっと余韻に浸っていたいけど、これから仕事です。
夢の様なひと時と現実とのギャップに戸惑ってしまいそうな今日の私です。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

行ってまいりまーす!

2005年09月17日 23時29分33秒 | 日記
今朝はぐっと冷え込んで20度をきりました。
あんまり寒いので、風邪をひいたかな?なんて思ってしまいました。

明日、拓哉君に会ってきます。
やっと会える・・・
あぁ・・ドキドキする。
今夜は眠れないかも・・・

皮膚病の方は少し良くなりました。
でも・・・掻いた傷跡から(1ヶ所)変な透明な液体が滲み出て来て、1日経っても止まらないんです。なかなか乾かないの。
なんなんでしょうね?
行く前に汁が出てしまった。(笑)
いつになったら止まるんだろう?
なんとも気持ちが悪いです。

そんな訳で、何回もガーゼを取り替えなといけないので、予定していた服が着れなくなってしまいました。
スカートで行くつもりだったのですが、パンツに変更。
薄い色だと染みて来て目立つかもしれないので黒にします。
もう、黒子って感じ。
・・・黒子になって、拓哉君の後ろに張り付きたいなあ。

毎年、コンサートの直前に体調を崩します。
何事も無く、無事行けますように!・・・って思っていると、かえってどこか調子が悪くなっちゃうんです。
緊張しすぎてるのかなあ?

でも、行けなくなった事は無いので、明日もきっと大丈夫!
終了後の「汁出し会」も楽しみです。

準備が有るので、今日はこの辺で!
うぅぅぅ・・・ドキドキする~~ワクワクする~~
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

困ったなあ・・・

2005年09月14日 23時26分41秒 | 日記
12日の月曜日は生徒君の大学の合唱団の演奏会でした。
リハーサルから立ち会って、打ち上げパーティーまで、ご一緒させて頂きました。
若くて可愛い男の子がいっぱいで、ちと幸せでございました。
若いエキスを吸って来ようと、ルンルン気分で出かけたのですが、どうやら吸い過ぎてしまった様で、酷い蕁麻疹になってしまいました。

この日の朝、息子っちが、「お母さん、いよいよだね!待ちに待った日が来たね!」なんて言ってくれるので、「教えていた子が演奏するのって、物凄く嬉しいんだよー!」って言ったら、「違うよ!テロテだよ!」って。(笑)

リハーサルに立ち会えたのは嬉しかったんですけど、冷房が効いていなかったんです。打ち上げパーティーの時もです。
パンストを穿いて、きつーいガードルを穿いて行ったうえに、とんでもなく暑い所に何時間も居たので、帰宅して脱いだら「幸福の赤いパンツ」を穿いたみたいに真っ赤っかになってました。
痒くて痒くて我慢出来なかったので、掻きまくりました。
そうしたら、昨日の朝、とんでもない状態になっておりました。(掻くと広がってしまうそうです。)
痒くて目が覚めて身体を見たら、下半身の80パーセントくらいが赤く盛り上がって、じっとしていられないほど痒いんです。
8時半に病院へ行ってきました。
痒み止めの注射を打ってもらって、飲み薬と軟膏を貰って来たのですが、夕方になったら湿疹が増えて来てしまいました。また猛烈な痒みが襲ってきて夕飯を作る元気が出なかったです。夫がお惣菜を買って来てくれたので、それで済ませました。

母に話したら「そこの病院は評判が良くないから、病院変えたら?」なんて言われてしまいました。
それで、今日は市内で一番評判の良い皮膚科に行って来ました。
「蕁麻疹だと思いますが、なんとか性紅斑(多分、多形性)の疑いも有るので血液検査をしましょう。」なんて言われてしまいました。これってやばいのかしら?
ちょっと心配。

○○みちゃんに電話で、「なんとか性紅斑の疑いが有るから血液検査しましょう・・・って言われちゃった。」って話したら、○○みちゃんったら、「ええーっ?性病なんですか?」って・・・・。
ぎゃはは!!!
○○みちゃんは、紅斑の「紅」の字を、「交」と勘違いしたらしい。
素晴らしい!!!(笑)
名古屋ドームのコンサートを股間席で見る○○みちゃん・・・大丈夫かちら?

