真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「痴漢電車 潮吹きびんかん娘」(1996/製作:旦々舎/配給:大蔵映画/脚本・監督:山邦紀/撮影:河中金美・田中誠二・根津信哉/照明:上妻敏厚・新井豊/編集:酒井正次/音楽:中空龍/助監督:タチバナヨシアキ・松岡誠/制作:鈴木静夫/効果:時田滋/スチール:岡崎一隆/録音:ニューメグロスタジオ/現像:東映化学/出演:小泉志穂・桃井桜子・泉由紀子・久須美欽一・山本さむ《友情出演》・荒木太郎)。
 傾(かぶ)いたサングラス、ではなく水泳用のゴーグルを帽子に合はせた小泉志穂が、バスケットを左手にフラフラ歩く姿に、何故かブクブクブクと水中を思はせるSEが被さる。覚束ない足下は、恐らく意図したものか。広い河原の真ん中にポカーンと生えた木々を背負つた、エクストリームに幻想的なロング・ショット噛ませて、今度は背中から抜いた主演女優の、画面奥を電車が右から左に通過して何故かノイジーな劇伴とともにタイトル・イン。混雑する車中、ハンチングの荒木太郎に続き、キャップを前後ろに被つた痴漢師が、大絶賛ヒムセルフの山本さむではないか!因みに、友情出演といふのが本当に友情に基いてゐるのが麗しい山本さむとは、ex.御馴染み小多魔若史先生。「痴漢電車 おさはり多発恥帯」(1998/主演:篠原さゆり)以来離れてゐる、山痴漢電車を見るのは初めてであることもあり、昭和末期平成初期だけでなく、九十年代後半に―感動的に変らない―小多魔若史先生の御尊顔と雄指もとい雄姿を拝めるとは全く予想外ゆゑ素面で驚いた。山痴漢電車はもう二作DMMのピンク映画chに見当たるので、見られるだけ見てみよう。山本さむの巧みな指戯に悶える泉由紀子を注視する荒木太郎の脇に、隣の車輌から小泉志穂が割り込んで来る。荒木太郎はコンドームを着けた怒張を小泉志穂の下半身に擦りつけ、射精に至る。駅を出た専門学校講師・花山三伍(荒木)に、三伍の授業の生徒・瀬戸林檎(泉)が声をかける。誰に限らず人の顔を覚えない三伍に、何故か林檎が積極的なアプローチを展開するのを、歩道橋から水子(小泉)が見守る。その頃花山家、長い病を患ひ保健所勤めを休職中の三伍の父・市六(久須美)が、ドス黒い顔で床に伏せる。そこに和服姿で見舞ひに来る桃井桜子は、三伍からは多分従姉妹に当たる池之端かすみ(桃井)。かすみの色香に触発されたのか、その夜市六は出し抜けに女のいはゆる潮吹きを飲むと病気が快方に向かふかも知れないだとか言ひ出し、医学を齧つた身ではないのかと三伍を呆れさせる。
 エクストリームな感動作「変態願望実現クラブ」(主演:岩下あきら)二作後(薔薇族含めると三作後)の今作は、乱雑に片付ければ近作を髣髴とさせる過積載の消化不良作。再び電車の車中で再会を果たし、潮吹き―びんかん―娘かもと三伍に招かれ花山家に逗留する水子の、それは確かに突破力を有した秘密。三伍が独善的に振り回す、“摩擦によつて快感を得る、極めて正統的かつ洗練された行為”とするフロッターリズムと、その癖一方では誰にも干渉されぬ静かな生活を望む、調子のいい隠遁主義。フロッターリズムの実践に際しては、他者の存在を自堕落に要求するのは何処のどいつだ。単なる下心スレスレの市六の潮吹き渇望に、挙句正しく薮から棒にかすみが振り回す文字通りの飛び道具。畳むことを考へない風呂敷が徒に拡げられ続ける中、唯一地に足を着けた林檎の視点も今ひとつ心許なく、小多魔先生は自分の持ち場の電車痴漢の枠内から半歩たりとも外に出ではしない。悪し様にいつてのけるが、ここで盟友を連れ出したのは、更に一層尺を削る寧ろチェック・メイトではなかつたらうか。随所で画的な煌きは轟かせつつ、物語的には大いに覚束ない一作。中盤以降随所で繰り返される、水子が水の中に没する青基調のヴィジュアルは「レディ・イン・ザ・ウォーター」から触発されたイメージかと一瞬勘違ひしかけたものの、よくよく思ひ返してみると「レディ・イン・ザ・ウォーター」は今作十年後の2006年。そもそも、シャマランが「シックス・センス」でブレイクするのですらが1999年である。


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