真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「豊丸伝説 超変態」(昭和63/製作:獅子プロダクション?/配給:新東宝映画/構成・演出:片岡修二/企画:大橋達夫/撮影:下元哲/照明:白石宏明/録音:大谷清/編集:酒井正次/劇中映画:『満蒙的淫乱恋歌』 脚本・演出:瀬々敬久/監督助手:小林洋一/撮影助手:片山浩/照明助手:林信一/録音助手:田村英二・吉峰康雄/メイク:岡本佳代子/車輌:JET RAG/現像:東映化学/出演:豊丸・山本竜二・井上あんり・東山絵美・渡剛敏・下元史朗・西本健吾・渋谷良介・広瀬誠・池島ゆたか)。
 今回ダウンロード視聴したのがビデオ版につき実際の本篇の塩梅は判らないが、ヌルいタイトル開巻。戦火と雨の中を、軍服とチャイナドレス、二人の女が逃げる。一方、挙動不審の愛新覚羅溥儀(山竜)に、目元が色つぽい甘粕正彦改め吉岡正彦(池島)が近寄る。そこに吉岡の手引きで、川島芳子もとい敷島ユウコ(豊丸)が天津から婉容妃(東山)を送り届ける。二組の男女が二部屋に別れ、勿体つけた雰囲気、あるいはモッサリとふたつの濡れ場が併走するのは、井上あんりがハーセルフのリポーター役で飛び込んで来る、“史上最強の淫乱娘”豊丸主演の映画「満蒙的淫乱恋歌」(監督の瀬々敬久もヒムセルフ)の撮影風景。当然この人もヒムセルフの下元史朗も参戦し、インタビューとシーン・撮影現場込み込みの「満蒙的淫乱恋歌」とが適宜連ねられる。
 配役残り渡剛敏は、川島芳子が何と山口二矢(東山絵美の二役目)と邂逅する場面の撮影中に乱入する、豊丸の偏執的ファン・小林。ビリング推定で西本健吾と渋谷良介が締めの絡みの乱交要員、広瀬誠はジージャンにサインして貰ふ豊丸ファンか。
 何を見るかとDMMのピンク映画chをブラブラしてゐたところ見付けた、最高傑作の第二作「豊丸の変態クリニック」(昭和63/監督:浜野佐知/脚本:山崎邦紀)、最終作「豊丸の何回でも狂つちやふ」(1989/脚本・監督:細山智明)に先行する、豊丸のピンク映画第一戦。豊丸が主演三作に於いて、何れも彼女自身の豊丸役といふのは稀有なトピック。劇中映画と、今でいふモキュメンタリーとが交錯する。初陣にして複雑な趣向の一作を引き当てる辺りも確かに伝説的な豊丸のスター性の所以であるとよくいへばいへるのか、不用意に観念的な「満蒙的淫乱恋歌」は特に工夫もなく全般的にどうしやうもない安普請の直撃を被弾し、インタビュー・パートの平板な中身含め、片岡修二の構成は切れを欠く。目新しいコンセプトの一点突破で興味を惹きつけ得た―のかも知れない―当時は兎も角、如何ともし難い漫然とした退屈さが今の目には否めず、何れにせよ、豊丸目当てでAVの形で今作を借りた諸兄は、大概ババを引いた思ひをしたのではなからうか。ただ「満蒙的淫乱恋歌」作中意図的に錯綜する敷島ユウコの出自が、豊丸本人のものに収束する劇中映画ラスト・シーンから怒涛のクライマックスへと繋がる流れは幾分以上に求心力を回復しつつ、結局オーラスで再失速。もう一声色気を出して、映画が第三の位相に突入する粘りを見たかつた心も残す。


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