注・股間席・・・真っ直ぐ前を見ると、拓哉君(限定)の股間が目に飛び込んで来るという最高の席

この蕁麻疹、18日までに良くなるかなあ?
今は、手と足(足首から下)が酷いんです。
手の甲もひらも指も、小さな水泡が増えて来て、痒くて痒くて辛いです。
足も同じ。掻き過ぎてパンパンに腫れて痛くて、靴も履けない有様。
どうしてコンサート前にこんな事になっちゃったんだろう?
拓哉君に避けられているのかなあ?
え~ん!(涙)

今日の日記、痒い話ばかりですみません。
痒くて、他の話題が思いつかない。
昨日の「がんばった大賞」も、すっかり忘れちゃった・・・。
しょぼ~ん!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スマステ

2005年09月10日 23時24分27秒 | 日記
やっと涼しくなったと思っていたのに、今日の暑いこと暑いこと・・・

あと8つ寝るとコンサートです。
○○みちゃんも一緒に行ける事になって嬉しいなあ!
○○みちゃん、良かったね!

最近、物が壊れると嘆き続けておりましたが、今度は電話の子機が壊れました。悔しいので、もう1個の子機だけで我慢しています。家族3人で使っているので、子機も忙しそうです。親機は移動出来ないので使い辛いんです。
それに比べてレッスン室のエアコン!
今年も頑張ってくれました。もう25年以上使っているんです。
どうして壊れないんだろう?
ちと不思議!

最近と言えば、私、よく怪我(と言う程でも無いんだけど。)をするんです。
この間指を切ったと思ったら、またです。
食器を洗い桶(言葉が古い・笑)に入れたら、包丁が上を向いて入っていたらしく、スパッ!と左手の人差し指を切ってしまいました。血が溢れる様に出てきて焦りました。ドキンドキンと、まだ痛んでおります。
包丁は直ぐ片付けておかないと駄目ですね。反省!

首を長ーーーくして待っていた「スマステ」。
いや~ん!拓哉君、可愛い!!綺麗!!
拡大版だったのに、「えっ?もう終わり?」って、とても短く感じました。
もっともっと色んなお話を聴いていたかったなあ・・・。
何時間でも、何日でも!
サッカー、アイスホッケー、映画・・・と、拓哉君の大好きな話題が出て来て良かったですね。
目をキラキラさせながら画面を見ている拓哉君が素敵でした。
拓哉君のコメントが、一つ一つ温かくて真面目で、「やっぱり大好きだー!」って、心の中で叫んでしまいました。

それにしても、キスシーンの話・・・興奮してしまった。(笑)
そうか、何回もやるのか・・・何回も・・・。

誰だ?・・・一番多くキスシーンをやったのは?
誰だ?・・・一番長くキスシーンをやったのは?
誰だ?・・・一番濃厚なキスシーンをやったのは?(”農耕”って変換されて笑ってしまった。)

嫉妬しちゃったではないか!
山口智子さん、松たか子さん、深津絵理さん、竹内結子さん、常盤貴子さん、井川遥さん、戸田菜穂さん、純名りささん、柴咲コウさん・・・もっと居たなあ。
明日、お宝の「キスシーン集」をじっくり見てみよう!

私が一番興奮した(笑)のは、「空星」での深津さんとのキスシーンかな?
涼の部屋での初めてのキスシーン。
あれは見ていて身体がよじれました。(笑)
二人とも、セクシーだったなあ・・・なんて。

スマステの事を書くつもりだったのに、こっちに反れてしまいました。
私らしいですね。(笑)

そうか・・・何回もやるんだ・・・いいなあ・・・女優って・・・私じゃダメか?・・・

大阪弁で挨拶をしてくれた拓哉君。
方言も色々ですね。
うちの夫君たら、今日帰ってくるなり、「いや~今日は暑かったなあ!車から落ちたら暑くてびっくりしたよー!」って。

そうなんです。
こちらの、特に田舎のおじいちゃん、おばあちゃんは、「降りる」ことを「落ちる」って言うんです。
バスから落ちる、電車から落ちる・・・もっとなまると「おぢる」。

