どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『こうかいぼう(つけめんのちゃーしゅうごはんセット)@門前仲町』なのだ

2014年06月12日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ 東京メトロの一日券を使って いろいろ巡ってきたんだけど 最初わ 門前仲町から 徒歩5~6分ほどにあって 前にも食べに行った事があるラーメンのお店<こうかいぼう>でランチをしたのだ

こうかいぼう

HPがないので 食べログのページなのだ
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13005052/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/1298.html




開店10分前くらいにお店に着いたんだけど もう20人くらいが並んでいて 並んでいる人が多かったからか 11時ちょっと前にわ オープンしたのだ

※このお店わ 満席の場合わ 並んでいる時にメニューを見せてくれて 注文する方式を取っているのだ

こちらがメニューなのだ



らーめんを食べる人が多いからか 思ったより回転わ 早くて 11:25にわ 席に付けたのだ

2011年に行った時わ <らーめんのちゃーしゅうごはんセット>を食べたので 今回わ 100円プラスして<つけめんのちゃーしゅうごはんセット ¥1000> + <味付たまご ¥100>を注文したのだ


つけ汁わ らーめんに比べると 気持ちしょっぱめだけど らーめんと同じで優しい味わいなのだ

麺わ 特製のたまご麺だそうで らーめんより麺の量が多いような気がしたのだ つけ汁につけて食べると ちょうどいい塩気がプラスされて これから暑くなる時期にわ ピッタリの味だと思うのだ

味玉・チャーシュー・メンマなどわ 薄めの味付けながら しっかり旨味もあって美味しかったし 麺に乗っている ネギ・ワカメわ よりさっぱり食べさせるトッピングだったと思うのだ

ちゃーしゅうごはんわ 煮込んであるチャーシューが乗っていて これまた絶品で ぜひ食べてほしいのだ

ちゃーしゅうごはんセットわ ボリュームがあって お腹がパンパンになったのだ


料理のUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
   


<こうかいぼう>わ 3年ぶりに行ったけど やっぱり美味しかったし 丁寧な接客なので オススメなのだ

あと <ちゃーしゅうごはん>わ 美味しいので お腹に余裕があれば ぜひ 食べてほしいのだ


この後わ アンスティチュ・フランセ東京で 6月1日まで開催していた<ニコラ ビュフ 『ポリフィーロの手帳』>を見に行ったんだけど そのことわ また 今度書くのだ(※この展示わ もう終わっているのだ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。