That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

Dress You Up by Madonna …じゃないんです。

2016-07-16 09:33:06 | 閑話
ちょっとインターバル。
突然ですがマドンナです。

時々ダレン・クリスのパフォーマンス動画めぐりをしているのですが
先日「Fashion's Night Out 2012 PSA」のプロモでこの曲を歌っているダレンを見つけてちょっと興奮。


4年前の動画ですが私はマドンナのこの曲がとてもとても大好きで。
この曲がリリースされた頃は多分12インチアルバムの全盛期だったと思います。
12インチアルバムなんて今の若い人は知らないかも・・・くすん。
ジャケットはこれでした、多分。


元はライク・ア・ヴァージン のアルバムに収録されていました・・・多分(こればっかり)


昔むかし、私はまだ世の中の仕組みをよく知らなかった頃に
マドンナやマイケル・ジャクソンがこぞって来日したのでどうしても観に行きたくて
友人たちとみんなで普通に正攻法でチケットを購入し、ものすごい後ろの方で観てました。
マイケルなんて本当に米粒ならぬコーヒー豆状態で。
その時にアリーナ席にいる人たちってどうやってチケット買ったんだろうとただただ羨ましく思っていました。

その後、それを知った私の年の離れた兄が「今回だけ」とジャネット・ジャクソンのチケットをくれたんです。
そのチケットが何と憧れのアリーナ席で、某大手広告代理会社のツテで何とか手に入れたそうです。
私はその時に世の中の理不尽を思い知りました。一般人のなんと無力な事か。
将来は大物になって強力なコネクションをいっぱい作るんだという野望を抱きましたが、
現在、その野望はまだ果たされていません。
(もう無理だって)
しかし、目の前で見るジャネット・ジャクソンは可愛かったです。お尻がプリッとしていて。おっさんか。

それはさておき、
このプロモは結構な大物が出演していました。
まずはミュージシャンのアッシャーとトリーバーチのクリエイティブ・ディレクター、トリー・バーチ


テイラー・スイフトとベッカム嫁。


ダレン・クリスとオリヴィア・ワイルド??


デザイナーのアレキサンダー・ワンと同じくラグ&ボーン


そして、ジャスティン・ビーバー。


他にもたくさんいましたがこれくらいしかわかりませんでした。

動画です。
Fashion's Night Out 2012 PSA

Behind the Scenes of the Fashion's Night Out PSA

こちらがご本家。当時のPVがこれだったと思いますが古いから音質が・・・
Madonna - Dress You Up [Official Music Video]

こちらはアルバムの音源。音質は良いです。
Madonna - 06. Dress You Up

そういえば、昔ベネディクトもFashion nightに出現してたような・・・
と思って探してみたらありましたよ、2010年です。
画像はこれしかなかったです。わかいー。
隣の女性は誰だかわかりません。


最後にDress you upの歌詞です。
歌詞はそんなに難しいわけではなかったですが、ちょっと意味深なので訳しづらいというか(笑)
間違っていたらすみません。

You've got style, that's what all the girls say
Satin sheets and luxuries so fine
All your suits are custom made in London
But I've got something that you'll really like

あなたはスタイリッシュよ、女の子はみんなそう言ってるわ。
サテンのシーツや高級品がよく似合うわ。
あなたのスーツは全てロンドンのオーダーメイドね。
だけど、私はあなたが気に入るものを持ってるのよ。

Gonna dress you up in my love
All over, all over
Gonna dress you up in my love
All over your body

私の愛であなたをドレスアップするわ。
至る所を完璧に。
私の愛であなたをドレスアップするわ。
身体中すべてを。

Feel the silky touch of my caresses
They will keep you looking so brand new
Let me cover you with velvet kisses
I'll create a look that's made for you

私の愛撫はシルクの感触よ
いつもあなたを新しく見せる
あなたにベルベットのキスを纏わせて
あなたに似合うスタイルを与えるわ。

Gonna dress you up in my love, in my love
All over your body, all over your body
In my love
All over, all over
From your head down to your toes

私の愛であなたをドレスアップするわ。
至る所を完璧に。
私の愛で身体中すべてを
頭からつま先まで。

RDJ版ホームズの監督、ガイ・リッチーの元妻がマドンナと知った時はかなりびっくりしました。
そういえば3作目が始動しましたね。

そんなわけでマドンナのようでマドンナじゃない話題でした。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猛🐿栗鼠🎸祇陀林之介苦界亭世之介河 童芥川)
2022-10-31 06:41:46
ネオン街の大阪十三の頃は、大看板の起業等が、京都線の田🎌畑の中でも日本教職員組合が…見られたものだ。功罪 相身互いである🐋 ラミレス監督🇯🇵🐳。たきたてのごはんに、のりをまいて、しらすをたべます、さんぷん、そしたら、しらすを、ゆでて、こまかく、かまあげに、2色ぐんかん軍艦まきが、できあがりました 大村 崑 稲垣吾郎🐙たこ・いか🦑マグロ・いか、いわば紅白に堪能も 今田美桜 テレドラマありがとう 石坂浩二 水前寺期 ちびまる子ちゃん アンパンマン 母をたずねて三千里 海のトリトン 天才てれびくん Good day 中村有沙 飯田里穂 てれび戦士たち アイクぬわら あばれる君 小島よしお サザエさん ひょっこりはん ウォーリーをさがせ ジャングル大帝むすこ レオ カモンベイスボールブギ[レロン兄弟]中川家兄弟 宇宙刑事ギャバン 宇宙刑事キョーダイン 相原こずえ アタックNo.1 岡ひろみ エースをねらえ ミラクルガール 永井真理子 ヤワラちゃん 田村亮子 みそらひばりのうた いなかっぺ大将 天童よしみ 一休さん 藤田淑子 キャンディ・キャンディ かぼちゃワインエルちゃんと うる星やつら ハニー・ナイツ かっけーアニメボーイズソング 月光仮面は誰でしょうテンポがちがう フィールファイン 倉木麻衣 マドンナ LUCKY STAR BorderLine 兼近大樹 あゝでない チェ・ホンマン イ・ビョンホン であるか信長〔反町隆史〕G T O Mr.Children 秩序のない現代社会に~everyboy everyGirl 大草原の小さな家 奥様は魔女 トップ・オブ・ザ・ワールド イエスタディ・ワンス・モア カーペンターズ スピッツ ロビンソン サイモン&ガーファンクル サウンド・オブ・サイレンス〔行かないでエレイン 映画 卒 業]LAYLALive動画フィル・コリンズ ホームバイ・ザ・シー

コメントを投稿