合唱団に居た方が、数人で東京に行った時の話です。
「絶対方言でしゃべらない事!」って誓い合って気取って出かけたそうです。
なのに電車の席が空いて、側に居た方から、「どうぞ!」って言われた時、「いいんですー(尻上がりのイントネーションで。)すぐ落ちっから。」って言っちゃったそうで・・・。(気取って言ったらしい。笑)
標準語だと思っていたそうです。(笑)

夫の口から、この言葉を聞いた時は、ちょっとショックでした。(笑)

拓哉君のピカピカのお顔を見ながら寝る事にします。
26時半になってしまった・・・

本日の私の好きな1曲 ♪♪

バッハ作曲 マニフィカート 二長調 BWV243
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

採譜

2005年09月07日 23時22分26秒 | 日記
いつも、「今日こそは日記を書くぞ!」って思うんだけど、なんだかんだやってると夜中になってしまいます。
最近、25時半前に寝る事が無くなって来ました。
夫が寝るのは22時頃。だから早起き。いつも起こしてもらってます。
息子っちは私と同じ。夜行性です。

先週末から、ポチのお腹の調子が悪くて心配しておりました。夜中に散歩に行ったりしてました。外に行かないと排泄しないんです。お腹が下っていたので、キャンキャンキャンキャン泣くんです。(こんな事、しょっちゅうですが。)
そのうち治るだろうと思っていたら、一昨日、吐いた物に血が混じっていたんです。
慌てて病院に連れて行きました。
急性胃腸炎でした。
悪い病気じゃなくて良かったです。
注射をして薬をもらって、どうにか落ち着きました。やれやれ・・・
・・・手のかかるワンコで・・・

FMVの新CM、見ました。
拓哉君が肩車してもらってる・・・こんなアイデア、誰が考えるんだろう?いつも感心しちゃう。面白ーい!
朝青龍の首さんに感想を聞いてみたいな!
ああ、羨ましい・・・

ちょっとしたきっかけで、昨日、「Triangle」の採譜をしてみました。
・・・スマップさん達、音程悪過ぎ!(笑)
誰が歌っているメロディが正しいのか、悩んでしまいました。
慎吾ちゃんの出だしの旋律は、その後で歌う剛くんや中居君の旋律と違うんですよね。3音くらいずれてるんです。狂うにしてはスケールが大きい。(笑)
ただ狂っただけなのか?違う旋律なのか・・・?
きっと、同じ旋律のはずなんでしょうね?(笑)
でも、よく聴くと、バックに流れているコード進行も少し違うところが有るみたいです。(慎吾君のところ)

全体を通して聴くと、歌の旋律とバックに流れるコード(カラオケの和音)が合っていないところも有るんです。
一度、作曲した方の譜面を見てみたいです。
ぜひCDにして下さい。
正しい音程で。(笑)

リズムも複雑。
最近の曲って、シンコペーションや付点やタイが多いですよね。
「世界に・・・」も凄く多いですもんね。
楽譜を見ると、見ながら歌うのは大変だと思いました。
曲を知らないで楽譜から入るのは、もっと大変そうですね。
合唱をやっていた時も、皆さん苦労してました。先生まで。
こういう曲は、聴いて覚えるのが一番覚えやすいかもしれませんね。

明日はフェーン現象で暑くなりそうです。
こちらの予想気温は32度。
百葉箱が有る所は海の側なので、予想気温は街中より2~3度低いです。
という事は、32度よりもっと暑い?
今年最高になったりして・・・
コンサートの頃は、もう少し涼しくなるといいな!

拓友さんから、コンサートはぜひ水着で・・・ってメールが来ました。(笑)
息子っちが小学生だった時以来、水着は着てないなあ。
あの頃は背中が大きく開いた水着を着ていたんです。背中の部分が直径20センチくらい丸く開いてるんです。
家に帰って、もう一度着て、鏡を見たらびっくり!!!
その開いた背中の所が、脂肪のかたまりで盛り上がっていたんです。まるで「蒸しパン」。
「知らぬが仏」って、こういう事を言うんですね。
顔から火が出るくらい恥ずかしくなりました。
なので、あれ以来着てません。着られません。

でも、コンサートに着て行ったらどうなるんだろう?
ワッツで話題になったりして・・・
「すごい人、見たよ!」なんて。
目立っていいかも。(笑)

本日の私の好きな1曲 ♪♪

グルック作曲 歌劇「オルフェオとエウリディーチェ」より オルフェオの詠唱
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

9月ですね!

