どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『こうかいぼう(3回目の<らーめんのちゃーしゅうごはんセット>)@門前仲町』なのだ

2014年06月25日 | 美味しいもの(~2022年)

<ミッション[宇宙×芸術]-コスモロジーを超えて>を見たぼくらわ 東京都現代美術館から 歩いて15分くらいの場所にあるラーメンのお店<こうかいぼう>でちょっと遅めのランチをしたのだ(※門前仲町駅から徒歩5分くらいなのだ)

こうかいぼう

HPがないようなので 食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13005052/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/1298.html




お店に着いたのわ 14:35頃だけど 店内わ 満席で 店内になる 待つ人用に席で ちょっと待ってから 案内されたのだ

※このお店わ 満席の時 並んでいるときにメニューを見せれくれて 注文する方式を取っているのだ

以前撮ったメニューの写真を載せるのだ



ぼくらわ ちょっと前に<つけめんのちゃーしゅうごはんセット>を食べたから 今回わ 3年ぶり<らーめんのちゃーしゅうごはんセット ¥900> + <味付たまご ¥100>をお願いしたのだ



まずわ スープを一口なのだ

豚のゲンコツ 鶏のガラ こんぶ 煮干 たくさんの野菜 かつおぶしから取ったスープに 大島自然海塩の「海の精」の塩を使ったタレが合わさっているそうで 優しい味のらーめんで 3年ぶりに食べたけど 変わらず美味しいのだ

特製のたまご麺もいいし 味付玉子 チャーシュー メンマなどのトッピングも薄味ながら 旨くて好きなのだ

らーめんのチャーシューより 煮込んでいるから濃い味付けになっているちゃーしゅうごはんも美味しいし このセットわ お腹いっぱいになるのだ


料理のUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
  


ぼくらわ 短いスパンで らーめんと つけめんの両方を食べて思ったけど らーめんの方が好みかも?って思ったのだ もちろん つけめんも美味しいのだ

<こうかいぼう>わ 行列で待つことがあるかもしれないけど 美味しいし 丁寧な接客なので オススメだと思うのだ


この後わ 白金高輪に移動して ギャラリーの山本現代で 6月28日まで開催している<ニコラ・ビュフ 「ポーリアの悪夢」>を見たのだけれど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。