どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ナポリスタカ 駒沢店<平日ランチ(ドン・サルヴォ)>@駒沢大学駅』なのだ

2019年08月18日 | 美味しいもの(~2022年)

<みんなのミュシャ>を見たぼくらわ 駒沢大学駅に移動して 西口を出て30秒くらいで ラーメン屋さんを曲がった先にある<ナポリスタカ 駒沢店>でランチをしたのだ

ナポリスタカ 駒沢店(pizzeria da peppe NAPOLI STA'CA")
http://napolistaca.jp/

食べログのページ
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13188330/




こちらわ 外の看板の平日ランチのメニューなのだ



ぼくらわ 弟のカルロさんのいる神谷町店にわ 3回食べに行ったことがあるけど ペッペさんのいる駒沢店でわ 食べたことがないので いい機会だし食べに行ったのだ

お店に着いたのわ 13:30くらいで 待つことなく ピッツァ窯が見える位置に座れたのだ

ぼくらわ もちろん 星形のピッツァの<ドン・サルヴォ ¥1800>をお願いしたのだ

※平日のランチわ <ペッペのスペシャルサラダ> & <ピッツァ or パスタ> & <コーヒー or 紅茶>のセットになるのだ

まずわ <ペッペのスペシャルサラダ>なのだ


お写真でもわかる通り 神谷町のお店と違って サラダだけでなく オムレツと 鶏肉のさっぱりした前菜が付いてきたのわ 嬉しいのだ


そして サラダが食べ終わる前に<ドン・サルヴォ>が到着なのだ

違うお写真も載せるのだ


なんとなくなんだけど 6ヶ月前に食べた神谷町の生地よりも もっちりしているような気がしたのだ

星形の先の方わ 包み焼きになっていて 中にわ リコッタチーズと辛口のサラミが入っていて リコッタチーズが多めだからか そんなに辛く感じなくて 辛いのが苦手なえこう的にわ 良かったのだ

中央の部分わ 水牛モッツァレラと トマトがトッピングされたトマトソースで たぶんマルゲリータドック(DOC)で ジューシーかつミルキーで美味しかったんだけど 前に食べた神谷町とわ 違うトマトだったからか 甘みがもうちょっとあったら良かったかなぁ~ なんて思ったけど それでも 充分に美味しかったのだ


最後わ ボルボーネの<エスプレッソ>で〆なのだ


美味しかったピッツァの余韻を感じながら飲んで ごちそうさまなのだ


料理のUPの写真も載せるのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
  


<ナポリスタカ 駒沢店>わ ナポリブルーの内装で開放的なお洒落な店内だし 美味しいピッツァが食べられるし 駅からもすごく近くてオススメのお店だと思うのだ

こっちの方わ あんまり行く機会がないけど<マルゲリータ>も食べてみたいので 再訪しようと思っているのだ


今回わ 素晴らしい作品を見れたし 美味しいものを食べることが出来て良かったのだ

ありがとうございますなのだ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。