That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

Sherlock クイズ その1 from RadioTimes

2014-11-16 17:45:38 | Sherlock Topics 2014

前回、コメントでいろいろな話を聞かせていただいて、あらためて考えました。
一番大切なのは、自分が自分の置かれた場所で与えられた役割を全うすること、
そしてまずは自分の家族や友人たちを大事にしていくことなんですよね。

その中で幸運にもベネディクト・カンバーバッチという本物の役者さんに出会えて世界が広がったので、
彼が作品を通して発信するメッセージを受け取りながら自分なりに応援していきたいと、そう思いました。

ここのところ、少しでもはやく情報をゲットすることにばかり必死になっていたような気もするので
これからは自分が楽しいと思った事を新旧問わず発信していければいいなーと思います。

コメントを書いてくださる方も、そっと見守って下さる方も、本当にいつもありがたいと感じているので
これからも楽しく読んでいただけるよう頑張っていきたいです。

さて、気分を変えまして。

RadioTimesでは時々こうしたクイズを掲載しているのですが
なかなか難易度が高かったりするので、みなさまにもトライしていただこうかと思いまして・・・
なんて、私がいちいちRadioTimesのサイトに飛ぶのが面倒なだけなんですが。

今回はシャーロックの表情だけで何のエピソードか当てるクイズです。
全問正解できるでしょうか~。あ、賞品はありませんけど(笑)
正解は一番下にあります。

「Can you name the Sherlock episode from just the expression on Benedict Cumberbatch's face?」
元記事はこちら
RadioTimes

1:


a: A Scandal in Belgravia(ベルグレービアの醜聞)
b: The Reichenbach Fall(ライヘンバッハヒーロー)
c: The Great Game(グレートゲーム)
d: A Study in Pink(ピンクの研究)

2:


a: A Study in Pink(ピンクの研究)
b: The Great Game(大いなるゲーム)
c: The Hounds of Baskerville(バスカヴィルの犬)
d: The Empty Hearse(空の霊柩車)

3:


a: His Last Vow(最後の誓い)
b: The Blind Banker(死を呼ぶ暗号)
c: A Study in Pink(ピンクの研究)
d: The Hounds of Baskerville(バスカヴィルの犬)

4:


a: Many Happy Returns(幸せな人生を)邦題これでよかったでしたっけ?(汗)
b: The Reichenbach Fall(ライヘンバッハヒーロー)
c: A Study in Pink(ピンクの研究)
d: His Last Vow(最後の誓い)

5:


a: The Reichenbach Fall(ライヘンバッハヒーロー)
b: A Study in Pink(ピンクの研究)
c: Many Happy Returns(幸せな人生を)
d: His Last Vow(最後の誓い)

6:


a: The Reichenbach Fall(ライヘンバッハヒーロー)
b: The Empty Hearse(空の霊柩車)
c: His Last Vow(最後の誓い)
d: A Study in Pink(ピンクの研究)

7:


a: The Blind Banker(死を呼ぶ暗号)
b: The Empty Hearse(空の霊柩車)
c: The Sigh of Three(3の兆候)
d: The Great Game(大いなるゲーム)

8:


a: The Blind Banker(死を呼ぶ暗号)
b: His Last Vow(最後の誓い)
c: A Scandal in Belgravia(ベルグレービアの醜聞)
d: The Great Game(大いなるゲーム)

9:


a: The Sigh of Three(3の兆候)
b: The Blind Banker(死を呼ぶ暗号)
c: The Great Game(大いなるゲーム)
d: The Empty Hearse(空の霊柩車)

10:


a: The Reichenbach Fall(ライヘンバッハヒーロー)
b: The Hounds of Baskerville(バスカヴィルの犬)
c: A Scandal in Belgravia(ベルグレービアの醜聞)
d: The Great Game(大いなるゲーム)

11:


a: The Blind Banker(死を呼ぶ暗号)
b: A Scandal in Belgravia(ベルグレービアの醜聞)
c: A Study in Pink(ピンクの研究)
d: The Great Game(大いなるゲーム)

12:


a: A Study in Pink(ピンクの研究)
b: His Last Vow(最後の誓い)
c: The Great Game(大いなるゲーム)
d: The Blind Banker(死を呼ぶ暗号)

13:


a: His Last Vow(最後の誓い)
b: The Great Game(大いなるゲーム)
c: The Empty Hearse(空の霊柩車)
d: A Study in Pink(ピンクの研究)

