たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

心に響く言葉

2016年10月28日 23時37分42秒 | 日記


今日は息子っちの誕生日でおめでたいんだけど、夫は網膜剥離。
来週、レーザー治療を受ける予定。
人生色々ですね。

今日のワッツで拓哉君のことが益々好きになりました。
就職はしたけれど、生き甲斐もやりがいも無く、毎日辛い社会人生活を送っている人へのアドバイス。
誰もが希望通りの所に就職できるとは限らない。
希望が有っても採用されなくて妥協する人も沢山いることと思います。

難しい相談に、拓哉君はどう答えてくれるんだろう?と思いました。
適格で、結構厳しいアドバイスだったと思います。
それが素晴らしかった!

「フルパワーで出し切ったこと有るのかな?」って。
そして、特に心に響いたのがこの一言です。
「今やっている仕事が人にどういう幸せをもたらしているのか・・・」

なんだか自分が相談したわけでは無いのにドキッとしました。
私も流されていた部分が有るような気がして。
私も今やっている仕事が人にどういう幸せをもたらしているのか、もう一度じっくり考えてみます。
そして、今の仕事と改めて真剣に向き合わねばと思っています。
拓哉君に感謝です。

性同一性障害の方への拓哉君の気持。
これは予想通りでした。
拓哉君の考え方が好き。
私、性別は男と女の二つだけとは思っていない人間です。
だから、拓哉君が言う通り、周りがどうこう言うのとは違うと思います。

「男らしさ」「女らしさ」というより「その人らしさ」でいいと思う・・って。
素晴らしい言葉だと思います。
本当にそうですよね。
大切にしたい部分を自分で決める。
そして
「オンリーワンのYOUを大切にしてください。」

温かい言葉だなあって、感動しました。
かけてくれた曲はカバちゃんが振り付けをした「世界に~」
これにも、すごく感動しちゃって・・・
拓哉君、本当に優しくて温かい。
拓哉君らしい、素晴らしいワッツだったと思います。
まだ、心があったか~い。

名古屋、大好きです。
子供の頃、静岡県に住んでいたことがあって、その時何回か行きました。
コンサートで行ったのが2回。
良い思い出がいっぱいです。
去年のスマコンのオーラスも名古屋でした。
参加できて良かったです。
インフルエンザもらっちゃったけど。(笑)
「ひつまぶし」ではないけれど、息子っちの誕生日は「うな重」でお祝いしました。
名古屋にまた行きたいなあ。

ルーちゃんが炊飯器に乗っかりポットにアゴを乗せる季節になりました。(笑)
あっかかくて気持ちいいのか、何時間もこの体勢です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ赤なコキア | トップ | パクチー(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事