真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「往診女医の疼き 介護恥療」(2001『未亡人女医 極秘裏責め』の2009年旧作改題版/製作:サカエ企画/提供:Xces Film/監督:新田栄/脚本:岡輝男/企画:稲山悌二《エクセスフィルム》/撮影:千葉幸男/照明:高原賢一/編集:酒井正次/助監督:加藤義一/スチール:佐藤初太郎/音楽:レインボーサウンド/監督助手:北村隆/撮影助手:池宮直弘/照明助手:石井拓也/効果:中村半次郎/録音:シネキャビン/現像:東映化学/出演:松井はるか・林由美香・椎名みなみ・なかみつせいじ・久須美欽一・竹本泰忠・佐々木恭輔・丘尚輝)。出演者中竹本泰忠が、ポスターには竹本泰志。泰忠自体が泰史の誤字で、何れにせよ全部間違つてゐる、丘尚輝は本篇クレジットのみ。
 小野寺由美(松井)の開業する皮膚科と泌尿器科の医院で、丘尚輝(=岡輝男)がカンジタの診察結果を受ける。小ネタとして、逆に爽やかだ。後にもう一名、間違ひなくスタッフの何れかが(再見注:加藤義一)矢張り患者役として見切れる。その日の診察はそれで終つた由美を、岸田淳也(竹本)が訪ねる。パソコンの調子を見て要件を済ませた岸田から口説かれるが、由美は躊躇する。由美の夫・章吾(なかみつ)は海釣りに行つた先で高波に浚はれ、遺体は未だ見付かつてゐないまゝに、死亡したものとされてゐた。そして岸田は、章吾の親友だつた。とか何とかで大人の、女と男の湿つぽいドラマを繰り広げられるのかと思ひきや、それはそれとして岸田が勃起不善気味なので看て呉れないかといふ段にもなると、何だかんだと四の五のいはせずオッパイもといオッ始めてみたりなんかする。底の抜けた大らかさではあるのだが、今作に於ける決定的な要因は、主演女優が新田栄映画にしては信じられないほどに、画期的に美人であること。微妙に所在なさげな辺りが、極私的なツボにクリティカル・ヒットした、などと明かしてしまへばそれこそ実も蓋もないが。擬似の筈の割には、何となくリアルな喘ぎ顔も、即物的なることを包み隠しもしない小生には又そゝられる。松井はるかの存在の前に、今やあらゆる自堕落も何の問題も感じさせずに通る。稀にだかあるいはしばしばなのか、映画にはさういふ時もあらう。情動が論理を斥ける横紙破りも、時に許してしまへ。
 由美が石川幹彦(久須美)の下に往診に向かつての一幕が、また狂ほしく素晴らしい・・・・素晴らしいか?いいんだよ、素晴らしいんだつてば。若い頃には絶倫を誇つたとはいへ、現在は打ち止めた石川に対し、由美が新しい治療方法を考案したといふかと思ふと、次の瞬間にはやをら自ら服を脱ぎだし「夫が死んでずつと寂しかつたの」、「私の体、慰めて」と絡みに突入。本来ならば大概粗雑であるところなのだが、ここは迷はずエクセレント。とはいへ矢張り勃つこと叶はぬ石川に由美が向ける、聖性さへ漂はせる慈しみに溢れた眼差しこそが全てだ。改めてお断りする、俺は謹んで松井はるかに騙されようと決めた、後に続けとはいはないが。医院の看護婦・三田まどか(椎名)が関係の冷却傾向にある彼氏の佐藤道隆(佐々木)と、由美のアドバイスを受け習得した性戯でヨリを戻す件は正直不要ではあるけれど、まあいいや。催してゐれば、そこで我慢せずに手洗ひにでも行けばよい。もしくはつまみでも買つて来て、小屋に金を落とすか。街で章吾とソックリの男(勿論なかみつせいじの二役)を見かけた由美は、衝撃を受ける。
 主人公が遭遇した、事故死した形になつてゐるものの、遺体は未発見の亡夫と瓜二つの男。そこからファンタジーなりサスペンス的要素を膨らませることなど一欠片もなく、単なる他人の空似に過ぎない男・神崎浩之は、妻・美子(林)は九州に残し単身赴任中の身であつた、といふかでしかなかつた。とかいふ拍子も抜ける展開はある意味といふか別の意味で流石だが、そんなこんなもだから全てさて措け。何度か接触した上で仲良くなると、ひとまづ食事でも振舞ふといふ流れで、由美は神崎を家に招く。庭で食後の茶でも飲みながら、由美が泌尿器科医といふのを知つた神崎がおづおづと早漏の悩みを打ち明けたところ、屋内へ場所を移してカウンセリングに。「私の治療、受けてみますか?」、「是非」といふ遣り取りからカット変るといきなり二人とも全裸のベッドの上で、由美が神崎の股間に顔を埋めてゐたりなんかする新田栄超絶の速攻には、驚かされたり呆れ果てる以前に、最早ここは拍手喝采だ。光速の壁を越えた映画が、時間の流れさへ止めてみせればいい。刻み込め、松井はるかを永遠に刻み込め。これで別に、自棄を起こしてゐる訳ではないぞ、多分。
 夫に会ひに来た美子の姿を目撃し神崎、と章吾に踏ん切りをつけた由美は岸田の求愛を受けながら、相変らず石川を往診しては肉弾本番治療に勤しんで呉れたりする辺りは、傑作だなどとは口が裂けてもいへぬがケッ作。しかもそれが締めの濡れ場と来た日には、岸田的にはまるで立場を失くしかねないとしても、ここに石川が男性機能を取り戻すといふエモーションを設けて来る辺りは、羽目を外しつつも地味に堅実といへるのかも知れない。あるいは、若い色男よりは主要客層により近からう久須美欽一をラストに持つて来るべきだといふ、更なる賢慮が働いたものなのか。

 新題に際して、本来看板の筈の“未亡人が”消え代りに“介護”なる文言が差し挿まれた点には、エクセスなりに時流を酌んでみた、とでもいふ格好なのであらうか。あるいは久須美欽一に捧げた、ハチャメチャなカウンターか


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コメント
 
 
 
Unknown (通りすがり)
2020-12-05 23:05:44
>全裸のベッドの上で、由美が神崎の股間に顔を埋めてゐたり


生まれて初めて、ボカシをもっと小さくしてくれよ、と思いました(苦笑)。顔全体までボカシがかかっちゃってるし。
 
 
 
>ボカシをもっと小さくしてくれよ (ドロップアウト@管理人)
2020-12-06 15:07:13
 どうなんスかね?その辺り。
 逆に、全部撤廃したとして、銀幕のサイズで久須りんのチンコ観たいかと(笑
 ジャミング周りも、ひとつの風情として受け容れてマス。
 
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