たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

パクチー(笑)

2016年10月31日 08時22分44秒 | 日記

今日は『ハロウィン』
若くないのであまりピンと来ないのですが、子供達は盛り上がってます。
仮装するので楽しみなんだそうです。

ケーキ屋さんに行ったらハロウィンのケーキが4種類有りました。
2個ずつ買おうと思って店員さんに頼んだら、後ろに並んでいた方も欲しがっていました。
2種類は残り2個だけ。
欲しい気持ちがよく分かるので、1個ずつにすることにしました。

帰り際、奥から店長さんが出ていらして、「今日はどうもありがとうございました。」って。
何のことだろうと思って、「えっ?」って言ったら、「次の方に譲ってくださって・・・」って。
びっくりしました。
こんなことでわざわざ感謝の言葉を言いに来てくださる店長さんの気持ちが嬉しかったです。
勿論、次の方にも感謝されました。

「ありがとうございます。」の一言で、とても温かい気持ちになりました。
感謝されるのって嬉しいものですね。
感謝してくださる方の気持ちが、何より嬉しい。
いつも感謝の気持ちを忘れない拓哉君のことも、直ぐ思い浮かびましたよ。

拓哉君が嫌いなパクチー。
地元のニュースで取り上げていました。
今、大変なブームなのだとか。
地元でも作られているそうです。
栄養満点。


大好きな人を「パクチスト」と言うんだそうです。
私は食べられないです。
本当にカメムシの匂いがしたから。(笑)


こんな商品も出ているんですね。
苦手だけど、一度匂いは嗅いでみたい。
拓哉君にも嗅いでもらって感想を聞きたい。(笑)




気合いが入っていて笑いました。
拓哉君が聞いたら何て言うんだろう・・・・なんて。(笑)


栄養が有っても食べられないなあ。


我が家の元気のもとはこれ。
家族3人、何年も飲み続けています。
毎週火曜日が配達日。
拓哉君も飲んでるかなあ?
奥様が大量購入したそうだから。(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心に響く言葉 | トップ | 守ってあげたい »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピーハロウィン (kiki)
2016-10-31 21:53:41
〉アルト様
ご無沙汰していて、
すみません。

素敵なお話、
ありがとうございます。
最近辛いニュースや
悲しいニュースが多い中、
ほっこりします。

ヤクルト、
私もずっと飲んでいましたが、
最近は、田舎では配達もしなくなって
飲まなくなりました。

私も、
奥様の大量買いのお話を聞いて、
久しぶりに飲んでみようかなと
思っています。

今日、
職場で魔女ハットを被っていたら、
子供たちが
「ハッピー、ハロウィン!」って言って
帰っていきました。
やはり、
子供たちは、
ハロウィンが大好きですね。
こちらこそ! (アルト)
2016-11-01 22:14:42
kiki様、こちらこそご無沙汰していてすみませんでした。
ケーキ屋さんでの話、私もなんだかほっこりしちゃって。
「ありがとう!」って素敵な言葉ですね。
拓哉君も好きな言葉にあげてましたっけ。

ヤクルトは子供の頃から好きでした。
配達して頂けることに感謝ですね。
奥様の大量買いの話を読んで嬉しくなってしまいました。
こんなことでも喜んでしまう。(笑)

子供達、ハロウィンが好きですよね。
学校でも!
時代を感じますね。(笑)

Unknown (みま)
2016-11-10 08:32:22
実は私は短いケーキ屋さんで働いてます。
優しいお客様は忘れません。
帰られた後も、素敵な方だったねーと話してます。
アルトさんの優しいお人柄が表れるステキなエピソードにほっこりしました。

パクチー、苦手です。まさに亀虫草!!
好きになれる日があるんだろうか…
でも奥様もお嫌いみたいですよねー(≧∇≦)
お家には並ばないな(≧∇≦)

ヤクルト、一時期買ってました。
訪問販売はスーパーなどで売ってないヤクルトの種類もあるんですよね(*^^*)
Unknown (みま)
2016-11-10 08:35:16
短いケーキ屋(^^;;
短い時間ですが…の間違えです。
意味不明ですよね
おお! (アルト)
2016-11-12 00:31:14
みまちゃん、ケーキ屋さんでお仕事されてるんですね。
なんか嬉しいな!
温かいお言葉を頂いてこちらこそ「ほっこり!」です。
ありがとうございます。

パクチー、本当にカメムシの匂いがしますよね。
一口だけだけど、口にした途端「カメムシ~!」って思いましたもん。(笑)
好きになれる日・・・来ないと思うよ。(笑)
拓哉君も同じで嬉しい!

ヤクルト400とかはスーパーでは売っていないんですよね。
ヤクルトのほかにも色々持ってきてくれるんですよ。
食品とかも。
ヤクルトのお姉さんともすっかり仲良くなっちゃってます。
話が弾んでヤクルトをヤクルト貰うの忘れたことも。
売るほうも買うほうも。
慌てて届けに来て大笑いしました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事