どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ハリマ・ケバブ・ビリヤニ(パヤセット)@上野(浅草口) or 稲荷町』なのだ

2016年02月07日 | 美味しいもの(~2022年)

<レオナルド・ダ・ヴィンチ-天才の挑戦>を見たぼくらわ 上野に移動して 美術館のある上野公園とわ 反対側にあるんだけど ぼくらのお気に入りのお店の<ハリマ・ケバブ・ビリヤニ>でランチをしたのだ

ハリマ・ケバブ・ビリヤニ

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13168753/




お店に着いたのわ 13:30過ぎだったので そんなに混んでなかったのだ

こちらわ ランチのメニューなのだ(※メニュー内容わ 変わってなかったので 前に撮ったものなのだ)






↓クリックすると大きな写真で見れるのだ
  


ぼくらが このお店に来るのわ 9回目で 3種類のカレーのセットの<アプサナランチ><ビリヤニセット><ニハリセット><まろやかなクリーミーバターチキンカレー>大きなタンドーリチキンの付く<シェフセット>タンドリープレートの付く<ロイヤルセット><ラム カレジ イン ミントセット><ラム肉のコリアンダー風味カレーセット>を食べたことがあって 系列店でわ <パヤセット>と <ラムウエチェンナマムサムセット><カラチ風・ラムカライセット>も食べているけど ハリマでわ パヤセットを食べたことがなかったので <パヤセット ¥1030>をお願いしたのだ

※<パヤセット>わ <サラダ> + <パヤ> + <ナン or ロティ or ライス> + <ドリンク>のセットなのだ

メニューに書いてあった<パヤ>の説明なのだ
『パヤは、インドやパキスタンで愛されている伝統料理です。特別なお客様を招いた時や、特別なパーティーなどでも、おもてなし料理として振る舞われています。子羊の脚肉、玉ねぎ、トマト、ニンニク、複数のスパイスが、この美味しくヘルシーなインドの伝統料理の主な材料です。』

最初に <サラダ> & <ドリンク>わ サービス『ババナラッシー』にしてくれて いつも付くけど サービス<南インドのスープ>『ラッサム』が到着なのだ


サラダとスープわ なんとなくだけど いつもよりスパイス強めだった気がしたのだ

ババナラッシーわ マンゴーに比べると 甘さわ 控えめだけど バナナの粒々入りで美味しいのだ


メインの<パヤ>が到着 今回わ <ライス>で頂いたのだ


パヤわ 子羊の脚肉 玉ねぎ トマト ニンニクなどが入ったスープカレーのようなもので なんとなくだけど 前に食べたことのある<ニハリ>より スープに 子羊の脚肉のプルプルなコラーゲン?が入っているから とろみもあるのだ

ぼくらにとって パヤわ かなり辛かったけど 辛さの中に 美味しさがあるから 汗をかきながら 食べたのだ

これわ トッロトロになった 子羊の脚肉をライスに乗っけてみたのだ


ぼくらわ お願いしなかったけど ちょっと甘みのあるナンで食べても良かったような気がしたし ロティでも合うと思うのだ

あと パヤわ ニハリと違って 小さめな骨があるので ご注意なのだ


料理のUPの写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
    


今回食べた<パヤ>や 他の料理もそうだけど スパイスをいっぱい使っているから 体(胃)の中から温まるから 寒い今の時期わ よりオススメだと思うのだ

ぼくらが好きなお店っていうのもあるけど どの料理も美味しいから 上野に行ったら 足を伸ばして行って見る価値のあるお店なのだ


この後わ 東京都美術館に移動して<ボッティチェリ展>を見たんだけど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。