真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「むちむち・ぶるるん」(1991/製作:小川企画プロダクション/配給:大蔵映画/監督:小川和久/脚本:水谷一二三/撮影:伊東英男/照明:内田清/編集:フィルム・クラフト/音楽:OK企画/助監督:石崎雅幸/撮影助手:倉田昇/照明助手:佐野良介/録音:ニューメグロスタジオ/効果:協立音響/現像:東映化学/出演:高樹麗・織本かおり・井上真愉見・水鳥川彩・南野千夏・吉岡市郎・太田和幸・栗原一良・盛川水砂・姿良三・久須美欽一)。脚本の水谷一二三と、出演者中姿良三は小川和久(現:欽也)の変名。
 昭和の空気漂ふ渋い店構へのスナック「B&B」、常連客で夜勤ガードマンの北村和夫(久須美)が頻りにママの妙子(高樹)を口説くが、趣味ぢやないだ―容姿に関して―親に文句いへだと、妙子は清々しいまでの全否定ぶりでまるで取り合はない、客なのに。長椅子の上に横たはる、高樹麗の裸身にタイトル・イン。今作、めくるめく濡れ場の乱打に終始するのと、直截なところ物語物語いふほどの物語なんぞ存在しないのもあり、久須りんのトメを除きビリングに殆ど意味はない。
 嫁の公子(井上)と喧嘩してプンスカ出勤した北村と擦れ違つた太田和幸は、公子の間男だつた。一方、大学生アルバイトの藤田(栗原一良/改めていふが栗原良のバリエーションではない)が、彼女とデートだといふので申し出た中抜けを、北村は快諾。お礼にと、藤田は南米旅行の際に入手したとのペヨーテ―和名:ウバタマ―を、一回分北村に渡す。戻つて来た藤田とスイッチする格好でB&Bに出撃した北村は、トランキライザーと偽りペヨーテを妙子に飲ませてみる。してみると効果覿面、首尾よく妙子を抱き大喜びで帰還した北村に、藤田は対彼女にはもう必要なくなつたゆゑ、残り全部のペヨーテを気前よく譲る。
 配役残り、重ねていふが織本かおる(a.k.a.川上雅代)とは別人の織本かおりは、恐らく太田和幸への小遣ひで溶かした公子が、滞納した家賃の件で北村が出向く高利貸しも営む大家。久須美欽一V.S.織本かおり戦の、特に挿み込む意味も窺へないインターミッションにテレッと飛び込んで来る盛川水砂が、藤田の彼女、この二人は公園をてれてれ歩くだけ。陥落させた大家から百万をせしめた北村は、何度も、何ッ度も観るなり見た覚えのあるグレーの一張羅を新調、公子に離婚届を叩きつける以前に、仕事も辞めて来る。たかだか百万ぽつちで、北村ロックすぎるだろ。北村が安アパートを飛び出した弾みで、舞台は風景のほか場所を特定する情報を与へない、何処ぞの本格的な山中の観光地にボカーンと移動。帰郷した北村と十年ぶりに再会した吉岡市郎は同級生の現在旅館主人で、南野千夏は、かつて北村が吉市と争奪戦を繰り広げた、結果吉市の妻・レイコ。そして水鳥川彩が、混浴露天風呂にて北村が浸かり合はせる形でミーツする、TVスターの千草薫、自由闊達な棚牡丹作劇にクラクラ来る。忘れてた、姿良三は、北村の素性を千草薫に漏らす宿の番頭。貫禄の定位置にして伊豆映画の萌芽かとも思へたが、調べてみたら別に頻発してゐる訳でもなかつた。
 むちむち・ぶるるん、公開題のダイナマイトさ―逆にシナリオ題は何だつたのだらう―に脱帽してバラ売りDMMに手を出した、和久名義の今上御大・小川欽也1991年第七作。jmdbにはBではなくPの「むちむち・ぷるるん」とあるが、本篇にインするタイトルに準拠するならば、あくまでぶるるんである。jmdbついでに、小川欽也にはむちむちがもう一本あり、和久名義といふ以外何もかも不明な、昭和62年最終第十一作「むちむち 絶品の女」。
 うだつの上がらない中年男が、エロ本の通販感覚でどんな女でもイチコロの媚薬を手に入れる。底の抜けた展開とはいへ、久須美欽一が絶妙なバランス感覚で飄々とウハウハしながら駆け抜ける怠惰なファンタジーは、よしんばどれだけ過大評価したとてそれなりにしか過ぎなくとも、それはそれでそれとして量産型裸映画のひとつの王道にも、一旦は思へた。ところが結構足を延ばした地方ロケ・パートに突入するや、抜いた底を更に粉ッ々に砕かんばかりに、まるで違ふ話にフルモデルチェンジしてのけるフリーダムさは、起承転結の転どころではない。転で三尺玉の如く弾けた始終が、満足に結ばれる筋合にもなく。井上真愉見の豪快な痴態で逃げる自慰エンドは、絶妙な救ひのなさが別の意味でモヤモヤしたものを残す。それもこれも最早さて措き、もしくはそもそも。お盆映画でもないのに―七月末封切り―脱ぎあり女優部豪華五人態勢の中に、殊更むちむち要員もぶるるん班も見当たらない点については、この際立ち止まらずに駆け抜けるんだ。

 付記< バラ売りで見た直後に、今作が月額動画に新着するのを知り軽く呆然とする。まあいいんだけどさ(´・ω・`)


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 新・実録をん... 寸止めスナッ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (はる)
2017-10-12 04:28:00
久須美欽一って結構すごい人なんだな~。
栗原一良を一瞬栗原良の変名だと思ったw
ペヨーテって仙人掌なんですね
昔、90年代後半に流行ったな~w
トリップ関係でw
 
 
 
>栗原一良 (ドロップアウト@管理人)
2017-10-12 22:26:12
>栗原一良を一瞬栗原良の変名だと思ったw

 当サイトも初め栗原良の未確認五番目の名義を
 発見したつもりでロック・オンしたんですよ(笑

 今んとこ、小川組でしか見てないですね。
 
 
 
Unknown (はる)
2017-10-12 22:50:37
その昔、ジョージ川崎を栗原良の変名だと判らなかったことがありましたw
栗原さん、まだセクシーだったからよかったですけどね
 
 
 
>昔話 (ドロップアウト@管理人)
2017-10-12 23:10:21
 このなかみつせいじて人、杉本まこととよく似てるなあ、的な(笑
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。