That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

お久しぶりです

2020-10-30 21:45:37 | 閑話

またしても更新が止まってしまってすみませんでした。

実は10月の初めに入院して先日やっと退院できました。
コロナではなくて、以前も入院の原因になった感染症が再燃したためです。ショボン

もうこのブログ、闘病記にしちゃおうかと思いましたよ。

感染は突然高熱が出るんです。
で、今回も高熱が出て主治医に電話したら病院に来なさいと言われ、
入口できっと隔離されるんだろうなーと覚悟していきました。

もちろん隔離です。コロナ感染容疑者として扱われました。
すぐにPCRと抗原検査の2種類やりました。どちらも鼻ぐりぐりです。
しかもぐりぐりがインフルエンザの比じゃないほど奥までくるので
涙が止まらなかったです。子どもだったら暴れていたと思う。

幸いなことに最近はすぐに結果が出ますが
結果が出るまでは個室に入れられ部屋から外に出ることもできず
看護師さんもは部屋に来るときは医療用のアイソレーションガウンで完璧防御。

いや、この扱いは正直心が折れますね。
私は陰性だったので短期間で解放されましたが
コロナ患者さんは2週間以上もこんな扱いだと思うと辛いなー、ほんと。
早く治療薬がリリースされますように。

2週間ちょっと入院生活を送っていました。
今回はPCをもっていかなかったので更新もせずじっとしてました。

で、何をしていたかと言うと
鬼滅の刃を読破してしまいました~
kindleでまさかの大人買いですよ。ヘヘヘ

鬼退治なので残虐な場面も多々ありますが(そこはさくっと飛ばしてました)
鬼を殺すだけではなく救っていくところに
うしおととらが大好きだった私的にはドハマりするほど魅力がありました。

絵もきれいだしその時代の言葉もよく調べているのかとても流暢だし
さすが人気が出るだけありますね。

しかし映画もわずか10日で100億とは、この時期なのにすごいことですよね。
映画界が盛り上がるのはとても良い事です。
コミックの売り上げも1億部ですって。1億部って全然想像がつかないけど、スゲー
でもアニメは観てないから映画も行かないかも、私は。

もちろん鬼滅だけではなく映画やドラマもゆっくり観れたのでまた感想とか書きますね。

そんなわけで取り急ぎの近況です。
ご心配をおかけしてしまってすみませんでした。
今は元気で仕事にも復帰しております(在宅で)

それではまた近いうちに。