真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「やりたい人妻たち」(2003/製作:旦々舎/配給:新東宝映画/監督:的場ちせ/脚本:山邦紀/企画:福俵満/撮影:小山田勝治・杉村高之/照明:小川満・小川大介/編集:㈲フィルム・クラフト/音楽:中空龍/助監督:佐藤竜憲/制作:佐高美智代/協力:及川厚/録音:シネ・キャビン/現像:東映ラボ・テック/出演:ゆき・風間今日子・なかみつせいじ・柳東史・平川直大・兵頭未来洋・須藤敦士・鏡麗子)。
 東京駅の構内アナウンスに、ザックリとしたタイトル・イン。ファースト・カットも東京駅、左にパンすると、革手袋が渋い柳東史が「俺が一体何をしたつていふんだ」と途方に暮れる。数日前、「後悔してない?」といふ鏡麗子の問ひに対し、ゆき(ex.横浜ゆき)は持ち前の清々しさで「全然」。数日前、高梨亜矢(ゆき)は夫の厚(柳)に無理矢理抱かれたことをレイプだと激昂、貯金を全額下ろした上で、御近所の対馬ケイ(鏡)に連れられ男を漁る目的で上京する。携帯のメールで送りつけられた、出張ホスト・相沢祐樹(須藤)と亜矢のいはゆるニャンニャン写真に血相を変へた厚も、妻を追ひ東京に現れたものだつた。
 配役残り兵頭未来洋は、相沢の相方・栗村俊介。雑踏の中柳東史と交錯するショットが地味に超絶な風間今日子は、厚の亜矢捜しに同行する矢張り―ケイ同様フリーダムな―人妻・山村麻里。妙に瞳が円らななかみつせいじがケイが亜矢に紹介する、旧旦々舎に「カウンセリングルーム古賀」を構へるセックスカウンセラー・古賀純一。自信満々に自慢のモノとテクとを誇示し、やがてケロッと鼻を折られる鮮やかな落差がケッサクな平川直大は、古賀が抱へるセックスボランティア・君原武夫。要は、俳優部全員がダイナミックに挿しつ挿されつするといふ寸法である。
 一般映画で忙しかつた頃か、鏡麗子が連続登板してゐる以前に、男優部が殆ど変らないのが潔い三ヶ月後の第二作「やりたい人妻たち2 昇天テクニック」(主演:桜田由加里・鏡麗子・佐々木基子)と、浜野佐知この年は的場さち二本きりしかない2003年第一作。独善的な―といふか紙一重を易々と跨いで馬鹿の領域に突入した―夫に匙を投げた主婦が、色々捌けた主婦仲間とヤリマン三昧を満喫する。苛烈に火を噴く濡れ場のクロスカウンターで寝取り寝取られの熾烈な攻防戦が繰り広げられる、「昇天テクニック」と比べた場合展開が一本調子であるきらひは確かに否めない。反面、夫婦関係を維持するために互ひに外での不倫なり自由な性交を必要とする、ケイや麻里のスタンスは自堕落な方便の枠内を出でないものの、自分自身が気持ちのいいセックスをするんだといふ亜矢のエモーションは力強く撃ち抜き、返す刀で、性愛に於ける愛の否定にまで到達してみせてゐるのが凄い。アグレッシブな主演女優を擁した浜野佐知の映画は活き活きと弾み、何より、煽情性がバクチクする何れも実用的な―実用的とは如何なる了見なのか(´・ω・`)―絡みの数々をひたすらに積み重ね尽くす、裸映画としての比類ない充実感が圧巻。力の無印と技の昇天テクニックとも称へ得よう、「やりたい人妻たち」がそれぞれ二作とも面白いのが素晴らしい。


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