どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『山本基展 原点回帰@ポーラミュージアムアネックス』なのだ

2015年03月09日 | アート【展覧会 & 常設】(~2022年)

<サヒファ・ケバブ・ビリヤニ>でランチをしたぼくらわ もう終わってしまった展覧会なんだけど ポーラミュージアムアネックスに移動して<山本基展 『原点回帰』>を見たのだ



この展覧会わ お写真もOKだったし 今回わ ぼくが感想を書くのだ

ポーラミュージアムアネックス <山本基展 『原点回帰』> 終了しましたなのだ

http://www.po-holdings.co.jp/m-annex/exhibition/archive/detail_201501.html




会場を入ると ドーンと<たゆたう庭>が展示されているのだ


奥にわ 高台もあって 高い場所から見た写真を載せるのだ


上から見ると 渦潮のようにも思えたのだ

横から撮ったものだけど こちらの写真も 渦潮に見えるのだ



目線を下にして作品を見ると 波打ち際のようにも見えるのだ


この作品わ 塩の結晶をボンドみたいな入れ物(油さし容器)から出して 作っているのだ

制作にどのくらいかかったか 係員に聞いてみたら 『1日8時間ほど制作して 9日間かかった』そうなのだ

過去の作品や 制作の映像もあったので 見たのだけれど 展示が終わったら 作品に使った塩わ 海に帰していたので 今回も きっと 海に帰していると思うのだ

他の写真も載せるのだ





ぼくらわ 山本基さんの作品を初めて見たけど すごいなぁ って思ったし ちょっと枯山水や 砂絵的のようにも思えたのだ

もう展示わ 終わっているけど 山本基さんの作品わ オススメなので 今度展示されたときにご覧になってみてわ いかがでしょうか?なのだ


今回も素晴らしい作品を見れたし 美味しいものを食べることが出来て 大満足なのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。