14:


a: The Blind Banker(死を呼ぶ暗号)
b: A Study in Pink(ピンクの研究)
c: His Last Vow(最後の誓い)
d: A Scandal in Belgravia(ベルグレービアの醜聞)

15:


a: His Last Vow(最後の誓い)
b: The Reichenbach Fall(ライヘンバッハヒーロー)
c: The Hounds of Baskerville(バスカヴィルの犬)
d: The Great Game(大いなるゲーム)

以上、全15問です。

以下、回答になります。








Answer

1:
c: The Great Game(グレートゲーム)

2:
b: The Great Game(大いなるゲーム)

3:
c: A Study in Pink(ピンクの研究)

4:
d: His Last Vow(最後の誓い)

5:
a: The Reichenbach Fall(ライヘンバッハヒーロー)

6:
c: His Last Vow(最後の誓い)

7:
c: The Sigh of Three(3の兆候)

8:
c: A Scandal in Belgravia(ベルグレービアの醜聞)

9:
a: The Sigh of Three(3の兆候)

10:
c: A Scandal in Belgravia(ベルグレービアの醜聞)

11:
d: The Great Game(大いなるゲーム)

12:
d: The Blind Banker(死を呼ぶ暗号)

13:
c: The Empty Hearse(空の霊柩車)

14:
d: A Scandal in Belgravia(ベルグレービアの醜聞)

15:
c: The Hounds of Baskerville(バスカヴィルの犬)


全問正解できました?
ちなみに私は8問目がダメでした(涙)
サイト上でトライするとどうなるか、なんですが、全問正解すると何と!

これだけです(笑)
最初に1問間違えたときはニコちゃんはジョンだけでした。
じゃあ、全問不正解だとどうなるの?と思い実行してみました。

脱力したところで終わります。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい画面です (Yam Yam)
2014-11-16 19:07:13
こんばんは。

拙宅にお越しいただき コメントを頂き本当に有難い事と感謝しておりますデス。
駆け出しの拙い記事に先輩のお言葉を頂き、スゴク励みになります。

ララさん婚約なんですかぁ。
私はあまりララさん情報を知らなかったのですが 今まで既婚者だとばかり思っていましたよ。
でも皆様おめでたい事で何よりです(チョット棘が有ります?)

Benedict面白かわいい記事あったんですか?
載せて下さいませよ。 私なんぞ もう開き直って優柔不断やってます。 ヤケッパチ!

Radio Timesクイズ、そう言えばあれ以後トライしてなかったですよ。
さすがdicoさん!画面つくりが美しいです。素晴らしいです。
改めて感心しました。 さすがです!!
1問ペケでしたか? 私どうだったかしら? 多分2問ペケだったと思いますよ。
どのクイズも一回で満点はなかなか取れないもんです。

BoweiのTシャツは買わないんですね?(笑)
何故何時もあんなTシャツなんでしょうね。
考えてみると ピンクフロイドにしてもボウイにしてもイギリスですねー。 愛国心?
では、シャーロックスカーフはどうですか? 221Bの壁紙柄のヤツ。
もしかして買っちゃいます?

次はNYCですよ。
又忙しいですね。 私も何やってるんでしょう。
返信する
Re.美しい画面です (dico360)
2014-11-16 22:54:13
Yam Yam さん
いえいえ、こちらこそいつもお世話になっております~

ララさん、再婚だって話もあったのですが・・・
そうね、みなさん幸せになるがいいわ!て感じですね(笑)

面白記事、最初見たときはそう思ったのですが、訳してみたら相変わらず辛辣な事も言っていて、
完成はさせたもののどうしようかなーと(苦笑)
ちょっと連想ゲームのような記事なんですがファンに対してはワンダフルと答えているので、
UPしちゃってもいいですかね・・・

画像は貼っただけですよ~
Yam Yam さんこそビギナーとは思えないほど画像が美しいですよ。
あんなにしょっちゅう画像みてるのに、わからない場面があるもんですね。
Blind Bankerクイズもいきますよ。これは私も難易度高かったです。かなり間違えましたよ。

Tシャツ、愛国心(爆笑)
もしかしてヴィンテージ物がマイブームなんじゃないでしょうかね。

スカーフ、壁紙柄の時点で無理です(笑)
iPhoneケースもいろいろ売ってましたが、壁紙柄とか無理でした。あ、何も買ってませんから!