2005年09月01日 23時19分22秒 | 日記
今日から9月。
夏が苦手な私は9月と思っただけでもほっとします。

24時間テレビをきっかけに、この企画に対しての色々なご意見が有る事を知りました。(私単純なので、あまり深く考えた事が無かったのです。)
なんか温かい風が吹いている様で良かったなあ・・・なんて。

以前、私の教え子に軟骨形成不全症(性格な名称は分かりません)の女の子がいました。
4歳から高校を卒業するまで通って来てくれました。
この生徒は身長が100センチくらいです。
発表会の時など、一生懸命頑張っているこの子の演奏を聞いて、名前も知らない方から花束が届いた事が有りました。
この子(Hちゃん)とHちゃんのご家族の方は、とても喜んで感激しておりました。その姿を見て、私も嬉しかったです。

Hちゃんが高校生だった時のある日の夜、遠慮がちに1枚の紙を持って私の家に来た事がありました。
その紙は署名用紙でした。
お話を伺ったところ、なんでもHちゃんの軟骨の病気は、国が障害者として認めていないため、就職がなかなか出来ないそうなのです。
「障害者と認定してもらうための署名をお願いしたいんです・・・もし宜しかったら・・・」と、Hちゃんとお母様が申し訳なさそうに言いました。

私が署名したのは勿論ですが、「皆にも聞いてみますね。」という事で、私の家族、親戚、友達、生徒、父兄の皆様方にお話してみました。
お話を聞いて下さった皆様は快く署名して下さいました。それどころか、その方々も知り合いの人や学校の生徒、先生方にお話して下さって、最終的に500人くらいの署名が集まったのです。
私、物凄く嬉しかったです。
Hちゃんとお母様は感激して泣いていました。

その数日後、お母様がこんな事を話して下さいました。
Hちゃんとお父様は、皆さんにこんな事をお願いしたら申し訳ない、嫌がられるんじゃないか・・・など、色々な想いが有って、沢山の人達に署名をお願いする勇気が無かったそうなのです。
でも、こんなに沢山の方が署名して下さった事で勇気が沸き、Hちゃんは、その日の夕方、住んでいる住宅団地の家を1件ずつ回ったそうです。
お父様も会社の人達一人一人にお願いしたそうです。

今、Hちゃんは20代半ばです。
大手の電気会社に障害者枠で就職する事が出来(認定されたのです。)、頑張って仕事をしています。

Hちゃんは、とても心の優しい子です。
息子っちが生まれた時は毎日の様に病院に来てくれました。(未熟児だったので20日入院してました。)
レッスンの時は子守までしてくれました。
ピアノも歌も上手でした。
幸せでいて欲しいな!

やはり、何かきっかけが無いと分からない事って有りますよね。
Hちゃんの病気が障害者認定を受けていない事も知りませんでした。
頑張っている人を応援したいという気持ちは、偽善でも何でも無い素直な感情ですものね。
そういう事を考えると、24時間テレビもいいなあ・・・なんて思っています。
みんな支えあって生きて行けたらいいね!

さてさて・・・コンサートのチケットが届きました。
開けてびっくり、見てびっくり!!
アリーナA・・・こんな事って有りーナ!・・・なんちゃって。
でも、良く見るとかなり端っこ。
喜んでいいのかどうだか・・・。
なんて、贅沢を言ってはいけませんよね。
拓哉君が目の前に来たら、目に入るのは下半身!だってステージはちょっと高いから。(笑)
うぅぅ・・・これは汁が出そうです。

台風が来ません様に!
体調が崩れません様に!
何事も起きません様に!

毎日「のんのん!」です。

仕事の時間になっちゃった・・・。
頑張ります!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする