That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

シャーロックS4についてbyアマンダさん

2019-02-19 09:32:39 | Sherlock Topics 2019
シャーロックファンサイト、SHERLOCKfansiteJapan@Sherlockfan_JPNさんがご紹介していた
Digital Spyの掲載されているアマンダさんのインタビューを訳しました。

The Timesのインタビューの抜粋のようですが(私はThe Timesが読めないのでリンクだけ貼ります。)
ちょっと面白かったので・・・・

元記事
Digital Spy
Sherlock star says the last series "started to pander to the fans"

The Times
Amanda Abbington: ‘The split shook me. I had no self-esteem’



アマンダはシャーロックのS4について「ファンに迎合し始めた」と思っていると述べた。

2014年と2017年にS3、S4でメアリー・ワトソンを演じたアマンダは
The TimesにSherlock trollsについて話した。

「彼らが最後のシリーズに満足していたとはとても思えない。」「とても複雑になったと思う。」と話す。



「モファットは大好きだけど、彼らはファンに迎合し始めたと思う、たくさん存在するファンダムが影響している。
「もっとストーリーに専念するべき、彼らは面白いものが書けるんだから。」
アマンダは後にSNSでコメントをした。

"It was a joy and pleasure to be a part of, and I'm incredibly proud of it."
「モファットは素晴らしい作家」とツイートした。
「シャーロックで演じるのが大好きだったし大正解だったと思ってる。
誤解する人もいるだろうから言っておく。出演できて満足だし嬉しかった。誇りに思ってる。」



先の事はどうなるかわからないけれど、モファットはいつかはS5が作れることを期待している。

「今のところ計画はないけど、みんなこのドラマには思い入れがあるし、もうやらないなんてちょっと考えられないね。」と今年初めに話している。
(これはたぶん今年じゃなくて去年のRadio Times Covers Partyでの言葉だと思うんです。去年の2月にUPしたインタビューにありました。)
Radio Times Covers Party
モファットさんのコメントはその時にMistyさんに訳してもらったものです。
Mistyさん、いつもありがとうございます。Thanks Very Very much!

Sherlock trollsは何でしょうね。
trollは「荒らし」や「釣り」の意味があるそうですが
SNS上でシャーロックファンにバッシングされてきたとThe Timesの冒頭に書いてあったので
その事なのかもですね。

彼女も結構ファンを煽るツイートをしていた印象がありますが
メアリーのキャラクターがアレだったのはアマンダさんの責任ではないと思います。
5年前からバッシングされてきたとありましたのでS3からって事ですよね。
やっぱり暗殺者設定がダメだったとしか・・・・

マーティンと別れた原因はシャーロックだった?と思えるような記事の冒頭なんですが
全文読めないもどかしさ(泣)


彼女の発言の意図はThe Timesを読まないとわからない気もしますが、
それにしてもファンに迎合なの?って。
私は逆だと思ってたけど・・・S4は総じて腐女子撲滅プロジェクトだったし(by Mistyさん)

「君たち、こんなのが好きなんでしょ?」感満載なハグシーンとか、
あれが迎合と言うなら私はきっとファンダムとはベクトルが違うと思うの。
モファットさんたちがファンの希望を取り違えたかもしれませんが。

当時も散々言われてきたけど、自分たちのやりたいことをやって
最後にファンサービスしたように感じましたけどね。
スパイとかサイコパスとか・・・・・

でも本筋から逸れるべきではなかったというアマンダさんの意見には心から同意です。
主役ふたりも納得していないと言うのは当時からずっと言われてきましたが
アマンダさんも同じだったのかしらね。


Sherlockは関わった人たちの運命を大きく変えてしまったのね。
私の生活も変わりましたけど。どっぷりと英国俳優沼。