今日も美しい画像がてんこ盛りでしたね~
あと今日はBBCのラジオ?
そしてTumblrのQ&Aも早朝にありますよね。
ほんと忙しいったら。あ、私早朝は無理です。
無理しか言ってませんね(笑)

そしてNYCですか。。。
やっぱりオスカーまでノンストップになりそうですね。
返信する
そうきましたか! (Misty)
2014-11-17 00:01:25
こんばんは~
クイズがくるとはフェイントでした!でもとっても楽しかったです。このクイズ、お気に入りには入れたものの、やってませんでした。私、ツイッター始めても、たまに見て目についたものをお気に入りに入れて、そのままになってることが多いので、結局あまり活用できてません(笑)

で、クイズですが、11を外しました。あとは一応正解だったのですが、2と8と12と14は「良く分からないけど、これかな?」と、ほぼ当てずっぽうが当たったという感じです。

ライヘンのラストの顔は、この前dicoさん画像で「こんなに美人だっけ?!」と堪能したばかりだったので、余裕でしたけど。

それにしても、正解した場合、不正解の場合も・・あれですか~(爆笑!)おちゃめですね、Radio Times!

ホントに、楽しくマイペースで、が一番かなと思います!

あ、ところで私もアイリーン発言は撤回してほしいですけど、無理でしょうね。べネさん頑固だから(笑)でも、モファティスが撤回してくれるかもしれないから、そこに希望をつなぎましょう~

返信する
うがぁ~~~ (如月。。)
2014-11-17 01:21:26
あんまり出来なくていじいじ・・・
なんていうか、シーズンとかは当てられるけど
背景込みで覚えてて、顔だけ出てる違和感にやられました…
しかも、クイズのサイトに行ったら、日本語じゃなかったりしたら全然ダメってこともありですよ。
一番受けたのは、アイリーンさんのヌードをガン見してる顔ね。
例によって娘とあーだこーだと言いながら、じゃあ答えをって観たらそこんとこで「おおっ!」って・・・笑
まあね、凹んだ顔の2人もいいかなって思いますけど…

結局楽しんだわたしたち親子です。hahaha.・・・
パソコンもツイッターとかは出不精ですから、こうやって載せてくれたことで楽しむことが出来ますので
また、おもしろいのがあったらお願いしたいです。

あすは、インフルエンザの予防接種と定期の内科受診に行くので早めに寝ないとね。
では・・・おやすみなさい。
返信する
お疲れ様です! (Yam Yam)
2014-11-17 19:26:09
こんばんは。
dicoさん、私92Y見られないんです(涙) 
でもそんな疲れた顔を見るのも辛いし・・・ 思い悩んでいますよ。

ところで、BBC AmericaのMan of 2014 の投票ご覧になりました?
負けてるんですねぇ~。 Colin Morganって良く知らないんですけど。
取りあえずvoteしましたけど、やはり何かと影響が出ているんでしょうかねぇ?

気を取り直してクイズでもしましょうか(意味不明)

明日は又忙しいですよ~。
お互いにあとひと踏ん張りですね(何言ってるんでしょう)。
返信する
Re.そうきましたか! (dico360)
2014-11-17 21:22:01
Mistyさん
こんばんは~
うふふー、意表をつけて嬉しいです(笑)
これはいつかやりたくてずっとあたためていたんですよ。

ツイッターはかなり活用していますが似たようなものですよ~
あとで見ようと大量にお気に入りするんだけど、放置しちゃってるのもかなりあるんですよ。
で、あとで探そうとすると非常に大変なんです。
そもそも大量にやるなって事なんですけど。

11ですか。
私は14がダメでした。
あ、でもまぐれ当たりもいくつかありましたよ(笑)

そうそう、最後のあれは爆笑ですよ。
RadioTimeのセンス、侮れないです。

マイペースに楽しくいくのが一番ですね。

アイリーン、ですよねー!
それにしても、すべてモファティスさんの構想通りに映像化したら大変そうですね。見たいけど!
返信する
Re.うがぁ~~~ (dico360)
2014-11-17 21:36:42
如月さん
早速のトライ、ありがとうございます!
そうなんです、背景が無いと意外に難しいんですよね。
私も結構悩みましたよ。
実はガン見の部分、私が唯一間違えたところなんです(笑)
あんな表情してたんですね。アイリーンの身体ばかり見てたのかしら、私。。。

