真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「女教師 秘密の放課後」(2013/製作:加藤映像工房/提供:オーピー映画/監督:加藤義一/脚本:鎌田一利/撮影監督:創優和/編集:有馬潜/録音:シネキャビン/助監督:小山悟/監督助手:布施哲也/撮影助手:知久紘子・竹野智彦/照明助手:小松麻美/メイク:MICO/スチール:本田あきら/音楽:友愛学園音楽部/撮影響力:人体改造BAR 新ギニーピッグ/現像:東映ラボ・テック/出演:辺見麻衣・二宮ナナ・岡田智宏・久保田泰也・佐々木麻由子)。
 公開は年の瀬なのだが、劇中真夏。傍らには婿養子で塾講師の夫・洋(寝癖みたいな変なパーマの岡田智宏)が眠る中、高校数学教師の速瀬理奈(辺見)は男子生徒・伊部澄夫(久保田)に教室で犯された過去を夢で見る。洋に悟られぬやう濡らした下着を替へた理奈が、レイプが苛烈ながらも甘美なものであつた旨想起してタイトル・イン、激怒せれ浜野佐知。
 理奈が繰り返し白日夢に囚はれるほかは手数に欠いた序盤、大学も中退しフリーダムに生きてゐた理奈の妹・亜紀(二宮)が、経済的苦境につき住居を失つたと男連れで実家に転がり込んで来る。洋は深く考へるでもなく受け容れる反面、亜紀の婚約者でショットバーを潰したのが、誰あらう澄夫であるジャンル的にありがちな世間の狭さに理奈は驚く。
 配役残り佐々木麻由子は澄夫の店の常連で、こちらはそれなりに順調な同業者・新藤幹子、亜紀からは新藤ママと頼られる。
 デビュー当時、これで将来的に大蔵の屋台骨は安泰だと思はせかけたのも今は本当に過ぎ去つた昔、加藤義一今や筆を荒げたくなるほど攻撃的に詰まらない2013年第四作。一体オーピーは加藤義一の現状といふ惨状、より直截には体たらくを、如何に評価してゐるのかゐないのか。速瀬家に面子が一応揃つて以降は、ビリングはトメに座りつつも実質的には三番手濡れ場要員の佐々木麻由子が、新ギニーピッグにて一人気を吐くのが精々関の山。広がりも深まりも盛り上がりも何もかも欠いたちつともドラマチックではないドラマが、淡々とあるいは遅々と進行するばかり。その癖、理奈が言ひ寄る澄夫と自らとを称して“時計の針のやうに追ひ着き追ひ越せの駆けつこをしてゐる”だの。陵辱された五年前の記憶を未だ拭へずにゐる点に関しては、“太くて熱い火箸によつて心に火傷を負つた私”だのと、気の利いた文句を思ひついたつもりと思しき悦に入りぶりが、無職かつ借金持ちの分際で澄夫がアメスピなんぞ吸つてやがること以上だか以下に癪に障るモノローグを濫発。下手の横好きが無闇矢鱈と振り回される始終には、セクシャルとは別の意味での淫らといふ言葉くらゐしか見当たらない。チンコで火傷を負つたといつた舌の根も乾かぬ内に、理奈が“貴方の体液で冷やして”だなどといふに際してはあまりのへべれけさに頭を抱へるほかなく、瑣末にも躓く。一旦は再会した澄夫を拒む素振りを見せる理奈が“私は速瀬洋の妻”と自己表明するのは、洋が入り婿である設定を鑑みると些か奇異に聞こえる。最も、猛烈に腹立たしいのは理奈は頭痛で寝込み、亜紀は幹子の店に向かひ、理奈と澄夫二人きりの昼下がりの速瀬家。当然発生するヤラせろヤラせないの攻防戦の中、澄夫が“テレビの昼メロみたいな展開ですね”とほざいてみせるに至つては何事か。昼メロはもつと波乱万丈を盛り上げ茶の間の視聴者を楽しませる、本篇気取りなのか単なる度し難い勘違ひなのだか知らないが、木戸銭落とした観客含め何もかんも馬鹿にしてゐる。唯一シークエンスが輝くかと早とちりしたのは、逆に洋と亜紀二人きりの夜。風呂上りの亜紀に洋が晩酌のスペイン産ワインを勧めたところ、「オーレイ☆」と亜紀がおどけた弾みでバスタオルが外れた瞬間には、師匠である今上御大・小川欽也直伝の絡みへの底抜け導入かと色めきたつたものの、結局ナニするでもなく正しく万事休す。俯瞰で捉へた、机下では亜紀と澄夫が足でそれぞれ洋と理奈を篭絡する食卓に、薔薇が花弁ではなく、牡丹か何かと間違つたのか額ごと降るですらなくボトボト無造作に落ちて来て散らかる無様なラスト・シーン。何某か狙ひがあつたであらう節は酌めぬでもないにせよ、結果綺麗に仕出かした凡作が真逆の意味で完成する。かうなるといよいよ不在が際立つ、あれで意外と偉大であつたのかも知れない岡輝男再評価の機運と、コチンコチンに膨らんだ辺見麻衣の乳首以外には、一欠片の見所さへ見当たらない。


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