母娘で楽しんでいただけたなんて、嬉しい限りです。
シャーロッククイズは第2弾もありますのでまた近いうちにUPしますね。

インフルエンザの予防、そろそろですもんね。
予防接種のあとも安静にしないとなので今日もおとなしく寝ましょうね~(笑)
返信する
Re.お疲れ様です! (dico360)
2014-11-17 22:01:32
Yam Yam さん
多分、92Yのオンデマンドのサイトで数日後とかに見れるような気もするのですが、
でもきっとそのうちYoutubeにUPされますよ(笑)

私もお昼に見たときは途切れ途切れだったので正味5分くらいなのですが、
でもみなさん、そんな印象を持ったようですよ。
あ、でももう画像がたくさん出回ってますよね。

BBC America、すっかり忘れてました・・・私ってば。
さきほどVoteしてきましたが、コリン・モーガンて誰?(笑)
魔術師マーリンってドラマに主演していたようですが人気あるんですね。
それにしてもずいぶん負けてるじゃないですか!信じられません。若さ?←またか!

NYCのレポートはYam Yam さんにお任せして、私はTumblrのQ&Aでもまとめることにします(笑)
返信する
悩んでいます。 (Yam Yam)
2014-11-18 20:00:12
dicoさん、こんばんは。
NYCのレポートを任せたと言われたので 微力ながら頑張りましょうと思っていたのですが、
今日は一日中外出していて 帰宅後取り掛かりましょう、と思った途端手が止まってしまい
ました。

不意打ちを食らった様で参りましたよ。
すっかり盛り下がってしまい、ガックリして力が入りません。
92Y の画像、映像が見られて 確かに仰った通り疲れ果てた様子なので、可愛そうに・・・
と心を痛めていた所、今日のプレミア画像 スッキリ元気そうじゃん?と思ったら、ああー
そうだったのね。 元気になった原因が分かりましたよ。
何でしょうねぇ、ここでツーショットとは予想が外れましたね。
いやー素敵なツーショットなんですよ、なんですけど、ここで? って(泣)
むしろ婚約発表の時より現実身を帯びて実感しました。
昨日、「Mrs. to beもご心配でしょう」何て書いちゃったから・・・、わーん、私又余計な事
書いちゃったみたいです。
実は未だツーショット画像取り込んでいないんですよ・・・どうしましょう、載せるべき?
あまり見たくないと言う私は料簡狭いですね。

そしてBBC America、全然負けてるじゃないですか。
魔術師マーリン、そう言われれば見てましたけど余り印象に残って居なかったんですよね。
でもそんな人(暴言?)に負けるなんて、ホント信じられないですよね。
若さ? いや、そればかりでは無いかも・・・

NYCレポートどうしましょう。
返信する
Re.悩んでいます。 (dico360)
2014-11-18 22:44:33
Yam Yam さん
こんばんは。
実はお昼に例の画像を見て、Yam Yamさんのところにお邪魔しようかと思ったのですが、
もし未見だったら刺激してしまうかな?と思ってちょっと思いとどまっていました(笑)

私も今回は予想外でしたねー。
今連れてくると話題が映画から逸れてしまいそうなので、それは無いかなと思っていたんですよ。
また言霊が・・・・・

もしかしたら、エディ・レッドメインくんのほうがメディア受けがいいらしいので、
このあたりで一発、受けを狙ったのかも・・・とか考えていましたが。
アメリカってこういうの好きそうだし。

でも、思えばこの人は昔の記事とか読むとオリヴィアさんの時もインタビューでいろいろ話に出してたし、
イベントなども一緒にいたし、シャーロックにも出演させてたし、結構公私関係なく身内優先なのかも。
カロンさんも身内だし、S3ではご両親も出演してるでしょ。

で、私はNew York Magazine の写真にちょっと衝撃受けちゃいましたよ。
あれは何ですか?いえ、かわいいんですけど、どういう意味ですか?
と、ちょっと被害妄想入ってしまいました(笑)

NYCはフォトボムとか面白かわいい話題もいっぱいあるし、ペンギンズのプロモもあるし、
ご披露画像は別に載せなくてもいいんじゃないですかね~。
私は楽しみにしているので、そこは無かったことにして(笑)ぜひお願いします~。

BBC America、よくわかりませんね。
でも、もしかしたら私たちが知らないだけで、マーリン人気がすごいのかも!
返信する

コメントを投稿